MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

へろへろ~~~ん

た・・・・ただいまぁ~~

無事に東の都から帰還いたしました。
いやぁ~~~
楽しかった。

またブログは後日にどどーんとまとめてアップします(年明けかな。


ネタ満載ですぜだんなぁ(笑)
いやぁ~~むしろ冬コミ前夜祭がてんこ盛りだったなぁ(笑)
冬コミも楽しめたが(笑)

では今日はおつかれなので風呂行って寝ます(笑)
今日来てくれた方に感謝!!!

幸せないちいちすごせました。

  1. 2007/12/30(日) 22:20:08|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いってきまーっす!!!

いざ冬コミへ!!
今日明日と東の都へ行ってきます!
まぁ冬コミ本番は30日だけど。
今日はゆっくり過ごします(笑)

アヒタロスと東京デート!!

おかげで目覚ましより早くおきちゃいました(笑)



新幹線の席番リクエストして乗る・・・・


5号車6A 

吾郎!!語呂合わせに(笑)
がんばるぞー!!(なにをだ)

会場でお会いしましょう!!

  1. 2007/12/29(土) 07:05:55|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

行くよアヒタロス!

変身!!(笑)

http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=46204

  1. 2007/12/28(金) 21:48:54|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年内更新無理っぽ(笑)

たぶん(笑)
なんだかちーっともかぜの状況も・・・・
咳も出なくなったけどまだ声が変だ(笑)

体力も60%回復したけどね。

とりあえずサイト更新不可能なので・・・
ご連絡しておきます。

後数日で冬コミだなぁ。。。
なんだかズ~~ッと絵を描いていないから心配だ(苦笑)

この時間は寒いので・・・PCの前にいることが少なくなっているしねぇ。
むむぅ~~

明日の休み有効につかわなれば。
あさっては今年最後のお仕事だ。


明日は郵便局へ行って・・・
買い物いって・・・・
風呂掃除に布団干しに・・・
大掃除もまだだなぁ。
冬コミの身支度もしなきゃぁ。。。

絵描いてられんなぁ(苦笑)




  1. 2007/12/27(木) 00:06:59|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

忙しかった・・・

金曜会社休んで風邪がブリ返し。。。
熱38度近く・・・咳も出っ放し。

そしたら土曜日には完全に声が出なくなりました。
カスカス声(笑)
むしろ小声で話している感じで(笑)


もう体力も気力もなかったんですが麻の動けるうちに日曜の法事のため
準備

そして妹が来てくれて
甥っ子と姪っ子の相手もしつつ・・・

夕方ダウン(笑)


昼間にペリカン便の人に集荷しに来てもらいました。

冬コミの荷物を!!

いつもなら自分で近くのペリカン便まで持参するんだけど・・・
あまりの声とあの重い荷物運べなくって(笑)
後車の運転も危険だと判断したので・・・
後雨もねぇ(笑)

もう今日しかないと思って家まで来てもらって持っていってもらいました。
冬コミの荷物詰め込んだけど・・・
風邪引いている中やったので・・・
不安だ(笑)
濡れてなければいいんだけどねぇ・・・


とりあえず荷物も送ってすっきりして・・・


日曜日(今日)
無事に1周忌おわりました。

親戚の人帰ってぐったりしてましたが・・・

明日も片付け・・・・


やっと冬コミのモードには入れるぅ。。。


全然そんな気分じゃねぇ~~なぁ~~~(苦笑)


お疲れだ。
風邪完治してないから後明日整体でリフレッシュできれば。。
体力も半端なくないぞ。



オラに元気を分けてくれ!!


寝よう(笑)


  1. 2007/12/23(日) 21:52:40|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぶり返し

声がでません
熱が再び出ました


パソコンも触れないので 笑
久しぶりに起動のPSP
から打ち込みです

早く直らないかなー何もできない

  1. 2007/12/21(金) 14:42:57|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マジでぶっ倒れてました。

風邪引いてのどを痛め・・・
熱がでて・・・

2日家事サボったMESHIOです。

いやぁ~~久々に寝ていたよ。
何もせず(苦笑)

PC触ったのも久々で・・・
かる~~くサイトめぐりしたら・・・

目が痛いでやんの!(笑)

まだのどが痛いので声は鼻声(笑)
のどはイガイガするし・・・本調子ではないですが。
とりあえず復帰しました。

熱も下がったんだろう(多分)
一応仕事だけは行きましたが(暇でよかった)
その後はベットで寝てました。

2日間くらい記憶がございません・・・今日何日だ??(笑)
そんな感じだね。

病みあがりだけど・・・
冬コミの荷物作らなければ。。。

明日発送しないとやる日がないぞ!!
とりあえず印刷するもの今から大量にします!!
また・・・風邪引きそうだ(涙)

週末も法事だし・・・
体休まるときないよォ~~(充分休んだだろうに)

とりあえず風邪なんか引いてられん!(引いてたくせに)


  1. 2007/12/19(水) 23:09:26|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

消えた。。。

恭太郎からもらったモモタロスとベルトがなくなった・・・
どうやらどこかにひっかって落としたのかなぁ・・・

すんげーショックだ。

本編もわからないまま・・・・
理解できなくって・・・・
へこんでます(笑)


明日は免許の書き換えに隣の市まで行きます。
あそこわかりにくいんだよなぁ~~~(笑)
しかも5年ぶりなので・・・

道迷わなければいいけどね(苦笑)

一応ゴールドだけど(笑)
自信がないぞ。


激ネムなので寝ます。


アヒタロスに相談があるんだけどなぁ。。。
またメールするね。

  1. 2007/12/16(日) 21:51:00|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いたい・・・

今日はふうとのはっぴょうかいで・・・
保育園へ行き色々見てきました。

ちびっ子たくさん親たくさん。

足腰が痛かった(笑)
ふうとかわいかった。

おなかがいたひ。
いつものやつでね。
地獄が続くなぁ・・・














心が痛い(笑)

MAJOR読んで・・・
なんか放心状態だ・・・

さて細○先生の本読んで寝よう。

  1. 2007/12/15(土) 22:40:29|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どっひゃぁー!!!!!

仮面ライダー電王 ファイナルステージ & 番組キャストトークショー
1/27<第1希望>


抽選結果  当選


うをぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!! 
しかもモモタロスの声の関さんに会える!!
(もう声だけでいく価値ありだ!!私はね★)
もちろん一番楽しみは電王ショーだけどね!
ふうと連れて行きたいなぁー!!(願望)

来月もまた東京行きけっていだぁぁあ!!
しかし当たるとは思わなかった。。。

思わぬ出費だけど
でも素敵なクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントになりそうだ(笑)
もちろん自分のね(さみしー)

しかしココ数ヶ月で東京何回行っているんだ。(笑)
10月末に12月末に1月末・・・すごぉ(笑)
新幹線予約のカードが役に立ちそうだ。


恭太郎とアヒタロスも一緒に行けたらいいなぁ。
んーふうとは新幹線に乗せてやりたいんだよね。
そして東京駅でつばさやコマチとかも見せれるしね(笑)
新幹線マニアだしね(爆笑)
デモふうとの調子次第だけど。
風邪引いたり体調悪かったら無理だしね。
なんていったって長距離移動だし耐えられるか・・・
それが一番心配だけど。
私の体力も持つか(爆笑)

でもいい思い出になると思うし。
電王好きなふうとだから
でも声優さんの意味わかんないよなぁ(笑)
何であの人がリュウタロスの声なの??とかぜったいいいそうだし。
夢壊してしまうかも(笑)
リュウタロスはイマジンだけど。。。人間から声出ているとおかしいよね(笑)
不思議な光景だよなぁ(笑)
ぜったい大人の女性が多そうだ(笑)
自分もだろう・・・
土曜日も申し込んだけどそっちは外れました(笑)
うんでもいいの!私はモモタロスがすだしね★
あ・・・でも生の桜井君とか見たかったかも(笑)
とにかく予定空けておこう!


  1. 2007/12/12(水) 21:53:02|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バトン再び・・・

アヒタロスと恭太郎から回ってきたバトンだったかな(笑)
随分前のもので・・・・遅れてすいません。
やっておきます(笑)

管理人連想バトン

【 ルール 】周囲の管理人さんを当てはめてみよう!!


【 ルームメイト 】
FUTUREさん
色々教えてもらえるし(笑)いいたいこといえるし、なんでも相談に乗ってくれるし。
ライバルでもあり仲間でもあり一緒にいたら刺激しあえる人だね。

【 お隣さん 】
サイファー君(笑)
うちのルームに呼んでみんなでDBを語り合うんだろうなぁ(笑)
困ったときに助けてくれそうだしね。

【 勤務先の同僚 】
恭太郎(小松崎恭さん)
いや一緒に仕事できるレベルじゃないけど(笑)
いろんな意味で色々吸収できそう出し刺激もらっているしね。
アル意味恭太郎もがんばっているから私もがんばるみたいな。
尊敬もしているしうらやましくも思うし尊敬してる

【 勤務先の上司 】
あすかさん(笑)
いろんなこと知ってるしね。いろんな意味で頼りになりそうな。
仕事場の雰囲気も楽しませてもらえそうだし。
会話も弾むし。いいよね~~~あすかさんの下で働くと楽しそうだ。

【 勤務先の後輩 】
アヒタロス(あひるくん)
もうかわいいから(さっきも言ってなかったか?)
あひる君とも趣味もあうしどこへでも連れて行きたいよね!
(お前ら仕事しろよという突っ込みはナシで)
あひる君みたいな後輩がいたらいじめちゃう(笑)いやかわいがる。

【 勤務先のバイト仲間 】
YUKAさんとダネさん
いやいやバイト仲間って失礼だなぁ(笑)
たまにしか会えないけどサイトは拝見してます。
またどこかのイベントで遭遇したら遊んでやってください!
というか・・・遊びに行かなきゃねぇ。。。(笑)

【 お稽古仲間 】
音二郎さんにくろりなさんめり子さんにあずささんに時雨さん
もう毎回DBの特訓してます。(笑)
たまに会うからまたいいんだよね!!
皆さんは頻繁に会っているようですが(w)


【 当てはめられた管理人さんはやる事 】
どちらでもかまわないですよ~~



いやけっこう悩むねぇ。これ(笑)




  1. 2007/12/11(火) 23:18:05|
  2. バトン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

書くネタがないので。

色々回ってきているバトンでも(笑)

スピードさんから回ってきたおままごとバトンやってみたいと思います。

てか私はスピードさんにとってお母さん&お父さんなのか・・・(笑)
タしかにドンとこーい!!だなぁ(爆笑)

おままごとバトン
※ひとつでも名前が出た方はバトンを受け取ってください
※回ってきてたらやらなくていいです

>>1 恋人
香取慎吾くんに孫悟空!
二人ともこの世で一番好きだなぁ。
当然片思いさ(さみし・・・

>>2 お母さん(またはお父さん)
おかさんとおとさんだな。
(MAJORより茂野桃子と本田茂治)


>>3 お姉さん(またはお兄さん)
あすかねーちゃん(笑)
恭太郎もかな。
二人の掛け合いは最高だよね(笑)


>>4 妹
アヒタロス(笑)
かわいいよね!!うん!!

>>5 ペット
ふうと(かわいいし)
いやペットじゃありませんから!!かわいい甥っ子です(笑)

>>6 師匠
FUTUREさん
いや色々尊敬してますぜ(キラーん)

>>7 非常食
DRAGON BALLとMAJORだね。
野球とかSMAPとか・・・
心を満たしてくれるものだね(笑)

>>8 デザート
音二郎さんとくろりなさんとめり子さんとあずささんと時雨さん
いつもコスしてくれる方々は最高なデザートだよね!!

>>9 桃
ももぉ!!!!といったら
うちのペットの猫のモモ(クロネコ)
テニプリの桃城君
モモタロス(今最高の大好物だ)

何かと私が好きになるものは桃と言う言葉がつきやすいよね!!


楽しいバトン感謝でした★




  1. 2007/12/11(火) 22:54:17|
  2. バトン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

予約完了!

無事にカードが届きました。

そして早速登録して

新幹線の予約してみました。
とりあえず帰りの新幹線は取りました。

まだ行きの新幹線は時間がまだはっきりしていないので(笑)

でも多分申し込めるでしょう。
帰りはちょうど帰省ラッシュと重なると思うので(毎年ね)
帰りのチケットがとりにくいです。

毎回グリーン車に乗ったりしたりして何とかかえって来ますが・・・
それくらいチケット予約などしないと無理ですよ。

なので予約した形になりました。

いや~~実際の話・・・
頻繁に新幹線利用してなか??


というわけで(笑)
これから頻繁に活用したいと思います。


  1. 2007/12/10(月) 22:42:12|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

師走。

いやいやなんだかんだであわただしい毎日を送っています。
法要もあり冬コミの準備で色々調べものしたり・・・
6周年のイラストもまだ色塗ってないし・・・
免許の書き換えはあるし(笑)予定外だ!!


何でこんなにやることがいっぱいなのだぁ!!!


しかし気持ちが焦るばかりで
どれも中途半端に調べたり
掃除したり・・・


結局何も進んでない状況。。。


はぅ~~~


しかし、一番時間かかっているのは
都心の路線図を理解するのが厄介で(笑)
どの線に乗ったら一番早くビックサイトに着けるか(笑)

路線が多すぎで・・・
何回も乗りあえるはめに・・・

そんなのヤダ!!

なのでホテルから東京駅まで歩いたほうが便利がいい(笑)

無事に迷わずいけるのか!
あわててホテル取らなくってもよかったが(笑)

意外と便利なようで不便だ(笑)
でもちゃっかりあのショップとホテルまでは交通の便がよく(笑)
しっかり調べておきました(笑)

後新幹線にカードが近くの郵便局についているので・・・明日朝電話して持ってきてもらわなければ!
一番肝心な新幹線の予約(特に帰り)
しなきゃね。って手続きがまだだから・・・今週中にやりたいよね。

ア~~~もう気分は冬コミモードだけど。。。
まだ体が発動してない。。。

一人で参戦って言うのも不安だが。。。
水曜には荷物も送り始めないとね。今のところダンボール2箱。
ひょっとしたら3箱いくかなぁ。

ポストカードも追加で印刷せねば。。。というか在庫減らしたいからMAJORは追加ナシで・・・
DBの一部だけかな(笑)



あ。。。ほんとまだやることいっぱいだぁ。
あと3週間。


一番肝心な
大掃除やっている暇ないぞ(苦笑)


  1. 2007/12/10(月) 00:48:17|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どわぁ!!!

MAJORのサイトに告知イラストが素敵スギダ!!

キャストも発表とか★
ア~~早く1月にならないかな~~

楽しみですvv

吾郎が素敵過ぎだ。
寿君もいいなぁ・・・
ギブソンjrにキーンも・・・ドキドキ。

絵が描きたいぞ!!

  1. 2007/12/04(火) 23:59:38|
  2. アニメ感想|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々に描くもの。

年末調整の用紙。(笑)

ココ2年ほど仕事をやめたりしていたので
確定申告を毎年していた。

しかし今は少しだけど仕事しているので
会社でやってくれる。年末調整。

久々に描くなぁ。
え~~っと・・・・
生命保険に個人年金と・・・
国民年金は??わかんないから一応描いておこう(笑)

前働いていたときは全然意味がわからなかったが・・・
今はなんとなくわかる。
ほら、今社保庁の問題とかで色々詳しくなったので(爆)
保険の説明とかも色々聞いたし(笑)
いつも来てくれる保険やさんとかも説明してくれたしね。

それだけ歳とってるってことか?(苦笑)

しかし今年の収入は少ないので・・・(笑)
戻ってくるんかいなぁ~~
去年も少なかったけどね(笑)

まぁ・・・・
ないよりはましか。(笑)

戻ってくるからね。

払ってる金額見るとぎょっとするねぇ。
働いても保険に吸い取られているなぁこれじゃぁ・・・

が・・・がんばらなければ。
もっと働こうかなぁ。。。

む~~~(大笑)

  1. 2007/12/04(火) 23:51:08|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

色々と申し込みを(笑)

いつも行くガソリンスタンドで給油したら・・・カードを作ってくださいといわれ。
作りました。
いつもカードで支払っていたものの・・・カード支払いだとリッターあたり2円しか割り引かないらしい(あんまり気にしてなかったが)
で、そこのカードを作ると6円引きになるらしい(笑)
まぁ本と150円台になってしまったので・・いれる回数少なくってもやっぱり少しでもね。作ることにしました。

そしていつも東京や大阪などの移動は新幹線を利用する。
いつも当日空席の確認を調べて時刻も調べて買うんだけどね。
でももう結構数え切れないくらい利用していることに気がつく(笑)
なので今携帯やネットで予約して買うこともできるらしいので、カードを申し込むことに。
間に合えば冬コミ行くときに使いたいなぁ・・・
早く来ないかなぁ。。。

そしてなにやら公式サイトでファイナルイベントがあると書いてあったので
まぁ当たらないだろうと思い予約&申し込みを試みた(爆)
東の都では2日間あるのか。
土日両方2時くらいの公演を申し込んだ。
抽選らしいが・・・当たるんだろうか(笑)
当たったらアヒタロスと恭太郎も連れて行く。(勝手に人数に入っている)
答えは聞かないけど。
一応両方とも4枚申し込んだ。
後ひとりは・・・ふうとか?(笑)
新幹線乗りたいらしいしこんどこそ連れて行こうかな(爆笑)
もちろんゼロノスの格好させて・・・もちろん全部あるから持参だなぁ(爆)
てか・・・申し込んだはいいが・・・・

行く気あるのか自分(笑)
いや行くに決まっているだろうが!!
アヒタロスと恭太郎に何もいってないが・・・・(爆笑)
あ!そうだ恭太郎・・29日のショーとは何ぞや。
またくわしいことおしえてくだされ!!
まだ休み決定ではないけど・・・29日は
休みとったし
暇だからな。
でも行きたいお店が!!(アレね)
また連絡してね。てか自分でしてもいいのかな。


今日は予定していたことがなく
見事に暇になって充実した一日だった(笑)

PC長く触ったなぁ。
後風邪はもう治りました。
薬飲んだらすぐ直る子(笑)
鼻風邪だから大丈夫だしね。
しかし薬そんなに飲まないから効くんだろうけどね。

さて仕事しよう。



  1. 2007/12/04(火) 16:09:46|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!ふたたび!!

昨日勝ったからてっきり決まったと思ったら・・・

今日勝たなければやばかったかもしれない・・・

でもかったぁ!!!!

来年の夏の北京野球も楽しみだ。

今日は風邪を引いてヘロヘロなMESHIOでした。
寝よう(苦笑)

  1. 2007/12/03(月) 22:52:23|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぬぉぉぉぉぉぉ!!!!!

北京行き決定!!

やったぜ星野ジャパン!!!!!!

そして見ているこっちまで変な汗はかくわ・・・
落ち着いてみていられなかった・・・


つ・・・・疲れた・・・

でもうれしい。
野球って素晴らしい!!

好きでよかった。

またのちほどブログ描きます。。。
いや明日か・・・
風呂はいってな寝なきゃ・・・

でも興奮して寝れそうもないな(苦笑)

  1. 2007/12/02(日) 23:21:20|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |