MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

順調順調!

最近日常のことばかりですが・・・

昨日整体へいって腰の具合も回復している模様で。
だいぶひっついてきたねといわれ。
早い回復力だねぇ。と言われました。

ぎっくり腰といってもまだ私の場合は軽い症状だったらしく。
実際気合で動いていたし。。。(爆笑)
苦しむって言っても違和感を感じたくらいで
そんなになった当時は痛くなかったんですよ。
でもすぐ次の日たまたま(笑)予約が入っていたので
早く処置できたのが幸いしたらしく。
しっかりと治療してもらったので早い回復力だったらしい。

まだ3日おきペースで整体へ通っていますが
ホントやるたびに痛みもなくなってくるし
直っていく感じもしています。
でも相変わらず長時間は座ってられませんが。
でも少しずつ私も動いたり腰に負担かけないように
作業や家事をしています。

後は集中力だけかな。まぁ徐々にゆっくりではありますが
頑張ります。

整体のやっている間に隣がガソリンスタンドなので
洗車とオイル交換ついでにガソリンを入れるためにはやめにいったんですが・・・
整体が終わって戻ったときまだやっていて(笑)
しかも今度はバッテリーがやばいですよ~~といわれ・・・
ついでだから変えてもらったら・・・・

この間掃除して見つけた

○万円吹っ飛びました!

あ~~(笑)
金は天下の回り物~~

でも車もぴかぴかお財布空っぽ~~
いい意味で・・・

すっきりしました(笑)

  1. 2007/02/27(火) 09:09:37|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お尻が・・・

ぎっくり腰から1週間経ちました。
一番辛い姿勢が・・・


PCの前で座ること(笑)

そうなんです。
長くて2時間(やっと)
最初はいいんだけど。。。
1時間すると違和感がする。

集中力がなくなってくる。

そしてひどくなってくると
いすから立ち上がる(笑)


背伸びをしたいけど
伸びきらない(笑)

また座るがまた立ち上がる・・・(笑)
短い間隔で・・・

こんな状況で・・・・
今日は原稿やろうとおもい
サードシーズンを3話から7話まで見ながら・・・

ストーリーを考えてました。
何とかOP漫画とED漫画を考えました。
大まかに。
とりあえずはしばらくは
絵を描くことが出来ないので・・・

必死にネタを考えるしかないです。
なんとなく頭の中でイメージを作っていけば
ささっとかけれると思うので。
(そんな簡単なものではないけど)

後はこの痛みがなくなれば・・・
集中するのみ。

でも3時間がんばりました。
お昼食べて
もうすこしやって、
整体は夕方だから・・・

頑張ろうvv

  1. 2007/02/26(月) 12:04:32|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっている時間がないっす(笑)

朝から小学校の廃品回収に、先週やった法事の食器の片付け、部屋の掃除(ぎっくり腰だったため全然やっていなかった・・・)
お昼からは確定申告の資料作り。

ってなんだかんだやっているうちに・・・もうこんな時間だわ。

本当は買い物も行きたかったけど。。。


強風で寒い(笑)

まぁ今日は久々にたくさん動きました。
腰に負担がかかっているのでこれからはのんびり・・・
っていってもまだ洗濯物をたたまないといけないしそれが終わったら夕食の準備・・・など家事やらないと・・・

う~~むぅ~~


原稿やってる時間がないっすねぇ。。。

でも・・・

ひさびさに掃除したら・・・・

現金が出てきた(爆笑)

しかも○万も!

まぁ許してあげよう(笑)

  1. 2007/02/24(土) 15:08:04|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

よくなるまで早くて2週間・・・

昨日も整体へ行きましたが・・・今日も整体へ行きました。
やはり骨盤がかなりゆるゆるしているらしく・・・
捻挫状態・・・ぎっくり腰です。

昨日骨盤あたりにサポーターを購入し一日過ごしました。
これがまたあるとないとでは違うんだけど
ないとホント立ってられません。

じっとするわけにもいかないので・・・
でも何も出来ない状態です。

ホント腰って大事ですわ。


ん~~~原稿できるのかなぁ。。。ドキドキ。
こっそりと夏コミ申し込みしたんで・・・
4月出せない場合は・・・
なつあわせになるよていです。


そんな弱気でどうする!!!

気合入れなおしてきます!


  1. 2007/02/20(火) 20:38:29|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ヤッパリ感動。

読みました62巻!

腰痛いけど・・・感動しました。

私もわからなかった・・・あの髪型(爆笑)

似合ってねぇ!!
ア~~~もう最高でした。
ジャンプそっちのけで・・・
これから読みます(笑)

  1. 2007/02/19(月) 23:20:34|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冗談じゃないっすよ・・・・

ぎっくり腰になってもうた・・・・

ということで・・・・
非常に・・・
大変なことになってしまいました。


やばいです。
腰ってホント肝心ですよ。


だって・・・・
座ったり寝たら最後・・・

どうやって起き上がるんですか??っていうくらい
体が動かないんです。

あれ??

おかしい・・いつもこうぐっと何も考えずに腰あげていたはずなのに・・・
あれ??立てない。

いやぁ~~~
もう安静にしていればいいのだけど・・・
安静の姿勢はたっている姿勢?
む~~~

いつになったら直るんでしょうか。
油断してたよ・・・


皆さんも気をつけてくださいませ。

あ~~~たまんないこの痛さ・・・
原稿どうしようか。

  1. 2007/02/19(月) 21:25:37|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

っていいそうだね。

IMG_002334.jpg


ギャグになったけど・・
いい出来です(笑)

  1. 2007/02/14(水) 21:37:12|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あしたは~~~

IMG_000255.jpg


絵だけでも(笑)
チョコ食べたいなぁ。。。

  1. 2007/02/13(火) 23:12:01|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々にアニメをいっぱいみる。

B○EACHをやっとこ見た。
原作に戻った模様で・・・・あ、ここからか。
しかし・・・なんだか拍子抜けだ。

ヤッパリさめているからか?
オリジナルが・・・いけないんだ(笑)

でも原作はしっかり読んではいるから。
アニメはどうしようか・・・

ルキア戻ってきたけど・・・
原作ではすごく好きなシーンだったけど・・・
アニメ見て幻滅だ。

台無しだよなぁ。


コ○ンは最近黒づくめの話しが続いているので。
すごく面白い。気になって仕方がない。
普通の推理はたまに見るけど黒づくめ関係は必ず見る。。。

結○師も気になるけど昨日は見れなかったなぁ。
NA○UTOも2部が始まるようだし。今まで見てなかったけど。
アイ○ールドも全然見てないや(笑)本物が面白いからね・・・笑

少しづつアニメも録画しながら見ていこうかと思う。
録画だけど。

この間のボ○ケンジャーもう最後よカッタァ!!
もちろん○王は最高だけど(笑)


ヤッパリいまはM○JORだな。


  1. 2007/02/13(火) 15:57:57|
  2. アニメ感想|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

しっかりと読まないとね。。。

取扱説明書はしっかり読まなければ!

最近地デジのTVを買い、
我が家もアンテナもしっかり立っているので
そしてずいぶん前にDVDレコーダーもハイビジョン対応にしていて・・・(デジタルハイビジョンレコーダー)

HDDにたまったものを録画しようとしたら・・・
録画が出来ない(苦笑)

どうやらDVD-Rでは録画できないことがわかった。
そのDVD-Rにもいろんな種類が出ていて・・・
よくわからないままアナログのときは録画していたんだけど。

さすがに地上デジタルで録画したものは厄介で・・・・(笑)
1回録画したら自動的に消えるので(移動するんだけど)
録画失敗は許されない(笑)

でもいろんなDVD-Rを買ってきたけど全然だめで・・・
こうなったら説明書だぁ!と久しぶりに出し読んでみた(笑)

DVD-RWで・・・・

そなのか・・・・(笑)
あらためて買いなおしてきました。

今度こそ録画できればいいが・・・・
多分できると思うけど・・・・

でなきゃぁ・・・

またアナログ放送で録画しなおしデスカ?!






  1. 2007/02/11(日) 13:34:30|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

びっくり!!!

久々に描くなぁ。。。MAJOR日記(笑)

ええぇ~~もうびっくりしましたよ。
原作にはないサプライズでしたから(笑)

まさかあの人まででるなんて(大笑)
しかも来週も楽しみです。

ずっとでてくれるんだろうか・・・・あのお方わ・・・
結構好きキャラだからなぁ。。。おもわぬサプライズでした(笑)

  1. 2007/02/10(土) 19:44:10|
  2. MAJOR日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

調子が悪いなぁ・・・

熱は下がったりあがったり。。。。
体温計壊れてないか??(笑)

節々の痛みは引いたものの・・・
のどの痛みもまだ引かない・・・

今日はお腹の調子まで悪い(苦笑)

しかもお昼あったかい場所で猫の桃ちゃんと
じゃれていたら・・・・

思いっきり・・・

ひかかれましたぁぁぁ!!!!

左手に傷が出来ました(爆笑)

ついてないやぁ(笑)

  1. 2007/02/10(土) 15:51:01|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々に風邪引いたみたいだ。

ン~~水曜日あたりからのどが少々いたいと思ったら・・・
やはり熱があった。

基本36度ない体温なので・・・
37度こえるともう少しフラフラします(笑)


昼間も2時間ほど寝て見たものの・・・
ヤッパリフラフラ~~

今計ったら38度近くまで上昇(笑)

寝てやるコン畜生(笑)
でもホントバタバタしていたせいか少し気が緩んだのかな。
久々の風邪です。

のどが痛いからなぁ。。。
寝れるかな。

ちゃんと薬も飲んだし。
寝ます!

  1. 2007/02/08(木) 20:08:43|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

拍手回答

20時代に拍手を下さった 愛実さん。>>>

拍手の作品のキャラのことだと思いますので
こちらに描いておきますね。

左から『テニスの王子様』より  越前リョーマ
   『NARUTO』より   うずまきなると
   『アイシールド21』より 蛭魔&セナ
   『BLEACH』より   黒崎一護
   『ONEPIECE』より ルフィです。

となります。すべてWJ系の作品です。
もしまだわからないことがありましたらおっしゃってくださいませ。



  1. 2007/02/06(火) 23:05:05|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のパソコンする時間帯

一番やっている時間帯はお昼1時くらいから4時くらいまで。
その時間にお絵かきしたりレスしたりかな。一番出来る時間帯

夜は父が早く帰ってこなければノートPCで7時くらいから約1時間コソコソとつけています。
早く帰ってこれば夜10時以降・・・

という感じで結構PCやっている時間が少なく・・・でもその時間に目一杯やっている状態です。

今日はお昼にプレゼントするイラストを描いていました。
前夜に少し下書きはしてあったので、ペン入れして色塗って背景をどうしようかと思ったけどまた別な感じで色鉛筆画も加えて背景は結局水彩色鉛筆でまとめて見ました。

何気に今年初アナログ作品です。
喜んでいただけたら嬉しいんだけどね(笑)

久々に真面目に描いたので・・・

すっげ=満足感(笑)

しばらく絵を描いていなかったので・・・(アナログで)
凄く気持ちよかったです。

素敵な贈り物した。
後は本人が喜んでくれるのを待つだけです。

でももっと時間かけて描きたかったけどね。
仕方ないか(笑)

  1. 2007/02/06(火) 19:46:04|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

41回 SUPER BOWL

・・・・(笑)

いやぁ~~~正直言って・・・

疲れました(爆笑)

緊迫した試合でした・・・
試合内容や結果を言うとあれなので・・・

1Qが見ものだよ(笑)前半が楽しかったかな。ハラハラドキドキでした。後半は流れがキーポイント。明暗くっきり(笑)

それぞれのチームの特色が出ていたような。
でも流れは変えられないね。
その差が出た試合だったような気がします。
後天候もかなり左右していたんじゃないですか?

でも楽しかったです。
やっぱり国民的スポーツだね。
歓声など迫力が違うし、ハーフタイムも凄かった(笑)
いろんな意味で雰囲気は楽しめました!

スポーツドリンクシャワーは盛り上がるね!

優勝したチームおめでとぉう!
素晴しいプレーでした!!
もちろん負けたチームもがんばりました!

あのテファニィー製の優勝トロフィーですか・・・
あれ凄いよなぁ。
欲しい(笑)というか・・・・凄いです(笑)

でもほんとあの場所で生で見てみたいよね!
凄いスタジアムだ。日本にはないよね(笑)
7万人収容(笑)専用スタジアムって凄いわ。

おつかれさまっしたぁ!(大笑)





  1. 2007/02/05(月) 12:14:06|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日のために(笑)

日記が停滞してますがコソコソ生きております。

明日はいよいよSUPER BOWL
昨日ベアーズの試合見ました。コルツの試合は録画が上手くできなかった模様で見れなくって(泣)
でもなんとなくコルツは去年見ているので・・・何とかわかるかな(笑)

明日はいろんな意味で楽しみに観戦しようと思います。

スピード・パワー・頭脳プレー

全米中が差別なく楽しむスポーツ。

今某局で勉強中です(笑)



  1. 2007/02/04(日) 19:17:12|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |