MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

うん。

本日サードシーズン最終話でした。
今日はバッチシいつも裏番組の○球へを見ずに(笑)

ゆっくり見ました。

すごく流れが速くって(苦笑)
ン~~~確かにポイントとかは押さえていたものの・・・
不満だけど。

まぁ、いいか(笑)

原作読んでいる分展開が早すぎで。
ア~~終わっちゃった。。。
な感じでした。


というかリアルタイムでしっかり見てないせいもあり・・・
最近しっかり見ていなかったので(1週遅れで見てたわけで・・・・

来週から再放送ということもあり。
ちょっともう一度しっかり見たいっす。

あと原作読みたい!!

今ひじょ~~に。。。

絵が描きたい!!

でもあっちの原稿中なので・・・
我慢。。。我慢。。。

くそう。
最後の清水さんの服めっちゃかわいかったんですが。
てか・・・・・

第4シリーズはやくみたぁ~~~~~いい!!!!(来年までお預けですね。まだまだMAJOR熱いッス。

夢の舞台でがんばって来いよォ!!吾郎君!!





  1. 2007/06/30(土) 21:53:21|
  2. MAJOR日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

生まれましたぁ!!

やっと子供が生まれました!!





というのはツバメの話です(笑)
もう卵から帰って随分日がたってますが・・・
今年久々に巣作りをして見事に孵りましたvv
今一生懸命子育てしてます。

蛇はどこへ行ったんだろうか・・・まぁあのころはまだ卵だったので・・・うん。
でも天敵はうちで買っているモモちゃん(猫)ですね~~~

毎日駐車場へ行くたびに
ツバメさんの低空攻撃の餌食に・・・
すんげー怖い(笑)

でも子供を守るためすばらしいですvv
うかつに外に行けないモモちゃん哀れ・・・

早く大きくなって無事に巣立ってほしいですね。
寂しいけど。


tubame2.gif


小さいけど餌やり中v


  1. 2007/06/26(火) 16:08:45|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

24日のイベント報告!

天気は雨。。。でも気分はよかったかな。。。

でも待ち合わせしていた翡翠ちゃんが来なくって・・・
かなりやばかったです。
某駐車場で待ち合わせしていたのに・・・
約束の時間より15分前に到着して
まって・・・
約束の時間にもこない・・・

何度も電話しても留守電に切り替わり
メールしても返ってこない・・・

結局おいていくことに
約束の時間20分ほど待ちましたが・・・

会場時間に間に合わないためもう置き去りに。

スーパーサイヤ人並のスピードで会場に向かいました。
開場時間10分前に着きました。

そして会場に入りコス衣装に着替え
もう会場内は開場してました。

悟空の格好しながら
次回サークル参加申し込みをし、
自分のスペースに戻り準備(笑)
もうはじまっていたんだけどいそいそと
準備(笑)

準備中カリカリしていたので・・・
スケブを頼まれましたが
もう少し後出来てくださいといってしまいました。
申し訳なかったです・・・

でもホント怒りに満ちていました(笑)

準備が終わってホット一息したらスケブが着ました。
最初はおとさん。お~~~いきなりおとさんか!(笑)
そしていつもスケブを頂いているこが綾音ちゃんを。
おおぉう!!今の綾音ちゃんアニメオリジナルの髪型だから・・・・記憶が・・・(笑)でもなんとなくそれらしくなったかな???
でも喜んでいただけたのでよかったですv
そして今度はお久しぶりの方も。どうもすれ違いで参加していたみたいで。お仕事忙しいことはいいことですこれからもがんばってくださいませ。その方はグレートサイヤマンを注文されました。そしてしばらくしたら最初に断わった方がスケブをまた持ってきて悟空さを注文されました。
今回のイベントからスケブは12時までの受付にしていました。うんまぁ4冊くらいでちょうどいいですね~~~v
でも一人断わってますが・・・そういつものおじさん(笑)
あの方の注文は水着だから・・・いつものごとく・・・ことわっちゃいました。。。

12時半ごろにすべてのスケブが終わったので・・・コスプレゾーンに行くことに。最後のスケブを頼まれた方がコスゾーンには行かないのですか??といわれました。
もちろん1時くらいには行きますよ~~って言っておいたのでその方も来てました。写真を何枚か撮っていました。ありがとうございます。
コスゾーンへ行ったらいつもの鶴千人と亀仙人様がいらっしゃってございさつ。
この二人ベテランの方で(笑)他にもたくさんのコスしてましたよ。すごいですハイ。
どうやら二人がまっていたのはチャオズ(笑)
かわいいチャオズさんでしたvvうんかわいい!!一緒に写真とってもらいましたvv
その後トランクスさんとサイヤ人の悟空さにお会いしvぱシャぱしゃとり、取られ~~~(笑)そしていつもの悟飯ちゃんと合流。
その後かわいいランチさんとブルマさんも合流vもうかわいくって写真いっぱいとらせてもらいましたvv
しばらくおしゃべりしながら・・・一度スペースに戻りサタンさんをコスゾーンへv連れて行き(笑)また撮影会(笑)
撮影時間ぎりぎりまで遊んでました。

本当にお相手してくださった方々感謝です。
ブルマさんとランチさんはわたしのスペース知っていて(笑)
以前ベジータを描かせてもらってました。今度ランチさんスケブもって来るらしいです(笑)はい!!何でもかけますのでぜひまたきてくださいねvv

スペースに戻ると遅刻して来た翡翠ちゃんがあやまりにきました。
お~~~ホント申し訳なさそうだったので許しました。
でも今度やったらオラ叩きのめすのでよろしく(笑・うそっす)

しばらく翡翠ちゃんとお話ししながらコス衣装着替えるのにすごい並んでいたのでスペースの片づけをしていたら・・・いつも瀧さんのお友達で雨竜さんが(笑)お菓子くれました。いつも済みませんっ!!!いただきま~~っす!!瀧さん来てませんでしたが(笑)いつもすみませんv
そして着替えをしに行きかえってまた片付け。そして翡翠ちゃんと帰ることにしました。(半分拉致)

が!!帰り高速乗ったら・・・・

5km渋滞にはまり(爆)

30分くらい立ち往生。

最悪だ!!!
初めて渋滞にはまりました・・・

そして最初に待ち合わせていた場所へ翡翠ちゃんと別れ家路に着きました。

うちに帰ってら妹からメールが・・・
何かと思ったら。。。

甥っ子が悟空の格好のパジャマを購入して着ていました。

大爆笑

嫌な事と楽しかったこと全部吹っ飛びました。

イベントは楽しかったです。また来月も遊んでくださいv
甥っ子も行きたいらしい。(笑)パジャマ着せて・・・クリリンとか言えば通じるかなぁ(笑)

そんな感じですったもんだのイベント報告でしたv







  1. 2007/06/25(月) 15:36:51|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

イベントお疲れ様でした!

本日スペースに来ていただいた方
そして遊んでくれたDBコスの方々!!

すんげー楽しかったです!

行き帰りはハプニングありまくりで危うく超サイヤ人になりかけましたが(笑)また後日日記は改めてじっくり描きます。
もうしばらくお待ちくださいませ。

帰って妹から来たメールに大爆笑(笑)
甥っ子がMESHIOさんの真似で・・・
悟空の格好のパジャマを購入しました。

来月連れて行こうか!?マジで(笑)




  1. 2007/06/24(日) 22:39:09|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

24日のイベント情報!

コミックライブIN名古屋6月スペシャルに参加いたします。

スペースNo.D63・64です。

スケブの受付は12時までといたします。最近少ないので(笑)
ほとんどスペースにいないと思いますので(笑)
またコスしています。

体力つけているので・・・(笑)
楽しみたいです。



日記さぼり気味で申し訳ないっす。





  1. 2007/06/21(木) 10:04:42|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日から

妹と一緒にジムへ通い始めました。

日ごろ体を動かしていないので・・・
体力ないので少しうちからは遠いんですが。とりあえず通っていこうと思います。

しかしながら最初ということもあり
まずは体重や血圧などを測定。

うん

かなりやばい(笑)

そしてまずはじめはストレッチ体操から。

もうそこでいろんなところが痛い(笑われてたよトレーナーの方に・・・)
体操どころじゃなかったなぁ・・・

先行き不安(笑)

まずは最初の自転車みたいなのに案内され
まず10分だけこいでくださいといわれ・・・

3分でもうヒーヒー言ってました(苦笑)

もう足は痛いし・・・
お尻も痛いし・・・
自転車随分乗ってないからな~~

妹は甥っ子姪っ子の送り迎えへ自転車で行っているので・・・
なんなくクリアー(笑)

トレーナーの方がもっとスピード上げて~~と言いながら・・・
無理です(笑)
もう10分があんなに長いとは(体力なさに涙)

そして次は色々やったけど・・・何やったっけ。とりあえず5種類ほど説明してもらいました。
もう重りを上げるのに、
ヒ~~ヒィ~~~言いながら・・・

息継ぎ忘れて・・・

息とまってました(笑)

息吸ってくださ~~い!!!!
と何度言われたことか(笑)

1時間ほど色々説明されたけど。
もう体力なさに半笑状態でした。

そしてプールもあるということで
プールへ行ってみると。

あまり人がいなく自由に使えました。
まずはいきなり泳げないし・・・

歩きました。
ア~~楽だ(笑)

でもただ歩いているだけじゃ面白くないので
手足を振りながら歩いたり横向きに歩いたり
ビート板を使いながら遊んでました。

はじにはスイム練習もあったので妹と泳ぐことに。
私は平泳ぎしか出来ないので(笑)
顔つけて一回泳いだら・・・

耳と鼻に水が!!


無理だ!!!

顔をつけずにしばらく泳いでました。
これがけっこう体力要る・・・
うん効果的だなぁ。

ビート板も使いながら・・・バタ足で泳いでました。

下半身強化だなぁ(笑)

その後はジャグジーで体を休めお風呂にも入り
今日は終了。なんだかんだで約3時間弱いました。

体重は0.3kg減りましたが。
たっぷり昼ご飯食べちゃいました(笑)

妹の部屋へ行き

2時間爆睡してました。

今はもう足のほうが筋肉痛・・・
明日怖いなぁ。
というか明日も行くんだけど。

大丈夫かいな。。。

うんでも継続すれば何とかなるので
とりあえず今週がんばろう!

ホント体力ないのを痛感しました。
あんなにいやだな~~と思った
プールが楽しかった。

少しずつではあるけどがんばりたいと思います。
ウ~~~今夜

足つりそうだ。(泣)

  1. 2007/06/18(月) 20:57:37|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

更新。

日記溜め込んじゃ~~いけないわね(笑)
と言う事でまとめて更新しました。

途中蛇とかまた現れたんですが(笑)
まぁ、いいや。(よくないだろう)

さて今日は雨。のんびりPCで遊んでました。

TOP更新しました。
LINKも2件お迎えしました。
まだご報告に行ってないので今から行ってきますねv

  1. 2007/06/14(木) 15:36:27|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

思わぬ損傷。(12・13日)

朝からいい天気。昨日は選択が出来なかったので(夜にしたけど)
あさってからまた雨(梅雨だね)布団を干しシーツも干しマットも干し片っ端から洗濯機フル回転して整体へ出かけました。

朝から体を動かしたこともあり
腰も少々痛かった。もちろんいつものように
肩も。

そしていつものコースでやってもらい・・・
1時間たって終了して
着替えていたら・・・

首に違和感を覚え・・・
お会計を済ませる前に・・・

『先生首がなんか痛いんですよ・・・』

ん??
で、私服のまま首を見てもらいました。

やればやるほど・・・痛く。。
もう半端なく涙でそうでした。

今までやった後すっきりするんですが、
もう右に首が回せないほど・・・いたい状態。。。

先生いわく骨は曲がってないんだけどなぁ・・・
ゆがみもないし。。。
そりゃそーだ。整体やったばかりだしね。

結局原因はわからず。。。
また土曜日に持ち越しになってしまいました。

スジをいためた状態。
痛かったら冷やしてね。
辛いだろうけど・・・

いやもう痛すぎですから(泣)


結局帰りに買い物をして大掃除しようと思ったんだけど

全部出来なかった・・・
もう自分の頭を支えられないんだもの。
いたくって。。。

料金は返却していただいたんだけど・・・・
ん~~~

何も出来なかった。。。

もう外に干した布団ならびにシーツをかぶせるのに・・・
死ぬかと思いましたよ。
力はいらないしねぇ。。。。

夕食も手抜きしました。
練れるかしらと思いながら・・・・
(なんていったって寝相も悪いしね)
もう冷やしまくって寝ました。


13日に起きたら痛みは少し引いたものの・・・
まだ痛かったですが・・・しばらく行ってなかった買い物(食料品)をしてきました。
もちろん午前中に掃除もね。

そして夜は桃ちゃん(猫)洗いました(笑)
きれいになった。。。。



  1. 2007/06/14(木) 15:27:48|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

11日月曜日は。

朝5時起床。
おじさん(父の兄弟)の命日と言う事で毎年行っている名古屋のお寺へ出かけました。私ははじめていくのですが甥っ子は3歳にして3回目・・・言えば毎年行っているんです。
私ははじめていきます。
いってお経を聞いてきました。
やはり大きなお寺なのですごいですね。ありがたいお話を聞いてきました。(と途中抜けましたが・・・)
お坊さん多くってすごかったです。

お寺を8時過ぎに出て知多方面の仲良くしているおじさんのおうちへ。
定年後は魚釣りをやっているので一緒に行くことに。
もうすごい魚釣り場ででもあたりはなかったです。
来た時間も遅かったし。
でもおじさんはみんなお知り合いで(笑)
ふっ君(甥っ子)は楽しかったみたいです。

私はあ~~~あの橋の下はいつも行くイベント会場だ(笑)とか思いながら・・・

少し飽きてきたのでパターゴルフをやることに。
コースが18ホール。
すべてですね(笑)

侮るなパター(笑)
難しさを実感しました。
なかなか入らないんですよこれが・・・

後あまりの暑さに集中力なかったです(笑)

甥っ子めっちゃ楽しかったらしく、
最後道具を返すとき

ないてました(笑)

ボールもらってきちゃいました(笑)
よっぽど楽しかったみたい。

昼食を某ショッピングセンターで食べ、
しょうがないな~~と思いゴルフセットのおもちゃ買いました(笑)

ゲームではけっこうパートか出来たんだけどやっぱり実際は難しいですね。でもよくわからないまま・・・・真っ赤に日焼けしちゃって
後大変でした(笑)

ン~~~酔っ払いみたいです。(完全無防備だったしなぁ。)
ひぃ~~~っっ!


  1. 2007/06/14(木) 15:18:11|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

うきぃぃぃぃーー!!

TOPページにもリンクを貼りましたが、西遊記の全国『なまか』だキャンペーンが近くにやってきたので行きました。
この地方はこの会場だけだったので。そして以外にも近くだったし(笑)大雨の中いってきました。


ちょうどこの日は別の要件で出かける予定だったんですが・・・私だけ行ってきました。本来天気がよければ甥っ子とこの場所で遊ぶ予定だったので・・・でも大雨断念しました。

会場に着いたらもうどでかとキャラバンカーがいました。
まだ始まりは10時予定でしたが・・・私は9時過ぎにつき。
早速誰もまだいなかったので写真をパチリ。
(画像が小さいのはあまり載せてはだめなので・・このサイズで申し訳ないっす。)
sai11.gif


そして裏にはこちらも宣伝(笑)
sai12.gif


そしてしばらく堪能しながら
いろんな角度で写真を撮りました。

すごく大雨でぬれながら・・・でも準備バッチシしていたのでカッパ着ながら(笑)両手もふさがってなかったし(笑)
そしてしばらくしたらアナウンスが流れ
ア~~あそこでやっているのね。


sai18.gif


入り口近くのところでメッセージを描いたら慎悟空のポストカードがもらえる(笑)と言う事で何枚か描いてました。
合計5枚ほど(笑)ポストカード4枚ゲットでした(笑)1枚もらい損ねた・・・ええぇ甥っ子姪っ子PN本名といろんな名前使いました。
このメッセージの中に一つだけ採用されておりました(笑)公式サイトにて名古屋の最後のメッセージ『ほのか』と言うのMESHIOさんのです(笑)姪っ子の名前ですわ。多くの中から採用されたみたいだ(笑)えへへvvたいしたことかいてなかったけどね。


でもこの記事で書いたようにあいにくの雨で。
いつも他会場では巨大ななルーンが展示されていたのに・・・
なかったんです。

スタッフの方に聞いたらやっぱり天候によって
無理っぽい・・・でも中止じゃないとのこと。

期待して雨が小雨に鳴ること願ったら・・・・
スタッフの方々がいそいそと準備。

そして・・・
saiyuukidouga.gif


バルーンが出来上がりました。
一部始終はこんな感じ。(動画1回で申し訳ないです。)

そしてメッセージにもこう書きました。
悟空バルーンの出来あがる姿もみれたし雨もあがってくれたし。
とてもうれしかったです。
すこしでもなまかにあえてうれしかった。公開たのしみにします!!

ほのか(女性)


でも30分ほどしてしぼんでしまったんですが・・・
会えてよかったです。




sai14.gif


かわいいよなぁ。

しばらくしてウロウロしていたら・・・
テレビ局の方々が色々撮影していました。
おお~~地元のフ○ネット局ではないか!!
思わず撮影(笑)
sai15.gif


その日の夕方のニュースにMESHIOさんバッチし映ってました(笑)3回ほど(笑)しかも最後の映像一人であのバルーン前に立っていたところだった(笑)あれ私です。

少しの出演でした(笑)

色々もらい30分ほど前に会場を後にしました。
いやぁ~~本当に楽しかったです。
雨も降ったりやんだりでしたが素敵な慎悟空に会えましたv

sai19.jpg


映画見に行くぞ!割引券ももらったしねv

その後昼食はラーメンでした(笑)



  1. 2007/06/14(木) 14:56:21|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

描きたいこと山ほどあるんですが・・・

どうやら・・・今日いった整体で・・・

首がおかしなことになってしまって・・・

非常にいたいっす!!!
うへ~~~っ・・・・

ごごから何も出来ない(今PCやっているのも辛いので・・・・

また後日ブログを書きます。

で、毎度のことながらメモを。
10日なまか&ひるま
11日寺&つり&パター
12日はれ&整体

ウへ~~~なにしてても激痛が・・・
くびっ(頭)てこんなに重いんだ。。。

む~~~




  1. 2007/06/12(火) 14:54:16|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

顔ちぇきやってみますた。

私もやってみた(笑)
ようは自分の写メを送って芸能人に似ているかというものらしい。

結果は
次のとおり(笑)

(ドラマのキャラだったら・・・)
第1位  三条桜子(佐藤めぐみ)
     (花より男子2リターンズ)
第2位   子(桜井幸子)
      (風林火山)
第3位  出水京子(市川実日子)
     (食いタン2)

だそうな。ン~~にているんかいな・・・(疑問)

普通女性バージョンで・・・やったら・・・

第1位 室井滋  58%
第2位 米倉涼子 57%
第3位 小野真弓 57%

ですって・・この1%の違いはなんだろうか・・・(笑)
米倉涼子のほうがいいジャン!!!(爆笑)まぁ室井さんも好きだけどね(笑)てかおばさん顔か!(笑)

ついでに男性バージョンでやってみた。

ぶわっは!!!
第1位 今井翼 56%
第2位 増沢望 55%
第3位 若葉竜也 53%

わ~~い!!ジャニーズ系かぁ!!しかも翼クンだって!!好きだ~~!!!(笑)慎吾がよかったのにぃ。。。(大笑)
後の二人は・・・わかんないので後で調べてみよう。(笑)

このサイト面白いわ。
もし興味のある方がいらっしゃいましたらやってみてくださいませ。
てか似てるんかいな。。。

全然似てませんから!!(きっぱり)










  1. 2007/06/12(火) 14:42:24|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

わたしも『なまか』になりました!

今日は西遊記のキャンペーンに行ってきました。

色々描きたいので
また後日に写真を含めレポしていきたいと思います!

明日早くに出かけるので・・・
詳細は用件が終わったら。

たっぷりじっくり描きます!



  1. 2007/06/10(日) 22:38:44|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雷がひどいっす。

昨日の晩も雷がひどかったので久々に
ノートPCを起動!

実にいつ振りだろうか(笑)
ちょうど1年くらい眠っていたんじゃないだろうか。

デスクトップPCがこ分けたときには大いに活躍していたけど。
デスク戻ってからそればっかりだったしね。

久々に起動していつものようにお気に入りを見たら・・・

全然違う!!!

でもよく見ていたサイトさんがいっぱいあってまた新鮮でした。

今日も今雷がひどくってまたまた起動。
電池充電していたので電池がある時間だけやってます。

でも場所をあんまりとらないので・・・
昨日も原稿やっているとき
開いていたんですが、机が広く仕えるのでありがたい存在です。

キーボードも一緒になっているしね。
これから原稿(DBサイトのほうですが)やるときに使おう!!

ビルダーももう一度インストしなければ。
更新もたまっているなぁ・・・・


ノートPCでは音声チャットも楽しめるので。
誰か暇な方遊んでください。
でも夜中は出来ないけどね。。。(苦笑)
音声なら手は動かせるしね。絵もかけれるし(笑)
キーボ-ドうつよりいいかもしんない(笑)

でももっぱらDVDや音楽聴いてるけどね(笑)
あははは!

ん~~雷はやくどこか行かないかなぁ・・・

  1. 2007/06/09(土) 14:43:08|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ありがとう!忘れないよ!!

やっと待っていたシーンが・・・
もう原作ではジャ○プが見れないほど号泣したシーン・・・

やはりアニメでも終始泣きっぱなしでした。
もうティッシュ片手に見てました。

鼻水は出るわ・・・涙で見えないわ・・・・・・
もうたまらなかったです。

ちょうど誰もいなくってよかった。

もうおもいっきり泣きました。

私にとってメリーの思い出といえば
やはり東京まで行って乗ったことを思い出します。
1年目はあえなくチケットがてにはいらず乗れなかった。
2年目は少しぼろぼろしてたけどのれた。
3年目は一人で2回(昼と夜)に乗った。

だから凄く思いいれもあるし。
大好きな船だった。

それが今日(こに地区では今日夕方放送)

・・・

もう見れないと思うと悲しいけど。
でも本当に麦わらたちと素敵な冒険をありがとう!
私も一緒に冒険できて楽しかった。

ずっと忘れない。
忘れちゃいけないね!

ぜひ次回の映画はメリー号でよろしく(笑)

ワンピ○スの中で一番泣いたシーンだね。
もう・・・絶対一番なかされました。

あぁ~~~メリーかきてぇぇ!!!
てか・・・もう泣きすぎで放心状態です。

  1. 2007/06/07(木) 21:35:57|
  2. アニメ感想|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

思わぬ来訪

ここ最近近所に出たと聞いていたんだけど・・・

そしたら今日の夕方・・・現れました。

蛇が!!

父に呼ばれ見に行ったら目の前のおうちとその横のおうちににょろにょろ。
しかい場所で見たんだけど。
大体大きさにして親指と人差し指をくっつけて丸を描いたくらいで長さは1m弱。

聞いたところによるとアオダイショウらしい
あまり殺したり出来ないらしいので・・・
そっとしておこうと思っているんだけど(というか怖いんだよなぁ)

うちの駐車場に
今年約5・6年ぶりに

燕が来訪している。
しかもただいま子育てまっしぐら。
というかまだたぶん卵だと思う。

何とか無事に巣立ってほしいので・・・
食べないでくださいよ!!

あと桃ちゃん(うちの飼い猫)にも
注意しなければ・・・

天敵が二つ。。。
ひょぇ~~~!!!

父も蛇が嫌いということがわかった(笑)



  1. 2007/06/06(水) 21:55:55|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

治療終了

歯医者さん無事に終了しました。

これでようやくしっくり来る歯になりました。
仮歯はやっぺり自分の歯じゃなかったので違和感ありまくりでなんか食べ物もやわらかいものしか食べれなかった。2週間けっこう前歯をかばって食べてました。

でも昨日型をとって出来上がった歯わやっぱり私の感じ。
うんしっくりくるわ~~~。

まだ少しかたいものは怖いけど。
でも全然違和感なく自分の歯と変わりないです。

やっぱり歯は大事です。
油断すると・・・また取れないように注意していきます(笑)




  1. 2007/06/06(水) 11:43:19|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

当選結果。

夏コミみごとに抽選漏れしました

残念(泣)

でも実際のところいけるか怪しいので。
漏れてもいいかと安易な気持ちだったけど・・・

そのとおりになりました。

夏は母の初盆でもあるので行けるか怪しいので・・・今後の予定は今のところありません。でも小さな望みだけあるかも。。。

と言う事で残念な結果にがっくしですが・・・
冬も一応申し込みます。
これもきわどいですが。(苦笑)

宝くじでもそうですが・・・
申し込まなければ当たんない!

ですね。
参加される皆さん楽しんでくださいませv
私は地元で遊んでます★

  1. 2007/06/04(月) 15:05:03|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ああぁ~~

午前中は近くの喫茶店へモーニングを食べて公民館で開催された震災復興バザーへ行ってきました。
特に何もなくお菓子と饅頭を買ってきました。(笑)

そしてごごからは早実VS慶応を再び観戦
ン~~斉藤君投げていたけど・・・
どうなんかなぁ。。。

なんだか野球を知らない人が見ていて・・ちょっといやでしたね。

バックネット裏で写真を撮っている婦人が居たんですが・・・
慶応の選手が守っているときに
明らかに早実のベンチ方面に向かって
写真を向けているんだよね。

まさに斉藤君を捕らえようとしている。

なんだかなぁ~~~(苦笑)

試合見に来てないのか!!

これだからミーハーはいかんね(爆笑)
という私もミーハーだけど。

でもしっかり試合見せてもらいました。
一方的だったけど。(昨日も今日も)

やっぱり私にとっては吾郎君だしなぁ。(大笑)
今はMAJORで楽しんでいるから(笑)
でも高校野球だけどね。(今現在は)

まだ試合もあるみたいなので機会があれば見てみようと思います。




  1. 2007/06/04(月) 14:59:22|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドアラと握手してきました。

2日は某ショッピングセンターであの中日ドラゴンズのマスコットドアラ君と握手をしてきました。

以前オープン戦見にいったときナゴヤドームで握手しましたが・・・
今度は近く出会えるしね(笑)

と言う事で片道30分かけていきました(遠いところへ行ったものだ)

1回目の公演は11時から。なので回転10時少し前に到着するように行きました。甥っ子と一緒に(笑)
回転してその場所に行きまだ余り人もいなくって椅子に座っていたら・・・前にはブルーシートが。子供たちが座っていたので・・・
甥っ子連れて一緒にブルーシートへ一番前の端っこに座りました(笑)

ドアラ君と一緒にビンゴゲームをするということで1時間前に場所をとり(笑)そして30分前にビンゴカードをもらうために並び・・・

11時にやっとドアラ君でました(笑)


いきなり来てバク転を披露。
勢いもなしにすごいものだ。

頭すれすれだったけど・・・(笑)

しゃべりはしないけどあの動きまさに本物。

うんでも当日はヤフードーム行っているはずだけど(笑)

ビンゴゲームをやってみたけど・・・・
なかなかリーチにもならない。。。
結局外れてしまいましたが・・・
楽しい時間をすごしました。

最後は握手と写真撮影をしてもらえたので。
もうそれだけで満足だったけどねv

やっぱりあの顔はかわいいよなぁ。
ドームでは小さく見えちゃうんだけど実際はかなり顔でかい(笑)
うんでも本当に気さくなドアラ君でしたv



20070604143437.jpg


20070604143448.jpg


ちゃっかりサインをもらってきました(笑)
甥っ子の名前入り(笑)
20070604143510.jpg



しか~~し!!!
甥っ子ふっ君は

いらない(笑)って・・・・・・

ドアラはあんまり人気ない見たい(爆笑)
でも私は好きです。


帰ってからは甥っ子の布団を小さくする作業をしました。
久々に裁縫をしました。
昔高校時代に家政科だったので・・・
縫い物は得意です。

ミシンを使えばいいのですが・・しばらく使ってないし・・・
以前出したときに部品がなかったので・・・
手で縫うことにしました。

あ、やると手が覚えているんですね。
綺麗に(多少曲がったけど)縫えました。
当日ごごはおかげさまで早実VS慶応がやっていたので・・・
TVかけながらひたすら縫い縫い縫い縫い・・・・

出来上がり小さくなりました。

布団の残った綿で・・・今度枕でも作ります(笑)
まだカバーを作らないといけないのでしばらく縫い物に没頭しないと(笑)

ミシン・・・・出そうかな(笑)
ン~~出すのが面倒なんだよなぁ。。。
でも確実に綺麗に縫えるよ。
でも手でやるとありがたさが伝わると思うんだけどなぁ。。。

結局縫い物もアナログなんだ私(爆笑)

でも集中力高めれるね。
うんかなり楽しかったです。

(高校時代嫌々やっていたじゃないか・・・・・笑)

  1. 2007/06/04(月) 14:46:23|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

よっしがんばるぞ!

というのはまず29日の日記から。

この日はいつも2週間に1回のペースで行く整体の日でした。
いつもながら方の周りを重点的にでもイベントの疲れとかがあったみたいでけっこうパンパンでした。
週末から水曜までバタバタしていたのも事実だったし、甥っ子姪っ子の面倒も見たのでそれはもう体に負担があったんだね。
けっこうバテ気味でした。

そんな中妹が5月末で長年勤めていた会社を退社するとのことで、偶然にも・・・妹のアパートか近くにスポーツジムが完成したのです。ちょうどいま会員募集をしていて普段入会金が2万位するのが90%OFF(本当かよ!)と言う事で入会することに(笑)
と言う事で私のうちから30分近くあるんだけど・・・まぁいいか。
ついでといわれたので一緒に通うことにしました。

とりあえず2ヶ月ほど通いますが・・・続くだろうか。でもがんばりたいかな。本当に運動不足で・・・やばいので。
というかこの間のイベントで思い知った・・・笑

体のためにもがんばろう!

と言う事でやせれるか知らんけど行ってみます。
見事にやせたら驚いてみてください(笑)

てか食べなきゃいいんだけどね(笑)
辞められません・・・あはは!


そして1日はムラサキ。

もちろんムラサキといえば今はまっている○王!
デンライナーイカ○チを購入しました。
甥っ子のだけど。
前回売り切れていたので、今度はバッチしあった。
甥っ子は保育園へ行っていたので
内緒で購入して帰ってきてから一緒に遊びました(笑)


20070604141925.jpg


やっぱりこれがかっこいいね!

そして全部そろったよんv
20070604141940.jpg


金額にしたら恐ろしいです(笑)
あと長すぎる(爆笑)

でも日曜の放送で今度は緑らしきものが!
また増えそうでスねぇ~~~(笑)

電○は面白いです(笑)




  1. 2007/06/04(月) 14:26:03|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いろいろあったよ!

ちょっとネットをしている時間がなかったので・・・更新途絶えていますが。
また写真をまとめてアップしたいので
ちょっとまた2・3日バタバタしそうなので・・・

とりあえずメモを。
(キーワード)
29日整体・ジム
1日ムラサキ
2日キャラとビンゴ!縫
3日ハンカチ&結果
とまぁ。。。キーワード満載(笑)
一番楽しかったのは3日だな。
これ写真があるので編集しながら・・描いていきたいと思います。




  1. 2007/06/03(日) 22:10:27|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |