MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

原稿やらなければ。

おおう・・・1ヶ月前に下書きしておいて・・今までこの暑さ・・ほとんど絵を描いていなかった(サボってた)

締め切りがどんどん近づいてきた(ひぃ~~)
でもまだ日中は暑くって出来ない(だらだら)

果たして間に合うかどうか。

うん台詞は鉛筆だし(笑)
トーンも貼らなくっていいし。
楽かな??ドキドキ。

全然楽じゃねぇ~~~!!
仕方ないコツコツ仕上げよう。

木金と休みなので。
水曜の夜がんばろう(日中暑いので夜しか出来ないしね)
でも枠線だけ引いておこう。(本日ノルマ)


昨日のイベント参加された方そしてお買い上げくださった方
そしてコスしてくれたなまかあんがとぉ~~!!
いろいろあってすんげー楽しかった。
レポが原稿終わったら(苦笑)
描きますというか早く描きてぇ~~~!!!

我慢我慢。。。


  1. 2007/08/27(月) 23:44:36|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冬コミ申し込み。&今週末は。

申込書をやっと描きました(笑)
毎回描くこと多くて・・大変だけど。
申し込まなきゃぁ。。。

まぁ抽選に受かれば行くし、漏れればまたおとなしくすごします(笑)
しかし年末。。。どうなのかなぁ。。。(ドキドキ)

でも名古屋も12月は参加できないので。今年最後は冬コミで参加できたらいいなぁ。
ジャンルを迷いながらもまたMAJORで申し込む。(笑)
いつかDBで申し込みをしたいっすねぇ。


さて
今週末名古屋のイベント参加します。
コミックライブIN名古屋サマースペシャル

スペースNo.E59・60
DRAGONBALLスペースです(笑)
でも半分MAJORです。

MAJORの原画プレゼントする予定です。
オフ本2冊お買い上げの方ポストカード500円以上(10枚)お買い上げの方にお好きな原画1枚プレゼントします。早い者勝ちになります。
8月26日だけの限定になりますのでぜひお立ち寄りくださいませ。
日ごろの感謝を込めて。
そのほか残暑見舞いも・・・出来たらプレゼントしたいかなぁ。。。
ン~~~まだ全然やってませんが。
金曜の休みのどバーッとやらなければ。

と言う事で夏休み最後のイベントですので色々プレゼント企画したいと思います。
スケブもたっぷり描けたらいいなぁ。(最近少ないので・笑)

と言う事で、明日ポスト投函必ずしないとね。(午前中に)



  1. 2007/08/22(水) 00:53:15|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

今日はハードスケジュールだったなぁ(笑)

移動距離はいったいどのくらいだろう(笑)
午前中はサボり気味の妹を連れてジムに行き。

お昼からは藤雪瀧さんに頼んでおいた冬コミの申込書をとりに
某市へ行きました。

いやぁ~~移動距離すごいっす。
滞在時間わずかに1時間半くらいでしたでしょうか。

もっとゆっくりしたかったです。
でも久々に瀧さんに会えてうれしかったス。

アイスもっと食べたかった(そればっか)

今日は暑いんだけど。
あの恐怖の40度位の暑さを経験しているので・・・今日は37度くらいでしたが(笑)がまんできるねぇ(慣れというのは恐ろしい)
風が心地よかったです。

また時間見つけてゆっくり会いたいです!(といつも言ってるんですが・・・爆)

早く申込書描かなければ。
明日にでも入金しなければ。

行く途中や会話中...
ワンセグ携帯で甲子園見まくっていましたが・・・
負けてしまいましたぁ。。。

でもいい試合ありがとう!!
泣いていない選手たちに拍手!!その笑顔が素敵でした。
明るい球児にこっちまで元気もらいました。

明日あさってとまた素晴らしい高校野球も楽しみです。
午前中は見れないけどなぁ。

最近車のラジオは高校野球です(笑)




  1. 2007/08/20(月) 23:43:41|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

天気予報見るのがいやになるねぇ。。。

ア~~最高記録した市の近いところにすんでいるので(笑)
連日のTVの報道・・・さらに毎日鳴り止まぬせみの声にうんザりっす。

本当に暑すぎる。

タオルは必需品です。(まじで)


さて行くか・・・


  1. 2007/08/18(土) 09:04:30|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

猛暑お見舞い申し上げます。

40.2度ってなんやねん!

暑すぎです。

毎年うちではクーラー年2回ほどしかつけなかったのですが・・・

流石に毎日つけてます。
暑すぎです。
日光に当たれません(苦笑)


残暑見舞いを描いてますが・・・
全然残暑どころか・・・猛暑
いや酷暑だよォう。。。


PCにも触れない(自分の部屋にもいられないです。)

この暑さいつまで続くんでしょうか・・・
やれやれ。。。

  1. 2007/08/15(水) 23:59:09|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

見てきました!(まとめ日記その5!)

もう見たくって見たっくて仕方なかったです。

劇場版仮面ライダー電王!

早々と甥っ子たちが見に行ったので・・・
私も見に行くことに。

そしたら甥っ子がもう1回見たいといい(笑)
一緒に行きました。

危うく私一人で見るのは流石に恥ずかしいので助かりました(笑)
ええぇ。親子みたいで(笑)

甥っ子はゼロノスがお気に入りです。
私はモモが好きです(笑)

映画の内容は言えませんが。

やばいくらい

面白かったです(爆笑)

しかも西遊記より断然面白かった(おいコラ)

電王好きな方はぜひ見てくださいませ。
か~~~なりお勧めです(ユウト風に笑)

TVでもけっこうエピソードやってますが、
話が完全につながります。
しかも内容が濃すぎルゥ!!!

ええぇ~~もうモモ大活躍!!
しかも素敵なサプライズモモも!!(笑)

ア~~もう一度みたいです(甥っ子の気持ちがわかる)
ちゃっかりパンフレットも購入し(笑)

ウキウキです。

あひる君がリュウタロスのお面を購入したといっていたので、
私も探しに行こうとしたら、甥っ子がゼロノスのお面をしていたので。
それどこで買ったの??と聞いたら
お祭り~~と言ってました。

数日後某所で妹が電王のお面を発見。
すぐさま私に連絡した(笑)

おう!!全部買ってきてくれ!!

モモ・カメ・キンちゃん・リュウタすべてそろいました。
甥っ子はゼロノスだしね。

何気にキンちゃんがかっこいいよ(笑)
でもお面の役割はたしてませんが(爆笑)

まぁ飾りだね。


モモタロスの夏休みも面白かったなぁ~~~v
ぜひ劇場で見てくださいませ。

あひる君も見てくれ!

ゲキレンジャーは・・・・笑

  1. 2007/08/12(日) 23:36:07|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

89回高校野球(まとめ日記その四)

お~~久々に野球関連の記事(笑)

はじまりましたね(はじまってます)
8日に開幕した高校野球。
しっかりと朝から入場行進そして開会式見させていただきました。

やっぱり初々しくっていいですねv

そして一日目からいい試合の連続。
うんハツラツとして1勝に向かって必死な球児たち素敵過ぎます。

負けたら最後。

みんな必死です。
そこが高校野球の見所です。

あきらめない気持ち

若いって素晴らしいです。
ン~~~甲子園に連れて行ってもらったあの夏を思いまだします。
回を遡るともうそんなに立つんだ。
時間がたつのは早いですね。

地元高は1回戦突破したので。
後センバツで準優勝したチーム。期待してます。

その試合はちょうどみれなかったんですが・・・
ン~~なかなか仕事の関係で見れなさそうだなぁ。。。3回戦くらいだったらいけそうだけどね。
時間見つけて見たいです。

がんばれ高校球児!

ン~~MAJORイラスト描きたいよね!


  1. 2007/08/12(日) 23:20:19|
  2. 野球関連|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

岐阜コミケ66(まとめ日記そのさん)

久しぶりに行きました岐阜コミケ

いつもはメモリアルなんですがどうもこの会場でイベントは難しいらしく(いつもスポーツなどのイベントが多いからねぇあそこ)
産業会館のほうへ行きました。実に2回目です(笑)
それもはるか昔に行ったことあるんですが・・・すっかり忘れてました。

お金節約のため行きはバスに乗りました。ええ~~もうすごい混み様で。ほぼはるかに若いピチピチギャルばかり(笑)

あ、もう帰りはタクシーだ!!(決定)

しかし某バス会社の運転手さん乱暴だったなぁ。
ぜってー今度から乗らないぞ(笑)

ひどい運転でした。

みんなの列についていき会場に着きサークル入場を済ませ。
あう。。撮影許可証とかめんどくさいなぁ(苦笑)
やり方などわからなかったので色々スタッフの方に聞きまくっていました。
自分のスペースで準備が終わり、コス衣装へと変身
そしてコス部屋では素敵なプリキュアな二人がいて。

後で写真撮らせてもらおうと決意(笑)
そして着替え終わったら一般入場が開始されました。

すると・・・・

ああぁ!!ここにもいるのかぁ!!!
そうですいつものあのおじさん(笑)
しかもまたスケブかい!?でも珍しくポストカード買ってくれました(爆笑)何度も断わっていたから・・・気を使ったのか・・・
それはわかりませんでしたが・・・・

いつものようにリクエストつきでスケブ頼まれましたよ(笑)

ええ、ちゃんと描きましたよ。

すごいなぁ(笑)

そしてその後にDBの17号さんを頼まれました。
お~~~いましたDB好きな方。

しかし我ながら・・MAJORにDBですからねぇ。。。

すんげー古巣のサークルじゃん(笑)
そう思いました(笑)

そしてフラフラ~~と会場を一回り。
岐阜はスペース数が名古屋と比べて少ないのですぐに回れます(笑)
ア~~~全然わかんないや(笑)
そしてコスゾーンへ行き
先ほどのプリキュアのお二人に写真を頼み
2枚とらせていただきました。
ン~~可愛い(笑)

どうして頼んだかというと。。。
妹の子供、姪っ子がそのプリキュアから名前を頂いたので愛着があるんだよね。しかもシリーズの中でも好きだし(笑)
そして今サイトでえを展示しているサトシくんにも写真をお願いしました。(ええぇ・・なんとなく)

後はあまりぱっとしたレイヤーさんがいなかったので・・・
それだけで終了しました。

しばらくしたらテニプリの海堂コスしたかたが来てくださりおしゃべりしましたvいつも岐阜ではお世話になってますv

スペースにいたら、スケブを頼まれ、吾郎君、そして大河を頼まれました。
今MAJORは再放送中。私も随分見てないっす(笑)しかもしばらくえも描いてないや(苦笑)ほぼイベントでしか描いていない状態でしたが・・・描けるものですね(笑)

というか今高校野球中ですしまた描きたくなりましたね。
そして早々とコスをやめ着替えに行きスペースに戻りしばらくして、
一人の女性が悩んでいて。。。

ポストカードをじっと見つめ・・・・

すみませんこれ・・・・
全部ください。
後こっちのこれと・・・これと・・・・

おお~~またいました大量大人買い。
ポストカード約25枚ほど購入してくださいました。

ありがとうございました。



そして最後に吾郎君のスケブを頼まれ岐阜コミケは終了しました。


帰りはもうバス乗るのがいやだったので。
タクシーで駅まで向かいました。

料金も知りたかったので。
そしたらよくしゃべる運転手さんで。(笑)

若く見られました。
私が10代と(笑)
あそこに来るお客さんはみんな若いから・・・

すみませんおばさんなんでス(爆笑)
それから色々会話しながら駅まで向かい
運転手さんはうちの父と変わらない年齢でした。
しかも声がいい(笑)ガムまで頂いて・・・
駅まであっという間でした。


次回の岐阜は年末か来年の自分の誕生日か(笑)
また遊んでくださいませ。

久しぶりでけっこう楽しかったイベントでした。


  1. 2007/08/12(日) 23:12:03|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カウンセリング(まとめ日記そのニ)

いつも行くジムでどんなメニューをするかのカウンセリングがありました。
ほぼ毎週3~4日行っているのでほとんどのトレーナーさんに顔を覚えられているので(笑)
でも実際は自分のペースで好き勝手にやっていたので
ちゃんとしたメニューをやることになりました。

え~~毎日すごいやってますよねぇ~~といわれ。
ジムで約40分その後プールで教室+泳ぐが大体の流れだったのを。

ジムで約1時間メニューに変更。
いつもバイクを10~20分
ウォーキングを10~20分だったのが・・・
その間に筋トレが加わりました。

早速次の日筋肉痛でした(爆)

プールでクロールの練習をしているといって、
息継ぎが出来ないので・・・
といったら、
コツを教えてもらい
今一生懸命練習してます。
まだまだ練習不足だけ以前よりは楽に泳げるように。

やっぱり教えてもらわないといけないなぁ(笑)
後はひたすら練習です。

でも仕事行きだしたので休みの日か・・・午後に行くか・・・
時間調節しないとね。

あとあんまり無理しないでねと言われました(笑)
たしかにがんばりすぎると疲れるので(笑)

自分のペースにあった運動量でやります。
そう若くないしね(笑)

でも入会当時より体重はあんまり変わらないけど
内面的には変化している模様。
体脂肪とか確実に減っているみたいだ。

まだまだ亀ペースなので。
ゆっくりじっくりマイペースにやっていきます(笑)

うんでも遠いなぁ・・・あそこ(笑)
妹と一緒に行っていたのに。。。。
最近妹全然行ってないやん(笑)

妹は行きたくないメニューらしけど(笑)
私は今までのプラス筋トレだから。。。

楽しいしね。やっぱり。

これからも行きたいと思います。

  1. 2007/08/12(日) 22:29:07|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

面接(まとめ日記その一)

半ばサイヤ人だった(無職)生活から一応脱出しました。
といっても今まで働いたお金が底着きそうだったので(苦笑)
長時間はお仕事できないけどパートみたいな形で
働くために面接を受けに行ったりしておりました。

最初行ったところはだめだったけど。
2社目で採用。
経験もあるのですんなり決まりました。

一日目(しかまだ行ってないけど)
とりあえず流れを説明されて。今まで何年もやってきたことだったけどそれプラス新しく覚えるので。ギクシャクしていましたが(笑)
時間とともに忘れていた感覚を覚えはじめ色々注意されながらも
難なくクリアー。

他の従業員さんも優しそうな方だし。
何とかできそうです。
時間も正味4時間ですから体的にもらくだしね。
お給料は小遣い程度です。
徐々に慣れながらがんばればいいから。

まだ最初なので完全には仕事してないので
徐々に覚えてこなしていきたいです。


お盆なのに(笑)
でもうちの宗派はそんなにしっかりとやらないようなので
ありがたいです。

明日から本格的にお仕事なのでがんばります。

  1. 2007/08/12(日) 22:17:48|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あついっすねぇ。。。

暑すぎる。
なんだ??37度近いって話で・・・

ひからびるどころがTシャツ毎日3~4枚替えてます(笑)
耐えられませんねぇ(笑)

日記たまっているので。。。またメモを。

カウンセリング(3日)かいたか??
面接
岐阜コミケ
高校球児
牙王&お面

あ~~~なんかいっぱい描くことあるんだけどなぁ。
もうねむねむっス(苦笑)

明日からがんばるぞー!!


そんな感じ?


  1. 2007/08/10(金) 23:05:31|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

TOP&リンク更新

TOP更新しました。
久々のアナログイラストだったり(笑)
しかもまった区別ジャンルですがポケモンです。

昔はまっていた頃(初期ね)よく描いていました。
同人誌も数冊出してましたしね。

なぜ今回描いたのかというと・・・
今このあたりの私鉄でスタンプラリーがあり駅の売店でグッズをおくらしいんです(ポケモングッズ)そのPOPを作るにあたり
妹いわく・・・
おねぇーちゃんピカチュウ描けるでしょ?描いてよ。
と頼まれ描くことに。
ピカチュウだけでは寂しいのでサトシくんもつけました。

多分どこかの私鉄の売店に私の絵が期間限定ですが見れるかもしれません(笑)探してみてくださいね。というか・・・本当に展示されるんでしょうか(笑)ま、いいけど。

LINKお待たせしました。
修正しました。(まだDBサイトはしてませんが・・・)
追加した方もいますので確認してくださいませ。

更新はまったりですが・・・
気長にまっていてくださいね。

  1. 2007/08/06(月) 22:26:25|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日は久々の

岐阜コミケへ参加します★
メモリアルではなく産業会館です。
お近くの方遊んでやってくださいませv
たぶん悟空さの格好もしているかと思います。
あまりの暑さでばてるかもしれませんが(笑)

スペースNoD11/12です♪


岐阜はホント久々なので(笑)
しかも産業会館も随分いってないなぁ。
てか、ぜったいお金がかかりそうだ。(苦笑)

では明日よろしくお願いしま~~ス。
今から準備だわ(汗)

  1. 2007/08/04(土) 21:22:14|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

頼まれていたもの完成。

古巣の絵を描いてくれと頼まれたので、
早速サイト見ながら描きました。

ああ~~やっぱり昔描いたものは資料さえあればちゃんとかけれるんだ。
しかも動きのある感じの絵も描かれるように。
昔は顔だけだったからねぇ(笑)

もうこの作品も10年物ですか(笑)
近日中にアップしますね。

ちなみにアナログです。

てか6万打の絵も描かないと。。。




  1. 2007/08/03(金) 00:51:56|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ふははは!!!

なんと更新1ヵ月半くらいやってませんでした土下座!

今何かとDBサイトがらみでこっちが放置気味で・・・
いかんと思いお絵かきしたら・・・・

まったくジ○ンプにもサ○デーにも関係してない絵を(笑)
描きました。

まぁ、世間は夏休みと言う事で・・・許してくださいませ。
多分近いうちに。。。。もう一点違う絵を(笑)

いいの。夏休みだから。(そればっかやん)

しばらく違う絵でお楽しみください。


  1. 2007/08/01(水) 23:49:43|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

んあ???

DBサイトが表示されません
あれれ~~???

一時的なものなのか・・・原因はわかんないので・・・
様子見かな。

なんだろうか・・・・汗。


  1. 2007/08/01(水) 08:32:51|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |