MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

TOP更新

2ヶ月ほど放置してましたねぇ~~~
すみません。

今まさにDBサイトのほうが盛り上がって・・こっちがおろそかになっています(泣)
DBサイトのほうがメインになりつつ・・・

でもアニメメジャーもう少し進めば・・・
きっとMESHIOさんのテンション上がるはず!!

それまで我慢。
てかアニメでちゃんとやるよね?

  1. 2008/02/28(木) 16:21:34|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また~~ふってきたぁ~~

明日いけれるかナァ。。。
四駆起動かな?

雪が降っております。
明日イベントだけれども路面凍結したらイケねーっぞ!
電車じゃ行きたくねぇーし。(笑)

積もらないでほしいナァ(笑)
しかし何で週末になると雪降るんだろうか(笑)今年は多いね。ホント。

さて明日もおでかけだが、月曜日もお出かけすることになりました。
久々に甥っ子とおでかけ。
どうやらポケモンセンターに行きたいらしい(笑)
電王の次はポケモンにはまったらしい(笑)

あ・・・昔私もはまっていたよ(10年前さ)
今じゃーすっかりわかんないです。
なおさら覚える気もないっす(大笑)

いまさら500匹も覚えられるかー!!(笑)

151でさえ怪しかったのに(笑)

でも今も変わらずサトシ君は健在ですね♪(それだけが唯一の救い)
全部は覚えられなくっても甥っ子の会話についていかないとね(笑)
とりあえず月曜日にポケセンいきます(笑)
ついでにジャンプショップとNHKショップも見てきますが(笑)

久々に甥っ子ふうととメシタロスのコンビ結成です(笑)

  1. 2008/02/23(土) 22:36:08|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

キモかわいい?

ドアラの本がきました!


もう読んだら・・・・

終始笑いっぱなし(笑)

いいナァ~ドアラ(笑)
今日は一日握手会や撮影会で大忙しのドアラ先生(笑)
いやぁ~ドアラの秘密でけっこうおなかいっぱいになったよ(笑)

ドアラの絵描きたいよぉ~~
てか本作りたっす(笑)

キモかわいいといわれてますが。
私にとってドアラはなんだろうか・・・
アイドルだナァ(笑)

森野選手のドアラに言っておきたいことがもう馬鹿ウケです(笑)

  1. 2008/02/23(土) 14:40:09|
  2. 中日ドラゴンズ関連|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほほ~~う

来月の30日に某所でMAJORのトークショーがある模様だ。
ん~~デも30日名古屋でイベントなんだよナァ。。。
けっこうスケジュール的にきつそうだけど・・・

一応応募してみるか。

生吾郎とギブソンJrだしねぇ(笑)

一応MAJOR FANとしては行くべきかな?
でも当たらなさそうだから別の日に展示会は見に行こうかと思ってます(笑)


  1. 2008/02/21(木) 23:00:16|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

架空請求

今日なにげにポスト見たら私宛ではないが
はがきが一枚届いてありました。

その名も。。。

『民事訴訟最終通告書』
訴訟取り下げどうのこうの受付時間内までに電話をとか・・・

法務局認定 民事訴訟通達管理事務局というところからはがきが着てます(笑)


はは~~ん。これが噂の架空請求とかかぁ~~~。

取り下げ最終期日が明日だし(笑)
最終報告っていう割には急じゃない?しかも何の請求だこれ。


笑っちゃうよ~~これ~~~(笑)


もちろん電話かける気はないです。
かけたらとんでもないことになるからね。

家族の名前で送ってきたもの本人不在だから関係ないけどね(苦笑)
ネットで調べてみるとやはり紛れもなく架空請求の物とおんなじ物でした。
文面は違えど上の事務局とか調べると検索かけたページすべて悪徳商法のものばかり(笑)


便利だなぁ~~~(笑)こういうときにネットて役に立つよね(笑)


皆さんもこんなはがきが届いたらご注意を~~~v
いやぁ~~世の中って恐ろしいわ。

  1. 2008/02/18(月) 23:38:13|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々オラ復活!

2月24日lコミックライブIN名古屋にて悟空さのコスすることにしました。
さっき髪型をセット完了!
久々にコスが出来ます。多分お仲間さんはいないと思うのでスペース内でひっそりしているかもです(笑)寒かったら歩くかも(笑)ドラゴンレーダーもっていかなきゃぁ。尻尾ももっていきます(笑)是非お声かけてくださいませ。

新作は特にないかな・・・わかりません(笑)在庫も調べなきゃぁ。

スペースはNo.F43・44です。

たしかDBスペースになってます(WJ系他サイト)
もちろんメインサイトのMAJORもおいてあります(笑)
どうぞ遊びに来てやってくださいませ。


  1. 2008/02/18(月) 12:31:33|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

初版が。

ドアラのひみつの初版が7万部だそうです(笑)

最初の予定は7000部だったそうです。

10倍!!

ドアラの人気すさまじいです!
私もネット予約しました。

某所の握手会と撮影会行きたかった。
整理券追加で配ったみたいだけどその日仕事だったから電話できなくあえなく撃沈(笑)
ん~~早く来ないかな~~本。

楽しみだ。

  1. 2008/02/14(木) 14:25:13|
  2. 中日ドラゴンズ関連|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

きたきたぁ!!きたぁ!!!!!

続情報きたぁぁぁぁ!!!!!!


アニメ化に劇場版ですかぁぁぁ!
すごすぎる(笑)

4月が楽しみだぁあぁぁ!!!

電王に興味がある方どうぞ。

http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp

コピッテドゾ(笑)

  1. 2008/02/11(月) 08:55:10|
  2. 仮面ライダー電王関連(笑)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

よーけふったぁ!

雪降りましたねぇ~~
そして10cmくらい積もりました。

えぇ!!あの雪のふる中会社から帰りました!!

初四駆にした!!(笑)
スタットレスははいていたので(雪も降らないのに)

やっと役に立ったぞ私の愛車!

しかも前にも言ったが
悟空と悟天のナンバーが入っている。

でかしたぁ!


でも昨晩事故った。

うちの弟が!!
愛車が動かなくなりました。

夜10時過ぎ電話がかかってきた。
弟の携帯から。

事故ったから・・・

会社帰り。
怪我はないよう
相手の車の運転手さんも大事には至らなかったが・・・


両方の車大破。

エンジンかからず。
弟の車は11時ごろレッカー車で帰ってきました。

今日は会社を休んで(弟)謝罪と手続き・・・
そして車もディーラーさんへ・・・
そして大雪。
怪我はないといったけど・・・どうやら打撲や少し後遺症が・・・
自分が悪いので仕方ないね。

ちょっと反省しましょう。

車運転は本当に気をつけなきゃね。
自分自身もそうだが他の方に迷惑かかるからね。

明日どうやって会社行こうか(笑)
凍結するなぁ~~~(汗。


  1. 2008/02/09(土) 23:45:12|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まとめ日記 冬コミ当日 そのさん。

続きは後日にアップ予定です。

  1. 2008/02/01(金) 00:22:43|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まとめ日記 冬コミ当日 そのに

開場して
しばらく人間ウォッチング開始。
みんな最初は目的のサークル目指してパンフレット見ながら急いで歩く。小走り気味。
注意されながらも走る(笑)

いつも思うんだが下向きながら歩くとアブねーよ。
つまづく人続々

見ていて痛々しい。
しかし目的のサークルさん行きたい気持ちはわかるね。
しばらく30分くらい自分のスペース内で人の動き見ていました。

そしてしばらくすると私のスペースにもまったりと人が来てくれる。
うちのスペース内容はMAJORメインだけど・・・
半分DRAGONBALL(笑)
通路の端っこだったので意外とめだっていたみたい。DBが(笑)
なぜかうちのスペースの傾向としてメインサークルで(MAJOR)で取ると別ジャンルが売れる(笑)傾向が続く。
まさにそのとおり。

MAJOR本も手にしながらDB本も読んでくれる。
ありがたいや(笑)
マイナージャンルなのに(笑)

しばらくするとクリパチ本が売れた。ついでに私のDB本も売れた!!

オイ!!ここMAJORサークルですけどぉぉぉぉぉ!!!


そんなの関係ねー!

でもうれしかった。ほんとうに。
新刊作ってよかった(って再録本やん)

11時ごろからなぜかクリパチ本が売れ続け(笑)さすが・・・DBと思いました。
勢いがすごかった。
ポスター飾ってよかったよ。

私の新刊はついでに買ってくれる方が多くて。ありがたや~v

でも本元のMAJOR本もそこそこゆったり売れていく。
ポストカードも皆さんじっくり見てくれてぽつぽつ売れていきました。

12時を回ったころ
一人お声をかけてくれた女性がいました。

あの~~MESHIOさんですか??
聞き取れなくえ??と返してしまった私。

MESHIOさんですよね?
ハイ。私がMESHIOです!

以前DBMサイトで描いていたディングルと申します。
覚えていますか???

おおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
あの素敵な作品かかれるデェィィィィィィィンンングルさぁぁぁんんん!!!!!

初めての出会いでした。
以前ディングルさんもスペースを持ち合う機会はあったものの結局わからず・・・
でも初めてお会いできました。
まさにDBMつながりでうれしかったです!
とても優しい感じであの繊細な作品を描かれるすごい方だと尊敬しちゃいました。
今回は一般参加だったそうで。しかも遠い地域からの参戦ご苦労様でした!
WEBではもうお見かけしないですがまたかまってくださいませ。
素晴らしい作品見てみたいです。

うれしい再開をして私もせっかく来たのだからと思い自分のスペースから出て
めざせDBスペース!

DBオンリーで本を買ったサークルさんのあるところへ行き購入。
そしてぐるっとまわっていろんな方の作品を見ていました。

いつかこの場所でスペースとりたい!
そう思いました。

そして再び瀧さんのスペースへ行き
瀧さん発見!!と思いきや・・・・

ん?????
おおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

一護だぁ!!!

瀧さんはいつもチャドをコスするんですが。
今回は一護やっていらっしゃいました。
ん~~初めて見るぅ。ちょっと感動。
瀧さんとお話をしました。久々の再会が東の都で(笑)

そして再び自分のサークルへ戻り食事をしながら
まったりと販売。

そしてトランクスのコスしためり子さん登場!!
お久しぶり!!!うん今日もよくにあってっぞ(笑)
いつも素敵衣装で★ご挨拶してくれました。
いや~~やっぱり本格的なコスで素晴らしいですねvv

そしてしばらくすると・・・・
見たことある子が!!

我が弟子(ではないけど)
翡翠ちゃん登場!!
うんうん今日もかわいい!!
まさかこんな地で会えると予想しなかった。てっきり来ないだろうな~~~と思ったよ。
また地元でご一緒したいね。そん時はヨロシクなオラの嫁(笑)

そしてしばらくすると
スケブを頼まれました。2時近くに・・・

悟天くんを!
きたぁー!!!DB(笑)なぜかDB(笑)

ま、いいか。
と言う事でゆっくり悟天くんを描きました。資料が少なくって・・・・
後寒くって困りました(笑)急に寒くなってきた会場内。
あめもふったらしく・・・風も強くなり急に寒くなりました。

無事にかけたスケブ。
持ち主にも無事に手渡し喜んでいただけたかなぁ。。。。
ありがとうございました。


3時ごろになると皆さん片付けをはじめる。
私はまったりとしていました。
マイペース・・・でも流石にもうお客さんも来ない。。。

仕方ないので私も荷物を片付け始めるため配送伝票を描き始めた。
しばらくして音二郎さんがスペースに来てくれて。
お話。DBのほうが売れてましたとご報告(笑)
うれしかったです。また地元でお会いできるの楽しみにしてますといい明日がんばってくださいねといい別れました。3日参加された音次郎さん一味(笑)すごいわ~~

そして片づけをはじめだしたらくろりなさんも登場!
悟天の格好はもうしてなかったけど相変わらず悟天ぽくって(笑)ワタワタしてました(笑)
また遊んでくださいね!とご挨拶をし、別れました。

そして荷物をまとめて数分閉場時間
ぱちぱちと拍手をして
長かった販売が終わりました。

次は片付けだな。
まだまだ続く・・・・


続きはまた次回そのさんへ!!






 

  1. 2008/02/01(金) 00:21:58|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |