fc2ブログ

MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

中華街へ!!(その参)

九龍球を食べた一行は(笑)
中華街を探索。

もう恭太郎にまかせっきりだったので、
メシタロスとアヒタロスはどこ歩いてるんだか(笑)
ぐるぐる回りながら、
ああぁ~~TVで見たことある場所へ。(おい名前ぐらい知っとけ!)

chu12.jpg

皆さんお参りしていましたが
お参りの仕方がわかならなかったので
断念しちゃいましたが線香のにおいに囲まれながら
建物のつくりとかは超かっこよくって。

ドラゴンってすごいと改めて。あの屋根についている置物ほしい

どこかのいかつい軍団(笑)にアヒタロスが写真を頼まれ。
重たそうな一眼レフカメラを持ちながら写真を撮ってあげてました。
アヒタロスには一眼レフは似合わないよぉう。。。
重たそうでかわいそうでした。代わってあげればよかった・・・
かなり苦戦してました。。。
かわいかったけど。。

chu13.gif
食べ歩きしつつ、手羽先餃子は私を除く二人で、私は雪○大○ならぬ雪饅頭だっけ?冷たかった~~~v

お土産を探索しながら、また再びうろうろ
横浜大世界という建物を見て
お土産コーナーを物色

計2万くらいかわせてもらいました。
ほとんど食いモンだけど(笑)

重いのですべて宅急便で。
これ北海道でもやったなぁ(笑)最近はもう持って帰るのが面倒で。歳だね。

前日の売上金が吹っ飛びました(笑)
まぁいいか。(金持ちじゃないよ。恭太郎!!)

そしてもう目的は果たしで帰りの電車までおしゃべりタイム。

恭太郎がもう一件行きたかったお店へ。

その名も

空悟じゃなく

chu14.jpg

悟空というお店。
2回はカフェになっていたのでそこで頼んだのが、

その名も悟空セット
恭太郎がもう君はこれでと(笑)

お茶は頼めて私はプーアル茶を。久々に飲むなぁ。香港・中国とかいった以来だ。
そして肉まんも3種類から選べた。
ひとつは昔懐かしいおかぁさんの肉まん。
もうひとつはフルーツが入ったもの・(興味なし)
そして、きのこまん。

きのこ好きにはたまらない。きのこ嫌いでも忘れれない味。とかかいてあったかな~

これは食うしかないでしょう(笑)ちなみに私はきのこ好きです。最近のはまりは生しいたけ。うちの父ちゃん畑で育ててますから(笑)春秋と食べれるんだよね。これがうまいったら。なんの。

chu15.jpg

そしてドライフルーツとカステラのセット。
うまうま~~~

おなかいっぱいのはずだったのに
全部食べちゃった。おいしかったぁ~~~~

冷たいお茶だったっけど
今度はあったかいお茶のみたいなぁ。。。
そしてしばらくトークしながら・・・

忘れてた。名古屋のお土産渡すの。。。
ドアラの恋人(パクリ商品だよね)
を渡す(笑)
chu16.jpg

そして5時半くらいで中華街をあとにする。
横浜駅へ向かい6時くらいにお別れしました。

恭太郎・アヒタロスとても楽しかったです。
ありがとう。また東の都行ったときはよろしくしてくださいね。たまにしかいけないけど覚えておいてください。

今度はどこ行こうかな~~スカイツリーも行きたい。東京タワーとか、亀有・柴又あたりも。浅草もいいなぁ。もんじゃ食いたいな。また。ディズニーも行きたい。メイドカフェとかもいってみたい。猫カフェぇも(笑)
まだまだ行ったことないとこいっぱいあるのでまたそのときは二人ともよろしくです。

あ~~今度はいついけるかなぁ。。。
お金ためよう。

スポンサーサイト





  1. 2011/05/31(火) 11:44:23|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

涼しい夏 | ホーム | いざ中華街へ!!(その弐)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |