MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

はじまったGW

はじまりましてね。
という私は5日のイベント以外はとくに外に出ることもなくのんびりすごそうと思っているわけで・・・ゆっくりお絵かきでも出来ればいいなぁ~~と思いながらなかなかできません(笑)

さて最近ケ○ロ軍曹にはまりつつある今日この頃(笑)なんとなく最初見ていたんですが見ると実に面白い!ペコポン侵略か明らかに私の心が侵略されつつあります(笑)
最近のお気に入りはギロ○(笑)夏美ちゃんへの愛の深さがたまらんであります!そんな夏美ラブなギロ○をひっそりな好きなク○ルが!!たまらんけど(笑)もちろんケ○ロも好きだしタ○マもかわいいし(笑)謎めいたド○ロも好きです。そうみんな好きなんだなぁ~~これが(笑)侵略されてるわ(笑)

そしてケロロがはじまる前にブルードラゴン見ました。やっと見れた(笑)鳥山先生らしいデザインだな~~と思いましたよ(笑)まだ話の内容がさっぱりわかんないので・・・あれですが・・・また機会があれば見ようかな?弟ゲーム持っているけど私はやったことないので・・・ん~~時間あればなぁ。。やってみたいけどね。

昼から雷なるって言ってたけど・・・PCけしておこうかな。夕方までには終わってほしいよな・・雷さん(苦笑)

  1. 2007/04/28(土) 11:42:13|
  2. アニメ感想|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

生活リズム

いままでは父も弟もお仕事行っていたので自由な時間がけっこうあった(朝10時から3時半まで)が、父が有給に入って家にいるということでお昼やなんだかんだで(笑)めっきり自由な時間がますますなくなってしまった(爆)まだ2・3日くらいだけど。
そうしたら今週末から弟がGW休暇に入るからまた(爆)
まぁGWはとくに予定はないけど(笑)
5日はイベントだけだし。
それくらいかな。
遊ぶのはほかの平日あたりで!(笑)
家族と一緒にすごすGWもいいかもしれないね。

と日曜日はバーベキューをやるらしいので。
私は肉全般が食べれないので魚介類で(笑)

準備&後片付けがうんざりしそうだけど(笑)
まぁ楽しみたいですね。

うちの駐車場でやります(笑)
この間お友達にメッシーちってお金持ち?とか言われたけど。
そんなことないですから(爆笑)
田舎だから敷地が広いだけ?かも(笑)

ちと遅くなってしまったが父の趣味の園芸。
プランターがおよそ200個あります(すげー)
この地域では綺麗な花の家として有名かな??
!cid_A0001pannji.jpg


パンジー&ビオラが終わったら今度はベコニアがまってます(笑)
入れ替え手伝われそうだ・・・


  1. 2007/04/27(金) 09:05:59|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

OFFLINE更新とか・・・

今日はHPをいじくっておりました。
本の通販ページをきちっとしました。
今回はじめてポストカードも載せて見ました。。。
売れるか知らないけど(笑)

いつもあれだけの数を会場で売ってます(笑)
絵を載せるだけでほぼ半日かかりました・・・

久しぶりに今お手紙をもさもさ描いてます。
なかなか進んでませんが・・・
今週中あたりにいろんな方へお送りします。
心当たりの方まっていてくださいませ(笑)

う~~ねむい。
野球勝ってよかった。
3位転落は免れた!!


  1. 2007/04/24(火) 23:03:09|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あしたで、

父が長年勤めていた会社へ出勤するのが最後の日になります。
本当の退職日は7月の誕生日なんですが、頑張って働いた有給がたんまり残っているのでここで消化するため使うそうです。
退職後は有給もなくなってしまいますからね。

ほぼ私の歳と同じくらい勤めた会社です。
お疲れ様です。

明日一日頑張って、
しばらくゆっくりしてくださいませ。


ん、また水曜から私の生活のリズムが変わりそうだ(笑)

  1. 2007/04/23(月) 23:13:07|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

名古屋オンリーライブ2007 魂の花 六

お疲れさまっしたぁ!!

MAJORのイベントが終わってすごくフ抜けた状態での参加になりましたが・・・
でも今日行ってよかった~~~。

この1週間まともに外であるかなかった成果・・・
すごく気晴らしになりました。
これからも頑張れる!

さて会場に10時過ぎに到着し、今回は広い1号館ということもあり。
いつもなら入り口入って大体右側のスペースが多いので・・・・
つい癖で・・・・

右側へ進んでいたら・・・
今回は左側で・・・
逆方向いってました(笑)

そしてお隣はいつもお世話になってる瀧さんだったのでv
ご挨拶をし。
のんびりまったりと準備(笑)

今回は1SPということで荷物もそんなにないし、
売るものも在庫処分でしたから(笑)
準備もそれほどかかりませんでした(笑)

あまりにもヒマだったので(笑)
久々にトーンを3000円ほど購入。

前回原稿したときに
あまりにも年代もののトーンに悪戦苦闘したのと、
なかなか使いたいけど少ないよなぁ・・・というトーンが
たたあったので購入しました。
ホント実に本と一緒で(笑)
しばらくトーンかってないなぁ(笑)
ということでまた似た様ななトーンを買ってまいりました。
次本作るのか??謎ですが(笑)
とりあえず足しにはなったかな??

そうしている間に開場時間。
今回のオンリーイベントは合同ということもあり・・・
サークル参加自体はすごく少ない。
でもコスプレは一般のお客さんも手軽に500円で出来るので・・・
それがすさまじかった。

皆さんコスゾーンへまっしぐら(笑)
長蛇の列。
更衣するのに待ち時間1時間前後(笑)
そこまでしたいんだなぁ・・・

昔人間の私にとってコスすることは勇気のいることであって。
昔なんかコスする人って少なかったはず!!
世の瀬か・・・
いまや会場半分埋め尽くすほど残す人口(笑)
そうだなぁ~~ドームの半分(笑)

おそろしいわ。
でも楽しいんでしょうね。

私には理解できませんが。
遠くのほうで見ているだけ十分です(笑)
恥ずかしいんだよなぁ・・・(苦笑)

そんな中今回はうちのスペースでお買い上げの方には
ポストカードやポスターになっている原画をプレゼントするということにして・・・残り少ない在庫を処分してました。
ポストカードやポスターはいつもと同じ値段だったけどね。
どこが処分だ(笑)

でもそれが不思議なことに
少しづつではありますが
減っていくんですよね。

そう原画ほしさに皆さん買ってくれるンです(笑)
原画をもらってくれると元がないので
コピーが出来なくなります。
でももうBLEACHイラストしばらく描いていないので
綺麗になくしたかった(笑)
中には銀魂やアイシーやサスケ君とか余分なものまでありましたが(笑)それも綺麗さっぱりなくなりました。
原画ほしさに3回通った子もいましたから(笑)

皆さん原画ほしいんですね。
前も白黒原稿なくなりましたっけ(笑)

またこういう処分できるときがあればやりますので(笑)
会場での特典ですね(笑)

スケブもそこそこ頼まれました。
いやぁ~~実に絵を描いたのは1週間ぶりです(笑)
今週死んでたので・・・
昨晩こっそり一護描いて見ましたが(笑)
その一護は頼まれず(笑)

修平  2冊
乱菊さん  1冊
東仙  1冊
恋次か一角  1冊(両方描きました)
恋次  1冊
イヅルと市丸  1冊

ということで描かせていただきました。
時間をかけてゆっくり描きました。
久々に描くといいですね。
すごく新鮮で(大笑)

またBLEACH描きたくなって来ますね。
・・・描けよ!(笑)

そうですね・・・ほかのジャンプ系も描きたいです・・・・ハイ
せめてお絵かき掲示板でもいいからさー。
描こうよMESHIO君(笑)

そんなかんじで。
色々今日は楽しく過ごせました。

始まる前はけっこうやる気な~~イとぼやいてましたが。
また絵を描きたいと思えたイベントになりました。

本日来てくださった方に感謝!
また1週あけてGW中の5日にまた同じ会場で
イベントあります!!
今度は本命MAJORなのでまた遊びたいと思います!

それまでなんか作らねば(笑)
 







  1. 2007/04/22(日) 22:18:08|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日はBLEACHオンリー

なんだか今週1週間ほとんど絵を描いていないことに気づく(笑)
ひさしぶりのBLEACH描けれるのか?!

それはさておき。
明日のスペース番号お知らせいたします。
大変遅くなりました・・・

名古屋オンリーライブ2007

魂の花 六 (BLEACHオンリー)

スペースNo.I22


となっております。前がない(笑)
しかもポートメッセの1号館(笑)

寒い???それとも暑い??
病み上がり出しなぁ・・・・
はっきりしてくれ(笑)


準備してないぞ(笑)
早くやろう。

  1. 2007/04/21(土) 13:28:47|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

見た作品の感想をつらつらと・・・

お○振りやっと見ました(笑)
この地方では約1週おくれの水曜深夜放送です。
第1話見ました。


やべぇ・・・・

噂どおりに面白いですが・・・・!!

阿部くんに惚れそうです(笑)(字あってる?)
三橋君もいいね。そんなにおどおどしてないよ(笑)
むしろあのガクガクぶりが好きだ(笑)

周りのキャラもいい子いっぱいいそう。
ちょっと注目ですね。録画頑張ります(笑)

地○へ

2話やっと見ました。う~~ん・・・
私にも理解できません(笑)でも展開も気になりつつ・・・
主人公のこと一緒に理解して意向かな(笑)名前覚えられ(以下略)
やっぱりこういう難しい話は苦手・・・
でも絵が綺麗なので見てます。
多分1回見逃したら見れないね(苦笑)
が・・・・んばろ(笑)

デ○ノ

は、以前から見てます。この辺は2週くらい遅れているのかな??
でもやっぱり展開がはらはらドキドキで・・・目が話せません。
漫画はところどころしか読んでなかったのでこうアニメでしっかり確認中。そうか・・・そういうことか・・・
しっかり見てます(笑)巨○戦が延長しないでおくれ~~!!(たまに15分しか映って・・・

うわぁぁ・・・ら・・・・・こぇぇ・・・

MAJ○R
ある意味伏字になってませんが・・・
久しぶりに録画で見ました。(イベント行ってたから)
ア~~好きなお話盛りだくさんでした。
こもりんやっぱり好き。もちろん吾郎が一番好きだけど。
歩道橋のシーン大好きです。
後久しぶりに寿君との再会。。。しかし・・・台詞が・・・(号泣)

原作どおり言えよ!!!

『頑張ってるんだね』
じゃなく・・・・

『ごめん・・・
 正直興味ないから
 全然知らなかったよ。』

って言ってほしかった。
ちょっと黒さが足んなかったなぁ。
もうがっくりだった・・・
でもまぁアニメだしなぁ。
楽しむしかないね・・・・
しかも来週あの子が!!!
って今日か(笑)

私の作った本にも出ているので(笑)
ピンポイントで笑える(笑)

BLE○CH
原作が気になってます。
期待を裏切らない展開。好きですね。
アニメもいい感じで進んでるね。
でもいまは原作のほうが気になってます(いつもか)


N○RUTO
こちらもいままさに原作では!!な展開なので・・
でもしかしながらアニメもいましっかりと見てます。
だって我愛羅ですから!!!このお話すごく好きです。
カカシ班も出動!
サクラちゃんも綺麗だし。ナルトも成長してるし。
そのほかのキャラの成長もvv
毎週しっかり見てます。(といっても録画だけどね)



ONE PI○CE
ジャンプではピンポイントしか読まないので(笑)
いまアニメらへんはわかんないのでじっくり見てます。
金曜の夕方なので・・・(この地区では)
どんどんあのシーンがちかづいて来る。
しっかり見てます。


今見ている(録画)のはこれだけだなぁ。
あ!プリ5も見てます(笑)ゲキに電も(笑)
そんなところかな。








  1. 2007/04/21(土) 13:08:28|
  2. アニメ感想|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何とか動けるようになったかな?

月曜から水曜まで見事に・・・

動けなかったです。

風邪を引いても食欲だけはあるはずなのに・・・
この3日間で口にした食事茶づけとうどんだけ・・・

ろくなもの食べてないから某トマトジュース飲んだらさらに・・・(苦笑)

いやぁ~~~
マジで寝込みました。

で、今日は天気もよかったし・・・
布団も干したし。。。(寝込んでいたからね)
薬も買ってきたし(切れてた)←悪化の原因


無事に熱も下がりといっても37度近くあったけど。
普通の生活が出来るほど回復しつつあります。

ん~~やっぱりご飯がうまい!!
相変わらずのどの痛みは引かず・・・
のど飴明日かって来よう。
ついでに明日整体なので
体もほぐされるでしょう・・・


うん。もう咳のし過ぎで・・・
横隔膜や腹筋が痛いけど・・・これはどうしようもないか(笑)
でも非常に肩と首が痛い。。。
頭痛もひどかったしね。。。

ア~~~ホント皆さんも風邪引かないようにしてくださいね!

なんだか首都圏では麻疹がはやっているみたいですから・・・
私はただの風邪でした。(多分・・・・病院行かない子)


拍手やレス・メールなどもう少々お待ちくださいね!!
明日やりたいなぁ。。。

後日曜は名古屋でBLEACHオンリーもある。。。
告知もしなきゃぁ!!!


やべぇ!!!なんだか3日損した気分!!




  1. 2007/04/19(木) 23:42:57|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

かぜっぴき・・・

熱が・・・昨日から出ていて
死んでマフ(苦笑)

レスやメールの返事もう少々待っていてください。

流石に38度じゃぁ~~何も出来ないが・・・
ご飯の支度しなきゃぁ・・・・

・・・・

  1. 2007/04/17(火) 16:03:57|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

東の都2日目&春のセンバツ

後半開始。(前半は前スレッドにあります)

11時寝た後・・・なれないベットで・・・
もさもさとしていたら・・・


たぶん明け方でしょうか・・・

ベットから転落!!!

何が起こったかと思いました(大笑)
ただ寝返りうったら・・落ちた模様で・・・
もともと寝相も悪いし・・・
目も悪いし・・・・
でも普通は落ちないよね(苦笑)

ええ~~と・・・足の指とひざを強打・・・(爆笑)

でも痛いなぁ~とか思いながらも・・・・

ベットに戻り

また寝ました。
(ドンだけ眠いんだ!)

そして携帯の目覚ましがなり(いつも父と弟を起こす時間に)
そしてもう少しと思って2度寝をし、
日曜の番組を見るために起床。
そして近くのコンビニに立ち寄って朝飯&昼飯も購入。
食べながら見ながら支度をし、
9時40分ごろホテルを出ました。

ホテルからはめちゃめちゃ近く(イベント会場が)
そしてすごくわかりやすい地図で3分ぐらい歩いただけですぐに到着!

ちかぁ!(笑)
結局サークル入場するのに一番最初に並びました。
会場入り口で一緒にいた方も仙台から見えたみたいで、
ああぁ~全国各地からいらっしゃるんだと感心しました。

そして主催者様の江頭さんが(笑)挨拶をしてサークル入場しました。
江頭さんもそうでしたがスタッフの方々がほとんどコスしていて、樫本監督や眉村さんギブソンさんなど色々いらっしゃいました。

私は自分のサークルを見た瞬間・・・・

ああぁ・・・新刊届いてないやん(大泣)

と思っていそいそ準備していたら・・・
あれ??
隣はいつも名古屋で一緒してくださるサークルさんだったので・・・そこの荷物を見たら・・・
逆方向のお隣さんの荷物が!!しかも同じ印刷所さんの荷物。
ん??と思いそのお隣のほうのぞいたら・・・

あったぁ!!


そして私の荷物を奪い(笑)
あけてみてたくさん並べて見ました(笑)
うんうん。いい感じ~~v

そしてごそごそ準備しながら・・・
お隣さんやどんどん集まってくるサークルさんたち。

賑わってきました。

どうも私のテンションがあがらなく(笑)
お隣のかえるさんが到着をして、
外けっこう並んでましたよ!!と報告をうけ。

そして江頭さんの開場の挨拶をし、
ぞろぞろと人が!!来ました。

皆さんのテンションもヒートアップの中、
熱気もむんむん。ちょっと久々に味わったことのない
勢いに圧倒されっぱなしでした。

お隣のサークルさんがかなり盛り上がっていらっしゃたので
私は細々としていました(笑)
でもどうやらあひる君がお知り合いみたいで、
メールをしたら来ている??って確認されたのでみえているよ~~~!何か伝言は???とか言うやり取りをしてお隣さんに報告(笑)
あひる君は別のイベントへ先に行かれていたのでこちらはお昼過ぎに来ることに。
しばらくぼ~~としていたら・・・スケブを頼まれ、
ヨシ!暇つぶしが出来る!!!
と思い最初に頼まれたのは寿君でした。
その次に男性の方が見えて原画がほしいといわれたんですが・・・
それは売り物じゃないんですと断りを入れ、ポストカードを買っていただきスケブを頼まれました。
吾郎君と寿君で。
そしてそれが描き終わりかけのころ
ビンゴゲームが始まり、適当に描いた(スケブ描いてた・・・選ぶ時間がなくって・笑)
メインキャラばかりかいてしまいました。
結局最後おとさんがこればビンゴだったんですが(笑)
あえなく撃沈・・・主要人物ほとんど来ませんでしたね(笑)

途中ビンゴの景品交換している中からあひる君が駆けつけ
合流。うちのサークルでひとまず休憩しながらスケブを頼まれ・・・交換条件に私も素敵吾郎を頼みましたあひる君に!!

やったぁ!!!

私はあひる君から大河と吾郎君と寿君!といわれた(笑)
でも頑張っていつもの感じで描かせてもらいました。あれでよかったのかな??・しかも気持ち吾郎がでかかった(爆笑)

その後もチョコチョコスケブを頼まれました。
中でも印象的だったのは以前名古屋で薬師寺を頼まれた方が会場に来てくださり、すごくうれしかったらしく(私に描いてもらったことが)この会場に来てくださったみたいです。またスケブを頼みたいと思い!!

そう言っていただけるだけで私はやっていてうれしいと思う瞬間です!
本当にS県からきてくださったみたいで感謝でしたvまた機会があればお会いしたいものです!

そのほか大河と最後駆け込みで吾郎君も片づけしながら描きました(笑)

イベント会場は一応一回りしましたが・・・・やっぱりカップリングとかあまり興味なさ過ぎなので・・・(私が)ギャグ本を買いました(少しだけ)聖秀ないんがすきなんだなぁ・・・

やっぱり山田先生??(大笑)
でも買ったご本はいい感じでしたv笑っちゃいましたよ(笑)

でもあの空間にいられたし新刊も購入していただいた方々、ポストカードも買ってくださった方などいろんな方々そしてスタッフの方々・・・

お疲れさまっしたぁ!!
楽しいひと時ありがとうございました!

色々満足でした。
会場も広かったし綺麗でしたしv

全国からいろんな方々がいて、本当にうれしかったです!


そして荷物をまとめて外でまっているあひる君と合流、あひる君がスケブを描いていました。その相手の方もあひる君サイトで知っている方でvvvスケブ覗かせていただきやっぱり本物さんでしたvv
むふふ。
私も描いてほしかったなぁ。


そう・・・・帰るとき・・・早めに家に帰る事にしました。
というか・・・お昼ごろ地震があった模様で!!

私鉄が止まっているとの情報も入ったので、
あひる君とは本当はご飯も食べて某喫茶へも行こうかとしていyたんだけど(笑)帰ることにしました。

かえるさんがその県から来ていたので・・・
でも大丈夫そうで安心しましたが今後も気をつけてくださいね。

うちのほうも少しゆれたみたいです。
なんか前回の○登半島のほうもちょうどイベントいってたときだったので・・・私はきっと外で地震に会うんだろうと思いました。。。。
うむぅ~~~こういうときはどうすればいいのか。。。
少し考えなければね。

そして東京駅に付きひとまず妹に電話をし。
お土産のM○Xとつ○さのおもちゃとそのほかもろもろ購入(笑)

そして切符を買い
そうだまだ時間があるからまた写真を撮ろうと思い、
携帯を出し写真を取ってしばらくどこだったかなぁ~~と席を確認しようとしたら・・・・

購入した指定席の券が・・・


ない!!!!!!!!

ぎゃぁ!!おとしたぁ!!!!

あわてて近くの駅員さんに聞いて・・・もう一度よく探してみてといわれ・・・・来たところも通ったが・。。流石に人が多いのと・・・
また改札のお兄さんのところへ行き、
もう半分あきらめてまた買おうと思ったんですが・・・・

そのお兄さんがちょっとまっていてくださいね~~といって精算所のほうへ連れて行ってもらったら・・・・・

お姉さんが出てきてどこで買われました???
自動販売機?それとも???
といわれて自動のほうでといったら・・・・
もう一つの切符と照らし合わせ・・・・

これですね~~~と!!!


なぬぅ!!!

そうなンです誰かが拾ってくれた模様で。。。。
よかった・・・・・

本当に無事に帰れる!!!

と思いました。
以前新幹線の中で切符を拾ったことがあったんで、届けた経験もあったし。それが帰ってきたのかな???

いやぁ^^マジで焦りました。
でもちゃんとサイフにしまい(笑)

再び写真を撮り・・・
帰りました。



なんだかんだで・・・ハプニングが多すぎた旅でしたよ(笑)
楽しかったけど(笑)
一緒にいてくれた方々ありがとうございました!!
また遊びに行きますね!!そのときはよろしく!!!

さて・・・来週はBLEACHオンリー(名古屋)
こちらは在庫処分なので少し絵の練習を(笑)
しなければね!







  1. 2007/04/16(月) 13:12:55|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

東の都一日目。

14・15と東の都へ行ってきました。
天気は良好!なぜかこの2日間はいい天気でした。
14日は天気もよすぎて紫外線も多く汗ばむ陽気
風はさわやかで気持ちよかったかな?(笑)

朝父と弟を送り出し(いつもの時間に)
それから選択を済ませ風呂水も入れておいて・・・すべての準備して家の近くのバス停へ。
名古屋まで直行のバスなのでホント家に車も置いて行けるので楽チンなんです(笑)もう一つは近くの駅にいくのもあるんですが・・・その名古屋直行のバスにもう一つのバスと間違えてのっていったおば様がいて・・・これ○駅には行かないですか??と運転手さんに聞いて・・・ハイ・・・・・でも・・・・まぁ○で下ろしますね。と優しく言っていただきお金も内緒ということで乗せてあげておりました。
なんて優しい運転手さんなんだろうか!!
たしかに同じ時間帯にバス来るんだよね。でも明らかに大きさ違うから(笑)時間はちゃんと確認しましょう。

そんな感じでバスに揺られ名古屋に到着。
切符を買い小腹がすいたのでサンドイッチを購入し
乗車。サンドイッチをほおばりいざ東の都へ!

天気もよかったし土曜の日中だったのか。
窓側の席でしかも3人がけ独り占め!
もう荷物も隣の席に置き
足伸ばして・・・・

爆睡してました(笑)

ああぁ・・・・・
毎回見忘れる富士山を今日こそ見ようと思ったのに。(苦笑)

起きたら新横浜通過してました(笑)
そして待ち合わせしているお友達がまだ来れないと連絡メールが入り
東京駅着いたら甥っ子のために写真を撮ろう!と思いました(笑)

甥っ子は新幹線が大好きで・・・・
いつも東の都へ行くときは必ず写真を撮っていますね。
恥ずかしいんですが・・・そんなことはかまわない(笑)
多分絶対新幹線マニアと思われていそうだ(笑)

甥っ子がとくにすきなのは
M○Xとつ○さ
なぜ・・・・

東○方面なんだぁ!!

でも東○道線ホームから頑張って横の姿ですが・・・
携帯メール&写真を撮ってきました。

ええぇ~~もうどれがM○Xなのかつ○さなのか・・・
わからないまま・・・・
いつか必ず一緒に東の都まで行かせなければ(笑)
どうなんだろうか・・・子供料金っていつからだ?(笑)
てか・・・行きはこだまの自由席なら・・・安くいける?
そんなことを考えつつ・・・
まぁいまは写真だけで我慢しておくれ~~~。

でも携帯メール送ったら・・・・
電話してこんな感じでいいの??とかいいながら・・・
そしたら甥っ子が、

どうして・・・私(meshio)が写ってないの???

と・・・


どないせいっちゅうねん!
私も写真にはいって一緒に新幹線と写るんですか!

一人じゃ無理ですハイ(笑)
まったく・・・・
面白い子だ(笑)

かなり20分くらい時間があったたのでいっぱいいっぱい写真を撮りました。
そして時間をつぶしたら待ち合わせのお友達からメールが来て
ついたよ~~と。
そしてその後に電話が来て・・・

いまどこにいる??
まだホームにいるよ!

うんわかった。
すぐに降りてこーい!(爆笑)

そして出口を探しながら・・・・
改札をでたが・・・まだ見つかんない(笑)
また電話・・・

あ!いたぁ!!!

お互い発見して(笑)
夢の島へ直行(笑)

実は前から密かにいきたなぁ~~と思っていた場所なだけに
機会があり案内してくれるというので、約2年弱会っていなかったのでそこへ行き後はいろいろお話ししようと言う計画で、
まずは夢の島へ行きました。

うん遠かったね!
でも私にとってはその夢の島・・・まさに立ち寄ってはいけないような場所なだけに(笑)すごくいけるのがうれしかった。
実は密かに明日のオンリーもまぁ楽しみだったけど・・・
夢の島のほうが行きたかったんだぁぁぁぁ!!!(爆弾発言)

期待は裏切ることなくしかも中まで入り
ええもん見せてもらいました。
フムフムこうなっているのかぁ。。。
もうここで満足だったよ!
ほかの場所も行きたかったんだけどそこは開いていなく・・・
ああぁ・・ここでまさにアレをしている場所なのね!!
でも行きたかった・・・(泣)いままさにツボなので・・・(大笑)
としぶしぶ納得しながら・・・これからの生活を楽しみます(笑)
また次の機会の楽しみということで・・・また誘ってね!

その中にある展示室にもはいれたんですがちょうど展示しているものがなく(笑)あえなく少しで終わってしまった。ショップでもあのかわいいぬいぐるみほしかったんだけど・・・あえなく断念。姪っ子の土産に一品買いました。

そして明日会うはずだったあひる君と合流(笑)
じつは・・・・

お友達と合流して移動の電車の中で・・・
お互い会いたいなぁ~~といっていたので
会えばいいのに!せっかくだしという事で・・・
召喚しようと急遽決定して(大笑)

今すぐ来い!

メールを送りました(笑)
あひる君はびっくりしたらしく・・・
でも会いたいがためにきました。

準備に3時間かかる(笑)に笑いました。
でもあひる君とも明日のイベントで会ってもなかなかゆっくりお話しできないしね。ちょうどよかった。
そして待ち合わせした某所に遅れて到着。

私のほうが頻繁?にあひる君に会っているので(大笑)
すぐに発見(笑)あひる君も昨年の夏以来の再会でした。
でもいつもサイトでお世話してもらっているので(笑)
いつも見ているんだけどね!全然久しぶりではないような気がして(笑)なんか変な感じだった(笑)

そして某所の近くの行きつけのお店に入り・・・
昼から何も食べなかったせいとたくさん歩いたのと
日中の暑さと荷物を引きずりまわして・・・・
もう・・・ぐだぐだしてました(爆笑)

おなかすいて死んでました(笑)

おなかいっぱい食べて
みんなのポテトフライをほおばりドリンクいっぱいお代わりし・・・
楽しいトークをして素敵なバーテンダーのお兄様方のパフォーマンスを見ながらかなり居候してましたね(笑)
そして夜9時近く位にホテルに行く地下鉄まで連れて行ってもらい別れました。

本当に夢の島また誘ってくださいね!ああぁ・・もういつでも行くしついていくよ!!(迷惑行為)そして頑張っておくれ!!私はいつでも遠いお空の下で影からそっと見守っています。(見えないじゃん)
そしてあひる君明日また会おうね!!
どんな状況でもくるんだよ!!

そして地下鉄で目的地の駅へ行きホテルもすんなりいけて部屋に入って、落ち着いて着いたよメールしようと思ったら・・・・

電波状況わるぅぅぅぅぅ!!

線が一本かそれまた圏外か(爆)
おいおい!!!!メールも出来ないし電話も出来ない(笑)

最悪(笑)


電波1本でとりあえず連絡メールを入れ!
すんげー苦労した。
しぶしぶお風呂に入り
TVも見ることなく・・・
11時に寝ました(笑)

後半へ続く・・・

  1. 2007/04/16(月) 11:29:11|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ただいま!!!

いま無事に到着。

とりあえず・・・・・
報告まで(笑)

色々と
とんでもないことがあったので・・・

後日ゆっくり日記描きますね!

  1. 2007/04/15(日) 20:54:41|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いってきま~~す!

では東の都へ行ってきます!

天気がよくなった!!
日ごろの行いがいいのかな?(笑)

では楽しいいイベントになりますように!

  1. 2007/04/14(土) 08:19:00|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

準備完了??

いや・・・まだ・・・・なのかな?

イベントの荷物は無事に宅急便で送りました。

私の身支度がまだ・・・
というか・・・何を持っていけばいいのだろうか(爆笑)
着替えくらいだけど・・・意外とないんだなぁ。(1泊だしね)
中スカスカです(笑

ん~~まぁ帰りのこと思えば自然と荷物が逆に増えるはずなので・・・
スカスカのまま行こうかな。

だって・・・軽いほうがいいし!
うん。そうしよう!

明日からしばらくPCでは作業が出来ないので・・・
返レスや書き込み等で来ません。

まぁ携帯から書き込んでもいいけどね(笑)
何かご用件がありましたらヤフーのメールに送ってください。
ヤフーは見れるので(笑)携帯から。

さ、とりあえず明日は久しぶりの友人に会って
行きたかった場所へいけるし!!
楽しみたいと思います!

よろしくね!!

そして日曜日イベント楽しみたいと思ってます!!
もしご都合のいいかたがいたら
遊びに来てくださいね!

それでは!

夢の舞台へ駆け上がりに行ってきます!

本・・・届くのかなぁ(唯一の心配)

  1. 2007/04/13(金) 23:28:13|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ただいま準備中!

うをぉぉぉぉぉ!!まだいまだに荷物を送る準備してます。

さて印刷所さんから原稿と出来上がった本1冊届きました。
見たらとてもいい感じ!

ヤッパリ本になるとそれなりの形になります(爆)

で、直接搬入の運送会社が指定の会社ではなくって!
赤○!?ええぇ!!!

と思い思い切って印刷所さんに問い合わせてみました。
どうやら契約があり大丈夫ですといわれましたが・・・

届いてくれ!
まぁ直接スペースに届けてくれる模様ですが・・・

入れないだろうに(笑)
うう・・・ん・・・・

だ・・・・大丈夫かな・・・
不安だ(苦笑)

しかないのでとりあえずこの出来上がった1冊だけもって行きます。
見本になっちゃうかな・・・

今日の午後に送らなければ・・・
自分の荷物・・・・


  1. 2007/04/13(金) 11:34:22|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いいものが手にはいった(笑)

妹から連絡が来ました!!

大○製薬の人から例のもの入手したよ!!

やったぁ!!!!!!!

そうなンです某スポーツ飲料の宣伝をしている
大好きなグループの
ポスターをゲットします!!(まだ手元にはない)

とりあえずいま宣伝している4人分(笑)

ふふふ・・・早く来ないかなぁ~~!!
実物見るまではまだどんな風かわかんないけどね。(笑)

  1. 2007/04/12(木) 15:25:07|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

はまっているもの4

それは野球ですね!
プロ野球は結構な確立で見てます。
最近アニメより数段プロ野球見ている時間のほうが長いです。
アニメは録画(爆)

ヤッパリ一番好きな球団のしか見てませんが、でも観客の応援とかキャラクターとかもいろんな面で見てますね。

しかし気の受かっているからあまり見てなかったら・・・・同点でドロー!!今朝のしんぶん見てびっくりしました(爆)

さて今朝話題の試合がありましたね。
見ようと思っていたんですが・・・・

唯一木曜日は私にとって爆睡出来る唯一の日なので・・・
おきたらもうすでに6回でした(爆)
でも第4打席はばっちり見ました。

うん。ヤッパリメジャーはすごいですね。
観客ももちろん球場からしても歴史に古い伝統のあるところ。
そんな中での日本人対決。
圧倒されますね。

少ししか見れなかったですが楽しませてもらいました。
対戦は数限られますがまたみたいですね。

ヤッパリ日本でのプレイもいいですがこうして海外で日本人が活躍するとうれしいですよね。メジャーも見ていきます。

迫力がまた違いますね。
ヤッパリ本場。

密かに私の中で野球ブーム再来です!



  1. 2007/04/12(木) 15:18:53|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

はまっているもの3

ヤッパリドラゴンボールですね!
原稿が終わったとたん・・・・
もうPCのほうでお絵かき掲示板で描きまくっております(笑)

ズ~~とペンタブなどしまいこんでましたから・・・・

描きたくって気を開放しまくってます!

ということでいつもの返レス掲示板に絵を展示するつもりなんですが・・・なんとあの掲示板

No.1000なんですよ!!
なのでいま某板で下書きまで書き上げているのを飾りたいので

昨日までDBM様サイトで描かせてもらった作品を飾っておきます。
こちらに(笑)
2枚しか描いてないけどね。
IMG_002791.jpg



IMG_002812.jpg



スカパーでも無印観戦中!!
いまレットリボン軍のあたり。
かわいいなぁ・・・悟空(笑)


  1. 2007/04/11(水) 14:49:32|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近はまっていることは・・・その2

3月の末頃、弟がWiiを買ってきました。
まさに原稿の邪魔なものが・・・(笑)

巷で流行のリモコンを振るゲーム(笑)
ええぇ・・もう何度も筋肉痛になってますとも(爆笑)

しかしまぁ、ホント今のゲームはすごいですわ。
ネットは出来るし(笑)
なのでせっかくなので自分のサイト見て見ました。

でかぁつ!
20070409093452.jpg


37の大きさのTVなので・・・・見にくかったです(笑)
でも昔なつかしのゲームを購入し、
ひさびさに
スーパーマ○オやりました(笑)

即効3-4で死にました(爆)
昔も今も下手ですわ(笑)

しかしあのBGMは本当にいいですね。
今のマ○オも難しいんですが・・・
昔のは機能も少なくって・・・またこれが厄介。
でもどことなくやりこんだって言うのもあり・・・
スターの位置やきのこの場所や豆の木なのでの位置覚えているの。
もう懐かしくってしばらく遊んでました。
というか・・・画面しょぼくて・・・

笑える(笑)

でも懐かしすぎて・・・
とても新鮮です。

ちょっとやりこもうかな。
でも画面がでかいので・・・
目が非常に疲れました。

マ○オカート64もダウンロードしたり・・・
チャンネルが増えました。

多分過ぎ飽きると思われ(笑)

運動不足もかねて
Wiiスポー○もやってます。
毎日のようにベースボールやったりボウリングしたり・・・してます。
めっちゃ体力消耗(笑)
自分の顔でプレイしてますよ(笑)
家族全員います(笑)

体力測定はやっと自分の年齢より若くなった!(笑)
でも変動が激しいです。
テニスがすごく苦手です(笑)
野球はまぁまぁ。
ボウリングの自己ベストが159で、まぁまぁかな。(実際はもっと下手です)
ボクシングは1回しか出来ません(すぐにへばる)
ゴルフは真剣にやらないと大変なことに(笑)

そんな感じで体を少し動かしてます。
腕が痛いんだけど。。。(笑)

まだしばらく時間見つけて遊びます(笑)
私の顔は一応公開しておりますので探してみてくださいませ。




  1. 2007/04/09(月) 09:46:24|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近はまっている番組といえば

MAJORもはまっていますが(笑)

日曜の朝が一番はまっているかも!!
これ(笑)

20070408093420.jpg


そう!最近の1週間の楽しみです(笑)
ヤッパリモモタロスが好きです。
その次にキンタロス(笑)
どうもウラタロスは好みません(笑)
本体の良太郎もけっこう好きですし
ハナさんの存在が一番素敵です(笑)

最近モモの出番が少ないので・・・・でも面白くって好きです(笑)
今日も最高に笑いました。

上の商品は発売日に買ったものです!

甥っ子のですから!!(大笑)

ゴウカとイスルギです。
一発変形はなかなかいいんですが・・・

これがまたしまうの大変です(笑)
悪戦苦闘ながら甥っ子遊んでました(笑)

やっとこの日記がかけれる(笑)
描くこといっぱいで・・・(笑)

その前にやっているゾワゾワもしっかり見ています(笑)
甥っ子といつも遊んでます。
これから甥っ子のうちにいってまた遊んできます(笑)





  1. 2007/04/08(日) 09:41:13|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

入稿いたしました。

無事に宅急便で送りました。
まだ部屋はトーンが散乱してますが・・・

編集もすんなり行き。
多分漏れはないと思います(あったら困る)

これで心置きなくゆっくりできる。
でもイベントは来週ですわ(笑)

少しのんびりしつつ荷物まとめなければ。
ゆっくり出来ないっすね。

TOPに新刊の情報載せておきました!


  1. 2007/04/07(土) 14:32:40|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

トーン貼りほぼ終了!

やっと・・・

トーン地獄から脱出!!

というよりもうあきました(笑)
ので明日トーンをしっかり貼り付けながら(こすり作業)
ページ割り振りをして明日中に

送りつけます(印刷所に)

やっと出来た・・・

ここまで来れた・・・・

何年振りにこんなに描いたことか・・・
でも辛くはないです。
楽しかったし(笑)

というか・・・・絵を描きたいです(まだ描く気?)
だってペン入れとかはもう過去の絵だしね。
何度も見ていると飽きるし。。。

新しい絵を描きたいです。
もちろんMAJORや
その他作品もね!!


投函した暁には
TOPページ日本の詳細を書きます。
ページ数や内容など
もちろん表紙の絵も載せちゃいます。

出来上がりはイベントで・・・
てかちゃんと送られてくるのか(イベント搬入は初体験)
心配ですが・・・
もう入金しちゃったもんね!!!(笑)

ということで明日は早起きなので今日はここまでだな。
トーン片付けよう(意外と邪魔・・・)


  1. 2007/04/06(金) 23:33:07|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

う~~流石に眠いなぁ(笑)

トーン貼り約50%といったところでしょうか・・・
もう・・・・必殺ベタ貼り攻撃ばかりですが・・・
何とか形になりつつありますね。

それにしても・・・
トーンしばらく買っていないですが・・・
なかなか思うようなトーンがなくって(笑)
でも以外にあったりします。

かれこれ年代もののトーンもあり・・・
しかも同じ番号で砂目のトーンが違う!!
なぜだ(笑)
そういったものもあります。
ノリがべったりはってあって・・・カッターで切ってもなかなか切れない、で取れたと思ったらくるくる巻いちゃうの!!
悪戦苦闘しながらあるものを使ってやっております(笑)

貼り出すと止まらない。(笑)
MAJORはトーンが多いですね。

その点ドラゴンボールはトーンがなくってありがたい(笑)
何とか間に合うように時間を見つけて頑張っております!

後もうひと踏ん張りだな。
でも家事もやるので・・・寝る(笑)
歳だなぁ・・・・(苦笑)

  1. 2007/04/05(木) 01:40:51|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いい試合をありがとう!

いやぁ~~決勝戦は高校生らしいさわやかな試合でした。
応援していた地元校は敗れましたが・・・
最後まで野球を楽しんでいましたね。

負けても笑顔。

ああぁ~~終わってしまった(笑)

私のトーン貼りは全然進みませんでした(笑)
たくさん貼るところがあるわ(笑)
どうしよう!!

  1. 2007/04/03(火) 15:50:16|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

表紙です!

20070402235812.jpg


表紙タイトルです。
やっとトーン貼り寸前まで来ました。
やっとページ数の原稿がそろったはず(数えてないぞ?)
明日は月命日の準備もあるので・・・
午前中にやることやって・・・・

センバツ見ながらトーンはりしようかな。(笑)

また表紙や詳しい内容は
無事に入稿したら!!
TOPにて報告しますね。

表紙は本日半日描けた超大作になりました。
満足いく感じになったのでv

表紙だけかな(笑)
あ・・・ゲスト様作品も素晴らしいです!

とにかく残り少し頑張ります。
寝よう(やらないのか!?)

  1. 2007/04/03(火) 00:02:13|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

大垣日大決勝戦進出だぁ!

何気にセンバツ見ながら原稿やってます(テンションあがるんですよ!)泣きました(笑)
もうはらはらドキドキで・・・・
でも私も緊張感をもって原稿仕上げております。

やっと・・・トーン貼りへいけるわ。
表紙もめっちゃいい感じで出来上がりました。
明日も見るぞ!!(原稿やれよ・・・)

さ、家事やろ・・・。



  1. 2007/04/02(月) 15:56:50|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

エイプリルフールなので・・・

原稿脱稿しましたぁぁぁぁ!!!


といってみたいです。
ええ、

大嘘ですから。
全然進んでないです。。。
どうしよう。

とりあえず明日からも頑張ります。
寝よう(寝る時間はある(苦笑)

  1. 2007/04/01(日) 00:03:39|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |