MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

まとめ日記 冬コミ当日 そのいち

ああぁ~~1ヶ月足っちまった(笑)と言う事で先月の冬コミレポ行ってみよう!

朝5時ごろ起床。
目覚ました5時半にセットしていたんだけど寝れなくって(笑)早くおきちゃいました。
そして準備をして6時半ごろホテルを出発。

もうこの時点で緊張気味。
再び昨日たっぷり乗ったメトロ線で新橋駅まで行きそこからユリカモメに乗車。
意外とすいていてびっくり(笑)
7時10分くらいに開場入り。
外は相変わらず多くの人だ。一人で歩くのも怖いものだ。でも何度かサークル入場しているので(いつもいろんな方とご一緒して)なれたものだ。
東の5ホールへ行き自分のスペースを確認するものの・・・・

よくわからない(笑)
確かサークルの案内(机に貼っているのがあるはずだ・・・)が・・・どこかに・・・・
あ!!あった!!ここだ!!
としばらく自分の周辺をぐるぐる。(怪しい人だったよ汗。)

端っこの席で意外と広く使えて助かった。
そして荷物を受け取りに宅配ブースに行く。
ここでも自分の”ノ”の荷物が見つからずウロウロ(笑)
結局聞き・・・見つかり。

100円くださいね~~といわれ・・・・
ん??マジですか??と聞き返してしまった。

100円とるんか!!恐るべし。(知らなかった・・・)
荷物預かりで100円も取られ・・・
しかも2つあったから倍(笑)

そして挙句の果てに同時に荷物渡され・・・
おもっ!!!

死ぬかと思った。
しかも自分のサークルまで遠いじゃないかぁぁぁ!!
もうココで半分のちから使い果たしました。(苦笑)

へとへとになりながらスペースに戻り
準備。

しばらくするととなりのスペースの方が来てごあいさつ。
あ、同じくらいの人だ。でも私のほうが若いな(多分)

そして色々やっていたら・・・・見本誌を出すことになり。
新刊(DB)とMAJOR本そして委託のKULIPACHI第2号を出す。
委託の本の見本誌もうちのサークルで出してくださいといわれ書き直し(笑)
前のとき問題なかったはずなのに・・・まぁいいか。

やっと落ち着いたのは8時半ごろやれやれ・・・
なんだかんだで人もいっぱいになってきたし
まだ会場までは随分時間あるなぁ~~~と。

次回のサークル参加の申込書を買いに行き必要なものはそろった(笑)
後は販売するだけだなぁ。

暇だったので地元でいつもお世話になっている音二郎さんのスペースへお邪魔してみた。
いたいたぁ!!
お久しぶりでーすとご挨拶!
少しお話をしてご本まで頂いてしまいました。
ガッシュサークルさんだったので近くて(私もMAJORでサンデー系なので)
なんかお知り合いがいるとホッとします(笑)

そして瀧さんのスペースへ行き・・・
瀧さんはいなかった。ん~~どこへ行ったのだろうと思い
お隣の方に聞いてみた(以前となりのスペースだったので一応知っています)
コスしているので今はいませーんと(笑)
仕方がないのでペーパーだけおいて退散してきました。

そしていよいよ10時開場!!
拍手とともにたくさんの人がどどぉっと入ってきました。

続きはそのにへ。
長くなってしまった。

  1. 2008/01/31(木) 23:29:41|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今ほしいもの(笑)

ドアラのひみつ(笑)

握手会があると知ったけど・・・どうやら整理券はどのようにして配られたのか謎だが・・・
見たかったなぁ~~ドアラ。休みまで取ったのにぃ(笑)

でも予約だけですごい人気らしい(笑)
すげぇドアラ!まさかこんなに人気があるなんて。(笑)

でも最近のドアラめっちゃかわいいもんなぁ。
ネットで予約するか・・・
また情報を待つか・・・迷い中(笑)

ぜったい買うけど!
近くに来ないかなぁ(笑)


部屋掃除してぇ・・・部屋がだんだん狭くなってきた・・・





月曜日に来たよ!電王の超バトルDVD(笑)やっと(忘れた頃に来るとうれしいけどね)
昨日噂していたところだ。
050900番台だよ

それだけ注文があったってことかな?


昨日劇場版の電王見ました。特典映像が面白すぎてわろうた。
知らないことが多くて(爆笑)
デ、今日今までDVD録画した電王を見たら(笑)
また違う見方が出来電王の面白さが倍増(笑)

最近電王のことしか話してないなぁ~~(笑)
終わってしまってこんなにはまるのはいつ振りだろうか。

なくして気づくんだよね。

まだまだ電王熱さめません。
まだ本とか読んでないし。
時間ねぇなぁ。(苦笑)








  1. 2008/01/30(水) 23:34:48|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また未来で。

ああ・・・あまりの興奮で大事なことを(笑)

電王はまだ終わらない!(笑)

そうVシネマ化するそうです。
もっと声援があれば劇場版も夢じゃない!?

そうまだ終わらないんだよね★
もう昨日の電王ファイナルイベント一手からさらに熱が!!

まだまだクライマックス状態です。

CDを聞きながら歌うったたり(笑)
昨日買った公式ブックをにんまり読みながらにやけたり・・・
ああぁ~~~
ますます電王が好きになる(病気)

あう~~
しばらく余韻に浸らせて。

もうだめです(笑)

寝よう(笑)

  1. 2008/01/29(火) 00:44:47|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ありがとう!

いってきました。
電王ファイナルステージ


もうはじめっから涙してしまいました(笑)
だって最後と思って・・・やばかった(笑)


でも本当に素敵な作品に出会えて本当にありがとう言いたい。
私にとって電王という作品は大切な時間を教えてくれた存在です。

時間大切にすごさなきゃね。

いろいろすったもんだがあったのでこれはまた詳しくブログにアップするとして。
今日もおとなしく寝ます。

ふうとんちで。


でも興奮して寝れないけどね。
一緒に遊んでくれた恭太郎&アヒタロス
そして電王にありがとう!

また会おうね!答えは聞いてない(笑)

  1. 2008/01/27(日) 22:22:52|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日はふうとのうちに

お泊りしているメシタロスです。こんばんわ。

いよいよ明日!!

電王たちと本当に会うのは最後になります。
うれしいような寂しいような。

複雑な気持ちですがでもしっかり楽しみたいと思います☆

ふうとのうちで寝れるかな~~~(笑)
アヒタロス恭太郎明日よろしくな!


いろいろ持っていこうとしたら(ベルトとか)
荷物になるからやめろといわれた(泣き)

ふうとが夜寝ちゃうと大変だよといわれた・・・

む~~

しょうがないか・・・


  1. 2008/01/26(土) 21:12:21|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やべぇ~~~ぞ。

まとめ日記遅れ気味です。というか今週日曜の27日さえ終わればおとなしくなれるはずだ。

さて今週末また東の都に行ってきます。
先週の日曜日に終わった『仮面ライダー電王』もう電王たちにはTVでは会えない。

でもでもでも~~~!!!
ファイナルイベントへ行ける!!

今週末また再び

彼らに会えるのだ!

私の中では電王という作品はまだ終わっていないのだ。
27日で本当に終わる・・・・かな?

いろんなところで大阪公演のレポ見させてもらいましたがかなり
楽しめるようなので。めちゃ楽しみでしょうがない。

第1部は電王キャラクタショー

声が本物でモモタロスやウラタロス・キンタロスにリュウタロス・デネブも出る!!イマジンバージョンも出る!!もちろんソードフォームやてんこ盛りやライナーフォームも!!あのキャラも!!もうドンだけアクターさん連れてくるのかという超豪華ステージ!!らしい。

むしろこっちが楽しみでもある(笑)

第2部は声優さんのトークショー。
前日の良太郎くんやユウト君はいないけど。(外れてしまったので・・・)豪華声優さんのトークショー。目当ては関さんだけど。(笑)鈴村さんの突っ込みや遊左さんのエロボイス(らしい)やてらそまさんの泣ける台詞聞きたい!!楽しみだ。なおみちゃんも来るしね★


もう楽しめる時間たっぷりだね。
甥っ子ふうともつれていくので体力的にハードだけど。
でも幸せな時間すごせそうなので。
楽しんできます!

まさかこんなにはまるとは思ってなかった。
特撮なんてと今まで見たこともなかったのに。
まさかこんなにはまるなんて(笑)

いい作品にめぐり合えたと思ってます。
たぶんライダー系で最後かもしれない。
本当に最初から最後までクライマックスに愛した作品になりました。

一緒に行ってくれる恭太郎とアヒタロス一緒に楽しもうぜ!
は~~早く日曜日にならないかな~~♪(もう今年の運を使いきるような予感だ。)



  1. 2008/01/24(木) 15:26:50|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

20日イベント情報!

すみませんブログ停滞気味で。
風邪は何とかなるかな。。。あまり寝ていても仕方ないので踏ん張って起きてましたが・・・だるいけど。。。した仕事だし。。。とりあえず一日行けば・・・(笑)

さて20日は名古屋のイベントです。2ヶ月ぶりの参加です。

コミックライブIN名古屋 今年もヨロシク2008

スペースNo.D53/54 です。


今回はコスしません(寒いし)
スペースに専念します(笑)
いつも放置気味なので・・・真面目に売り子に専念します。
スケブは終日OKです。ふるって持ってきてくださいませ。
てかかけれるか心配だけど。

体調次第です(笑)

  1. 2008/01/19(土) 00:01:47|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

だめだ・・・

どうも体調がよろしくない。
せっかくの休みなのに熱がでていてからだがおもいっす。
不健康だ。

来週からジムへ行こう。
体なまっているから風邪引きやすいんだなぁ。

ア~~~寒気が・・・


  1. 2008/01/18(金) 13:01:39|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

14日は!!

世間一般では成人の日!
うちの家族と妹達で行くイチゴ狩りの日。(でもMESHIOさんは不参加)
ROSE DAY!!と題して慎吾君が某局をジャックする日。

そして極めつけは・・・
MESHIO君の誕生日だったりする。

また歳食っちゃうなぁ(笑)
うんでもまぁあんまり気にしてないけど・・・
心は少年ですから(キラーん)

明日はのんびり・・・・してます(笑)
いや体調わるいっすから。

まとめ日記も描かないとね(笑)冬コミとか・・・正月もろもろを・・・

  1. 2008/01/13(日) 23:01:11|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まとめ日記 冬コミ前夜祭 その4

小雨が降る中表参道ヒルズの西館のほうへ向かいあるく。
そして見つけました。
雨が降るなかコートのフードで頭をぬれないようにして

風邪引いたら明日キツイゼ。

係りの人に聞き並んでもいいですか??と聞いた。
沿うぞどうぞといわれて最後尾に並ぶ。
8時少し前。
列は長いがそんなに多くないかな???でも約30分ほど並びました。
ようやく中に入れて中に入ってびっくり。

狭すぎる(苦笑)

人が並ぶのも納得。約7~8畳くらいのスペース。狭すぎるわあそこ・・・
納得がいきました。
でも狭いながらも写真をいっぱい撮りました。
もちろん限定品の『HAPPY HAPPY SMAP』CDを390円で購入。ハンカチとトランプと『弾丸ファイター』CDも特典欲しさに買いました。(ずっと買っていなかったので)チョコレートは残念ながら買えませんでしたが・・・明日の分は外にありましたけどね。でもでかいからいならかった・・・荷物になるしねアレ(笑)
展示衣装はビストロ衣装に変わっていましたが・・・悟空の衣装見たかったなぁ~~~v
慎吾君とつよポンのかべにサインも確認したし(笑)
自分の買い物は済ませ一度外に出た。
もう人は並んでいなかった。ふっと思い・・・そういえば自分の分しかかってなかった(爆笑)お友達の分かっていないや。と思いかかりの人にもう一度はいっていいか聞いたらまだ時間ないですからいいでスよと(笑)
ラッキー。
そして今度はゆっくりモニターも鑑賞。ふはははvv幸せだ。
ほとんどの人が訪れたスマショップ時間も制限され人数も制限されてほとんど見れないモニター映像もばっちりみんな見れましたよ。やっぱり閉店間際はいいね!しかも雨降っているから人少なくってほんとついていた。

凶出したけど・・・・そんなのかんけーねぇ!!!(だったね)

そしてお友達のも購入し無事に役目は果たした。約30分くらい入り浸りました。
いっぱい写真も取れたし幸せな時間すごしました。

そして再び小雨降る中地下鉄に乗りホテルへ帰還。
明日のためそそくさとお風呂へ入り寝る準備をして11時にベットに入りました。

しかしあまりにも充実した一日。
いつもは10分以内で寝てしまうのに・・・・

なかなか寝れませんでした・・・・

そして冬コミ当日・・・・・


 


  1. 2008/01/10(木) 15:37:16|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まとめ日記 冬コミ前夜祭 その3

もんじゃ初体験のメシタロス。
焼き方もTVとかで見たことはあるものの実際やったことはない。
アヒタロスはけっこう食べているのでやってもらうことに。
ドーナツ型に土手を作りその中に液を流し込む。
周りからダム崩壊(笑)わぁ==わぁ=といいながらかき混ぜ(笑)
グツグツになってアヒタロスがおせんべいまで作ってくれました。
おせんべいをパリパリしながら食べはまり(笑)もんじゃもぺろり食べました。
すんげーおいしかった。
また食べたい!!
もんじゃは一人分だったのでお好み焼きも同時に注文しました。
アヒタロスはあまりお好み焼きは食べたことはないみたいで・・・私はもっぱらお好み焼きなんで私がやることに。
うまくひっくり返せた。よかった(笑)こちらもおいしく食べました。
マヨがなかったけど。でもおいしかった。
約2時間くらいおしゃべりして過ごしました。(笑)歩いたの30分くらいだけど・・・

すごく繁盛していたおすぎ(笑)流石にこれ以上は粘れなかったので、別店ヘ移動。またそこで2時間ほどおしゃべり(笑)
楽しいトークをしたらそろそろアヒタロスの帰る時間に。外はすっかり暗くなってきた。

地下鉄に向かいながら再びお兄さん方に声をかけられるアヒタロス(笑)
そしてちょうど5時になったら反対側の時計台が動き出す。アヒタロスはお兄さんに説明を受けながらしばし見入っていました。1億円かけて作ったからくり時計!すごい動きも繊細で素晴らしかったです。約5分間見とれていました。
そして人形焼を買いに雷門をくぐって購入(笑)
雷門もライトアップされまた昼間とは雰囲気が違って素敵でした。またここでも写真(笑)

そして地下鉄に向かいながら朝一番にこえかけてもらったお兄さんが手をふってくれました。
覚えていたんだ。すげぇ~~~~(笑)

そしてメトロ線に乗りアヒタロスは上野駅でサヨナラ。私はそのままホテルのある日本橋へ向かった。偶然にもメトロ線でよかった(笑)

そしてホテルに向かい予定時刻より早かったがチェックイン。
料金を前払いだったので・・・この後行くところのためお金を使いたくなかったのでクレジットカードで支払い(笑)また暗証番号を聞かれ・・・間違え結局サインをする羽目に(笑)
カード多くて・・・暗証番号どれかわからないんだよねぇ(笑)思い当たるのはあるんだが・・・

そしてちょうど荷物を下ろしほっとしたら・・・MAJORの時間(笑)
すかさず明日のため鑑賞!!最終の2話でした。そして4シリーズの予告も見て!!
次の目的地表参道ヒルズのスマップショップへ行く準備をした!

なんとも偶然またメトロ線に乗り表参道駅に向かう。
なんだかメトロめぐりです(笑)
そしてついて地下から地上へ上がったら小雨降っていました。。。。


傘持ってきてねーぞ!!!!やばい・・・・

つづきはその4へ。

  1. 2008/01/10(木) 15:04:16|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まとめ日記 冬コミ前夜祭 その2

アヒタロスとの約束の時間は12時。
ちょうど12時に上野駅へ到着した。どこへ行っていいのかよくわからず
とりあえずアヒタロスにメールを打つ。
アヒタロスも同じくらいに到着。
そして前日に知った携帯番号の電話をしてどこにいるか迷いながら・・・・

発見!

無事再会しました。
そして地下鉄に乗るため改札をでてエスカレーターに乗り歩いていたら・・・・

再び英語で声をかけられるメシタロス(笑)

『ナリタエアポート?』
と今度は女性の外国人二人に声かけれれた。
成田空港へ行きたいんだととっさに思ったメシタロスはすぐさまアヒタロスに成田空港ってどうやっていくの?と聞いたが・・・
アヒタロスはいろんな行きかたがあるとしばらく考えて
私は答えられなかった。。。
そうしたら・・・むこうがどうもありがとうございましたといってどこかいってしまった。

しかし・・・・今日は何の日だ・・・
2度も道を聞かれるとわ・・・
しかもなぜか外国人の方々(笑)
そんな話をアヒタロスとしていました。アヒタロスいわく・・・メシタロスは優しそうだしこの人だったら教えてくれるか持って思うんじゃない??と(笑)
いやれっきとした方向音痴だよ私(笑)アブねーっぞ(笑)
まぁ大きな荷物持っていたからかもね。

そして今日のメインイベントアヒタロスとのデートは浅草に向かうことでした。
メトロ線に乗り浅草へ向かう。行き止まりだからのんびりいけるなぁ!

アヒタロスも実は方向音痴(笑)ホームを降り地図を見る二人。
アヒタロス・・・あの外国人さんの後ついていけばぜったい浅草雷門と浅草寺いけるぜ。とメシタロスがいう(笑)ついていこうということになりついていったら・・・

地上でたらすぐに雷門でした(爆笑)

しばらく雷門に見とれていたらいろんなところから声をかけれれた。
人力車のお兄様方がお声をかけては案内をしてくれるサービスをやっているみたいだ。
カメラを手渡し雷門で一枚取っていただきました。
あひる君は一緒にとってくれなかった。。残念(笑)
断固拒否された・・・・(爆笑)

そしてどんどん雷門から書店外へ行き買い物をした。
なぜか関係のないものをかったけどね(笑)あはは!!
そして浅草寺の前に行きおみくじを発見!!

二人でやろうということになりやってみたら・・・・


見事に凶!しかも二人とも!!

思わず大爆笑で写真を撮った。
もう笑うしかない・・・そして結ぶ。凶しか結んではいけないけど二人とも思い切り結んでやった(笑)

そして手を清め線香の煙を浴びお参りをして
浅草界隈を散策。
花やしきの横を通り過ぎ下町風情画のころ町並みを通り雷門前へ。
おなかもすいていたことだしアヒタロスを食事をすることに。
浅草といえばもんじゃ。
私はもんじゃ焼きと言うのは食べたことない。
なのでせっかくなので食べに行くことに色々お店を探して・・・見つけたお店が

『おすぎ』

爆笑して店に入った。
まさかいないよね(笑)

続きはその3へ。






  1. 2008/01/10(木) 14:36:25|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まとめ日記  冬コミ前夜祭 その1

時は12月29日土曜日

明日(30日)の冬コミのため一日早く東の都へ行くことになった。
かねてから恭太郎とアヒタロスとライダーショー(今年最後に)を見る予定だったが
恭太郎が激務で果たせなかった。なので急遽アヒタロスとふたりでデートすることになった。

まず朝8時半ごろ自宅出発。
出かける前に灯油の巡回販売がタイミングよく来て・・・・電車の時間に間に合うか瀬戸際だったが(笑)朝からヒヤヒヤサせてくれるぜ。
無事の駅に着き私鉄に乗り名古屋駅に向かう。年末ですいていた。
少しうとうとしそうになったが・・・
そして名古屋に到着し、初めてカードで予約した新幹線の切符を購入しにエクスプレス予約専用受け取り機の前へ行く。
暗証番号をお入れください・・・・

え~~~っと・・・・・
カードのなんだっけ(ド忘れ)
思い当たる番号を入れたがうまくいかなくカードが戻ってきた・・・・
仕方ないので(笑)窓口へ行き切符を購入した。

カードの意味ねぇ・・・(苦笑)

そして何とか切符を予約していたので席は確保。
確認して改札口に向かうと・・・・

『あのォ~~すみませんちょっといいですか?』
と中東系のお兄様二人が片言の日本語で話しかけてきた。

うへ・・・時間が後20分しかないのにぃ・・・

『三宮までいくらかかりますか?』
ときかれたので・・・
三宮??神戸のほうだと思いながら路線図を見たが金額も表示もなかった。
うへ~~困った。
改札口の人に、聞いてくださいといってみたがさっき聞いたけどよくわからなかったらしい。
しばらく考えて・・・
あ、私が買った窓口だったら買えることを確認したので(JR前線の切符も購入可能だ)
『あちらの窓口だったら行き方も金額も教えてもらえるはずだから聞いてください。』
『どうもありがとうございました』
と片言の日本語でお礼を言われました。
いい事したかな???
うんでも私も一回三宮までいったことあったので・・・でも新幹線でね(笑)流石にJRは使ったことないぞ(笑)説明できなかった・・・すみません。あの二人無事に着いたのかなぁ・・・

そうこうしているうちに私が乗る新幹線の発車時刻まで約15分。。。あわててホームに向かう。
新幹線のホームについたらすごい人。。。帰省ラッシュでやはり多かった。
そんな中私が乗る新幹線の一本前はN700系(笑)
それで乗る人が多いんだね。そんな中到着するにもかかわらず・・・ホームの黄色い線を超えて手すりにもたれかかって写メを撮る女性。
ホームにいるJRの人が笛を吹いて離れなさいと呼びかけているのに・・・・・
まだ撮り続ける女。

あきれたわ(苦笑)

新幹線って半端なく猛スピードで駅のホームに入ってきます(16両だしね)
危なくってお前だよ!!写メなんかそこじゃ取れねーよとか思いながら・・・見ていました。
しかもN700に乗って行きました。(笑)

私は見送り・・・次のデンライナーへ。
相変わらずすいています(笑)けっこう穴場です。N700の次の列車はね。
私は1度N700に乗ったことありますが確かにゆれないしいいのだけど・・・
座席の椅子の色が落ち着かないんので(笑)普通の700系のほうが好きです。でも一番すきなのは500系ですがね(形がスリムでかっこいい!)

そして天気は悪く富士山は拝めず。
途中熱海くらいから記憶が・・・・寝ていました。

新横浜辺りで目が覚めてもうすぐ品川そして到着した。
品川でしばらく停車していて・・・なかなか出発しない。
ん????
どうやら信号待ちをしているとの情報が
3分ぐらいまってようやく出発
そして東京駅にだんだんちかづくが・・・また途中で停車。

んん????
そして車内アナウンスが流れる。

『只今東京駅で転落事故があり線路に人が降りたため安全確認のため一斉点検しております。そしてホームが新幹線でいっぱいでございます。しばらくお待ちくださいませ。』

おいおい!!誰だ!!!迷惑かけるなこのやろう!
でも新橋辺りで停車。しばらくゆりかもめを見たり日テレ前が見えたり(笑)
でも急ブレーキかけるなよ・・・・新幹線こえぇ(笑)

そしてようやく動き出しノロノロ運転。
品川から東京まで7分の旅でした。なげぇ~~~

そして東京駅に入ると人が沢山でやはり人一人でも落ちるとおもった。
すごい人盛りで恐ろしかった。特に自由席・・・争奪戦だね。。。こわいよぉ・・・
予約とってよかった。

そして山手線に乗り換えるためホームへいったら逆方向の外回りに回ってしまい・・・また降りて・・・内回りへ向かった。無駄な体力を・・・
そしてアヒタロスが待つ上野駅へ向かった。


続きはその2へ。


  1. 2008/01/10(木) 13:45:17|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日記停滞気味で申し訳ないです(笑)

ぬを~~!!まだ冬コミレポとかお正月のこととか・・・色々描きたいこと山ほどなのに・・・
なぜか今週は休みが木曜と土曜しかない(笑)まだゆっくり出来ません。来週は休み多いのでのんびり暮らせそうですが。誕生日も近いしなぁ(笑)

さていまどきねたを一つ。
寒中お見舞いはがきが完成しました。
今年は喪中のため年賀状が送れません。
そんな中多くの方から年賀状来たんですが(笑)その方達へのお返事は今日発送しました。近いうちにつくと思いますのでお楽しみに(ってここに載せてますが)
で、まだはがきもいっぱいあるので(笑)寒中お見舞いはがきがほしいという方の送ろうということで募集をしております。ご希望の方は必要事項を記入のうえメールをくださいませ。

①PNまたはHN
②本名(振り仮名もつけてくださいませ)
③郵便番号・住所
④メールアドレス(PCまたは携帯でも可)
⑤MESHIOに一言(サイトなどの感想など)

をメールに添えてご応募くださいませ。
期間は1月末日まで。

沢山のご応募お待ちしております!

2008寒中お見舞い


なおこちらのはがきは1月20日のコミックライブ名古屋にて当スペースでお買い上げくださった方に配布します。(枚数限定)
はがきでお送りする方はちゃんとしたはがきで行きます。ついでに直筆メッセージも(笑)


  1. 2008/01/08(火) 22:46:05|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まとめ日記 私のクリスマスプレゼント

さっき描いたデンカメンソードは私のプレゼントではない
もともとふうとのだからね(笑)

もう日にちが曖昧なのだが(笑)
電王のファイナルステージのチケットが届きました。
これぞまさしく私のプレゼントです。
すごい競争率みたいで・・・2つ先行予約した一つが見事当選(笑)
また1月東京行かないといけないが(笑)
まぁこのステージ見たら電王本当に終わっちゃうんだけどね。

ところでふうと一緒に行くのかなぁ。。。
心配な要素はわたしが当選した日は声優さんのほうなんだよね。
ふうとからみたらモモタロスの声が何であの人(関さん)から声出しているのかわからないよね。声優さんというのが理解できない年頃。
まさにサンタクロースがいると信じきっているそのものだ。
まさに夢をぶち壊す行為なんだけど・・・ん~~悩む(笑)
でも新幹線に乗れるというのが利点なんだよね。
電車好きのふうと。
ぜひ東京の電車とか・・・東京駅を見せてやりたい。
ふうとの体調次第だけど。。。一緒に行ってくれるかなぁ。
かなりの長旅だけどね。

さて話がずれたが、
西遊記の限定版DVDが届きました。
慎吾FANのわたしにとってこれもまたクリスマスプレゼントだ。
特典映像とかしかまだ見てないけど(笑)
やっぱりいいなぁ~~~v早く本編も見たいね。
映画館で見たけどね。(笑)

この二つがわたしにとってのクリスマスプレゼントでした。

自分で買ったけどな!(苦笑)

  1. 2008/01/05(土) 14:26:56|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まとめ日記。 クリスマス編。

たまっている日記を消化。
過去にさかのぼりますが・・・暇でしたら読んでくださいませ。


まずはクリスマスネタから。

12月22日(土曜日)
明日の母の1周忌の法要のため色々と準備をしていました。
妹と甥っ子ふうと(笑)と姪っ子まめ(笑)私と父で準備をしながら大掃除もしてね。

押入れにしまってある
以前から用意していたクリスマスプレゼント・・・
私の父が早く渡したいからと思い
私が今日ふうと泊まっていけば~~~と提案。
どうせ明日も来るのだしね(笑)

ちょっぴり早いけどふうとが寝た後こっそり枕元に
クリスマスプレゼントをおいていました。
デネビックバスター&アンパンマンのあいうえお
ふうととまめの分(笑)

しかし実はもう一個デンカメンソードもある。
これはひっそりとMESHIOのベットの近くにおいておいた。(自分で)

そして23日(日曜日)法事の日
早めにおきた私と父はふうとを起こす(笑)

寝ぼけた感じだったけど・・・
クリスマスプレゼントを発見!!!

一気に目が覚め
早速あけてみる。

デネビックバスターだぁ!!!(大喜び)
早速組み立て遊ぶふうと

かわいいなぁ~~~
まめのはそっちのけ(笑)後からあけるので中身はわかんないけどね。
明らかにまめのやつのほうがでかいけど・・・
でもそんなのは関係ない(笑)

ゼロノスFANのふうとにはたまらない一品だ。

そしてしばらく遊んでいて・・・落ち着いたころに・・・
ふうとを私の部屋に案内して見る(笑)

ねぇ、ふうとこれみて~~~
MESHIOのところにもサンタさんが来て・・・
これおいっていったんだけど・・・
ふうとあけてくれない??

といってみる(笑)
おばさんのところにもサンタさん来たの~~?
そうみたいだね~~~。

と私のところにも来たと信じるふうと。。。
かわいいものだ(笑)

そしてあけてさらにテンションアップ!!
ア~~~おばさんはデンカメンソードだー!!!

私が結局組み立て・・・
ふうとが遊ぶ(笑)
でもちゃんと私のものだと判断しているみたい(笑)
いやほんとはふうとのだけど(笑)


そして9時を回ったところで親戚の方々がゾロゾロとやってくる。
もちろんふうとのママ達も参上!
まめのクリスマスプレゼントもわたし
まめも喜ぶ(笑)


親戚の人たちに自慢しつつ・・・11時に法事が始まり。。。
お墓へ行き納骨を済ませ
食事をして
3時前には親戚に方々が帰り
やっと落ち着き・・・

ふうととまめはあいかわらずおもちゃで遊ぶ(笑)
最後帰る時
ふうとはおばさんのデンカメンソードを返してくれた。
いいよ~~貸してあげるからふうと大切に預かってね~~(笑)
といったら喜んで持って行きました(笑)

ちゃんとわたしのと思っていてくれたんだと(笑)
わたしがサンタさんからもらったんだと最後まで信じきっているふうと。

かわいいなぁ~~(笑)

おうちに帰ってふうと・・・
24日(月)の夜寝て・・・25日の朝・・・
再びサンタさんにキングライナーをもらいました(笑)

今度見せてくれ。(笑)



  1. 2008/01/05(土) 14:13:32|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どうぞごひいきに!

新年の挨拶はできませんが・・・・(喪中によりご遠慮させていただきます)
皆様今年も『OBAKASAN』をよろしくお願いします!!

新年早々HP更新。
特に変わったものはないですが
しばらく縮小していたページを少し修正して復活させて見ました。
オフラインページだけまだやってませんが。

去年の壁紙は青空でしたが今年は黄色。
大殺界も抜けたし(笑)気分も新しく(笑)
サイヤ人色で(そっちかよ)統一してみました。


またしばらく更新が出来る状態ではないので。
オチつくまでブログの更新もまちまちですが

クリスマスネタや冬コミネタ描きたいのだけれど・・・
時間がありません(苦笑)

時間をかけて描きますね。

あ、今日初雪でした★明日仕事いけるかしら・・・(苦笑)


  1. 2008/01/01(火) 14:53:57|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |