MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

西の都へ来ました。

明日のDBオンリーのため西の都(大阪)へきました。

自宅をお昼ごろでてバスで揺られ。。。
気持ち悪くなりました(笑)

そして今回初のN700系望み新幹線に乗りたいためにこの時間帯に行きました(大笑)

大阪までは約1時間ほど。

あっちゅうまでした!!!

乗り心地はさすがハイテク。
そんなに揺れないし足がめちゃめちゃ伸ばせる。
カーブは早いし、いいねぇ!!!

しかしやはり人気のN700系
結構混んでましたね。

また乗りたいなぁ。。。。
てか全然写真取れませんでした(苦笑)
早すぎる・・・・

さて大阪についてから地下鉄に乗り
ホテルに向かいました。

ちょっとゆったりして
お友達に会いに行くときに。
久々の再会でした。

元気でよかったですv少しの時間でしたがア○メイトにも行ったし。
夜景が綺麗だったっ通天閣もみれたし★(遠くだけど)
お会いして絵まで頂きました。
ありがとうございましたv

そして分かれてホテルに戻り
久々にチャットしました。
明日皆さんに会えるの楽しみにしてます★
またレポは後日ですね★


さ~~って!荷物片付けて
早めに寝るか。

明日がんばるぞ!!!!



  1. 2007/09/29(土) 23:00:56|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日西の都へ向かいます。

DBオンリーイベントが明後日にちかづいて来ました。

あまりの送る荷物が少なく(笑)
資料しか送りませんでした(爆笑)

販売物はポストカード26種類(APODBサイトブログです。)
そしてWEB STORYをコピー誌にしたものを数冊(笑)
です。

特に売るために行くわけではないので。
自分の作品がどう評価されるか知りたいだけです。

そしてぜひ皆さん会場に来られた場合はスケッチブック(スケブ)を持って遊びに来てくださいませ。MESHIOさんいっぱいあなたの好きなキャラクターを描かせてもらいます。どのキャラクターでも可(笑)
あまり描かないキャラは模写になりますが(笑)描かせてもらいます。
絵を描きに行くことが目的なので(笑)
それだけで幸せでスv

後お隣のスペース様はCLUB18様です。そこのクリパチ本に執筆しております。そちらもあわせてよろしくお願いしますね★

後もし、某様サイト様などで私の絵を見たことあるとか言う方がいらっしゃいましたら名乗っていただければうれしいです。ぜひお話しくださいませ。握手くらいしか出来ませんが(爆笑)

明日大阪へ向かいます(笑)
会場でお会いしましょう!!


  1. 2007/09/28(金) 22:38:50|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

印刷開始。

ポストカード13枚いろ塗り完成しました。
印刷も半分くらい出来上がりました。

あとは以前から販売しているものも一緒にすればそれなりの
売り場になると思われ。(笑)

本来ならば新しいイラスト描くはずなんだけど・・・
かけなかった。
まぁ仕方ないけど。

自分でもお気に入りのものを数点あるので
皆さんに披露出来ればいいなぁ~v

明日印刷しっかりして
あさって荷物まとめて
送りたいですねぇ。

身支度は出発当日かな(笑)

さて今日はもう寝よう。

昨日の満月あたりから超寒いんすけど・・・・
風邪引かないようにせねば。

  1. 2007/09/27(木) 00:19:30|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

8枚仕上がりました。

俺ってすごいぜ!!!

まだ印刷は後日まとめてするんですが。
ペン入れした作品13枚中
色塗り(コピック)

8枚完成!!!

今日はしっかり一人でもくもくやってました。
途中コピックのにおいで気持ち悪くなりましたが。

後これから残りを仕上げようかと思ってます。

てか一日でいろ塗れちゃう(笑)
うんでも残りは大人数だし。
がんばります。





しかしその恭太郎のつけている
それほしいぜぇぇ!!!
どこで売ってるんだ???(大笑)
そうそうおれ・・・・
イマジンが好きだよ(笑)
ソードフォームも好きだが
やっぱりモモタロスの姿が好きなんだよなぁ!!!





  1. 2007/09/24(月) 20:38:37|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

地球へ

最終回までしっかり見させていただきました。

泣いた。。。

すごく内容の濃い作品だった。
毎回毎回すごく悩んでいたけど。。。
どっちが正しいのか。

毎回毎回ねぇ。
普段使わない頭使ったよ。

全部最初からもう一度見たい(マジで)
素晴らしい作品でした。

最後の2話はもう号泣でした。

キースやジョミーが伝えたかったこと
わかるからこそ。

みんなの心が動く。


心に響くよ。
もう一回見て泣こう。

  1. 2007/09/23(日) 15:57:04|
  2. アニメ感想|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

全然秋じゃないけど・・・

模様替え(笑)

体調がすこぶる最悪な状態に。
今回はひどいわ(苦笑)

昼からお茶くらいしか口にしてないなぁ。

さっきガム食べました(笑)
でもペン入れ4枚した。

吐き気もしたけど・・・
今日は寝坊するわ・・・
最悪な一日だった。
意識も朦朧してるしね。

気合で何とかがんばるか・・・


がんばれねーよ(苦笑)



  1. 2007/09/22(土) 21:25:26|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

素敵なバトン答えたいけどよぉ・・・

今はそんな余裕がないぜ!!!
ので原稿の気晴らしに答えたいとおおもう。

はっきりいってモモしか考えられないけど(笑)
いまは電王の気分じゃなくすっかりドラゴンモードに(笑)

ドラゴンイマジン★まさにその通りだなぁ(大笑)

さて一応やっとペン入れが5枚終わった。
実に新作は2枚しかないぞ。
後は全部使いまわしだけど・・・
アナログにしているので
うん。
なかなかいい感じだよねぇ(笑)

しかし後10枚ほど描くけど・・・・

全部いろぬれるのかしら???

約1週間で仕上げなければ(泣)
ア~~~よそ様の原稿・・・・

やってないぞ。
や・・・・・

やばいけど・・・


はうぅ。。。もう寝よう(弱気だ)


  1. 2007/09/22(土) 00:45:47|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

色々調べ物。

久しぶりの大阪なので(といってもいつもイベントがらみだけど)
電車の時刻や路線ホテルの予約をいっぱい調べました。

ホテルは会場近くのにしたし。
新幹線はせっかくなのでリッチにN700に乗ろうともくろみ中(笑)
しかしN700系に自分が乗るとなれば・・・写真を断念するか・・・・1本見送ってもかる~~く1時間程度待たないと次ぎ来ないからなぁ(笑)
うーむぅ(笑)ホテルについてまた引き返して写真取りに行く?(笑)まぁ色々考えておきましょう。

大阪での予定もわからないので(笑)
オフ会は当日にあるのかなぁ?前回みたいに前日(食事)もある??
む~~~。
まぁ休みはのんびり3連休取ったのでゆったり行こうと思います。
大阪は土日しかいませんが。
メインはイベントだからね。

しかし暑い。
ここのところジムにも行ってないなぁ。。。
ン~~でも絵を描くためしばらくいけないか。
体なまりそうだ。。。

  1. 2007/09/20(木) 15:07:49|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コミックライブIN名古屋9月スペサル!

本日うちのサークルに来ていただいた方々感謝!!

サークルスペースにほとんどいませんでしたが(笑)
コスゾーンでの多くの方々に写真をとられ(笑)
素敵な時間をすごさせていただきましたvv

それではレポと行きましょうか(笑)


朝起きていそいそと準備しながらしっかり電王見てから出発(笑)
コンビニで食料を調達していて買い物が終わって外に出たらどしゃ降り(最悪)
車からコンビニの駐車場広くって(笑)ずぶぬれになりました。
そして国道を走っているときもワイパー最速(笑)
名古屋市内に入ったとたん小降りに♪
そして厚い雲の中から晴れ間がのぞき・・・
なんだか回りは小雨なのに・・・晴れている。。。
なんだかよくわからない天気でした。

しばらくするとリュウタロスの声のメール着信音(笑)
瀧さんがもう到着したとのこと。おおぉう!!
まだ・・・・1時間かかるぞ(苦笑)
そして信号待ちの間にメール送信(コラ!)

そして遅れること数分・・・
会場に到着し・・・

スペースE列を探していたら・・・・・

入り口前ではないか!

そうなんです今回お誕生席で・・・封筒に入っていた案内の図では本部前くらいだったので安心していたら・・・

マジで入り口目の前でした(笑)

ウワァ~~コス・・・ベジータじゃんか・・・・
しかも初めてなので恥ずかしい・・・・・
困ったなぁ~~~~汗。


と思いながらも・・・とりあえずサークル準備。
そして瀧さんにご挨拶。
開場30分前にコス衣装に着替えに行きました。
着替え終わって・・・自分のスペースに戻り小さくちぢんで隠れてました(笑)
そして開場11時。

しばらくしていつものお客様が。
格好が違いますね~~と(笑)
そしてスケブ・ベジータさんを頼まれました。

そのスケブが描き終わり飾っていたら・・・評判がよく(笑)
まぁ人通りが多くってねぇ(笑)
恥ずかしかった(笑)

そしてみんないるかな~~と思いコスゾーンへ。
まだ開場30分前にはいなく。。(DBコス達が)
いつも電王グッズを買うスペースへ行きました。
てんこ盛りとウイングフォームを買いました(笑)
ここのサークルさんのグッズ電王はすべてコンプ済み(笑)
しかしながら甥っ子宅へ行っているんだけどね(笑)

そしてまた自分のスペースに行き・・・・
いつもたくさん買っていただける方が来てv
しばらくお話ししておりましたv
もう私のMAJORポストカードすべてもっていらっしゃるので・・・
感謝の気持ちで原画差し上げましたv
前回も来ていらしゃったのですが渡せなかったのでv
無事にお渡しできてよかったv
たいしたものではないけど喜んでいただけましたv

そしてだんだんスペース内に・・・・ジットしていられなく(笑)
11時過ぎに再びコスゾーンへ(笑)

いつもお世話になっている音二郎さんことMr.サタン氏がいらっしゃったので♪蹴りを一発(笑)ご挨拶しました♪
そしてしばらくお話しをしていたら・・・
いつものメンバー悟天とトランクスそして今回は悟飯&ピッコロさんも登場!!

ス・・・・素敵過ぎるぅぅぅぅぅぅ!!!!

今回はブゥ編の合わせと言う事で私もベジータやらせていただきました。トランクスには喜ばれ(笑)
いつも悟空さばかりだったので・・・たまには皆さんに合わせるのもいいなぁ(笑)そしてなんといっても今回の目当ては悟飯&ピッコロさんv
うんうんvvvスゴいっす!!
もう悟飯はかわいいしvそしてなんと言ってもピッコロさんvv
もう言葉に表せないけどス語いっす!!そしていつも悟空さんやっていらっしゃった方だったんだ!!うんなにをやっても素敵過ぎる!!

もういっぱい写真撮らせてもらいましたv
そして今回はものずっごく写真を撮られましたね(お願いされた)
やっぱりピッコロさんと悟飯ですからねぇ!
サタンにベジータ悟天にトランクス!!
悟空さがいなくってもみんなそれぞれ個性的キャラばかりですからv
迫力満点でしたv
いやぁ~^私はかなり恥ずかしかった(笑)
うんもっとやせなければ(只今がんばってるけど・・・なかなか・笑)

今回はコスゾーンに約2時間ほど入り浸っていました。

結局サークルスペース放置状態(笑)

明らかにコスゾーンいる時間が長くなって来ました(笑)
でも本当に今回も楽しかったです。

途中瀧さんも来て♪
すごいと(笑)

そして2時ちょっと前に私も自分のスペースへ(笑)
チョコチョコお客さんも着てくださりv
コス衣装を着替えに更衣室へ行きました。
すると入り口近辺でお父さん!!と声をかけてくださり(笑)
皆さん着替えていたのでv
一緒に着替えました(笑)
そして帰るときにうちのスペースによってくださいねといい、

皆さん寄ってくださいました。
たくさん余ったペーパーを渡し(笑)
悟飯君がいっぱい買ってくださいましたvvv
なんだか無理やり買って・・・でも・・ほんとありがとうございます!

そして皆さんと別れました。

するとサタンさんが(笑)
コソコソまだいらっしゃって(笑)
お話しをして(笑)

野外も行ってるということだったのでじゃ~~後でのぞきに行きますといい、別れました。

閉場してまもなく瀧さんが着てくださりお片づけ
お待たせしてしまってすみません!!

そして瀧さんとしゃべりながら会場を出てお別れしましたv
またいつでもお力になれると思うのでおっしゃってくださいねv
瀧さんいると心強いです!!

そして車に荷物を置き・・・駐車位置を少し変えて・・・(笑)
野外へ行きv
皆さんを発見し!!

浴衣合わせで悟天とトランクスそして悟飯に悟空さv
皆さん素敵な浴衣姿でv

なんと言っても悟飯君の魔の浴衣最高でしたvvv
素敵過ぎましたぁ!!!

そして私は早々と帰らせていただきましたvv


コス一緒にしてくれたサタンさんv悟天にトランクス!悟飯にピッコロさん&悟空さv

ありがとうございましたぁ!!

そしてうちのスペースに来ていただいた方々もありがとうございましたぁぁぁぁ!!!
次回は名古屋は10月7日です。

またすごい合わせ企画があるみたいなので。。。
MESHIOさんはいつもの悟空さですが・・・
選り取りみどりだから(笑)めっちゃ楽しみです(笑)


楽しすぎる&しあわせな一日でした★

  1. 2007/09/16(日) 22:57:42|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

明日はイベントです☆

ハイ先日描きましたように
明日はイベントです。

イマから準備です。
がんばるぞー!!

新作はないっす。(泣)
コスの新作ですかね(爆笑)

  1. 2007/09/15(土) 20:22:00|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

メシタロスの出番はない!?

うぉ!!いいなぁ!!!

アヒタロス☆キョウタロウとデートかぁ!!
メシタロスも一緒に行きたかったぜ!!

仕方ないデンライナーで待ってるか。出番が来るのを。。。(笑)

と言う事でお二人とも楽しんでくださいませv
何気にレポ・・・か~~~な~~~り!!楽しみにしてます
以上私信でした(笑)

  1. 2007/09/15(土) 20:20:41|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一応生きてます(笑)

ハイ生きてますよ~~(笑)

最近はもっぱらジムへ通いまくって泳ぎの練習にはまっております(笑)やっと苦手だったクロールが何とか25メートル泳げるようになりました。いやぁ~~何年ぶりだろう。毎日コツコツ練習したおかげです。
すっかりクロールにはまっています(笑)鼻から水を吸っていた時代ともおさらばだ!


さてはて今週末16日日曜日
名古屋のイベント参加します!!

スペースナンバーはE1/2

お誕生席でございます(笑)
本人は多分ベジータさんの格好をする予定です。
しかもスペース配置はサンデー系(笑)

ものすっごうぽっちゃりしたベジータいると思いますが(笑)
遊びに来てくださいませ。
か~な~~り恥ずかしいです(笑)あの格好。

うん当日は新作ないです。むしろ在庫処分かな(笑)
このイベントが終わったら今月末にあるDBオンリーに向けてまたこもります(笑)

って・・・何もしてないけど(今も)


  1. 2007/09/13(木) 23:08:10|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

余裕がないなぁ(笑)

なんだか絵を描く時間が減ってきているような。

しばらく描かなかったら本当に描けなくなってます。
でも描かなければいけないので。

もがくしかないけどね。

む~~~


  1. 2007/09/07(金) 23:03:53|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コミックライブIN名古屋 夏まつり2007

遅くなりました。
先週8月26日に行われたイベントのレポ行ってみよぉー!!!

朝はしっかり電王見てから出発するイベント。
車をぶんぶん走らせポートメッセへ10時少し過ぎに到着。

相変わらず隣接で開催している大恐竜展のため駐車場はいっぱい。
いつもの場所よりはるか遠くに止めたよ。
そして恐竜店の長蛇の親子連れの列を横切り、いざ3号館へ。
サークルの列に並びスペースに到着。
今回もジャンプ系ということで入り口近くになりました。

準備を一通り済ませ。
コス衣装に着替え。
会場時間になりました。

しばらくして入り口のパンフ配っているたぶんあれはスタッフの方だと思うんですが・・・

亀マークのTシャツ着ていましたねぇ~~~。
仲間ですね(笑)
ほんと入り口近くだったので目立つ目立つ私の山吹色の胴着(笑)
しばらくしていつも来てくれる方がスケブを頼んでくださいました。
ビーデルさんを頼まれました・・・資料がすくなくって困りました。長髪のビーデルさんはいっぱいあるのにぃ(笑)仕方ないので顔は同じで髪形を注意したら・・・何とかかけました。一安心(笑)
そして次に17号さんを頼まれました。おお~~人気あるなぁ(笑)17号さんは綺麗な顔立ちなのですごく描きやすいんですよねぇ(笑)簡単(笑)
そして描き終わったのでしばしぶらぶら~~っとしました。
コスゾーンへ行ったらすごい人で(さすが夏休み)
でもいつものコスメンバーに遭遇。
かわいい悟天&トランクスそしてサタンさん(笑)そしてかっちょいいゴジータさんもv写真を撮ってもらったんですが・・・ぶれてました(大泣)

もう少し仕事安定したら・・・新しいデジカメ買うぞー!!ぶれないやつを(笑)

お隣には電王コスした方々が!!
全員集合してました。
相変わらずすごい人数で。人気があるんだと実感しました。
それにしてもリュウタロスが多い(笑)
モモはいないか~~がっくし。
でもモモのイマジンさんはいました。
そしてキンタロスとデネブもいました♪
本格的ですごかったですv
写真も撮らせてもらっちゃいましたvv

そしてDBコスの皆さんとお話しをして自分のスペースにまた戻りました。
スペースの戻りご飯を食べしばらくしたら再びスケブを頼まれました。
MAJORのお客さんで、好きなキャラ書いてください。といわれたので、ン~~好きなキャラって行ったら吾郎だよなぁ(笑)と言う事で吾郎君描かせていただきました。何気にその方のスケブをチラッと見たら私の絵がたくさんありました。いつも来てくださり感謝でスv

そしてまた暇になったのでコスゾーンへ。
みんないなかったので会場をフら~~~っとしました。
そういえば前買ったグッズの新しいのは出ているかな~~ッと思い特撮スペースへ(笑)ありました(笑)買いましたvvそれだけしか買ってないわ(笑)

そして再びコスゾーンへ
皆さん衣装チェンジしてました。
ゴテンクスにべジット。そしてゴジータも加わり魔人ブゥまで(笑)
みんな合わせて本格的ですごいっす(笑)
またまた写真を撮らせてもらいました。
いいなぁ~~私は悟空さだけだもんなぁ(笑)

途中ギニュー隊長(悟空のっとりバージョン)スカウターつけただけだけどやりました(笑)
そしてかわいいケロロ小隊を発見!!
元気よすぎて写真が(笑)でもギロロがvv私のスカウターをとって遊んでいたのでかわいかった~~~(何気にギロロがすき・笑)

元気なケロロたちでした(笑)写真取らせてもらえないほど元気でした(大笑)

そして2時を回りコスゾーンでの撮影も終わり再びスペースへ。
着替えに行くタイミングをうかがっていたらスケブを頼まれました(笑)どうしようかと思いましたが・・・
大好きな悟空さを描いてほしいということだったので。
目の前で描いて差し上げました。
ひょいひょいと描くのでおどかれました。
だって~~そりゃぁ悟空さはもう描きなれているので(笑)資料なしでも(笑)ドンとこいです(笑)

そして描き終わり着替えにいきほっとして片づけをし、まだ食べきれていないご飯を食べておりました。

今回は遠く離れてしまったMAJORスペースの方が声をかけてくださり。遊びにも行きましたv
そして久しぶりに会場で会うダネさんとYUKAさんも来てくれたりほんと懐かしい顔でうれしかったです。変な格好でしたが(笑)今度はダネさんもスペースとるみたいなので(10月かな?)また今度ゆっくりおしゃべりしたいですねvまた遊びに行っちゃいますよv

そして会場を出て前回同様近くの野外でコスを再びしました。

野外なので・・・

非常に暑かった。

胴着着ていられなかったので。。。
半そで(アンダーシャツ1枚で)いました。
相変わらずこの空間はいるだけでほんと幸せです。

6時くらいになり日も落ちて涼しくなってきてDBコス終了(笑)皆さんで食事に行くことになり私もついていくことに(笑)
魔人ブウさんの車に付いて行きどこに行くのだろうと不安になりながらも・・・・某店に行ったが臨時休業で・・・やってなくあえなく中華料理店へ。6人で食事をしました。
中華料理といえば~~~DBでよく使われた名前が多いです★なので・・・・(笑)

私が注文したものは・・・
20070904235435.gif


天津飯&餃子ドリンクはプーアル茶!!!そして2杯目はウーロン茶!
やっぱりこの二つは食べないとね~~~ボリュウム満点
さすがに餃子12個も食べれないので。皆さんで分け分け。
とってもおいしかったです。

そしてしばらくして解散となりました。
ブゥさんに帰り道を教えていただき

ほんと方向音痴なわたしでもちゃんと無事に帰りました。
約1時間半のドライブ(下道)満喫いたしましたv

ほんと最後まで幸せな時間をすごさせていただいたDBコスレイヤー様ありがとうございましたvvみんな大好きです。

そしてスペースに来てくださった方々にも感謝。
スペースにいなくっても本を買ってくださった方に感謝!!

また次回9月16日なるべくスペースにいるように努力します(笑)
最近サボリ気味だなぁ・・・反省。。。




  1. 2007/09/05(水) 00:02:40|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

無事脱稿!

DBサイトのほうでも描きましたが・・・
サイファーさん宅のゲスト原稿無事に終了しました。

おおぉ~~^とりあえず脱稿はしましたが、
まだ今月末にあるDBオンリーに向けて今度は自分の原稿をしないといけません(笑)

こちらのサイトほぼ放置気味ですが・・・合間を縫って絵を描いていきたいと思います。
ここ2ヶ月ほどジャンプ購入をやめているので(笑)
まったくジャンプのないよう把握できないし・・・DBばかりで・・・
かる~~くやばいですねぇ。

今はまっていのは電王と地球へ。かなぁ。。。
まったくジャンプ&サンデー系じゃねぇーやン(苦笑)

ご迷惑かけておりますが(かかってないか?)

早くいい加減にTOP替えたぃッス(笑)
何かこうか・・・



  1. 2007/09/02(日) 00:04:07|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |