MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

中華街へ!!(その参)

九龍球を食べた一行は(笑)
中華街を探索。

もう恭太郎にまかせっきりだったので、
メシタロスとアヒタロスはどこ歩いてるんだか(笑)
ぐるぐる回りながら、
ああぁ~~TVで見たことある場所へ。(おい名前ぐらい知っとけ!)

chu12.jpg

皆さんお参りしていましたが
お参りの仕方がわかならなかったので
断念しちゃいましたが線香のにおいに囲まれながら
建物のつくりとかは超かっこよくって。

ドラゴンってすごいと改めて。あの屋根についている置物ほしい

どこかのいかつい軍団(笑)にアヒタロスが写真を頼まれ。
重たそうな一眼レフカメラを持ちながら写真を撮ってあげてました。
アヒタロスには一眼レフは似合わないよぉう。。。
重たそうでかわいそうでした。代わってあげればよかった・・・
かなり苦戦してました。。。
かわいかったけど。。

chu13.gif
食べ歩きしつつ、手羽先餃子は私を除く二人で、私は雪○大○ならぬ雪饅頭だっけ?冷たかった~~~v

お土産を探索しながら、また再びうろうろ
横浜大世界という建物を見て
お土産コーナーを物色

計2万くらいかわせてもらいました。
ほとんど食いモンだけど(笑)

重いのですべて宅急便で。
これ北海道でもやったなぁ(笑)最近はもう持って帰るのが面倒で。歳だね。

前日の売上金が吹っ飛びました(笑)
まぁいいか。(金持ちじゃないよ。恭太郎!!)

そしてもう目的は果たしで帰りの電車までおしゃべりタイム。

恭太郎がもう一件行きたかったお店へ。

その名も

空悟じゃなく

chu14.jpg

悟空というお店。
2回はカフェになっていたのでそこで頼んだのが、

その名も悟空セット
恭太郎がもう君はこれでと(笑)

お茶は頼めて私はプーアル茶を。久々に飲むなぁ。香港・中国とかいった以来だ。
そして肉まんも3種類から選べた。
ひとつは昔懐かしいおかぁさんの肉まん。
もうひとつはフルーツが入ったもの・(興味なし)
そして、きのこまん。

きのこ好きにはたまらない。きのこ嫌いでも忘れれない味。とかかいてあったかな~

これは食うしかないでしょう(笑)ちなみに私はきのこ好きです。最近のはまりは生しいたけ。うちの父ちゃん畑で育ててますから(笑)春秋と食べれるんだよね。これがうまいったら。なんの。

chu15.jpg

そしてドライフルーツとカステラのセット。
うまうま~~~

おなかいっぱいのはずだったのに
全部食べちゃった。おいしかったぁ~~~~

冷たいお茶だったっけど
今度はあったかいお茶のみたいなぁ。。。
そしてしばらくトークしながら・・・

忘れてた。名古屋のお土産渡すの。。。
ドアラの恋人(パクリ商品だよね)
を渡す(笑)
chu16.jpg

そして5時半くらいで中華街をあとにする。
横浜駅へ向かい6時くらいにお別れしました。

恭太郎・アヒタロスとても楽しかったです。
ありがとう。また東の都行ったときはよろしくしてくださいね。たまにしかいけないけど覚えておいてください。

今度はどこ行こうかな~~スカイツリーも行きたい。東京タワーとか、亀有・柴又あたりも。浅草もいいなぁ。もんじゃ食いたいな。また。ディズニーも行きたい。メイドカフェとかもいってみたい。猫カフェぇも(笑)
まだまだ行ったことないとこいっぱいあるのでまたそのときは二人ともよろしくです。

あ~~今度はいついけるかなぁ。。。
お金ためよう。



スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 11:44:23|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いざ中華街へ!!(その弐)

chu2.gif

中華街へつき食べ歩きをしようということになり。
恭太郎のナビゲートで(お任せして)いろいろなお店を回りました。
まずは最初に肉まんを。

chu3.gif


むむっ!!

ちいさっ!!
イメージとしてはコンビニなどで売っているサイズかと思いきや・・・
そうか食べ歩きようで小さいんだと納得。

1個90円の肉まんを最初に食べました。
蒸したてで・・・猫舌の私には熱々でした。
うんでも肌寒かったのでちょうどいい感じぃ~~

そしてまたうろうろとしながら。。。

chu5.gif


あのTVで話題の焼きショウロンポウ『正宗生煎包』サンチェンパオ
中にスープが入っていてそのまま食べると噴出してくるやつです。
最近いろいろTVでやっていたので知っていたんですが・・・・
いざ食べるととても熱くって・・・・


chu4.gif

舌火傷しました(苦笑)

うんやっぱり宣伝効果もあり人も多かったけど。おいしかった~~v
普通のタイプとフカヒレ入り。どっちもおいしかった~~v
フカヒレマンを3人で分けて食べ、アヒタロスがお会計している間にお兄さんお勧めのエビニラ焼き?を食べ~~スマステでも紹介とか書いてあったな~慎吾君も来たんだ♪
chu9.gif
chu10.gif


いろいろな店を巡りながら
パンダマンとかあって~超かわいい。
メイン道路を網羅して少しここで、ティータイム。
chu7.jpg

お客さんも少なくって落ち着いた雰囲気のところで、
気になるものを注文。

『九龍球』クウロンキュウ
Chinese fruits jelly
を食べました。

おおぉ~~~七つで願いを・・・あれ二個多いぞ。ま、いいか。

chu11.jpg

最初はみんな白っぽい球から食す(笑)
そして最後にあかいののこしたら・・・・!?!?

苦かった(爆笑)
3人とも気になるものを残しておくことが判明した。

そして最後に食べるのは今度はやめておこう(笑)


続きはその参へ☆

  1. 2011/05/29(日) 01:01:04|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

5月23日横浜中華街へ行ってきますた。(その壱)

5月22日に川崎で開催されたドラゴンボールオンリーイベントがあり、
ついで(といったら誤解かもしれないが)久々に東の都で遊ぶこととなりました。

いつも東の都へ行くときは恭太郎(小松崎恭さん)とアヒタロス(あひるくん)に会う(笑)
連絡をいれ遊ぶことになりました。

今回は行きたい場所をチョイスしておりましたが、イベント会場も川崎だったのし近くのホテルを激安価格で見つけて(泊まったホテルが3200円・割引価格)自称晴れ女のはずが見事に雨降っていたので、横浜中華街へ行きました。
晴れていたらスカイツリーだったんだけどね。実は東京タワーにも行きたかったんだぜ!(笑)

いつも横浜って新幹線の通過点だったしなかなか遊んだことなかったし、一度行ってみたかった中華街。
よくTVでは拝見していたけど。食べ歩きをしてみたかった~vというかどんな感じか見たかった。

23日朝。いつもの時間に起床(6時半ごろかな。)ボーっとしながらTVをつけて外の様子を見る。
雨はふってなさそうだ。昨日買ったコンビニのおにぎりを食べながらこそこそと支度をする。
待ち合わせの時間までかなりの時間があるので、ふと窓の外を見ていたら。

泊まったホテルの近くには消防署があったのです。
9時少し前から威勢のいい掛け声が。
番号!!いち、にぃ・・・・

おお~~~すげぇ~~

しばらくの間時間つぶしに消防署の様子を見学してました。
カッコエェ~~~
なかなか見れませんよ。
絶好の位置でした。(昨晩は救急車の出動が多かったけどね・それでも疲れて爆睡して気にしませんでしたが。)
朝礼をやって準備体操をして・・・キビキビとした動き。体操も切れがあって元気欲って私もホテルで一緒に体操したよ。(体硬かった・・・)
そして今度は救急車や消防車の点検作業。

ウ~~と少しだけならしながら。(うちのホテルもそうだが前にはマンションもあったから少しだけならす)
そして全部車庫から出してはしご車の点検。

おおぉ~~~
どんどん伸びてゆく~~

yok1.gif


私の部屋は3階だったのではるかに越えて5階の高さまで。
おお~~高い・・・てか、細長いはしご車の上に二人で載っているとここえぇ~~~
びみょうにゆれてる。。。それを点検で左右に動かす。。。
見ているだけで怖いけど・・・さすが慣れていることもあってかっこよかった。
さらにはしご伸ばして7階くらいまで上げておりました。

約30分くらいやって私もそろそろホテルを出なくってはいけない時間でしたのでもう少し見たかったけど目的の横浜駅に向かいました。

みんなと待ち合わせは11時半。
川崎駅まで歩き乗り継いで。横浜駅へ。
とりあえず荷物が邪魔だったので(コロコロケース)コインロッカーを地下鉄乗り場近くで探し(帰りこれに乗って帰るからね)ハイテクコインロッカーへ(笑)預けた。
地下街はなんだか蒸し暑くってとりあえず地上へ出てみた。
しばらく地図を見ながら(携帯で)のどが渇いたので近くのマックへいく。
朝ごはんはおにぎり食べたから要らないけど・・・時間つぶすためには・・何か頼まなければ。。。
シェイクを買って4階まで上がる(笑)ん~~まったり。

うろうろ動くと迷子にもなるし。ここで時間つぶそう。
すると恭太郎からメールが入る。
早くつきそうだから横浜改札まで。。。
すると今度はアヒタロスからもメール。
遅刻しそう。。。私じゃなくって電車が!
確かに電車遅れていたっけ。

するとすぐさま恭太郎から。どこのマック?そこにいて。。。私も行くから~~と。
結局私はしばらくそこから動くことなく。シェイク1本で粘った(笑)
のどか沸いた~~~(爆笑)

すると恭太郎が地元なのに少し迷いつつ(笑)電話がかかってきて
飲み物おごってもらっちゃいました。

アヒタロスがくるのを待ちつつ・・・

するとメールが来ていま着いた~~~v

そして改札口までいき、アヒタロスを発見。
二人でそぉ~~~っと近づくつもりがバレテ発見されてしまった。

合流。

そういえばいつ振りだっけ・・・とはなしつつ
去年の2月以来だ。。。
私が2月なのに汗だくで遅刻しそうになってターロウの公演見たとき。
恭太郎は財布を忘れて電車に飛び乗った事件のとき(笑)思い出しつつ年に1回は会っているよ(笑)

そしてみなとみらい線へ乗り横浜中華街へ向かった。。。

  1. 2011/05/29(日) 00:36:55|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |