MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

あわない!?

月曜日歯医者へ行きました。
この間型を作った前歯が出来上がっているはず・・・・

が!?

MESHIOさんの歯並びは悪い(笑)
特に前歯はへっこんでいるんだよね。

なにに型取ったはずなのに、
歯を作った型が普通に作ったらしく(笑)

明らかに私のはだけど・・・もう一方の歯と段差がひどい状態

見事にはまりません。
と言う事で・・・

また仮歯はずしてその歯はめてます(笑)
のでまたもう一週間(笑)

ついでに奥歯のかぶせ物も
直すことに。

麻酔がいたくって・・・
かぶせてもらったけど・・・・


いつの間にかまた取れているかもしれない(笑)

あはははは・・・・

まぁいいやまたこっちも型とっているし(笑)
どうせ仮に埋め込んだやつだしね。

また今度やってもらおう(笑)

以前は歯医者なんて全然怖くないと思ったけど。。。
いまはけっこう恐怖です(笑)
久々に行くとこワいっすね。

なにしているかわかんないや(笑)

  1. 2007/05/29(火) 22:36:19|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

27日のイベント報告!

大変お待たせいたしました。
(って誰も待っていませんね)

まず行く前に甥っ子を連れて行こうと思ったんですが・・・
ちょっと急用が出来てしまい(妹のほうで)一緒にいけなくなりました。いつものように私一人で参加することに。

途中いつも通る河川敷のそばにある○Rの車庫に・・・

ななななんと!

N70○系新幹線!!

があったんです!!
鳥肌が立ちました(笑)
7月1日に拝みにいこうと思ったんですが・・・
得しました。

甥っ子に見せたかったなぁ~~~大好きなんですよ新幹線。

その後も川を下りながら消防訓練らしきもの2箇所で見たし・・・・
甥っ子行くべきだったな。

でもサツがいたのであれだけどね(笑)

さてなんだか今日は車が多いな~~と思いいつもの駐車場よりはるか遠くへとめて・・・会場に10時ごろ到着しました。
瀧さんはすでに会場の駐車場で待っていて・・・・(暑い中申し訳なかったです)
私のスペース前で立っていました。
そしてつくなりすぐにコスをするために
着替える場所へ。
うちらの着替えは早い(笑)
私も2回目だというのに手馴れたものだ(笑)

今回はばっちり髪の毛作ったので(昨晩夜な夜な1時間掛けて作りました。)
かぶって会場ウロウロしていると・・・

みんなが注目(爆)

自分では姿がよくわからないので・・・(笑)
ちゃんと髪の毛立っていたかしら・・・
チャドと悟空さで自分のスペースへ戻りいそいそと準備。
隣のスペースさんが髪の毛触らしてください!!と(笑)
いたいっすよ!とか言いながら握手まで求められたり(笑)
喜んでいただけて光栄でした(笑)

そのまんまの格好で次回のスペース申し込みにも行ったし。(笑)
もう恥ずかしいのとおりこして・・・
普通に楽しんでました(笑)

開場してからも髪の毛人気でした(笑)
みんな触っていくんですよね(笑)

悟空の髪の毛はありがたいのか!?
でもそんな中DBのポストカードも増えたのでご購入してくれた方もいてうれしかったです。ア~~まだ人気あるというかうれしいです本当に!

MAJORの新刊も売れたしね★
スケブも頼まれながら・・・
悟空のかっこうしているけどまずはじめに吾郎君その次に田代君を注文されましたv
田代がいい具合にかけましたvv
実はあんまり描いたことないけど・・・
でも非常に描きやすかったvもっと描こう!!!

そして2冊おえて会場探索。
まずはコスゾーンへ行ったら・・・

かわいいチビトラを発見しました。
スペースが近かったしいつもやっていらっしゃる方なので顔は知っていたのでお話ししていたら・・・・

すみません写真いいですか??と言われ。
とってもらっちゃいました。

どんな格好をしたらいいんだろう・・・(笑)
でもドラゴンレーダー持っていたので何とかなったかな??

最初に行ったら2名ほど写真をとってもらいました。
そして再び自分のスペースに戻り
ご飯を食べて・・・
でもあまりの熱気と暑さで少ししか食べれませんでした(笑)

そしてしばらくしたら・・・・

翡翠チチちゃんが!!来ました♪

わぁ~~い!!!!でーとぉ!!でーとぉ!!!

もう今回の目的は翡翠ちゃん扮するチチとデートすることだったので(笑)もううれしくってはしゃぎまくってました。

私の悟空は大きくなった無印の最後の設定なので(笑)
翡翠ちゃんのチチはまさに天下一武道会の格好だしね!!
もう・・・これはバッチシじゃないですか。

もう腕組んで自分たちも写真撮りました。
楽しんでいたらほかの方模写しいをとりたいといわれ(笑)
快くとってもらいました。すみません変な悟空で・・・汗。

そしてバーダック・トランクス・ヤードラットの格好をした悟空さと合流。一緒に写真をとってもらいました。

そしてしばらくしたら・・・・
なんと亀仙人&鶴仙人登場!
もう爆笑でした。

亀仙人様と一緒に写真とってもらい(笑)
一緒にかめはめ波を打たせてもらいました。

そしてさらに17号(GTバージョン)も加わり全員で写真を撮ってもらいました。
もうめちゃめちゃなテンションで楽しかったです。

写真を撮ってくださった瀧さん本当に感謝でした。。。
なんだか私がはしゃいでいて・・・・
すみませんでした。でも楽しいひと時ありがとうでした。

そしてみんなと別れてチチとチャドさんと一緒にほかコスを探しに。
チチさんが・・ぬ~べと雪女ちゃんだっけ?を発見(笑)
ぬ~~べかっこよかった(笑)

私はその後ろにいる電王軍団を発見。(笑)
そして集合写真を撮らせてもらいました。やったぁ!!!
モモがちゃんと赤い目をしていたしv
みんないたしvハナちゃんも素敵でしたよんv

そして再び自分のスペースに戻り
またスケブを頼まれ。
超サイヤ人4の悟空さ。そして翡翠チチちゃんからいつものようにピッコロさん(笑)描き上げて衣装をチェンジ(笑)

そのあとにいつものおっさんが(笑)来たけど今回はもうくたばっていたので

快く断わりました!!!

いやぁ~~もう元気ないですから。

でもそのあとにセル描いたけど(笑)
でもお友達だったのでね特別です(笑)


コスというのは非常に体力がいることが判明しました。
もう1時ごろからくたばっていたので・・・・
もっと修行しなければね。

こんなやつに一日中付き合ってくれた瀧さんに感謝してます!!
本当に振り回してしまったごめんなさい。
お詫びに・・なにしようかしら・・・
うん。絵しかないか。(笑)
近いうちに何かしますね。

そして翡翠チチちゃんも半日付き合ってくれてすんごくうれしかったです!!また来るときはデートしてください!
というか私がラチリます(笑)


そしてたくさんの方に喜んでいただけてうれしかったです。
写真を撮ってくださった方・・・・いいんでしょうか・・・(謎)
あんなんで・・・

そしてお相手してくださったDBキャラコス方々また遊んでくださいね。
そしてうちのスペースに来ていただけた方々にも感謝です!!

スペース放置気味でしたが・・・・
売り上げかなりありました。今度は時間をきめて
スケブ受付しないと私の体が持たないですね。。。
なんだかコスにはまりそうです(爆笑)
でも体力ないからなぁ・・・

次回は6月22日。
今度は瀧さんがこれないので私一人でスペースにいると思いますので
またかまってくださいませv


帰って、8時半に爆睡しちゃいました(苦笑)




  1. 2007/05/29(火) 14:02:00|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

今日のイベント

遊びに来てくれた方そしてコスのお相手してくださった方々ありがとうございました!

また詳しい日記は後日ゆっくり描きます。

もう半端なく力なくって(爆笑)

もう寝ます!


  1. 2007/05/27(日) 20:35:46|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日のコミックライブIN名古屋

スペースナンバーは

1号館 H17/18
MAJORサークルにいます。でもコスはDBですね(笑)
また胴着着ていきます。
髪形まだ作ってません。
でもこれから夜な夜な作ろうかと思うんだけど・・・出来上がるのだろうか・・・まぁなかったら・・・・なかったでいいけど。

でも・・・・

素敵なチチがいるからがんばるぞ!(これだからね)
うん絶対チチコスした翡翠ちゃんと会場デートするんだ!

(野望)

と言う事でまた変なテンションで明日遊びます。

ついでに甥っ子も一緒に行きますので(笑)
新作はDBのポストカード数点のみです(笑)

スペース内にはいつもご一緒の藤雪瀧さんも来ますよ!!!
よろしくしてくださいませ!

それではがんばってあの変てこ髪型作ります。
かわいいチチとデート!!

写真も持って行こう(笑)


  1. 2007/05/26(土) 21:52:35|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暑すぎだにゅーん

今日昼に買い物へ行ったら・・・あまりの暑さに!
びっくりしました。

やっぱり早く行かなければ。

さて昨日からプロ野球がセ・パ交流戦になりましたね!
いままでセ・リーグしか見てませんでしたが・・・

パ・リーグの実力がすごいのを改めて実感。
うんうん。応援の仕方も違いますしね!

けっこう勉強になります。

そうそう!!私は中○ファンなのですが、
昨日今日と対戦したのが千葉○ッテ

その試合で・・・なんと!!

ロッ○の今○選手の登場シーンに!!!


心絵
(ロードオブ○ジャー)

の曲が流れていたんですよ!!!
おおぉ~~!!もしかしてFANなんでしょうか・・・それとも・・・

ちょっとうれしかったです。敵でしたが。(笑)
皆さんももし機会があれば耳を傾けてみてくださいませ。

ほかにもいるかな~~~
ちょっと楽しみだ。

毎日試合開始からゲームセットまでしっかり見ているMESHIOさんなのでした(笑)


  1. 2007/05/23(水) 23:28:01|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

歯医者。

月曜日朝早くにかかりつけの歯医者へ電話入れて予約をしたら・・・

五時からでお願いしますといわれ・・・
ン~早く行きたかったのに(笑)


続きに描こうか・・・・痛そうなので(笑)
読みたい方はどうぞ(笑)





【 続きを読む 】
  1. 2007/05/22(火) 21:31:50|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

MAJOR63巻

やっと買ってきました。

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
続きがきになるぅ・・・

そんな感じで後アウト○つ!!!!

もう私もギンギンです(爆)

くそぉ・・・サ○デー読みたいけど我慢我慢。
やっぱりコミックスでぶわ~~と読みたいからね。


眉村かっちょよかったよ!!!
寿君はもう!!!
吾郎も!!!
みんないいなぁ!!!

どうなるんだろう・・・・
もう一回読もう(笑)


絵が描きたいね。うん。




  1. 2007/05/21(月) 14:31:56|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

来週の日曜日は!

コミックライブIN名古屋20周年に参加します!

スペースナンバーは

1号館 H17/18

MAJORサークルにいます。でもコスはDBですね(笑)
また胴着着ていきます。
髪型・・・・ン~~~まだ何もしてなひ(笑)
また髪形はやるか決めてません。でもせっかくなので今週中に何とかしないとね。

新作はただいま製作中?なはずです。
DBの絵を増やしたいかな~~~って思います。
けsつこう人気あるんだな~~これが(笑)

ガンバロ!!
と言う事で行く方はまたよろしくしてくださいませ。


  1. 2007/05/20(日) 22:32:57|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あれまー!!!

金曜日の夕方に妹と甥っ子姪っ子がうちにやってきました。
明日(土曜日)高山へ遊びに行くので・・・
出発が打ちの近くの駅からだそうで・・・泊まりに来ました。
保育園から直行(笑)
そしてうちに着くなり買い物へ(私は行かなかったけど。)
そしてこれを購入(笑)

20070520211743.jpg


実は本当はリ○ウタロスのも買いたかったんだけど・・・
売り切れだったらしい(笑)
それがそろえば全車両つながりますね!!
また今度買いに行くそうです(笑)

甥っ子はリ○ウタロスに夢中だよ(笑)
私は断然モ○タロスだけどね!(笑)

さてそしていつもこの周辺を回ってくるラーメン屋(屋台)
を購入しみんなで久々に食べました。
母がいたころはよく購入していましたが・・・
実に久々でおいしかったです。

さて次の日朝いつもどおりに起こして
妹たちが8時半前の電車に乗るというので準備をしがてら・・・
起こし(笑)

甥っ子はもう張り切って6時半ごろ起床!
早い(笑)やっぱり電車好きには楽しみらしいです。
バタバタしながら出て行きました。

父が送って駅のホームまでいったらしい(笑)
そして駅弁を買ってきてくれて。お昼に頂きました。

釜飯を食べたんですが・・・
昔は釜自体が陶器で出来ていたのに・・・

プラスチックでやんの!

寂しかった(笑)でもおいしく頂きました。

夕方も父がまた駅のホーム間で迎えに行き(笑)
妹はクタクタで(笑)
甥っ子姪っ子は元気でした(笑)

すごく楽しかったらしいけど妹は帰ってくるなり爆睡(笑)
初めて一人で子供二人の旅行(笑)
相当歩かされ・・・くたばった模様でした。

日曜日は朝から東○まつり(笑)
いつものように7時ごろからアニメを鑑賞(笑)
甥っ子と二人で早起きしてみてました(笑)

そして今日は近くの公民館でお祭りがあるので甥っ子たちを連れて行きました。
駐車場も広くなったので遊ぶところや屋台が一箇所にまとまって流石日曜日。ものすごい人!!(笑)
早速近くの甥っ子や姪っ子が遊べるスペースに行き
並びました。
15分ほどまって、私が姪っ子を抱き
妹が甥っ子と風船で出来た家みたいなのはいりました。
入った瞬間ふわふわして・・・

バランス崩し・・・
姪っ子と横転(笑)

大笑

久々にこういうのに入ったものだから・・・
大変でした(笑)

そのほか子供たちもおおはしゃぎ。
姪っ子も甥っ子もおおはしゃぎ・・・

私と妹はくたばりました(笑)

5分間だけその場所で遊び地上に戻ったら・・・
まだふわふわしていました(笑)

その後は食べものを物色
椅子に座りきゅうけいしながら・・・・甥っ子と姪っ子の相手・・・
二人ともかき氷をぺろり食べました(笑)
ふるってましたが・・・
日差しは強いものの風は少し冷たかったですからね・・・
日向で食べてましたよ(笑)

妹はみたらしだんごの列に並んでました。
うちにいる父と弟のためにその他五平餅やフランクフルトの列にも並びました。

そのほかいろいろなものを見て・・・
甥っ子が泣いたので家に帰りました(笑)

家に帰ってからかったものを昼に食べました・・・
そのとき・・・・

あれまー!!!!


歯が取れちまっただー!!!


差し歯が取れました(笑)
甥っ子と姪っ子はびっくり(笑)

前歯なので(笑)
それはもうひょうきんな顔になりました(笑)

まるで・・・

ヤム○ャ状態!!


明日歯医者予約せねば(笑)
3年ぶりに行きます(大笑)

そんなすったもんだの日曜でした・・・








  1. 2007/05/20(日) 22:08:26|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近ゲームを

やってます。
Wiiでは相変わらずWiiスポー○やっと野球とボウリングではプロ選手まで成長(笑)一人で黙々とやってますわ(笑)

スーパーペーパーマリ○やってます。やっと7面までクリアーしました。がんばった私(笑)まだ8(最終面ですねきっと)は少しプレイしたものの進みが遅い状況です。

時間を見つけてやっている状況ですねハイ。

○ーBOXではブルードラ○ンをやり始めました。
ワケわかめです・・・まだ少ししかやってません(笑)
でもすごいゲームですねやっぱり。
ついでにアニメも見ましたが・・・こっちもさっぱりちんぷんかんぷん(笑)まぁ・・・あんまり見ることもきっとないでしょう。なんとなく見ていたので・・・ゲームのほうが圧倒的な迫力なので(笑)
しかしこれもまた弟が所有しているゲームなので
夜勤の昼間いないときにしかプレイできません(笑)
なのできっと進みは遅いでしょう。
てかあんまやる気起きませんが(爆笑)

お絵かきをしました。
どっちも初描き★のわりにはしっかりかけました。楽しかった。
お絵かきがしたためにたぶんアニメは参考に見ると思います(笑)
もちろんゲームもね。ゲームで勝利したときのポーズですねこれは!
アニメED見て描きましたv

IMG_003040.jpg

DBM様サイトにてお絵かきしました。たまにはDB以外も描かないとね!


  1. 2007/05/19(土) 23:14:01|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

変な天気だったなぁ。

午前中はどっぷり雨がすごかったです。
昼から晴れてきたかなと思えばまた雨が降り・・・
やんだと思ったら雷が鳴ってまた雨が降る。

はれたかな~~と思えば・・・
20070517221724.jpg


虹が出た(笑)

まぁいいことあるかな(笑)


さてただいまDBサイトで漫画を執筆中。
ついでにイラストも描いております。
5月27日イベントがあるのでそれあわせに、
DBイラスト増殖中です。
またイベントのスペース等は近日中に発表いたします。

しばらくはアンソロの原稿もあるので・・・
漫画づくしの毎日です。


  1. 2007/05/17(木) 22:19:56|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リフレッシュ!!

月曜日にサイトの更新をたっぷりして
夕方でかけていた父が新たまねぎと絹さやとスナックエンドウをどっさりもらって帰ってきました。

こんなに・・・たべられんやん!!

近所に配ったものの・・・
新たまねぎはいまだにごろごろしている。

と言う事でたまねぎ料理を作ることに。

昨日は久々にカレーを作り野菜スープも作った。
明日からどうしようか・・・

そういえばネットで調べればいいじゃん!!
と思い色々探してみたらいっぱいレシピがある(笑)

昔作った便箋の裏にプリントアウト(笑)
そして今晩作ったのは
たまねぎとツナのしゃきしゃきサラダ
スナックエンドウの玉ケチャ炒め。

どれもウマ~~イ!!

しばらくたまねぎ料理が続きます。
でも新たまねぎは栄養もいっぱいあるし血液もさらさらになるし。
甘いしね☆今まであんまりこうして食べたことのない料理が出来上がってくるのでけっこう楽しくなります。

ネットってこういう利用法もあったか!!
(おい今までネット何に使っていたんだ!)

やさい好きな私にとってやさいがメイン料理なので(笑)
色々試したいと思ってます。

これでしばらくはマンネリした料理も
防げますね☆

料理楽しいです。だって意外とうまく出来るんだもの。
今まで懸念してきたんだけど。。。

高校時代にしっかり勉強してのがやっと役に立っているよ(笑)

  1. 2007/05/16(水) 22:23:47|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっとしたアンケート実施中!

OBAKASANで描いてほしい作品があったら投票してくださいませ。
特に多かった作品を描きたいと思います。
皆さんがMESHIOに描いてほしい作品はなんなのか・・・・
調べてみます。
よろしくお願いしますね!

  1. 2007/05/14(月) 14:49:38|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ギャラリー更新しました!

今まで描いたMAJOR作品を13枚アップしました。
(だからためると大変だから・・・)

懐かしい作品もあり(12月ごろ描いたのもあった・・・笑)
というか新作はいつできるんだろうか・・・(謎)

しばらくは別館サイトのほうの活動が活発になるかと思います(笑)
でも負けずにこちらも色々描きたいと思ってます。

BLEACHとかワンピとか描きたいんだよなぁ。。。
んっ~~(笑)

  1. 2007/05/14(月) 14:32:02|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

私の母の日は

昨日今日と町内の行事でした。

昨日(12日)は、中学校のリサイクル資源回収。新聞紙や雑誌、アルミ缶などの回収。
約3ヶ月ぶりの回収だったので溜まってました。

私もいつもジ○ンプを片付けないと!!
朝から新聞紙や広告まとめてました。

ダンボールは父に任せて・・・
流石ダンボールは朝からやってられなかったんだけど(けっこうちからいるしね・・・・大きいし・・・)
でも父がチョチョイのチョイでやってくれて助かった。

ある程度まとまって車を出そうとしたら父も手伝ってくれ。
車で荷物を積みました。

結構あるなぁ。。。
とぼやく父(笑)


でも集会場へ行ったら中学生の方々があっという間に下ろしてくれたのですぐに終わりました。

お昼からは甥っ子たちが来て
遊んでました。

夕食は私も疲れきっていたので、
外食することに。

何が食べたいときかれ・・・・

うなぎ!!!

と言う事で意見がとおり(爆笑)
食べに行きました。

やっぱりうなぎやさんで食べるうなぎは絶品です!!
うな重ぺろリ食べました。

姪っ子のほのちゃんなんかガツガツ食べてたよ(笑)
まだ1歳なのに(笑)
メロンとられました(笑)

相当スタミナつけたはずなのに・・・
その後もくたばって早めに寝ました(笑)

本日13日は母の日。
毎年この日になぜか町内の掃除があります。

代わりに私が行くことになり。
担当の公園へ行きました。

もうすでに皆さんやっていて、
とりあえず目の前にある草抜きをひたすら
1時間ほど黙々と抜いてました(笑)

けっこう草がしぶとく・・・・
でもけっこう楽しくなり・・・

日差しもなく曇り空で
冷たい風が吹いて草抜きには最適でしたが・・・
途中に日差しが出てきて一気に熱くなってきました(笑)

でも少ししたら終わりま~~すと声がかかり
無事に終わりました。

家に帰ってきてすぐお風呂に入り
昼ご飯食べて
爆睡。

2時間寝たら・・・
起き上がったときに・・・・・

右手が痛い!!!

頑張り過ぎたのか根っこが凄かったせいか力を入れすぎて・・・
腕が上がらなくなりました(爆笑)

でも軟膏を塗り少し楽になりました。
今思えば大変だったんだな~~と実感。

これでも少しは母の日に貢献したかな??
公園の草抜きは虫が出てこないからいいけど・・・
家の庭の草抜きはヤダなぁ(笑)

もうすでにムカデさんが!!
ダンゴ虫が!!トカゲさんが!!

怖いよォ~~~(笑)

という色々母のありがたみがわかった2日間でした。



  1. 2007/05/13(日) 20:50:47|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

う~~眠すぎる!!

ここんのところ眠くて仕方ない(笑)

かる~~イ5月病かしら・・・

今日はちょうないのリサイクル資源回収だった・・・
明日は町内の掃除・・・

いろいろ描きたいけど眠いので
もう寝ます。

明日日焼け止めたっぷり塗って・・・

ルフィの麦わら帽子かぶって
草抜きしよう(爆笑)


  1. 2007/05/12(土) 22:34:16|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

買い物へ行くついでが・・・

朝10時少し前買い物へ行こうと思って、父に声かけて。
一緒に買い物行く?と言ったら。

GWもどこにも行かなかったし・・・
ちょっとドライブでも行くかということになり
出かけてきました。

父の車が新しくなり
カーナビも取り付けたのでそれにたよりながら
某温泉へ。
ネットで地図調べて見ていたところだがやはり地図ではわかりにくいので、カーナビで調べたらルートを案内してくれるという(笑)

便利だ。

その道に沿って行って見た。
信号がない道でひたすら道なりに行くと・・・・

途中で知っている道に出た(笑)
ア~~つながっているんだ!!
へ~~~ここがこうなるのかぁ・・・・
いろんな発見があっていいですね。

たまには違う道を通るのも。
結局温泉には入らずそのままUターン(爆)
いや目的がカーナビをうまく使いこなすという目的だったので・・・

帰りも自宅を設定してルーと外れて色々行きました(笑)
でもちゃんと自宅に設定していても
いろんな道を案内されてました(笑)

ルートに逆らうとこういう反応するのか(笑)

で途中寄り道した道の駅で
足湯が出来る場所を発見。


しかも余り人がいなくってしかもタダ!!(笑)
なのでせっかくなので15分ほど足を入れて使ってました。


20070510131317.jpg



20070510131331.jpg



かなりぬるいお湯でしたが・・・
気持ちがよかった。

外の日差しは強かったですが心地よい風が吹き
しずかだし。。。。

冷え性の体にはいいですね。
足がスベスベになりました。

その後お蕎麦を食べました。
手打ちだったのでうま!!
しかもとろろかけでひんやり冷たくって、
500円!!
安い(笑)
汁まで全部頂きました。

父もよくこうやって母とフら~~ッとドライブしていたんだぞと聞きました。楽しみだった見たいですね。
私もいまそうですが母も仕事してない専業主婦だったのでずっと家にこもってばかり。遊びに行くといっても交通機関しかなかったので父とのドライブは楽しかったみたいです。うちの父も突発的にどこか行く人なので(笑)気があっていたんですね。
外で食べるのが大好きだった母でしたしね。
その気持ちが少しわかったような気がします。

そして一番肝心な買い物をし、家に到着。

車内では窓を明け風を切りながら帰ってきたので・・・

家に着いたら・・・・

暑くて死にそうでした。

で、そのあと扇風機を4台だしました(笑)
あまりに汚さにすべて掃除して。。。

天日干し(笑)
すぐに乾きました(そりゃぁ~~30度前後あったしね)

夕飯は道の駅で買ったほうば寿司を食べました。
うま~~いっ!!!

久々に外に出ていい気分でしたが・・・
ものすごく疲れました(笑)

でもいい疲れだけどね。
最近父も健康のため少しずつ歩き始めてます。
しかも早朝に。。。(私まだ寝ています)
猫のももちゃんが4時前後に起こすので・・・

ン~~~私は起こしても起きないらしい(笑)

私も歩きたいんだけどなぁ・・・
とずっと前から言ってますね。。。だめじゃん(苦笑)

  1. 2007/05/09(水) 22:03:30|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Ascetic Practices OBAKASAN DBsite

Ascetic Practices

ついに!!DBサイト作りました!!
と言う事で色々コソコソ作ってました(笑)

一部の方にはもうしゃべっていましたが(笑)
やっと今日という日を迎えられました。

でもまだこれから作るんだよね。
がんばらなければ。

今日が出発点だから。


多分今日は別の慎悟空がTVで活躍するんだろうなぁ~~と(笑)
大いに期待しながら・・・

ねよう!!

  1. 2007/05/09(水) 00:20:03|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

絵茶色々(笑

今日は久々に絵茶で遊びました。

たくさん描いたので縮小版ですが・・・展示。
ジャンルばらばらだ(笑)

20070506230056.gif

おお振りの三橋君。なんだかおかしくなった(難しいね。)
初描きです(笑)
20070506230112.gif

昨日が誕生日のルフィ。
思いっきり描いてました。
20070506230859.gif

途中FUTUREさんが遊んでくれたので。
合作。地球へから・・・
ソルジャーブルーが私です。これも初描き。
20070506230143.gif

翡翠ちゃんちへお邪魔してDB描きました。
悟空さ。
20070506230158.gif

悟飯ちゃん
20070506230212.gif

最後は捧げもののピッコロさん。

さて・・・仕上げは途中の吾郎かいてくるか。(まだ描く気です(笑)

  1. 2007/05/06(日) 23:05:39|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コミックライブIN名古屋GW新刊スペサル。

5月5に参加してきました。
GWだと道路とか混雑していると思いいつもより早く出発しました。
そしたら・・・・1時間でいけたよ(笑)会場まで・・・

全然名古屋市内空いてました(爆)スムーズにいけました。
9時過ぎに会場に到着サークル入場は9時半からまだ少し時間がありましたが・・・けっこう人がいたので・・・あとコスを今日はするので準備を早くしようと思い並びました。日差しも暑く・・・荷物も重たく・・・でも早めに並んでいたので影にはいれて日焼けしなくて済むな~~と・・・

一般のほうももうすでに列が・・・まだ開場まで2時間もあるのに・・・凄いわ(笑)

さてサークル入場も始まり
いそいそと自分のスペースに行きもさもさと準備して
瀧さんを待ってました。ちょうど準備が一通りできたら
瀧さん登場!!
そしてはじめて行くコス着替える場所へ案内してもらい
いそいそと悟空の以上に着替えました(笑)
やっときれる・・・

しかし髪形がきまららなく・・・・
あの髪型どうしようもない(笑)

なのであえなく衣装だけでいいや・・・
どうせ自スペースにいるだけだしなぁ(笑)
瀧さんはチャドコスしてましたっうんうんいつもながら素敵だ。


そして開場時間までまち・・・
いろんな方から・・・その格好は・・・とか言われて・・・・(笑)

でもここの列なぜかドラゴンボールコス多いんですよ!!
明らかにサンデー系の列なのに(笑)

端っこのほうには17号さんがいたし(笑)
いつもかまっていただける方たちもドラゴンコスの方ばかりなので(笑)私のサークルもMAJORとドラゴンボールですからね(笑)皆さんよくご存知です(笑)

しばらくして瀧さんがコスゾーンに行くといったので・・・私も一緒にご一緒したんです・・・

そしたら・・・なななんとドラゴンボール集団発見!!
いつものメンバーさんもいらしゃッタ・・・でも仲間に入れない(笑)
なんちゃってコスなので・・・でも皆さんスバラシイですね。少し髪形とか色々見てました。参考にしようっと(笑)

瀧さんはBLEACHコスしていたんですがなんと!!!BLEACHコスが少ない!!!発見するのが困難でした・・・・
いつぞやは死神がごろごろしていたのに・・・・寂しくなりました。

そして自分のサークルへ戻りまったりしながら・・・・
17号さんからアンソロ参加してくれませんか??とお誘い請けてしまいました(笑)ええぇ!!いいンですか!?光栄です。
そしてその後にはいつも素敵なコスをしている音二郎さんも来ていただきアメリカ土産を頂いちゃいました!!うをぉ~~アメリカ行きたい!!ドラゴンボールグッズほしいですね(笑)
私もガシュのお土産差し上げました。映画のシーンってすぐわかってやはり喜んでいただけました。やっぱりFANの方にもらっていただけるとうれしいですからね。よかったよかったv
そしてどこかいかれたと思ったら・・また戻って(笑)
スケブでアナウンサーを頼まれました(笑)

ドラゴンボールの資料少ししか持ってこなかったので・・・アナウンサーが。。。小さなコマで(笑)苦労しましたが・・・
何とか描きあげました(笑)

しばらくすると吾郎君を頼まれ・・・
それ描き終ったら遅れた次回サークル当日申し込みへ行き(笑)

いつも瀧さんと話題のいつものおじさんを発見して(笑)
スケブを頼まれ・・・(笑)後回しで・・・・描きました。。。
いつもこのおじさん水着姿を頼まれるんだよなぁ。。。

しかもすごいTシャツだよね・・・(苦笑)
そのスケブを描いていたら2名ほど・・・男の方が覗き込み・・・
それいいねぇ・・・と・・・・


ぎゃぁ!!!こわっ!!


瀧さんと二人で震えてました(苦笑)

そして・・・・
しばらくしたら・・・・

かわいいチチのコスした子がやってきました。

ええ、まさに・・・・
あの天下一武道会の悟空の状態で・・・

ポカーンとしていたら・・・

お久しぶりですお師匠様と(笑)


あぁぁぁ!!!!!翡翠ちゃんやん!!!!

危うく殴られるところでした(笑)
名古屋で会うのはホント久しぶりで・・・・
サイトはコソコソ覗いているんだけど・・・
いやぁ~~~やっぱりかわいい!!!

さっきコスゾーンでかわいいチチさんがいたと思ったんだよなぁ(笑)

しまった・・・・デジカメもってこればよかった(泣)
またやるとき一緒にデートしようぜ!
そしていつものごとくピッコロさんのスケブを頼まれました(もう何枚描いた??)


そしてコス衣装を着替えに行き・・・(混まないうちに)
ピッコロさんを描き上げ
翡翠ちゃんともお別れをしてイベント終わっちゃいました。

帰りもいつもは高速道路利用して帰るんですか。
何年ぶりにした道で帰りました(笑)
随分町並みが変わってました(笑)

でもちゃんと覚えてました。帰り道!!!
途中工事中で(名古屋市内)道がぐにゃぐにゃぁしてましたが・・・
やっぱり帰りも空いてました。

いつもと同じくらいの時間に家に到着(笑)

スケブは4冊でしたがアンソロも見事に完売したしv
ドラゴンボールも色々売れましたね(笑)
MAJORも売れてました。

うちのスペースに来ていただいた方々ありがとうございました!!


久々に会場歩いたら・・・
疲れました・・・
いえ帰ってから何も出来ませんでした(笑)
9時半ごろ爆睡しました(大笑)


  1. 2007/05/06(日) 11:30:21|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おっと!!肝心なことを描いてないわ!

5月5日のイベント情報です!

コミックライブIN名古屋GW新刊2007 

場所はポートメッセ名古屋2号館です(珍しい!)

スペースNo.F31/32

です。MAJORスペース(サンデー系)になってます。でも格好はDBのかっこうしてるはずです(笑)でもきっとなんちゃて悟空だろうけど(笑)
当日は藤雪瀧さんもうちのスペースにいらっしゃいますので!!!

MAJORの新刊あります!
ぜひ遊びに来てくださいね☆




  1. 2007/05/02(水) 22:36:39|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コソコソ更新していたり・・・

WEB拍手のイラスト更新しました(笑)
すべてドラゴンボールですが(笑)

昨日カオス君と遊んだ絵茶の作品も展示してみました。

いまのサーバーだとどうも拍手イラストが表示されないので・・・
旧サーバーを再び使用したら・・・
出来ました(笑)

ヨシこれで拍手イラストも更新できるぞ!
ということでテスト的ではありますが・・・
10枚すべて表示されます。
これからは拍手イラストも更新できますね。
よかった・・・旧サーバー消さなくって(笑)

ノートPCのほうも復帰してみよう。
(データ壊れていたのでね。復帰しなければ!)


  1. 2007/05/02(水) 21:48:56|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まだ買ってないなぁ。

WJを。土曜発売したのに・・・まだあるかしら(笑)

さて少しブログサボってましたが、気分新たに今日から5月ということで。

5月といえば・・・・
5日はこどもの日!(ッてわたしは大人ですが・・・)そしてイベントの日でもあります!
6日は吾郎の日!(何かやろうかしら・・・)
9日は悟空の日!(えェえ、何かが起こります)

12日は廃品回収(たまったJ片付けなきゃぁ・・・)
13日は町内の掃除!(ってめっちゃ家のことやん)

月末も妹の誕生日(これもまた家の事やん)

そんな感じで
GWは暇なんだけどサイトではリクエスト受付もやっているし。
でも気分は五月病(笑)何もやる気がおきません(だめじゃん)

そろそろ働かないと・・・資金源が!
そうなるとますます自由な時間が!!

ま、いいか。


今月も頑張るぞー!!


今日髪の毛切ってきました。
気分も髪もすっきりだ!


  1. 2007/05/01(火) 22:53:38|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |