MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

ドアラと握手してきました。

2日は某ショッピングセンターであの中日ドラゴンズのマスコットドアラ君と握手をしてきました。

以前オープン戦見にいったときナゴヤドームで握手しましたが・・・
今度は近く出会えるしね(笑)

と言う事で片道30分かけていきました(遠いところへ行ったものだ)

1回目の公演は11時から。なので回転10時少し前に到着するように行きました。甥っ子と一緒に(笑)
回転してその場所に行きまだ余り人もいなくって椅子に座っていたら・・・前にはブルーシートが。子供たちが座っていたので・・・
甥っ子連れて一緒にブルーシートへ一番前の端っこに座りました(笑)

ドアラ君と一緒にビンゴゲームをするということで1時間前に場所をとり(笑)そして30分前にビンゴカードをもらうために並び・・・

11時にやっとドアラ君でました(笑)


いきなり来てバク転を披露。
勢いもなしにすごいものだ。

頭すれすれだったけど・・・(笑)

しゃべりはしないけどあの動きまさに本物。

うんでも当日はヤフードーム行っているはずだけど(笑)

ビンゴゲームをやってみたけど・・・・
なかなかリーチにもならない。。。
結局外れてしまいましたが・・・
楽しい時間をすごしました。

最後は握手と写真撮影をしてもらえたので。
もうそれだけで満足だったけどねv

やっぱりあの顔はかわいいよなぁ。
ドームでは小さく見えちゃうんだけど実際はかなり顔でかい(笑)
うんでも本当に気さくなドアラ君でしたv



20070604143437.jpg


20070604143448.jpg


ちゃっかりサインをもらってきました(笑)
甥っ子の名前入り(笑)
20070604143510.jpg



しか~~し!!!
甥っ子ふっ君は

いらない(笑)って・・・・・・

ドアラはあんまり人気ない見たい(爆笑)
でも私は好きです。


帰ってからは甥っ子の布団を小さくする作業をしました。
久々に裁縫をしました。
昔高校時代に家政科だったので・・・
縫い物は得意です。

ミシンを使えばいいのですが・・しばらく使ってないし・・・
以前出したときに部品がなかったので・・・
手で縫うことにしました。

あ、やると手が覚えているんですね。
綺麗に(多少曲がったけど)縫えました。
当日ごごはおかげさまで早実VS慶応がやっていたので・・・
TVかけながらひたすら縫い縫い縫い縫い・・・・

出来上がり小さくなりました。

布団の残った綿で・・・今度枕でも作ります(笑)
まだカバーを作らないといけないのでしばらく縫い物に没頭しないと(笑)

ミシン・・・・出そうかな(笑)
ン~~出すのが面倒なんだよなぁ。。。
でも確実に綺麗に縫えるよ。
でも手でやるとありがたさが伝わると思うんだけどなぁ。。。

結局縫い物もアナログなんだ私(爆笑)

でも集中力高めれるね。
うんかなり楽しかったです。

(高校時代嫌々やっていたじゃないか・・・・・笑)
スポンサーサイト


  1. 2007/06/04(月) 14:46:23|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ああぁ~~ | ホーム | よっしがんばるぞ!

コメント

ドアラ!!

ドアラうらやましいっ!!
いつもはナゴヤドームでながめてるだけなので…
子供がいるとサイン書いてくれる率高いからね♪
その日のドアラは福岡と名古屋を瞬間移動&早着替え(ホームとビジターのユニフォーム)してたんです!!
  1. 2007/06/30(土) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. えつこ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |