MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

ダウンしてマフ。

モノスゴイ頭痛に襲われていて・・
寝てすごしております。
ぐわんぐわんするんだよなぁ・・・

ちょうど原稿もろくにできないのでいいんだけど。
早く直りたいっす。

こんな頭痛は初めてだわ・・・


  1. 2007/03/30(金) 14:34:44|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

う~~~ん・・・・

きょうはいつもやつで。。。体調が悪く(苦笑)
朝から大寝坊・・・・家にはもう誰もいませんでした。

9時半にやっとおきて・・・もう何もやる気もなかったので。
洗濯をし、掃除もして
朝ごはんと昼一緒にパンケーキ食べました(笑)
お昼から昨日計画していた表紙やペン入れをやめ。
ベタ塗りをしていました。

そしたら・・・・
ペンの匂いでダウン(苦笑)

頭痛いですね。
流石に(笑)夕飯も簡単なものにしよう。

進みも悪くでもsかたないか。
明日と明後日は親が休みなのでできないと思うし
土曜は甥っ子たちの子守を頼まれているので
日曜からまた頑張らなければ。

後は夜も出来ればなぁ。。。
ん~~眠いんだな(苦笑)


でもほどほどにやっていきます。
印刷所から搬入しようかな。そのほうが余裕あるしなぁ・・・
ブツブツ。





  1. 2007/03/28(水) 15:56:48|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

順調?

ペン入れ・・・

85%まで進みました。

とりあえずですが・・・今日の分は終了しました。
後残りの部分はまだ下書きも途中(苦笑)
今夜下書き完成して明日またペン入れしたいと思ってますね。
明日は表紙をやろうかと思ってます。
意外と、
午前中のほうがめちゃめちゃ集中できます。
朝早く家のこと済ませ8時くらいから原稿やってます(笑)
どうもお昼食べたあと眠い(笑)

もっぱらBGMになっていますのが・・・
センバツ(笑)

集中できないね(苦笑)

でも意外と順調に行ってるんではないでしょうか?
でもまだまだやることいっぱいなので。
頑張ります!

  1. 2007/03/27(火) 14:23:56|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

集中集中。

ペン入れ・・今日だけで・・・
私の原稿の・・・

45%まで進みました。

流石に・・・この時間になると・・・
目が痛くなる(笑)
ほら・・・トレス台がまぶしいんですよ。
蛍光灯の光で下書きをトレスしているので・・・
目に非常に悪いです。

眼球が痛い日々がしばらく続きます(苦笑)
でも以外に下書きしっかりやっているので(てか下書きがほぼ本番ですから)けっこうスムーズに出来上がってきております。
一応今日の目標は50%だったので(すごい目標だ。
まぁいいかな。

春センのスペース番号とか色々来ておりますが・・・
また詳しくは落ち着いてからドどーんと発表しますね(笑)

本の詳細も話してないですし・・・・
何やっているのか皆さんわかんない状態だと思うので(笑)


久々に集中したからどっと疲れた・・・・
もう徹夜できる体じゃないので(笑)
おとなしく寝ます。

昼間となりの隣の部屋でセンバツつけながら・・原稿してました。
はらはらドキドキで・・・・

って結局見てたり(笑)
ペン持って・・・・盛り上がっているときだけいってます(笑)

第2試合よかったなぁ~~~
3試合はタッちゃんも出てたしね(笑)
注目でした。






  1. 2007/03/26(月) 23:51:33|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

しばらくネット禁止します。

本日26日より4月4日まで

PCの電源はオフします(笑)
なのでブログも掲示板も何も書き込みませんので。
よろしくお願いいたします。

すべては4/15の春センのために!

夢の舞台目指して原稿じゃぁ!

何かご用件のある方はメールでもください。
なお返事は遅れますが・・・

  1. 2007/03/26(月) 00:51:44|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コミックライブIN名古屋 春まつり2007

本日うちのスペースに遊びに来ていただいた方々へ、

ありがとうございましたぁ!!

朝バタバタしながら準備と洗濯も済ませ、ゲ○レンジャーと電○を録画して(爆笑)久々にメッセまで行きました。11月末以来のイベント参加です。久々でちょっと早めに出たが・・・会場に9時半ごろ到着・・・しかし春休みということもありサークル入場に約20分ほど並びました。それにしてもマナーが悪い人がいて・・・列からはみ出して並ぶ人がおり・・・順番守れよなぁ~~と・・・横は入りしてくる人もいましたよ。悲しいです。平気な顔して並んでいるしネェ。まったく・・・そんなこんなでやっと会場ないにはいってすぐさまいつものように次回のBLEACHオンリーとGWの申し込みをしました。
毎回これをやっているときになんとなくスペースを見ていたら・・・
藤雪瀧さんを発見(笑)毎回恒例となってます(笑)すぐに見つかるンですよお互い(笑)申し込みが終わって瀧さんのスペースにお邪魔して何気にスペース番号が同じで列が違うだけで・・・偶然なのか(笑)久しぶりにたくさん余裕でお話ししてました。

ら・・・準備にかなりてこずり・・・というか・・・冬コミで大量生産私の絵の多さに圧倒され・・・配置がやばくなりました(笑)多すぎだ・・・まぁ在庫豊富で特に準備することがなかったんですがね。並べるのに一苦労でした(大笑)

開場ぎりぎりに準備も終わり・・・しかし一般入場が数分ほど遅れて開始され・・どんどん賑わってきました。相変わらずサンデー系スペース付近はのんびりまったりでしたが、人はやはり多かったですね。
しばらくぼ~~と人の並を観察していると星崎さんが来てくださり。久しぶりにたくさんお話しさせていただきました。いつものようにスケブを頼まれ・・・実は数回しか書いてない大河君を頼まれ・・・描くのにすごく時間かかりました。意外と描いていないんだよなぁ~~薫ばっかり描いていたから・・・(爆笑)もっと修行しよう!
そして次に別の方がお買い上げとスケブで薬師寺君も頼まれ・・・またあまり描いたことのないキャラが(笑)でもすごくいい感じに出来上がりました(笑)少し見にくいけどこんな感じで。


20070326000626.jpg


そしていつも来るおじさんが例の水着希望で桃子先生を注文(笑)毎回来るネェ~~でもなかなかご希望に添える作品はかけません・・・いつも申し訳ないです。
そして描いていたら・・また少しダンデェーなおじさまが声をかけてきて・・・私のDBの人造人間(17・18号)のスケブを見て・・・

この『スケブ』ッてなんですか??
と 聞かれ・・・・
『スケブ』というのはスケッチブックの略したことで・・・と説明をし、
このスケブは描いてもらえるのにいくらかかるんですか?
と質問され、
時間さえいただければご希望のキャラクター書きますよ。
と答えて・・・
スケッチブックはどこかに売っているんですか??
と聞かれ、
あっちの画材売り場に売っていますよ~~
といったら・・・

すぐさま買って来て(笑)頼まれました。

前もこう言う事あったような・・・(笑)

買ってきてくださったスケブが大きくって・・・
17・18号と悟空を描かせていただきました。
まさにあの場面を想定したような感じで・・・
約30分ほどで描きあがました。

描き慣れてるわ(爆笑)


20070326000636.jpg



ちょうど描きあがったときにいつも某板でお見かけする
阿遊さんが遊びに来てくださいました♪
阿遊さんは緊張していたみたいでしたが(笑)全然私はさっきのスケブがうまく描けたのか久しぶりのイベントで・・・テンション高かったのか(笑)緊張どころか・・・
べらべらしゃべってしまいました(爆笑)
なんか同じにおいがしたので(どんな表現だ・・・
ヤッパリDBを愛する方はにおいでわかります(雰囲気です)

もうDBを愛する方には悪い人はいないので・・・
うちのサークルに拉致(恒例・笑)
しばらくおしゃべりさせていただきましたv
そんな中私もスケブを頼まれてバーダックを描いていましたが・・・
阿遊さんマジかで私が書き上げていくのをずっと見ていました(笑)
いつもPCの前でもあんな感じで描いていますよ(笑)
でもヤッパリアナログ人間なので鉛筆のほうが数段早いですが。

阿遊さんもMAJORにはまっていて(笑)またおはなしたくさんしました(笑)とても素敵な方でvすっごく充実した時間を過ごせましたv

今回お隣にはMAJORサークルさんが2つもありvうれしかったですvだんだん増えていく~~~vvでもなかなかお話しできませんでしたが、お隣のかえるさんはいつも一緒なのでv東京のオンリーも参加予定なので心強いです!またお隣の方とはしゃべれませんでしたが・・・でもうれしいですねvvこうしてどんどん増えればいいのになぁ~~~。

2時ごろからスケブも来なくなりペーパーさばきをしながら・・・阿遊さんもぐるっとしてくるといったので私も瀧さんのスペースへお邪魔しに(笑)とくに他スペースとか疲れちゃうので。。。回らないんですよねぇ(笑)悪い癖です(笑)
また立ち話をしながら・・・自分のスペースに戻り・・・そうしたら阿遊さんも戻ってきて・・・電車が混まないうちに速めに帰りますといわれたのでお別れをしましたv約束をして(笑)

そしてまたお隣のかえるさんとおしゃべりしながら・・・
ふと見ると前回悟天&審判のおっちゃんのコスしているこがやっとコスゾーンから戻ってきたので・・・声かけたら・・・
喜ばれました(笑)実に11月以来ですか?覚えてないのかと思ってました~~といわれましたが・・・・

鮮明に覚えていますとも!!
だって・・・審判のオッちゃんだし、DBじゃんかぁぁぁぁぁ!!!


実はひそかに中止していた私のコス・・・DB関係だったので・・・(大笑)今度やりますといいつつ・・・出来なかったんです。
だって髪型いまヤジロベーですから(笑)
セッティングして・・・次回5/5やろうかと思ってます(笑)


今回はスケブは少なかったですが内容の濃いものをたくさん描かせていただきましたvすごく楽しかったです!
次回はBLEACHオンリーその次はGWにまた名古屋でお会いできるの楽しみにしておりますv


今日は楽しい1日ありがとうでした!!

  1. 2007/03/26(月) 00:32:55|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

目印は・・・

今急いでやったよ・・・
スケブでかいわ・・・
真っ白の部分は後日埋めていく予定です(笑)

20070324232925.jpg



  1. 2007/03/24(土) 23:29:33|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

髪型が・・・・

決まらないので(爆笑)というか・・・・
ムースがないことに気がつく。
確か買ったはずなのに・・・どこいったんだか(笑)
ということで明日はコスしておりません。
もう少し余裕と腰の具合がよくなったらやりますね。まぁ今度はGW(けしてガンダム○イングではありません)ですね(笑)それまでに髪形決めなければ。

明日は聖秀の生徒もどきしております(笑)
家からその格好で行きます(笑)
荷物が多くて・・・死にそうですよ(笑)

スペース再度載せておきますねvv
3月25日コミックライブIN名古屋
春まつり2007    ポートメッセ名古屋

スペースNo.F21/22



  1. 2007/03/24(土) 15:44:04|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なにがおこるかわかんない。

原稿が進まない。。。があと残り少し頑張ります。

昨日からセンバツ始まりましたね。なかなか時間がないので・・・しっかりとは見れてませんがでも出来る限り見るように心がけています。
ヤッパリ高校球児の若さあふれるプレーはついつい見入ってしまいますね。負けたら最後・・・だから必死で。。。
注目選手はとくにいませんがこれからまた見つけていきます。

先日は水族館へ久々に行き・・・整体も久しぶりに2週間コースになった(笑)油断大敵・・・
明日は久々の名古屋のイベントあいにくの雨ですが私も久しぶりですし原稿のこと忘れて(あかんやろ)楽しみたいと思ってます。
遊びに来る方よろしくしてくださいませ。
ただいま久しぶりの準備をして・・・何やるんだっけなぁ・・・(笑)


うぉ~~!!地元の試合中止やって(爆)
明日見れないがね(爆笑)あ、でも明日も天候悪いか・・・


  1. 2007/03/24(土) 13:20:13|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どうなんだろうか・・・

そっか重大発表ってオンラインゲームだったのね。
ゲームは興味ないから(爆笑)

まぁ違う世界だと私は思うので何もいいません。
原作が一番好きだしねv

それでいいから。

【 続きを読む 】
  1. 2007/03/20(火) 13:47:51|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Mermaid/SMAP

原稿下書き56%くらいです。
明日で一応終わらせようと思っているけど・・・
おわるんかなぁ。。。

そしてペン入れが来週になりそうだよ(苦笑)
へたすりゃぁ・・・・ぎりぎりになるか?

でも目標の期間に終わらせたいと思ってます。

毎日原稿とデスクに座りっぱなしで・・・
日にちと曜日感覚がなくなってます(笑)

今日火曜日だと思い込んでたしね(笑)
いいとも見て・・・あ、月曜だって確認しましたし(笑)

さ、今日もずいぶん進んだのでもう寝ます。
てかねむ~~~

  1. 2007/03/19(月) 23:35:21|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

描いちまっただよ。

原稿やる気がおこらず(笑)
なんだか朝から掃除をして買い物で一気に疲れ・・・
お昼食べたら午後はのほほ~~んと暮らしてしまいました。

最近DBも始まって(スカ○ーで)
いつもお絵かきさせてもらっているサイト様で
お絵かきしちまったダ。

IMG_002584.jpg


いつもとイメージが違う塗り方や書き方をしました。
しかもめっちゃ真剣に。
うんうん。衰えてないかな(笑)

まぁ常にMAJORの女の子キャラ描きまくっているので・・・
女子がかきやすくなりました。

またしばらくペンタブ握るの辞めて・・・
鉛筆とペン軸にはやくせねば。。。


明日からガンバロ!!
(明日からかよっ!)


  1. 2007/03/17(土) 19:56:32|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

慎悟空とポカリスマップ

いいですね~~ポカリスマップの宣伝は(笑)
ここ3日くらい原稿サボっていましたが今日から再びやりはじめましょう。

来月のオンリーイベントのため宿予約しました。
一応14・15と東京へ行きます(笑)前日入り当日に帰ります。
やっと許可が下りたんで久々にイベント行きます!
イベントで遊んでやってくださいませ。

新作は本ですかネェ。。。
今やってます(笑)

昨日、はとこの子と遊びました。
たっくんと犬のチーズと(笑)
ボールとバットで野球やサッカーとか・・・
ヤッパリたっくんは元気です。
私は少し動いただけでヘロヘロになりました(笑)
久々に運動しました。

その後は整体でもうリラックス~~。
腰の具合も順調でv
このまま原稿も順調になればいいなぁ(笑)


さ、やろうか・・・



  1. 2007/03/17(土) 13:11:34|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ネーム75%

よっしゃぁー!(吾郎風に)

ということで・・・漫画のネームがほぼ終了(笑)
というかほとんど丸とか枠線とかだけど。
これから下書き作業に入ります。
少し予定より遅れてますがまぁ。順調だと思います。

これからがけっこうしんどい作業になるなぁ。。。
今まではネーム、ほぼストーリー中心に考えたので
これから形にして演出しなければなりません(笑)
じっくり描けないけどじっくりやっていきます。




  1. 2007/03/14(水) 15:34:16|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リンク修正

リンクを一部修正しました。
indexページにMAJOR関連を3つ増やしました。
linkページは閉鎖されたサイト2つ削除いたしました。お疲れ様でした。
そろそろ他サイト様にも挨拶しなければいけないし。。。増やさないとどんどんなくなってしまう(笑)だいぶ少なくなってしまったので・・・
もっと交流に出かけなければ(笑)
ん~~~4月過ぎたらだな。


  1. 2007/03/14(水) 11:12:40|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっと終わった(笑)

原稿は終わってませんが、
終わったのは
ドラゴンボールGTの話。

何気にアニ○AX見ながら夕飯を作ってます。
しっかりは見れないですが(もう何回も見たしね)
見るたびにGTは突っ込みどころ満載で(笑)
そんなこといわないよなぁ~~といつもぼやきながら
見てました。それが今日終わりました(笑)

そして同じ時間にななな・・・なんと!!

無印が始まる!!

うれしい!!!
やったぁ!!
本当のチビ悟空に会えます。

夕飯の支度がすすまなそう(笑)

今何気にご飯の支度と打ったら・・・
悟飯と変換されました(笑)



  1. 2007/03/13(火) 19:45:02|
  2. アニメ感想|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ネーム50%

ネーム40枚弱(笑)

とりあえず3話完成しました。
15日まで下書きまでいけそうにないなぁ。。。(寝なきゃ出来るよあんた(笑)

後もう1話描くぞ!
そういえば・・・なんだかんだで・・・
吾郎君主役漫画あるっけ?(爆笑)
でもどの作品にもちゃんとでてますね。
それでいいのだv

  1. 2007/03/13(火) 15:36:40|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どこやったけなぁ・・・

原稿やってません(今からやるけど・・・)
甲子園に連れて行ってもらったということで・・・久しぶりに卒業アルバムを見ようと思って部屋をあさっていたら・・・

ないんですよ・・・私のが(笑)

む~~~
でも同じ高校へ行った妹のアルバムを発見。
そして一枚だけ写真が載ってました。


20070313130947.jpg


アルバムより。
もちろん夏の甲子園です!
回数のせると年がばれるので伏せていきます(笑)

ム~~~~すごくアルバム見たいのにぃ・・・
どこやったっけなぁ・・・
でも久々に小学校の文集や中学校の文集を発見。読みふけっていました(笑)


  1. 2007/03/13(火) 13:08:54|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

晴れるか曇るかどっちかにしてください!

というのは洗濯物を外に干すか中に干すか迷うんだよなぁ。
ヨシ!太陽出てきたから外だ寒いけど(笑)
と毎日朝迷いながら主婦もどきしてます。

さてはて昨日整体へいってきました。
で先生とほぼ治療中野球の話で・・・(笑)
盛り上がりました。

MESHIOさんが野球好きだとは知らなかった・・・
とまでいわれ(笑)まぁ嫌いではないけど、
意外とすきなんですよね。
知らないわけでもないし、まぁ女ではけっこう知っているほうだと思います。

先生は大きな声ではいえないが・・・実は・・・
巨人FANだそうで(笑)あんまり遠慮していわなかったらしいです(笑)私が中日FANだったんで(笑)
でもそんなに敵対してるわけでもないので(笑)
そんな話をしながら・・・
昔よく球場いってみていたとか、しかもナゴヤ球場でシーズン席を取っていた模様です(笑)でもなかなか仕事でいけなかった~~とか・・
巨人と中日といえば昔席が取れないくらい人気あったので(この地方ではね)今はどうでしょうか・・・とか(笑)
私はもっぱらナゴヤ球場で見たといえば阪神戦ですね(笑)
とりやすかった(爆笑)今は取れないんだよね・・・きっと・・・
そんな話から・・・
私は某ホテルで長嶋監督時代の巨人軍を見ただの・・・
会社のイベントで野口投手と川上投手を目の前で見ただの・・・
先生は名古屋駅で中日の選手をよく見かけるって言ってたし、
川上は愛想が悪いとか(笑)駒田さんにあったとか(笑)
名古屋でよく行く焼く肉屋さんに川上・岩瀬投手がよく来る・・・あの二人は仲がいいとか・・・(笑)色々聞きました。
そういえば私高校時代に甲子園に連れて行ってもらったんですよ~~!!とかすごく盛り上がってました(爆笑)

何だ私けっこう野球のエピソードめっちゃある(笑)
ということで詳細は本に載せようかと思っているので(笑)
漫画も加えながら・・・

だからけっこう野球は好きだと思いました。

腰も処置がいいので痛みが少しずつ引いてきました。
でもこう油断して・・・また復活したので・・・・
無理をせず・・・・


原稿やろう!

今日はじっくりやるぞ。




  1. 2007/03/13(火) 10:31:34|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

イベント参加予定

去年の11月末以来のイベント参加となります。
やっと・・・いけれる(腰の具合があれですが・・・・)

新作は・・・たくさんあるはず(冬コミで販売できなかった分が名古屋で初売りになりますから!)
どれが新作かわかんないです(爆笑)
でも数はめっちゃ豊富になっていますのでぜひ立ち寄ってみてくださいませ。

ちなみに今月の岐阜の参加予定はございません。ほら岐阜は・・・・電車とタクシー使っていくから・・・腰の具合もまだだめなので安静に・・・・夏ごろに行きたいですね。

という名古屋も車で2時間とかだから・・・
しょうがない。行きも高速で行くかな。(腰に負担をかけないため。)
まぁそのときの気分で決めます(笑)

3月25日コミックライブIN名古屋
春まつり2007    ポートメッセ名古屋


スペースNo.F21/22

スペース配置はMAJOR(サンデー系)です。
たぶん本人あのキャラになってます(笑)
冬に出来なかったので・・・ん~髪型どうしようか・・・(笑)

スケブは今回いつものペースで描けないと思います。
なにぶん腰の具合しだいですから・・・でもせっかく来ていただける方がいるので断わる理由はないので・・・でも本調子ではないと思いますのでその辺ご理解できれば幸いです。
一応円座のクッションを持っていきます(笑)
今座っているやつね(笑)その上にひざ掛けとタオルまで乗っけているんですよ(笑)少しでもやわらかく・・・・

ということで約4ヶ月ぶりですのでいろんな方に会えるの楽しみにしていますv

拍手をくれた
阿遊様>返事が遅くなりましたが・・・ええぇ!!!来ちゃうんですか!でもお会いできるの楽しみにしています。何気に某サイト様でこの地区の方にお会いできるのはうれしいですよ!スペースはMAJORですが・・・でもこっそりではありますがDBも取り扱っております。スケブも可能です(笑)私すごくヘンな人ですので(笑)すぐわかると思います。会えるの楽しみにしますねvv



  1. 2007/03/12(月) 23:16:45|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日は新聞休刊日です。

昨晩は風が強かったので・・・寝る前何げに窓の外を見たら雪が降っていました。道理で寒かったわけだ。

でも今日は風は強いもののけっこういい天気です。
さてはて、昨日は注目のカード
楽天VS中日でした。
実は以前新聞の一覧にこの試合の観戦があって応募しようと思ったんですがなにぶん法要などの準備でバタバタしていて応募し忘れた(苦笑)
でもまぁこの間別の試合を見に行ったので今回はおとなしくTVで見ようと思ったら、民放でやらないでやんの(笑)

まぁ家にはスカパーがあるけどね(笑)

ということで2時から観戦してました。
ええもちろんあの注目選手はもちろん、
それをどう打ち下してくれるかめっちゃ楽しみでした。

やはり期待を裏切らない試合内容でしたね。
それにしても選手の顔が違ったんだけど(笑)
なかなか面白かったですよ。

でも甥っ子たちもきていて・・・
ボウ○ンジャー見る~~~と邪魔をされましたが(大笑)

でも降板するまで見ていました。
プロの洗礼を受けてましたね。
でもホントこの悔しさがあることでまた大きくなれると思います。
今度はきっと打たせないでしょうね。
でも打つよ!(どっちの応援しているんだか)

新聞読みたいですねぇ~~。
なぜ休刊日なんだ!!(大笑)

でも昨日のナゴヤドームのお客さんの多さには
ヤッパリみんな見たいんだよね~~~(笑)

私も見に行きたかった・・・



  1. 2007/03/12(月) 10:21:26|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

長時間

椅子に座っていることが多かった木・金曜日。

どうも野球を見にいったときかたいプラスチックの椅子に長時間座っていたためか、それとも甥っ子を抱っこしてドアラと握手したりしたためか・・・どうも腰の調子が悪くなり・・・
さらに映画まで見てさらに無理な体勢だったのか・・・
違和感を覚えた。
そして1週間ぶりに整体へ行き・・・
色々やってもらいました(笑)

ん~~前ほどの痛みはないけど・・・
順調だったのにねぇ・・・・

長時間椅子に座るのは避けてね

いまだ腰のベルトは取れず・・・
また月曜日に整体です(また3日コースかぁ・・・・)

長時間座らないでねといわれても・・・
原稿が・・・(泣)

まぁタしかに今週はけっこう椅子に座っていたので。
ちょっと負担がかかったのかもしれない。
でも・・・・

立って原稿しようかなぁ(笑)
体と相談しながらやっていきます。

とりあえず今日も出来なかった(泣)




  1. 2007/03/10(土) 23:33:09|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まとめ日記。

先日のドームでの撮影物。
選手いっぱい写したんだけど・・・

動きが早くってほぼピンボケ(大爆笑)
まぁ練習しているしね。動かないわけじゃないからね。
その中から少しピックアップした選手を乗せてみました。
20070310120704.gif


205番の中村選手や井端選手。キャッチャーの谷繁選手、ナゴヤドームにキャラクターなど。
ドアラはサインしている瞬間です(笑)
しかも上は試合開始前になんかにのって登場してきました(笑)
ホント楽しませてもらいました。



  1. 2007/03/10(土) 12:07:14|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もうただただ・・・泣く。

ONE PIECEの映画今見て来ました。
大好きなお話でもあるので・・・

もう・・・終始泣きっぱなし(笑)
ONE PIECEを好きなら絶対見るべし。

TVアニメのときも泣いたけど・・・
それをはるかに超える超大作になっております。

久しぶりで記憶が忘れていましたが・・・
忘れちゃいけないね。このアラバスタ編は。

素晴らしい作品をありがとう!

ONE PIECE大好きですv
また感想はじっくりとね。


  1. 2007/03/09(金) 15:53:58|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

久々にドームへ行って野球見てきました。

朝起きたら父が見に行くぞー!!と突然言い出して。
あわてて洗濯を済ませ朝ごはんも食べないまま名古屋ドームへ甥っ子と父と私と3人で見てきました。

実にドームへ行くのはSMAPのコンサート以来。。。
明らかにドームといえばコンサートの回数が多いんですが・・・
野球見に行くのはいつ振りだろうか。(でもたまに行ってるんですよ!)

甥っ子はもちろんドームも行ったことなかった。そしてはじめての地下鉄に興味津々(笑)
いつも乗る私鉄に乗り、地下鉄で初めてみる電車。
一番前で立って・・・運転席を覗き込みながら真っ暗な先を見つめながら感動していました(笑)

地下鉄は大きなモグラさんです(笑)
モグラに乗ったのが一番楽しかったらしく帰りもすいていたのに
みたい~~といってモグラさんに乗ってました。

ドームについてチケットを購入し、
対戦相手のチームの練習が始まっていて
眺めていました。ヤッパリ近くで見れるので
ネットまで行き眺めてました。

選手わかんねぇ(笑)

私が好きなのはドラゴンズなので・・・
でもしばらくしてストレッチを始めるためいっぱい選手が出てきましたvおおォ~~~ヤッパリ近くで見ると違いますね!!
新人さんからベテラン選手まで。
そんな中今育成選手の中村選手もいましたよ。番号が3桁で、205と目立ちました(笑)
昨日は初1軍でHRを打ったので今日はどうかな~~と思ったんですがやはりこの選手はすごいですね!!

試合始まって歓声がすごく上がったし。
その声援にこたえるべき仕事をしたと思いました。

どこの球団からも見放され、
ドラゴンズでも育成選手ということで
年俸も少ないけど・・・

すごく試合の中でアピールしていたし
オーラが格段違いました。
3打席たって2打席ヒット。最後の打席にデットボールでヒヤッとしてそのままベンチに下がってしまったんですが・・・
素晴らしいものを見せてもらいました。
少し感動しましたよ。

ちょうど選手控えの上あたりのスタンドで見ていたので
守備から戻ってきたときボールをスタンド投げ込んでくれるし。(取れなかったけど・・・)
みんなすごいね~~グローブ持ってきているんだ!!
すごかった(笑)

あとキャラクターのドアラと握手もネット越しにしてきました(笑)
甥っ子と遠いところにいたんですが・・・ドアラが。

腰痛いにもかかわらず甥っ子を抱っこして
行きました!!
一緒に握手してもらいvv
サインしている姿を近くで見ていましたv
マスコットキャラでもちゃんとサインしてくれるんだー!!
でも今日の日付忘れたみたいで・・・(大笑)
慣れた手つきですらすら~~とサイン書いてましたv

甥っ子も近くででっかいドアラ見て喜んでいましたが・・・
私も喜んでいましたv
ふわふわでやわらかかったですv

そんなこんなで試合の内容としては
あれだったんですが。
でもまぁオープン戦なんで調整という事もあるでしょう。
でもいろんな意味で参考になったし。

ヤッパリ野球が好きだな~~って思いましたね。
試合楽しかったですしね。
ピッチャーの球の速さをマジかで実感できたし。
平均にして140前後出していたんですが・・・

吾郎君の球って・・・これより速いんだ・・・とか思いながら。

久々に刺激をもらいました。
もうすぐセンバツも始まりますしね。
いよいよ野球シーズンにも入ってきますしね。
私の中で今野球ブームですね。

原稿そっちのけですが・・・
参考に出来るように描いていきたいと思いますv

もちろんこれからもドラゴンズ応援していきますがね。
また後日時間を作って写真を載せたいと思いますv
今日はとりあえず寝ます。

う~~また見に行きたいなぁ!



  1. 2007/03/08(木) 23:46:40|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ネーム30%

今現在の状況。
ネーム2本出来上がりました。
ページ数にして13P。
漫画にしたら2本。
この調子で15日までにあと3本くらいいきたいのぉう。
目標では15日までに下書きまでいかなきゃぁ。

だんだんやっているうちに
描きたいものいっぱい(笑)

削れるほどいっぱい描かなきゃね(笑)

しばらくはネット上でのお絵かきは
出来ないですが。
近況はブログにて報告していきますね。
さぁ。今日はもう1本ネーム終わらすぞ。


早くペン入れしたい(笑)


  1. 2007/03/07(水) 11:45:15|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

使うかどうかは謎。

落書きがどんどん増えます(笑)



今日は映画を見に行こうと思っていたんですが・・・
調べたら・・・
今日はサービスデーじゃなかった(爆笑)
なのでまた日を改めて見にいます!



20070305114811.jpg



  1. 2007/03/05(月) 11:48:35|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もしかして・・・・

花粉症かな・・・

いいや絶対鼻風邪だ!


と毎日鼻水が垂れながら原稿頑張っているMESHIOです。
でも本当に鼻水が垂れるし。。。
腰がよくなったかな~~と思うと
またいたんだりしたり。。。

なんだよぉ!
色々と邪魔しないでおくれ~~~!

ということでやっと描き始めました(ええぇ!今頃?)
先は長いですが・・・

とりあえず頑張ります。




  1. 2007/03/04(日) 15:56:07|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

痛みがなくなったが・・・・まだ。

ベルトははめておいたほうがいいよと。
言われました。

でもほんと痛みはないです。
いすもたっぷり座っていられるし。

これで原稿できる。
後はやる気だけ。

やる気を出さなければ。
やるべきことはちゃんとやってから。

少しずつだけど前進していきます。


  1. 2007/03/02(金) 15:38:26|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日から3月。

ということで桜をイメージしたテンプレートに変更。
相変わらず更新はゆっくり目になりますが。
今月は原稿頑張ります。
のでしばらくネット禁止かな。

  1. 2007/03/01(木) 14:40:50|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ