MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

最近の様子。

毎日とは行きませんがジムに行ってます。
先日でようやく20回目になりました。

1週間ほどいけなかったので・・そして毎日暑くって・・・しにそうだったので珍しく土日に行きました。

お昼はめっちゃすいてました。
そして今までプールで泳いではいたものの・・・顔に水をつけずに泳いでいたので・・・

先日ようやく購入した水中眼鏡アンド耳栓をしてもぐってみました。

最初怖かったんですが・・・
次第に昔の感覚が戻り・・・
というかかれこれ中学生以来プールはいっていませんから(笑)

ビート板で息継ぎの練習をして・・・
今まで顔つけづにすすんでいたので・・・
顔つけたらもっと進むようになりました。
平泳ぎも顔つけずに泳いで25メートル泳いでいたので(笑)

でも息継ぎ練習したおかげて50メートル・・・100メートル泳げるように。スピードはのろいですが(笑)
昔から平泳ぎは得意なので。

しかしながら・・・クロールが下手で・・・・
息が吸えない。。。
息継ぎすると鼻に大量の水が・・・・
もう何度水を吸い上げたことか・・・
まだまだ練習不足なので・・・
8月には25メートルでもいいので泳げるようにしたいです。

今の季節はプールが楽しいです。
もう2時間ヘッチャらで入って黙々と泳いでます(笑)

昔あんなに嫌いだったプールが楽しい(笑)
やっぱり楽しくやらないとね。

時間見つけて泳ぎます!

  1. 2007/07/31(火) 23:58:49|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

引越し&ふすま張替え

実は22日妹夫婦が3年くらい住んだアパートから夢の一軒家へお引越しの日でした。
私はイベントのためお手伝いはしませんでしたがうちの父と弟が借り出されました。
雨女の妹は天気が心配されましたが・・・
ちょうどふらなくって(笑)無事に終わった模様です。
結婚した当時もうちから引っ越すときも雨でしたし(笑)
やっぱり新しい家はいいですね~~~

もうかれこれ引越ししてから日にちはたちますが・・・・
ジムの帰りに妹が休みの日は居候してます。(笑)
ちょっぴり・・・
クレヨン○んちゃん状態(笑)家族構成が一緒ナンダモノ。。。
私は居候のむさえ状態です(笑)
住み着いたりはしてませんが(爆笑)

そして翌日はうちのふすまの張替えを業者に頼みました。
もうぼろぼろだったので・・・以前は父がホームセンターなどで買ってやっていたおですが・・・やはり素人が貼ると・・・・・なんでスよねぇ・・・
そこで母もなくなり法事やら他のお客様の訪問が多くなったためいっそうきれいにしてしまおうということになり、
梅雨時期に頼んでいたものの。。。雨の日はふすまも持っていけないためようやく晴れた日に取りに行きました。

その数20枚(笑)
1泊2日になりました。

でも出来上がったら・・・部屋が綺麗に見えますね!!
流石プロ!!
すごくきれいになりました。
部屋が明るくなった(笑)

これで恥ずかしくないですね。(笑)

前某放送で耐震ふすまの話題がやっていて・・・
ア~~これいいよなぁ・・・とか思っていたんですよね~~~。
でも家は張り替えてしまったけど・・・

まだ研究段階らしいので次ぎ貼りかえる時はこれにしたいですね。
いつのことだか・・・

  1. 2007/07/31(火) 23:48:22|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

22日(日曜日)

コミックライブIN名古屋に参加しました。

今回は他開場でビック名イベントがあるということで早めに行きました。
行ったらここの所いつも他イベントで駐車場がいっぱいなのですが今回ようやくいつもの場所に駐車でき♪でも会場近くの某イベントは長蛇の列(笑)夏休み最初の日曜だったし・・・開始前には皇太子様も来ていたしねぇ。。。(笑)子供連れの親子がわんさかいました。

その列を横切り・・・会場へ。
今回はクーラーの聞いた館だったので(笑)
でも日差しが当たって(笑)準備を一通りし、コス衣装に着替えて
スペース内に待つ。ヅラをかぶると汗だくになるので開始までかぶりませんでした(笑)

そして開場。今回はいつもサ○デー系のスペースにいたんですが久々にジャ○プ系で(笑)そんな中いつものようにDBとMAJORでしたが(笑)なぜかジャ○プ系に座っているとMAJORが目立つ(笑)そんなものなのです(笑)
開始直後にスケブを1冊頼まれました。ゴテンクスでした。いつもありがとうございます。最近DBにはまっているみたいで。(笑)結構いつも描かないキャラを頼んでくれるので以外に新鮮です(笑)そしていつも来てくれる方も藤井君を頼んでくれました。うん。なかなかいいところを(笑)
その後いつも見かけるワンピの空島にいるおっさん(笑)扮するレイヤーさんがMAJOR作品いっぱい買ってくださいました。ありがとうございました。
またこの方も原画(MAJORのイラスト元絵)ほしかったらしく・・・・ン~~また考えておきます(笑)

そんな中外人さんが通りました。なんとその方アラレちゃんの帽子をかぶってTシャツがカプセルコーポレーションのやつでしたよ!!で、うちのスペースを指差しながら・・・・何か言っていたような・・・私の姿かなぁ・・・ドキドキ。うん国際的ですね流石世界の鳥山先生!!うれしかったです。

そして頼まれたスケブも描き終わりコスゾーンへいって見ました。
今回は誰が来るとか知らなかったので・・・しかもいつもコスしているかたはサンデー系なので(なぜに??笑)でもいました(笑)
しかも皆さんGTあわせで!!すげ~~~。
私はもっぱらノーマル時代なので・・場違いでしたが。
でも楽しくご一緒させていただきました。
写真もいっぱいとられ(笑)先ほどの外人さんも来ておりました。(笑)
写真を撮ってくれた方々ありがとうございました!

そしてスペースに戻り着替えを済ませ。
ボーっとしていたらスケブを頼まれました。悟飯君を描かせていただききました。最近少しはまっている青年悟飯で(笑)

そして終了間際に前回ブルマサンとランチさんのコスをしてご一緒してくれたこが来てくれて挨拶してくれました。いつもありがとうございます!

片づけを済まし。
いつもイベントが終わると某公園で皆さん野外コスしているんです(笑)いつもはそそくさと帰るんですが・・・今回誘われたし・・・・たまにはいいかと思い行くことに。

初めての経験でしたが。外でのコス(笑)
でも楽しい時間を1時間ほどすごさせていただきました。
皆さん若いことが判明(笑)
ご一緒してくれた方々楽しかったです。
せっかく作った如意棒役に立ってよかった!!
会場では長物で危うく没収されるとこだったんで・・・(笑)

本当にうちのスペースに来てくれた方々
スケブを頼んでくれた方々。
一緒にコスして遊んでくれた方々。

感謝です!!!

次回名古屋は8月26日またよろしくしてくださいませ。




  1. 2007/07/31(火) 11:21:46|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まとめ日記開始(笑)

うほ。今日は予定していたことがなくなってしまったので。丸一日暇になりました(笑)
と言う事で久々にゆっくりたまった小ネタ(日記)を順番に描いていこうと思います。
1週間描いてないんだなぁ~~(笑)

  1. 2007/07/31(火) 10:59:43|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっとメモを。

やばい。。。。やらなきゃいけない原稿の為・・・
1週間カンヅメします。

でも息抜きに
ブログは描きたいしね。

と言う事でメモを。

水がない!
22日イベントレポ。
(空島・DB・野外)
引越・ふすま・モモ

順に描いていこうと思います。

ン~~最高に眠いぜ(苦笑)



  1. 2007/07/24(火) 00:49:48|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お疲れ様でしたぁ!

今日うちのスペースに来てくださった方。
スケブを頼まれた方。
コスのお相手してくれたすべてのレイヤーさんに感謝!

充実した1日を過ごしました。
またレポは後日に描きます。

眠くて死にそうです(笑)
明日もやることいっぱい・・・

もう寝ます(笑)

  1. 2007/07/22(日) 22:14:24|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

短くなってました。

朝整体へ行ってきました。

実は右肩から右腕まですごくいたくって・・・・
原因は約1週間がんばったあのWiiのドラゴンクエ○トソード(笑)

案の定・・・

先生に・・・
どっちの肩が痛い??

ときかれ・・・・右ですね~~~と答える。

そうだよねぇ~~~
ちょっと腕上げてみて。

と上に右手と左手を突き上げる。


右手が短くなってるよ(笑)


ということで・・・
伸ばしてもらいました(笑)

パソコン??ときかれたので、
いいえちょっとゲームにはまって・・・・
といって・・・・

ゲームの説明をして・・・
爆笑されました。


ああ~~私のカルテに

Wiiのやりすぎという項目が
増えました!!!(レベルアップ)



先生いわく。
ほどほどに・・・・(大爆笑)


かえって少し遊びました。



だめじゃん!!

また右腕短くなったよキット・・・(苦笑)







  1. 2007/07/21(土) 21:47:57|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

22日のイベント

22日コミックライブIN名古屋参加いたします。

今回は涼しいと思われる3号館(約半分だと思う)です。
いつもはMAJORサークルでスペースとっていますが、今回からはドラゴンボールスペースになってます。(といってもたいしてスペース内の販売物は変わりません)
遊びに来てくださいね。ちなみにいつものようにコスは悟空さです。

スペースNO.D47.48 です。

★スケブ受付は12時までです。スペースには1時までいる予定です。
★コスゾーンには1時から遊びに行きます。
★コピー本が出ます。(APODBサイトの漫画を販売します。)

お時間あるからかまってくださいねv

  1. 2007/07/20(金) 22:08:47|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

見てきました。

火曜日に西遊記を見てきました。

2時間という映画でしたが・・・
すごく早く感じました。
TVを見ているようで、でもアクションはすごくって。
CGもすごくって。

悟空がかっこよかった。
お師匠さんも素敵だった。
沙悟浄のアクション最高!
猪八戒はかわいかった。

もうすごく楽しめました。
夏休みに入る前に見ておきました。

もちろん2回ほど涙しましたが。
もう一度見たいなぁ・・・・

DVDでたら速攻買いです(笑)



  1. 2007/07/20(金) 22:00:51|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自然災害の恐怖

先日の台風からほっとしたのもつかの間・・・

大きな地震がおきました。
私の地域では震源地から遠いので影響はありませんが、

ずっとニュースで報道されているのを見て・・・
時間がたつにつれて被害状況も明らかに。

もう言葉が出ないです。

何も出来ない自分
もどかしいし・・・

いざ何かできるか・・・
自分で考えれない。
自分がその状況になったときのことを考えれない。

胸が痛いです。

がんばれという言葉しかいえない
そんな自分が少しいやです。

  1. 2007/07/16(月) 23:28:13|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ソード集め(笑)

台風はどうやら昨日の晩に過ぎたせいで・・・今日の日中は蒸し暑かったです(笑)死ぬかと思いました・・・

そんな中またソードをやりまくり。
レベルあげついでにソード(剣)集めが楽しくって・・・
何度も最初の試練の洞窟とか・・・戻っては戦ってアイテムを取り巻くっていました。それが楽しいのなんのって。

昔(若いころ)は先へ進みたくって早くやろうと思ったんですが・・・
やっぱり今はどうでもいい(早くやっても面白くないしね。)

じっくりやりながら
第5章まで終わりました。
レベルが30越え(笑)

剣も3種類全部あるので(笑)
必殺技が豊富です。(笑)
やっぱり大技はかっこいいしね(笑)

何気に戦いの後に出る瞬間的なソードが素敵なんだよね。それぞれの特徴とかあってv
今は攻略本も何もなしでじっくり進んでいるので。
それもまた面白い。

絵を描きたいし・・・
多分買うかもしれないけど・・・
ん~~~ジャン○でいいか(笑)

でもいろんなソードを進化させるのにこってます(笑)
ついでにレベルも上がるしね。

相変わらず腕というか手首だね。腱鞘炎になりそうですが・・・
楽しいからいいや。


原稿やれよ!(怒)
ちょっと久々にはまってます・・・ゲームに(笑)

  1. 2007/07/16(月) 00:03:12|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

疲れます。

先日弟が新しいゲームを購入。

もちろんドラゴンクエス○ソード。
Wiiでやるんですが・・・・

ものすっごい腕が痛い(笑)

そうなんですスライムとかの敵を
リモコンをふって
やっつけるんですよ。

ソードになるわけです。


1時間持ちません(笑)
腕パンパンです。


最後までやれなさそうだ・・・

私は勇者になれません(笑)

うんでも話とか面白そうだし。。。
がんばろうコソコソと・・・

ゲーマーの弟でさえ苦戦している模様です(笑)



  1. 2007/07/14(土) 15:34:46|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

読んじゃった(笑)

今日買い物へ行ったら

空が真っ暗になり大雨が降って・・・
店の中で約30分ほど雨宿り・・・

何気な~~くサ○デーを立ち読みしました。
もちろん読むのはMAJOR!!!

今昨日のメジャーのイチローの活躍から・・・
再び野球ブーム。。。


雨しばらくやみそうもないし・・・暇つぶしに
読むっきゃない!!

私はコミックス派なので・・・
サン○ーは買わないんですが・・・

おおぉう!!

買いてぇ!!!!
そして鳥肌が立ってしまい・・・
続きが読みたい・・・(笑)


コミックスからかなり先だけど・・・
話の内容がわかってしまったけど・・・

ああぁ~~~
来月コミックスで詳細もわかることだろうし・・・

ア・・・来週も気になる(笑)
そんな心境です。

  1. 2007/07/12(木) 22:59:30|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

すばらしい!!

野球関連とカテゴリーを作ったものの・・・なかなか書き込めなかったですが(笑)
今日メジャーリーグでのオールスターゲームがありました。
今日は雨ということもありいつも行っているジムをサボって
しっかり最初から最後までBSで見ていました。

いやぁ~~もうすごい試合でした。

最初から最後までハラハラドキドキの展開でした。
すごく楽しかった。

だってあのイチロー選手の活躍がすごかったし。

ランニング本塁打

でしたからねぇ・・・
それにMVPもかかっているとなれば・・・

もう最後まで見るっきゃないでしょう!
最後もドキドキしながら・・・

ここに吾郎がいれば・・・(クローザーとして・・・

そんなことを思いながら・・・
本当に今までで一番迫力もあり楽しかった試合でした。

もちろん斉藤投手のピッチングも素敵でした!
岡島選手は出番なかったですが。楽しめたんじゃないですか。

いやぁ~~もう本当に本当にイチロー選手の活躍に頭が上がりませんね。素敵過ぎる。

アメリカの国技といっていいほどなのに
MVPインタビューのみょ~~な感覚。

イチロー選手の日本語が通訳をとおして訳されているんだもの(笑)
イチロー選手の生の声はしっかりわかるんだけどね。(笑)

なんか笑えました。

ああぁ・・・やっぱり野球は面白いです。
昨日買ったサンデーの増刊号読もう。
むふふ。

イチロー選手おめでとうございます!
リアルタイムで観戦できてよかった。
幸せでした。



  1. 2007/07/11(水) 13:46:17|
  2. 野球関連|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

土曜日に巣からいなくなりました。

ついに燕さんが飛び立ちました。

20070708231112.gif


まだ飛ぶ練習をしているのであろうか近くには居るんだけど・・・
巣にはなかなか戻ってきません。

家族全員で巣立ちの準備中ですね。
電線に5羽うちに居た子達です。

また来年も来てください。
まってます!

  1. 2007/07/08(日) 23:13:25|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バタバタ・・・

最近家にいることが少ない(笑)
毎日とまでは行かないが・・・
体を動かしに行っているので
健康的ではあるんだけどね(笑)

PCを触る時間がうんと減りました。
なので更新が超スローペースになてます。
ほぼ夜しか触れないんだよなぁ。
しかも別館のDBサイトで原稿やっているのでなおさら
PC触ってません。
(つけてはいるんだけど)
それでも毎日拍手をしてる方そしてサイトを覗いてくれる方に感謝です。
無事に6万打超えました!!
これからもマイペースではありますががんばっていきたいと思います!!

6万打のイラストは決めてはいるものの・・・描きだせない。
DBサイトにかかりきりでいけないんだよなぁ。

ン~~~すごく描きたいんだけどなぁ。
時間見つけて描こう!(と毎回言っているんだけどなぁ・・・)


気長に・・・って誰も待っていないか。


  1. 2007/07/07(土) 00:12:24|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そろそろ6万HIT

と言う事でもうすぐ6万打になりそうですね~~~
ン~~~いい加減放置気味のサイトも何とかしなければ。
最近はじとじとで・・・ろくにPCの前に座る時間も少なくなってしまっているので・・・

何とかしなければ!

と毎日気持ちだけで行動がのろいので・・・
はぁ~~やること進まなくって少しイライラモード(笑)

でも気合でがんばります!(何をだ)

  1. 2007/07/04(水) 22:08:53|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

解散か・・・

大好きなバンド
ロードオブメジャーが解散するということで・・・
残念な気もしますが。。。

大好きなMAJORの主題歌今度誰になるんだろう。

MAJORにはまったきっかけも、実はロードオブメジャーが好きだったというのもあります。
最初のデビュー曲『大切なもの』
が好きで。CDも買った記憶があります。

しばらく聞かなくなってMAJORの主題歌をうたっていることを知り本当にうれしかったんですよね。
懐かしくもありすごく彼らの歌い方にはパワーを感じていたしね。
勇気もらってました。

解散ということは悲しいけど
またどこかで彼らの歌聴きたいです。
再結成もあるとかないとか。

にわかFANではありますが。
曲は大好きでした。

今度ベストアルバムもでるので
買います。
だって歴代のMAJORの曲も入っているしね。
知っている曲も多々。

うん彼らの歌声忘れたくないので。

今まで素敵な曲が聞けて幸せでしたv

  1. 2007/07/03(火) 22:29:22|
  2. MAJOR日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

定年退職

今日は父の還暦&退職日でもありました。

私の歳と同じくらいの期間会社に働いていた父が誕生日の今日退職しました。
今まで有給を使って休んでいましたが
これでもう本当の休みに入ります。

会社からは記念品と商品券すごい金額。。。どうしましょうか。

家族のため一生懸命働いてきた父
長い間ご苦労様でした。

今日はお祝いです。
ケーキを買いに行きそして夜は豪勢なお寿司を食べました。
そして少しあまり普段飲まないチューハイを飲んで・・・
ほろ酔い気味です。コップ1cmでこの酔い・・・(苦笑)

PCの画面見てたら・・・
気持ち悪いや(笑)

やっぱりお酒弱いのォう。。。


  1. 2007/07/03(火) 22:14:37|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ようやく買いました。

携帯を新しいのに変えました。
番号の変更はありません。
ただメールアドレスがボ○ダフォンからソフ○バンクへ変更になりました。
変更できる方はしておいてくださいませ。(笑)
頻繁にメールしている方やお友達はメルアド変更のお知らせをしておきましたがまだ一部の方送ってないかもしれません。
基本的には@マーク後が変更になってますのでよろしくしてくださいませ。

さてはてポイントが約1万ほどたまっていて(笑)
意外に安く(っていっても高いけど)
機種変更してきました。
最新のモデルに!!
以前から狙っていたんだよね~~~
ワンセグ携帯になりました。

別に見るわけでもないですが・・・
写真の画素数がグレードアップ。
後ネットもめっちゃ綺麗に見れます。

が!!
料金プランを変えました。
ほとんど私の携帯電話の機能してません(笑)
おぼネット見てますね。
パケ代がすごいのなんのって・・・
以前はパケ割してなかったので・・・

でも今回からするようにしました。
パケし放題・・・・

しか~~し!!
私の料金プラン変更は
月末日しめ。
すたーとは来月の頭から。

つまりこの一ヶ月(7月)
今までどおりパケ代がかかります(笑)

おおぉう!!!!
曲とかダウンロードできへんやんか!!!
待ち受け画面も変更できへんやんか!!!

来月まで我慢するか。

でもいつものように
携帯のデコレーション(シールですが)
しました。
今携帯シールってないんだ。
これ貴重だ(依然買いだめしたのがあるので・・・)

相変わらず前回の携帯に引き続き
ドラゴンボール仕立てになってます。

20070701233910.gif


しかも悟空オンリーだ!!
ふふふ・・・

もちろん待ちうけも悟空に(来月から)
もう心は悟空さです(笑)

ついでに本日掃除機も購入。
巷で流行のサイクロン式です。
今までの掃除機はこわけていたんだけどそれでも何とか掃除してきましたが・・・・(腰曲げながら・・・)
流石にもう限界(笑)
ノズルが外れちゃったしね。

今までご苦労さんでした。
そして新しい掃除機で早く掃除したいです。
明日雨だけどやるど~~~!!!




  1. 2007/07/01(日) 23:39:40|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |