MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

縮小明けは

12月の第1週あたりを目標にしております(笑)
たいして内容は変わりませんが。
久々にMAJORイラストをアップ予定です。

12月1日から最終予選もあるし。(北京五輪の野球ね)
だいぶMAJORモード。

今日、ジュニア描きました。
意外とかっこいいんだなこいつ(笑)
ちょうど今63巻まで読んだんですが・・続きが・・・・
イベント用のかばんの中にあって・・・


気になって仕方ない!!

眉村かっこいいし。(笑)
早く吾郎も見たいし。。。

ウズウズ。

でもなぜかDBのネタを思いつつ・・・
頭の中は徐々にテンションあげていきます(早すぎだ)

明日ペーパー作らなきゃぁ。
明々後日イベントだしね。




【 続きを読む 】
  1. 2007/11/29(木) 23:41:12|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

MAJORモード

今コソコソとTOPに飾るイラスト製作中。
実にMAJORイラスト描くの・・・いつ振りだろうか。

で来年1月からはじまる4シーズンを前に
冬コミのために・・・

久々にコミックスを読み返してみる。


なけるで~~~

終始泣きっぱなしで・・・
涙が止まらない。

こんなに泣いたの久々だよ。
段々MAJORモードになりつつ・・・

エンジンがかかってきた模様。
でも絵はまだいまいち(笑)

来月は新刊も出るし。。。(コミックス派)
先も気になるけど・・・

ああぁ~~~
絵が描きたい。


寝よう。

  1. 2007/11/29(木) 01:24:14|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

12月2日は

イベント参加します。
夏以来の岐阜です。

岐阜コミケ67 
ウインタースペシャル2007  岐阜産業会館

スペースナンバー  D3/4 

地元参加はここが今年最後ですね。12月末の名古屋は参加できません。
今年最後は冬コミですね。(最後にふさわしいわ)

新刊のためし売りをしようと思ってます(笑)
いやぁ~~なんだかんだでDBのほうが主力なので・・・(爆)
うちのサイト・・・

岐阜は年2・3回しか開催されなくなったので・・・
なるべくいこうと思います。でも来年の誕生日にもあるんだけど・・・
それはパスだけどね(苦笑)

スケブ持って遊びに来てくださいね☆
今回コスはしません(笑)
あ、吾郎の制服姿で行こうかな。寒いかなぁ~~

  1. 2007/11/27(火) 22:59:06|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

婿に来たモモタロス。

クリスマスプレゼントかってきました。

デネビックバスター(ビックだった・笑)
キングライナー
そしてデンカメンソード。

この中で一番ほしいのはキングライナーなので
それはふうとのママが持って帰りました。24日の夜にそっと枕元に置く。
サンタさん信じてるからね。

残りの二つはうちにあります。
以外にもデネビックバスターが小さくって(笑)驚きでした。
もちろんまめ(姪っ子)のも二つ購入(笑)

全部で5点・・・

総額3万円!!(爆笑)

すごいクリスマスプレゼントだ・・・

いや。。。デンカメンソードは私の??・でもうちの父が買ったので・・・・(笑)

そしてちょうどポイントもたまり割引券もあたったので・・・
自分のために・・・・

トーキングモモタロスイマジンを購入。
これモモがいっぱいしゃべるの!!


たまらん(笑)
モモがメシタロスの婿養子になりました。

ボタンおしまくって・・・
しゃべらせています(笑)

『そんなに呼ぶんじゃねーよ!!』

と毎回言われてます(爆笑)
トーキングモモ


PCの横に飾っておこう♪
やっぱりモモが一番好きだ(笑)

  1. 2007/11/26(月) 16:48:58|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

色々とね(笑)

土曜日整体へ行き
最近寒くなったせいで冷え性の足が痛くって仕方ありませんでした。

いつも冬場は足が冷たくなるのは当たり前。
しかしここのところの急な冷え込みに体がものすごく反応して・・・
足が冷たいより・・・・

痛い状態(苦笑)

こんなこと今までなく・・・先生に相談したら・・・

まるで魔法をかけたように・・・
足が熱くなりました・・・

リンパの流れを良くしたとか。
すごい・・・

昨日から足の冷たさが少し和らいでます。
ア~~今度もやってもらおう(笑)

さて明日月曜日は、

ふうとのクリスマスプレゼント買いに行きます(笑)
まめ(姪っ子の)もね!!!


ふうとのほしいもの・・・
デネリックバスター(名前あってる?)
キングライナー

ええぇ!!!!デンカメンソードは??
これは私が自分で買ってやる(笑)

もちろん自分のクリスマスプレゼントだ!!
そしてふうとにこういう・・・

これはメシタロスがサンタさんにもらったんだと(笑)

ふうとも・・・・
これだけそろえば完璧だ(笑)
やっぱりうちのふうとはゼロノスがすきなんだな・・・

この間うちに来て私がもらったはず之電王ベルトやデンガッシャー持っていかれた・・・・(返してって)
でも密かにケータロスは持ってます(冬コミに持っていくぞ!!)

もしかすると・・・デンカメンソードも持参か??
でかいんだよなぁ~~箱も(笑)
でもやっぱりモモの声とか聞きたいよね!!みんなか(笑)


しかし明日お店にあるかな・・・早く買わないとなくなっちゃうからね☆

  1. 2007/11/25(日) 23:33:49|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

縮小中!

12月はこのサイトもめでたく6周年になります。
ということで・・・・

1週間しかございませんが・・・・何かやらなければ(爆笑)
と言う事でまぁ、色々不具合も起きていますので・・・
いっそのこと改装ということで・・少し縮小(笑)


改装と言ってもほとんど変わりませんが(苦笑)
12月までしばしお待ちを。

いつになるだろう・・・
絵が出来次第??(苦笑)





  1. 2007/11/25(日) 14:37:21|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

色々まとめ日記

ハリウッド

そう、ハリウッド版ドラゴンボールのキャストが決まったとニュースが。
ネットで流れましたね、実際のはなしどんな人がやっても・・・考えられないんだけどね(笑)
で、ちょうどうちに某映画をDVDのHDDの入っていて・・・今度見ようかな~~と思った。
だって悟空役だしね・・・一応気になるかな。

入稿
DBサイトの原稿が土曜日に宅急便で送り月曜日に入稿しました。無事に届いた。。。
そして・・・金曜日の朝に届きました。仕事はやぁぁぁ!!!
3日で仕上げる印刷屋さんすごすぎる(笑)

掘り出し物。
お休みの日に妹が来て来月ある法事のため部屋を掃除・・・
とりあえず今日は一部屋。懐かしいものがわんさかでる(笑)
そして掘り出し物が!!
昔甲子園に出場した私の母校の高校。
たぶん母が甲子園で購入したハンカチがでてきた。
ハンドタオルで49校の名前が載っている。記念大会だったので
記念の年号と開催された年まで入っている。
すごく懐かしくもあり大切にしようと思いました。
ついでに高校の校歌のCDまで(笑)
いっぱい掘り出し物がでてきました。
そして部屋もきれいになりました・・・一部屋だけ・・・

久々に進物
仕事で久々に包装をしました。
お歳暮シーズンだしね。
以前の会社でも半端ない量をやっていたので
難なくクリアー
久々に包装すると楽しいですね(笑)

うん衰えてないや。

ズーミン
そう私はいけなかったんですが
名古屋体育館で開催されているトミカのプラレール博へおいっこったちと
うちの父いってきました。
ちょうど地元のテレビ局の協賛なので
ズーミンが来ていた模様(笑)
一緒に写真を撮ったみたいですv
かわえ~~!!ズーミンが!!

でもメシタロスは・・・サタボーがすき(笑)

ヒルズ
また表参道ヒルズにSMAPショップが出来るみたいですね。
今年こそぜったい行くぞ!!
ええぇ~~年末に(笑)中に入れなくっても外だけども写真をね。
もちろん中にも入りたいけど・・・人多そうで・・・まぁ行くことに意義があるね。
新曲も発表したし。アルバムも買うぞ!!

誕生日
23日は母の誕生。そしてお墓がたったので魂を入れてもらいました。
これで母のお墓にもおまいりできます。
納骨はまだなので・・・納骨は来月23日の法事にやります。
年末も忙しいなぁ~~~


という感じで今週もいろいろありました。
まとめ日記ばかりですんませ~~ん(笑)





  1. 2007/11/25(日) 11:11:24|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

メモメモ

メモメモ・・・

ハリウッド 入稿 掘り出し物
久々に進物 ズーミン ヒルズ 誕生日 その他もろもろ・・・

ア~~今週もいろいろあったので・・・
少しメモを。

ん~~まともに日記がかけないので・・・
またまたお目て色々描きたいと思います。。。
今週末あたりにね・・・

体力回復してます。
うん。だいぶ復活。。。

でもこの寒さには耐えられないよぉ~~冷え性かなわんなぁ・・・



  1. 2007/11/21(水) 23:40:37|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっとまって・・・・

DBの原稿が終わったとたん・・・・

体調が思わしくないぞ・・・・

ダメだ~~気も抜けたけど体の調子も悪いぞ(笑)
早く寝て体調戻そう。

ブログも止まってますが・・・今しばらくお待ちください。

  1. 2007/11/17(土) 21:44:30|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ふうととメシタロス(そのよん)

お待たせしたデス。続きをどぞ!!


2回目の撮影会が始まり1回目より人は少なかったのでいつものように最後尾に並びまたグッズを購入(笑)
1回目で買ったものを提示すれば買わなくてもよかったのだが(笑)

メシタロス、自分がほしいものを買う(笑)
そして前回同様ふうとはゼロノスのベルト装着し、ゼロガッシャーをもった。


ふと前のおね-さん達を見ると・・・・

あ・・・・

Dゆうとコスしたおねーさんが(笑)いました!!

うんうん~~いいねぇ~~ゼロノス人気あるなぁ~~~v

そしてうちのふうとの出番。
ゼロガッシャーを再びゼロノスが握って
ポーズ。。。

よく写真を見たら・・・・

先端が鼻の穴に(爆笑)

おいゼロノスうちのふうとに何したんだ!!!

ま、愛嬌ってことで!!(写真で確認してね)

そして今回はモモタロスvv
あわててゼロノスベルトとゼロガッシャーをはずすメシタロス(笑)

そしてケータロスとモモのお面をふうとに渡し・・・・(笑)


たら・・・・・

モモタロスがケータロスもって!!!
ポーズ決めてるの!!

ア~~しまった・・・写真撮るの忘れた・・・
いやいや・・・そうじゃなくって・・・

俺参上のポーズでお願いします(笑)
だってそのポーズが好きだもの(メシタロス好みだ)

ふうとに改めてケータロスとお面を持ってパシャり。
デジカメバージョンとケータイバージョンです。(したの写真)

やっぱ素敵だわ・・・もも・・・・

一緒に写真撮りたかったぜ!!でも誰も写してもらえないメシタロス(笑)
残念・・・


そしてしばらくして・・・モモタロスとゼロノスの会話が始まり・・・

モモタロスが・・・キンタロスにチェ~~~ンジ!!!!!
再びキンタロスとの撮影可能になり(笑)
キンタのお面を持って再び撮影してもらいました。

キンタロスがお面を見て
ふうとの頭をなでてくれました。

そして、


しゃべった(笑)

でもちゃんと『ありがとなぁ!!』
とキンタっぽくしゃべってくれたのでよかったよぉ(笑)
しぐさもまんまだしね。やっぱりプロの方だね。

そして再びゼロノスと写真(笑)
キンタのお面をつけてゼロノスとお写真(笑)

ゼロノスはやっぱりかっこいいなぁ~~~(笑)
そして撮影会と握手会は終わりました。


この遊園地で電王ショーがやることはもうないので・・・
さびしいけど。。。でも楽しめたのでよかった。
うんTVであえるからね~~~うんうん。

でもまたどこかで電王ショーがあれば行きたいなぁ~~(笑)

電王ショーが終わってから再び遊園地方面へ行くと・・・
さっきはアンパンマンに会えたんだが・・・・

今度は!!!

カレーパンマンに遭遇!!!

いやぁ~~~めちゃめちゃ体系さっきと同じやん!!!(中身はきっと同じ人だね)
でも愛嬌のある顔で・・・かわいかったよぉ~~
カレーパンマン素敵だ!!


そして途中で買った乗り物回数券を使いこなすため・・・
いろんな乗り物にのった。


最後の締めでトーマス列車(最終便)に乗り閉園時間となった。

結局最初から最後までこの遊園地にいたことになりました。(大笑)

一緒に遊んでくれたふうととメシタロスのゼロライナー(車)へ向かいふうとがおなかがすいた~~といったのでお昼に残したお弁当をあげた。
モリモリ食ってたふうと(笑)


そして運転しだしたとたんに・・・ゼロライナーの中で・・・・

爆睡(笑)

目的地(ふうとの家)についたとき、
ふうとママとふうとの妹や近所のお友達に起こしてもらい

やっとおきたふうと(笑)

夢からさめたふうと・・・


みんなと外で遊んだ


まだ遊ぶんかい!!!

元気だわ~~
そのころメシタロスはふうとママの家でくつろぐ(笑)
ふうとパパにも会いご飯食べて行けば~~~と(笑)

お言葉に甘えてご馳走になりました(笑)

そしてふうとたちと分かれて
ゼロライナーに乗り車庫(メシタロス宅)へ・・・

お土産にデンガッシャーと電王ベルトとライダーパスとケーたロスを一時あずかりました(笑)
ふうとが持って言ってもいいよ~~~と(笑)

しかしメシタロス・・・

電王ベルト腰にまけないんだよぉ(笑)
サイズが・・・合わん(笑)

あははは・・・・
でもやっぱりコレだけそろうとあの変身音とか
生で聞けるので・・いいよねぇ~~


でもきっとまたすぐに返してというんだろうなぁ~~~(笑)


久しぶりにふうとと長く遊んだ一日だった。
たのしかったなぁ・・・・・・・
ありがとう           ふうと・・・・Zzz・・・


【 続きを読む 】
  1. 2007/11/13(火) 17:06:34|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ふうととメシタロス(そのさん)

お昼を食べているときにふうとのご機嫌が斜めになった。

いつものお弁当箱じゃない(笑)
新幹線のお弁当箱じゃない(笑)と・・・
ふうとママが一生懸命作ったお弁当は半分メシタロスのものに(笑)
ふうとはおにぎり2個しか食べなかった(笑)

多分またあとでおなかすいたって言うだろう(笑)
また食べると思ってリュックに入れて遊園地内をぶらぶら。

暇だったし天気もだいぶ晴れて来て
ふうとがまたわがままをいう(笑)
乗り物乗りたいなぁ~~~

仕方ないので回数券を買って
ふうとと一緒に乗り物に乗った(笑)
ふうとはまだ4歳(笑)
保護者同伴じゃないと乗り物乗っちゃダメなので(笑)メシタロスも乗ることに(笑)

親子だ(笑)
普通の人から見れば親子だよねぜったい(笑)

しばらくしてアンパンが登場するということでしばらく待つ。
一緒に写真が取れるらしい(笑)
しばらくまっていると
アンパンマン登場!!!
しかしふうとは全然興味なく(笑)
わがままをハッキ(笑)
せっかく来たのだから一緒に写真撮りたいから列に並ぼうと並んだが・・・・

ふうとがもよおしたくなって(笑)かわらにダッシュ(笑)
結局アンパンマンとのツーショットは出来なかった。

しばらくして電王ショー2回目に近づいてきたので・・・1回目と同じ場所へ
戻る(笑)うん今回もおんなじ場所だけどいいなぁ~~~v
また見れるし今度の撮影はソードフォームとだからなぁ!!一緒にとってもらうんだから!!
あ・・・メシタロスは一緒に捕れないか・・・しゅん(泣)

またまた1回目と同じで同じシンガーさんの歌を再び聞き
電王ショーが始まった。

1回目と同じ内容だったけど少し違う箇所もあり(笑)

ゼロノスの登場が・・・後ろからだったこと。
なんと真横に現れ・・・
1回目のショーでは正面から出てきたのに
てっきり同じ内容だから同じだとカメラ待っていたら・・・

真横にいた!!!
しかも
か~~な~~~り~~の台詞ではこっちむいたし(笑)
ゼロガッシャーもでかかったよォ(笑)
すごくかっこよかった!!!

ふうとも満足したみたいだ。

そして今度は・・・・


なんとふうとがステージに上がったのだぁ!!!
イマジンコーナーで、

俺たちの仲間になってくれる人~~と募集がかかったので、
手を上げた(無理やり??)ふうとが選ばれた(笑)

俺たちの仲間になってくれるか???

は・・・・・ひゃい!(緊張で声が裏返るふうと)

イマジン:オイ大丈夫かこの子(会場大爆笑)
そして他のお子様もステージに上がった。

ふうとは緊張のあまり声が小さかったけど・・・もう一人の坊ちゃんは元気よかったなぁ~~(笑)

ふうとがんばれ!!!

イマジン:俺たちの仲間になるには特訓をしなければならない。いいか電王たちが現れたらこうするんだ!!!!



あ!!電王だ!!!!隠れろーーーー!!!!!

と隠れるイマジン二人・・・
しかしふうとともう一人の子はただボーゼンとその場に立ち尽くす(笑)
なにしてるのかわかってなかったんだな。

そして
イマジン:おいおい俺たちだけ~~???(会場大爆笑)
いいかもう一回やるからなぁ~~~お前たちもやるんだぞ

といわれたが・・・・

またふうと達は呆然(笑)会場大爆笑!!!!

しょうがないな~~とイマジン
なにやら置くから草の形をしたのをもってきた。

そしてふうとたちの前において。。。

いいか!!!はい!!!!しゃがんで~~~~(大爆笑)

そしてその草が倒れる(オチつきか!!!!)

会場大爆笑!!!
そして最後はピースサインをしていお土産として電王カードまでもらった(笑)

ふうとはキンタロスをもらった(笑)デネブがよかったけど・・・まぁいいや(笑)
後で中身を見たら野上君とハナさんも入っていたよ。

そして再び電王ショーの続き(笑)
そしてモモもゆっくり見れたなぁ~~~
後は一緒だった。

そしてショーも終わり
再び握手会と撮影会に入る。

続きはそのよんだな!


【 続きを読む 】
  1. 2007/11/13(火) 00:06:06|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ふうととメシタロス(そのに)

さぁ~~ふうといよいよ始まるぞ!!
まずは1回目の電王ショーここで見るのはメシタロスははじめて。
ふうとは2回目(前回ふうとママと見に来た)

最初におねーさんが色々説明(笑)
早く出せー(笑)

しばらくしたら・・・
きたぁ!!!

おおぉ~~~はじめてみるキンタロス!!!
もちろんふうともキンタロスは初めて。

おおぉ~~上から紙ふぶきだっけ・・涙はコレで拭いとけの紙が(笑)
それにしてもイマジン多いなぁ~~4人か(笑)
キンタロスが途中で弱くなってしまい・・・(イマジン風邪に感染)
助太刀にふうとが好きなゼロノスが登場!!!
おおぉ~~~
ふうとのテンションが上がる!!!(笑)


そしてしばらくしたらキンタロスがモモタロスに変わる!
メシタロスがテンションあがる(笑)
いいなぁ~~モモタロスお笑い要素満載で(笑)
モモタロスにはイマジン風邪の攻撃が効かない!!
どうしてだ??


そしてしばらくしてイマジンコーナーへ移り(笑)
イマジンたちめちゃめちゃ面白かった(笑)
客席に行きお前の望みはなんだといろんな子供たちに聞く(笑)

で、子供の望みなんか聞いてられんとか(笑)
この子はお菓子をいっぱい食べているから望みはないなとか(笑)
俺たちはTVに出てないけど一生懸命こうやって働いているとか(笑)
退屈しがちなイマジンコーナーを一生懸命盛り上げていた(笑)

そしてゼロノス登場!!
やっつけられる・・・
キンタロスは相変わらず弱っていて・・・
ゼロノスがんばる。

ふうとも一生懸命『がんばれー』と叫ぶ
一生懸命だなぁ。。。


そして新たなイマジンが登場!今度のはさらに強そうだ。
キンタロスがイマジン風邪の特効薬をてきに間違えて打って貰い復活(笑)

そしてキンタロスがダイナミックチョップを決め最初のイマジンをやっつける★
そしてモモに交代!!
モモタロスはイマジン風邪の影響がないので元気!!
そして俺の必殺技を披露かっこいいぜ!!

そしてやっつける(笑)
もちろんゼロノスも一緒に戦ってくれたよ(メシタロスビジョンはすでにモモに・笑)

そしてゼロノスがモモに聞く、何でお前はイマジン風邪にならなかったか??と
キンタロスが言う・・・

『そりゃぁ~~~ほら○○は風邪引かんいうやろォ~~~』
『なんだとォォォぉー!!俺はちゃんと鍛えてるんだよ!しかもちゃんと帰ったら手洗いうがいもしてんだよ!!!』

おおぉ~~流石モモ(笑)ぜったいやってなさそうだけど(笑)
子供向けになってるなぁ~~~素晴らしい電王ショーでした(関心)
しかも場所がよくって途中小雨も降ってきてあたふたしたけど
かなり近くで見れたのがよかった。

そして握手会に参加。グッズを買ったら写真と握手をしてもらえる。

よし!!ふうと!!
ゼロノスベルトとゼロガッシャーを装備。
コレでゼロノスと一緒に写真とるぞ!!

張り切るメシタロス。ちょっぴり恥ずかしそうなふうと(笑)
列に並びグッズを買う(笑)
カレンダーはもうもっているのでサイン色紙と旗を購入(笑)

そしてまずは最初はゼロノス!!
ふうとの身につけていたゼロガッシャーとベルトを見たゼロノスは
しゃがんでくれて一緒にゼロガッシャーを握ってくれた(笑)

ふうとよかったなぁ~~~

メシタロスはデジカメと携帯カメラを構えふうとこっちこっち~~~!!と叫ぶ(笑)
かっこよく決めるゼロノス
ちょっぴり恥ずかしそうなふうと(笑)
一生懸命写真とるメシタロス(笑)

そして次はキンタロス!!
キンタロスもポーズをきめてゼロノスふうとも恥ずかしながら写真をとる。
キンタロスありがと!!こっちも携帯とデジカメバッチしだ!!

そしておねーさんにすごい!!ゼロノスのかっこうした子がいますね~~~(ふうとのこと)といわれ(笑)めだってた(笑)


そして最後サヨナラして第1回目の公演は無事に終わった。
2回目は2時半から。

ふうともおなかすいた~~といったので
ふうとママ特製のお弁当を食べることに(笑)
メシタロスの分もあるみたいだ(笑)

一緒にお弁当を食べた。

続きはそのさんへ!!つづく!!!





【 続きを読む 】
  1. 2007/11/12(月) 23:44:05|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ふうととメシタロス(そのいち)

最初に言っておく!
11日日曜日遊園地で電王ショー見に行ってきたぜ!!

レポいってみようか。


ちゃっかり電王のTVを見終わりメシタロスは甥っ子のふっ君ことふうと(今回はコウ呼ぶ)の家に向かってメシタロスの乗るゼロライナーで向かった。
9時少し前にふうとの家に着く。
ふうとを今日一日よろしくとふうとママ(メシタロスの妹)に荷物を預かり再びゼロライナーに載せ、いざ目的地の遊園地へ。

駐車場に着いて・・・9時30分開園と知る。
ふうとごめん少し早かった・・・(笑)
まだこの時点で雨が降っていた。今日の天気は荒れ模様だ。

もう早く行きたいふうとはまだ~~という。
ちょっと待ってろもう少ししたら開園だ!

ふうとママからもらった割引チケットを持ちメシタロス600円ふうとは200円払い(超特権割引券)入園。
激しく雨が降ってきたからふうとにカッパを着せる。

ほらふうとコレを来て。
ボタンしめれる??しめれないのか~~しょうがないなぁ~~~


今日のメシタロスは完全デネブ状態だ!(オカンダヨ)


雨が降っていたしメシタロスはふうとの荷物を持ちもうバテ気味(笑)
今日は乗り物のほとんどが運休していたので
乗り物はパス。電王ショーがメシタロスの密かな楽しみだった。

とりあえずほぼ一番乗りくらいで電王ショーが行われる場所へ行き
場所取り。

11時半からか~~まだ2時間もあるなぁ・・・・
そうだアンパンマンのコーナーがあったからそこで遊ばせよう。
ふうと行くぞ!!

そしてアンパンマンのコーナーに入りしばらく展示物を観覧。
そしてボールプールへ入りはしゃぐふうと(笑)
おおぉ~~もっと遊べー!!とメシタロスもふうとに向かってボールを投げる。
埋もれるふうと(笑)
時間つぶしになるなぁ(笑)

他のちびっ子イマジン(子供)も多くなったので出て、別の乗り物に乗る。
ふうと楽しそうだ。写真をいっぱい撮ったよ(笑)

そしてしばらくして外に出たら少し晴れ間が覗く。
今日は天気も忙しそうだ。

しばらく外を歩いていたら・・・
遊園地のキャラクターに遭遇!!

一緒に写真とってもらったふうと(笑)握手をして電王ショーの場所に向かう。
まだ30分前、しかし今日は雨が降るのかわからなかったの、
とりあえず場所をとったところは屋根つきシート。
前にまだ3列あるなぁ~~

そしたら係りのお兄さんがベンチを拭き始めたので
すかさずその場所に移動。
でも雨の心配もあったからイマの場所も確保して。

センター一番前かくほぉ!

ふうともコレで満足して見れるな。
しばらくして地元シンガーさんが歌を披露
手拍子しながら聞き
電王ショーを待つ。

しばらくすると・・・・シンガーさんの演奏が終わり・・・・
地面を見ると・・・

巨大ミミズ(イマジン)がぁぁ!!!!
震えるふうと(笑)
コレは一大事!!
メシタロスも気持ち悪かったので・・・

係りのお兄さんのところへ行き
すみませんふうとが怖がっているので・・・どけてくださいよろしく!!とお願いしに(笑)

無事にお兄さんに処理してもらいました(笑)

ふうとコレでゆっくり電王ショー見れるなぁ!
よかったよかった★

つづきはその2だな。




【 続きを読む 】
  1. 2007/11/12(月) 22:37:17|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

電王ショー!

いってきました。

いろんな意味でてんこ盛りだった。
今日はかーなーり疲れたので。

詳しいレポは後日に。

今日のメシタロスはデネブ状態でした。(笑)
ゆうとならぬ甥っ子ふっ君はなりきりゼロノスでした(笑)

アーブログ描きたいけど・・・


キンタロス状態・・・・
寝よう(笑)

  1. 2007/11/11(日) 23:11:57|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あ~~した天気にな~~~れ!!

ぜったい雨だと思うけど(笑)
明日は近くの某所で電王ショー見てきます★

午前中は雨にぬれそうだけど
午後は多少いいかな・・・

甥っ子と一緒に見てきます★
いっぱい写真撮るぞ★


今日原稿がんばった!!

  1. 2007/11/10(土) 23:51:05|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寒くって・・・

たまらんとです。

いやな時期だよねぇ。。。今日から暦上  立冬・・・

冬は嫌いじゃないけど
冷え症の私にとっては辛い時期でもある。
今現在も足がひんやり~~

もう今に始まったことではないけど・・・(すでに10月の時期も来てましたが・・・

今日電気ストーブを出しました。(自分の部屋用。

しかし・・・・・


あまりの汚さに部屋が・・・

狭い(爆)


置けない・・・


ストーブ焚くより部屋掃除が先だなぁ。

ブツブツ・・・

  1. 2007/11/08(木) 23:52:39|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

青い封筒

火曜日会社から帰りちょうど郵便さんが来ました。
おおぉ~~来たきたぁ!

いつもの青い封筒。
本当に当選したんだ。

実際の話去年は初当選ながらも私自身は参加してないのです。お友達に売りこしてもらい私は母の看病してました。

でも今回は本当の意味での初参加
もうドキドキ。。。

年末までの楽しみが増えた。
が・・・コレから地獄の日々が待っている(笑)
とにかくできるだけの力を出そう

クリパチ本も販売したいと今現在増刷交渉をしております。(笑)
せっかくなので創刊号と第2号一緒に売りたいなぁ。まぁどうなるかわかりませんが(笑)


そして夜なかなかメッセがつながらくって・・・
11時ごろ再起動をかけたら恭太郎からメッセージが!!
あわててあがり少しおしゃべり。

あすかねーちゃんにビルダーのことを聞いてりして。

ビルダー直りました!!
というか設定を変えないといけなかったらしい(笑)

コレで更新できます。
更新は出来るものの・・・

絵がないぞ(笑)
これから増やさなきゃぁ。
てかTOPページもいい加減復帰しなきゃね。
こっちもそうだけど・・・
DBサイトも白い状態だしね。

後ノートPCのほうの設定も直しておこう(笑)
ノートのほうも起動してないので(笑)

機械音痴丸出しだ。
ええぇ~~PCのことなんてわかってないし。
適当に触っているからねぇ(笑)

恐ろしいやつ。。。


  1. 2007/11/07(水) 08:52:15|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久しぶりに

月曜日ジム行った。
あまりの久しぶりに・・・先月行ったの10月9日・・・

1ヶ月サボってた(泣)
久しぶりということもありバイク20分ウォーキング20分。
もうすでに足が痛い(笑)
そしてプールも45分ぐらい浸かってました。うん何とか泳げるね(笑)

でもやっぱり最近汗をかかなかったので、
気持ちよかったです。やっぱり運動は必要だなぁ~~と実感(笑)

ここんところ原稿などでほんとからだ動かしていなかったからね。
気分転換にもなるね。なるべく休みの日は行くようにしようかな。。。。

でも年末までまた家のこととか冬コミも受かってしまったので・・・
またいけない日々が続く(笑)

まぁ~~辞める気はないので・・・
てかやめたら運動しないし(笑)

久しぶりに体重はかったらキープしてたしね。
たっぷり食べている気がするのだけど。。。気のせいか??

とりあえずこのまま現状維持で。いける時間を作ってね。
冬だからこそ汗をかかないと。(代謝が悪いから)
筋トレだー!!

  1. 2007/11/07(水) 08:41:53|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

吾郎くんのお誕生日!!

おめでとう!!!
しかしながらアヒタロスの日記で気がつく(そんなものか・・・)最近悟空悟空いってたしね・・・ごめんよォ~~~

そんな中・・・・

今日は冬コミの結果発表の日

ネット検索かけたところ・・・・・



当選確実(選挙ではないぞ)

おおぉ~~~予定が・・・・
去年は母のこともあったので。。。初当選ながら・・・
諸事情でいける状況ではなかったので・・・

今年こそ初直参加!

30日(日)
東地区 ノ ブロック  42b


だそうです(人事かぁ!)

あわわ・・・・・
キンチョーするねぇ・・・

あうっ。
本作らなければ(笑)
本当に作らなければ・・・

というか・・・・・・
MAJORの新作つくらいナイトね!!

八木ちゃんとか描きてぇー(マイナーすぎ)普通Jrだろうが(笑)

でもひっそりとDBでも作ろうと思ってます(再録本を)



ア~~~どうしよう。
行動起こさなきゃぁ。。。

  1. 2007/11/05(月) 23:23:16|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コミックライブIN名古屋同人感謝の日

4日イベントいってきました。

しかしながら母の月命日にもなるので
お坊さんのお経を聞いた後にいくことに。

10時半ごろ終了。。。
あわてて出発。

うちから会場まで約1時間半の道のり。。。。
高速使えば1時間でいけるんだけど・・・・

生憎リフレッシュ工事で全面通行止め(爆)
ついてないや・・・

妹夫婦もきていたので前から連れて行こうと思った・・・

甥っ子をイベントに連れて行くことになりました。
道中トイレ休憩を何度もし(笑)


早く行きてぇ~~~~(泣)

12時半ごろ会場に到着。
甥っ子を連れて会場内へ。


やっぱり会場内は熱気むんむん。
そして自分のスペースに行き急いで準備。

ポストカードなどを飾った瞬間・・・・
お客さんどどーッと(笑)

ワタワタしながら・・・
販売してました。

甥っ子は不思議そうに見てましたが・・・(笑)
ちょうどスペースがコスゾーンの近くの端っこ(笑)
甥っ子はいろんなコスを眺めてました。

キンタロスがいるねぇ~~~!!とか。
ああ~~着物を着た黄色い人ね~~~あとで行こうね!!

そんななかスケブを2冊頼まれました。
おおぉう・・・コスゾーンにいけない(笑)もうすでに1時を回ってました・・・

最初のスケブは17号とベジータ(この組み合わせって・・・よくわかりません笑)
そしてその次はピッコロさんと悟飯(うんこの組み合わせはわかる)


そして仕上げて急いで甥っ子を連れて
特撮サークルでいつも買うものを購入

色々つれまわしていたら・・・デネブキャンデーをもらいました(笑)
子供をつれていると得するなぁ~~(笑)

そしてお目当ての
コスゾーンへ行きました。

いつもは私もコスしているんですが今回は時間もなかったことだしいつものメンバーもいなかったのでパス(笑)

そして周りをみわたし・・・!!!!

いたぁぁ!!!!

いつものモモタロスさんと・・・おおおぉ!!!今回はウラタロス!!!
もちろんイマジンバージョン!!

見つけて写真をおねだり(笑)
もちろん甥っ子と一緒に!!

引きつってますが本人は大喜び(笑)
モモとウラさん有難うございました。しかしよく作ったなぁ~~(笑)毎回驚きます。
キンタもやってたこの方毎回すごいなぁ~~(笑)

そして電王コスの方々に遭遇し、ナオミさんと写真を撮ってもらいました。
かわいい~~vv甥っ子もデレデレ(笑)
そして甥っ子も一緒に他の方に写真とられてました(笑)

いや~~うちの甥っ子コスしてませんから(笑)

そしてユウトと写真をとってもらい(笑)
リュウタロスとも写真を撮ってもらい・・・

私がモモととってもらい~~といったら・・・・
怖いと(笑)ええぇ~~~~かっこいいのにぃ(笑)

そして仕方ないので(え??)良太郎コスの方に写真を撮ってもらいました。

電王コスの方々有難うございましたvv


そして・・・ケロロ小隊はっけん!!しかも5人そろっているじゃないかぁ!
かわいいキッズたちでした。アバレ具合も(笑)でもちゃんとポースしてくれてありがとうでしたv


そして自分のスペース内へ戻り
また販売に徹しておりました。スケブも頼まれテンヤワイヤ・・・

甥っ子はコスゾーンが楽しかったらしく・・・お疲れ気味(笑)

そして2時を回りコスゾーンの撮影などが終了し・・・コスゾーンに人がいなくなったら・・・
みんないなくなったね~~~と(笑)

未来に帰ったんだよと(笑)デンライナーに乗って(笑)と説明(笑)

そして私はスケブの嵐に・・・ワタワタ
3冊目は悟空さ。
4冊目はゴジータとべジット(資料がなくってどっちがどっちかわかんなかったけどなんと描けた)
5冊目は悟飯とGT悟空さ。

そしてあっという間に終わってしまいました。

帰りは高速道路に乗って途中甥っ子は爆睡してました。

また行こうねと約束し
今度は甥っ子はゼロノスになるか(笑)・・・
私と一緒に悟空さか(笑)

また行きたいと言ってくれました。
よかった。

という来週の日曜は
電王ショー見に行くけどね(爆笑)


甥っ子使えます(笑)こらこら・・・

本当に忙しかった日曜日でしたが私も楽しかったですv










【 続きを読む 】
  1. 2007/11/05(月) 23:10:13|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ああぁぁぁ!!イライライラ。。。

TOPページにも描きましたが・・・

ビルダーの具合が悪く(というかよくわかんないよぉ・・・おねーちゃん)
更新が滞っております。

何とか大元のプロバイダーさんで編集はしてみるものの・・・さっぱり意味不明。。。
ん~~なんか見にくい(笑)

てかこんな調子だと更新できないし。。。泣きそうだしイライラしております(笑)
とりあえずは文字だけ変えてみたけど。
イラストとかどう載せるんだろうか(爆)

さっぱりわけわかめ・・・


困ったのォウ。。。

新しいビルダー買おうかな・・・
てか本当それで更新できるのかな??

むー

  1. 2007/11/02(金) 23:43:11|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

代役ごろ~~~!!!(笑)

OB000055.png


ビールかけ最高だなぁ(大爆笑)

しかし優勝したのはうれしいけど・・・

明日から地獄のお仕事が始まるなぁ(笑)
え??なぜかって???

優勝セールするから。
売る立場の人間にとっては大変だよねぇ(笑)

でもうれしい悲鳴だよね!
とにかくがんばろう!!!


ドアラサイコー!!(笑)


  1. 2007/11/01(木) 23:32:58|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やったぜぇぇ~~!!!

中日 日本一!!!


おめでとぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

泣いたぁ~~ノリのインタビューないたぁぁ!!!


またのちほど・・・

  1. 2007/11/01(木) 21:14:39|
  2. 野球関連|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |