MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

3日は

岐阜コミケ参加します!!

忘れていた・・・・チケット
届いています(笑)


F15/16 でございます。

お暇な方は遊びに来てクダさ~~い。

  1. 2006/11/30(木) 17:25:43|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ペンタブ解禁。

久々にペンタブでお絵かきしました。
やっぱり気持ちがいいなぁ~~~(笑)

ん~~でも
まだまだやることいっぱいなので・・・

気分転換程度にしか
ペンタブを握らないように・・・

でも描くけどね(笑)

巷でデスノートはやってますが・・・

あえてここは。。。。
IMG_000122.jpg


ヒカルの碁で(笑)
デスノキャラは難しいもん・・・(笑)
いつか・・・・


  1. 2006/11/27(月) 22:13:47|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

病院へ行ってきました・・・

急性胃腸炎

そういわれました。。。
もっと早く病院行っておけば。。。

先週から風邪がちっとも治らなく
体がホント弱っていた模様。

しっかり直しましょう(笑)

  1. 2006/11/27(月) 17:02:49|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

脱稿

もう・・色々と・・・

体の限界を感じました(爆笑)
また後日にちゃんとしたページ
アップ予定です。

小さいですが・・・
こんな感じです(笑)

20061126151602.gif



  1. 2006/11/26(日) 15:16:12|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

死ぬかと思った・・・

昨日会社帰ってから・・・

死ぬかと思いました・・・
実際死んでました・・・

あまりにもすごいので・・・
続きに描きます・・・

【 続きを読む 】
  1. 2006/11/25(土) 13:42:25|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

これが表紙です(笑)

20061123211435.jpg


なんだかんだで結構コソコソできてます(笑)
これ表紙です(笑)

またカラー版は
冬コミページでドド~んと
紹介いたします。

通販もする予定
です(笑)
サイト今までやっていて・・・
自分のサイトで通販したことないけど(笑)
それだけ描いてない証拠ですね(爆笑)

ではまた詳しくは随時載せて行きますね。

本のタイトルは
『Wind up motion』
ワインドアップモーション


  1. 2006/11/23(木) 21:19:51|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近気になる。。

お遍路

たまたまN●Kをみていたら・・・
土曜日にドラマがやっていて・・・

それが結構面白く(笑)
何気に2週見てます。

でいまも色々検索していたら・・・
ますます興味が・・・


でもいまの段階では私には無理です。。。
でもいつか

歩いて四国一周したいぞ。


しばらく歩いてないなぁ。。。


  1. 2006/11/22(水) 22:54:05|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほぼ完治??

いやぁ~~なんだか体弱くなったんかなぁ。。。

ホント風邪にやられっぱなしでした。。。。
熱がようやく下がり
明日復活できそうだ。


咳のおかげで


へンです(笑)



  1. 2006/11/21(火) 22:53:21|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

しにかけてます・・・

風邪が一向によくならない。。。
寝てます。。。

ひどいわこれは・・・

皆さんも気をつけて~~。。。

  1. 2006/11/19(日) 18:01:23|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まだ来ないなぁ・・・

ん~~
印刷会社の資料がまだ来ない・・・

まぁ今忙しい時期だから遅れているのかな??
それまでにもさもさと原稿やってます。

あと少し・・・
ページも埋まりそうです。

が・・・・

絵ばっかり描いているんだけど・・・

どんどん増えてくる(笑)
ひょっとしたら
ページ数増える??
まぁ~~そのときはそのときで。

なんだろうこの楽しさは・・・
久々ですよ。

漫画ないから気分的に楽ですからね。
ホント描いているだけで幸せです。

また詳しい内容は・・・
後日。。。


それにしても・・・
MAJOR録画・・・見っぱなし(笑)

それでもちゃんと2枚下書きすんだよ~~(笑)


  1. 2006/11/15(水) 23:13:06|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ペンタブ禁止令

とかいいながら描いてますが(笑)

IMG_001933.jpg


まぁでも結構ペンタブは自粛しています。
鉛筆のほうがやっぱりしっくり来ますからね(笑)

ということでただいまイラスト増殖中。。。
でもこれはすべて本になるものです。

早くペン入れしたい・・・

  1. 2006/11/14(火) 23:04:19|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コミックライブIN名古屋同人感謝の日2006

今日もたくさんの方が来ていただき

ありがとうございましたぁ!!
いまだ・・・興奮冷めやらぬ・・・(爆笑)

いい天気でしたがホント風が強く寒い一日でした。
そして毎回たくさんのスケブありがとうございました。
数は少なかったですが・・・
でも始まって早々

一気に6冊たまったときはどうしようかと。。。
最近早く持ってこられるので(笑)
そして後のほうには催促が来るほど。。。
お待たせしてすみませんでした。

でも喜んでもらえてうれしいです。

毎回スケブを頼まれる方からv
初めての方まで。
男女問わず来ていただけるのでうれしいです。

今回はお隣も
ゲストさせていただいたサークルさんだったんでv
お話しもしつつ。

冬コミで一緒させていただく
チャドさんこと藤雪瀧さんとお連れの一護&チャドさん(笑)
何も出来ませんでしたがご一緒できて
うれしかったです。
また来月も瀧さん
私でよければ何なりと。
そしてっ冬コミの件もお願いいたしますね。
頼りにしてます!!(ついでに伝言・笑)
後は冬コミに向けて・・・
頑張ります(笑)


そしてサークルに遊びに来てくれたアイシーコスのドラゴンさんとお友達v
いつもテンション高くって好きです(笑)
DB話やアイシー話ありがとうでした。

そして今回の注目は・・・・

ななななんぁつ!!!!
なんとぉ~~~!!!


悟空じゃなくって・・・悟天がいたんです!!
しかもかわいい(笑)
そして極めつけは・・・

審判のおっさん(お兄さん)

しかもマイク持参で!!

IMG_000250.jpg


そうですこの人がいたんです!!
もうもう。。。今までDBのコスってあまり
いらっしゃらないですが・・・
きわめて珍しく・・・

もう感激でございました!!

どうやら悟天君いわく(笑)

コスプレゾーンで・・・・

●モさんと間違われ・・・
あの決め台詞を言わされていたらしい。。。。


(大爆笑)

いやぁ~~もう。。。。
本当私にとってDBは
かけがえのない作品なので
お会いできてうれしく思いました。

サイトもお持ちだそうなんで。
ぜひご連絡してください(笑)
すみませんネタにしてしまって・・・
でもうれしかったんですよ。

もうそれだけで十分でしたよ。。。

今回は本当にドラゴンボールのポストカードが・・・
なくなってしまいました(笑)


また次回。。。
新作いっぱい作りますね
(そんな余裕ないよ??あんた・・)

どうも私のサークルだけですかねぇ・・・
結構ドラゴンボールが浸透していて。
はたまた世の中ドラゴンボールブームですからね。

ゲームも出てますし。
スケブも頼まれますしね。

今描く人少ないでしょうし。
本当描いていてよかったと思う瞬間です。

というか・・・

これからもどんどん描いていきます!

そしてず~~と私の作品を気にしていてくださった方が、
これは原作の絵ですか??と
どうやらこういう場に来たのは初めてということで。

スケブの意味もわからず。。。
色々教えて?(わかったのかどうか・・・・)
あげました。

私がいっぱいスケブを描いているのをみていたんでしょうか・・・
いくらですか??と。

基本的に私は買っても買わなくっても
スケブを描くためにイベントいっているので。
お金も何も要らないんですよ~~って(笑)

スケブでお金取るって・・・
本気で描かないといけないじゃないですから(笑)
そんな道具もないですからね。

描いている姿を見ていてもいいのか?
どこかフラフラしてくるほうがいいのか??

と聞かれたんですが・・・
どちらでもいいでスよと。
私はいつもそう答えますね。

自分の世界に一緒描いている間はいるので。
全然回りを気にしません。
一瞬だけ入り込むんですよね。
逆にみられていると思うことはあまりないです。
結構回りですげ~~とか・・・
言ってるみたいですが・・・(笑)
一瞬のうちに線画描いちゃうので。。。
気づかれない事も(笑)

ホント描いている瞬間を
私だけたのしんでます。

だからたくさんのスケブもってきてくださいね。(笑)
でも流石に・・・

参りますが(笑)
もう歳かしら・・・

本当に今回も楽しい時間

感謝でした。




【 続きを読む 】
  1. 2006/11/12(日) 17:46:15|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

いい天気だ!

本日

コミックライブIN名古屋 同人感謝の日2006
に参加します。

スペースナンバーは

F1/2


です。お時間ある方遊びに来てくださいませ。

いつものように
●ウケンジャーみてます(笑)

  1. 2006/11/12(日) 07:41:03|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

こそこそ・・・・

原稿やっています。(笑)

で、久しぶりにMAJORファーストシーズンを・・・
リトルリーグの話し全部見てました

ええぇもう号泣ですよ(笑)

原稿進まないし(笑)

でもリトル時代の絵を描きたかったので・・・
コミックスと録画ビデオを見て・・・

また号泣(笑)

でもいい感じの絵(下書きだけど)
かけますた。

コツコツ頑張ってます(笑)

あさってイベント準備してないなぁ。。。

  1. 2006/11/10(金) 00:31:13|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

皆さんのご意見聞かせてくださいませ★

http://form1.fc2.com/form/?id=147150

ちょっとしたアンケート形式になっています。
実は12月でうちのサイトも5周年を迎えるにあたって・・・
原画販売もしくはプレゼント?てきなことを私用かとしようと思っています。
企画倒れになるかもしれませんが。
希望者やアンケートの結果次第では検討させていただくこともあります。
むしろほしいという方に譲りたいし。私も一生懸命描いた作品ですのでただもらうだけではなく意見を言っていただきたいですし。
大切にしていただける方のもらってほしいので。
ちょっと皆さんの意識はどうなのかな~~と・・・
思いアンケートをとってみることにしました。

が。。。絵がわかんないという方がいらっしゃると思いますので・・・
お手数なんですが本家のGALLRYコーナーを参照に(オイ)

多分12月になったらちゃんとしたページも作ります。
急いで作ったので・・・
なんか変な感じかもしれませんが(笑)
まぁ答えれるだけ答えてくださいませ。

自己アピールもOK(笑)
いろんな方の意見を聞きたいので一人一回でお願いしますね。
メールパンクするぞ(笑)
まぁそんなに来ないか。。。
ということで皆さんのご意見聞かせてね★

  1. 2006/11/08(水) 22:34:51|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年賀企画ご応募感謝です。

なんだか・・・
ものすごく早く・・・

応募人数に達しそうです。

珍しくまだイベントでの告知はまだなんですが。
ネットでこれだけ全国各地から
いろんな方から応募があるとうれしく思います。

ネットは広いんだな~~と改めて実感です。

意外に早く締めきる場合もございます。
まだという方いらっしゃいましたら・・・
ご応募お早めに。

http://meshioobakasan.web.fc2.com/2007kikaku-1.htm

10名過ぎると届くのも遅くなります。
(いやぁ~~毎年遅いんですが・・・)

返信も徐々にしていますので今しばらくお待ちくださいませ。

というか・・・
冬コミ決まったから・・・
相当遅くなります

今年の年末のほうが忙しいやん(ガタガタ)
じたばたしているだけで・・・・

実は何もしてないんですがね。。。
だめじゃん。。。



  1. 2006/11/08(水) 18:59:22|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ド・・・・・・・・・・・・っっ・・・・・

金曜日 東地区 “ヘ”ブロック 51b


冬コミ・・・・・・

受かってるがなぁぁぁぁ!!!!



ああっ・・・・
どうしよう(笑)


はがき見つかりました。。。
受付番号確認して・・
確認してみたら・・・


受かってたぁ~~!!!!


すみません。。今日会社休んでるんですが(笑)

ということは・・・
金曜日でしょ?
前日の木曜日には行かないと。。。
ついでだから・・・
次の日もいたいよなぁ。。。

年末・・・
急がしやん(爆笑)

ああぁ・・・・・・
本ないんですけど。。。


困った(爆笑)

おなか痛いです。。。


  1. 2006/11/06(月) 17:03:16|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

素敵な誕生日をありがと!

http://meshioobakasan.web.fc2.com/major-17.htm

ということで吾郎いっぱい描いてました(笑)

素敵な誕生日ありがと!!


年賀企画そろそろ人数やばくないかなぁ。。。
ン~~~でもとりあえずまだ受付中です。
イベントで告知する前に。。。。
ネットで終わるのか!?(笑)

昨日までの分はお返事送りました!
メインのキャラが少ないけど。。。

まぁいいか!

いろんなジャンルが来ていて楽しいです。
こういう機会じゃないと描かないもので(爆笑)とにかく頑張りますv

  1. 2006/11/05(日) 23:25:57|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そうだ・・・

冬コミの当選・・・
どうなんだろうか(笑)

いやぁ~~調べようと思ったんだけど・・・


はがきどこやったっけ(爆笑)

受付番号がわかんなくって・・・
調べるにも調べられん・・・

まぁこりゃ~~落ちてるね。
うんまぁそのつもりで・・・


はがき探しているけど。。。
みつかんねぇ。。。(笑)

旅行前だったよなぁ。。きたの。。。
う~~む~~~・・・

困った(笑)

  1. 2006/11/05(日) 16:46:42|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リュークが好きなものは。

20061104221118.jpg


これですよね★
毎年行く長野県

りんご狩り。
私はあいにくお仕事でしたが。(11月3日)
両親と妹夫婦の2家族で行ってきた模様です。

相変わらず毎年行くので。。。

りんごをしっかり残してくださる農園の方に感謝です。
うちの父親は今はもうないスターキングのりんごの木一本。
丸ごととってくる(笑)
いろんな種類も。。。

ダンボールいくつだろうか。。。

半端じゃないりんごの量です。
部屋中いや家中りんごの香りで。

でも私はサロンパス臭いですが(笑)

リュークがいたら・・・
住みつきそうだなぁ(笑)

てかあんなに食べれないだろうな(笑)

ドランゴンズの優勝パレードにも行きたかったなぁ・・・

  1. 2006/11/04(土) 22:16:55|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

12日のイベント情報

今月の12日
コミックライブIN名古屋 同人感謝の日2006
に参加します。

スペースナンバーは

F1/2

で。MAJORサークルになっていますがジャンプ系もあります(笑)在庫処分ですが。。。
でもなにか新作あるかなぁ・・・

これから作ります。(多分)

年賀企画のほうですが。
徐々に応募もコソコソあります。
うれしいです。
イベントで告知するよりもネットのほうが応募数多いので・・・
意外に早く締め切っちゃうかも。。。

でも案外はがきに余裕もあるので・・・描いちゃうかも・・・
それはわたし次第です。
ので遠慮せずに応募してみてくださいね。
なるべくご期待に沿えるように
頑張りたいと思ってます。

もうすぐ年賀はがきも届くので。。。
早めにやっておこうかな(笑)
ああぁ~それがいいなぁ(笑)


  1. 2006/11/02(木) 22:22:21|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いろいろあったけど・・ブロク停滞してまスねぇ。

ええ~~~何してたっけ・・・・

なんかいろんなことが起こって。。。
書く気になれなかったようなぁ。
でも楽しいこととどん底一変に来ましたね。

まずはまたムカデに遭遇。。。

ということで部屋を移動し・・・
仕方ないのでノートパソコンを起動。
無理な体勢でお絵かきしましたのが先日のハロウィンイラスト。
そして書き終えて・・・寝ようかなぁ~~とおもったら・・ひさびさに
カオス君が音声チャットをしようとしていたので・・・

話したいな~~っていったら誘ってくださいました。

ええぇ。。。。もう寝る時間だったけど。。。

そして誘われて・・・
カオス君と二人だと思ったら・・・

ベータ姫様も一緒でした(笑)


すみません。。。

二人の邪魔しちゃって♪


でもやっぱりお二人の毒舌ならびにカオス君の変○ぶり(笑)
ベータ姫の美しい声と・・・(笑)

最高で終始笑いっぱなしでございました。
ある方の噂話や・・・
最近の話まで・・・
カオス君のやられっぷり最高でした。

また遊んでくださいね。
結局寝たのは2時過ぎ・・・


遅刻しそうでした(笑)

会社では失敗が続き・・・
自分が情けないなぁ~~理解してないなぁ~~と落ち込んでおりました。

そしてどうも首周りが痛く・・・
今日も一日首が回らない・・・

寝違いかそれとも・・・ホントマジ痛いです。
いまサロンパス貼ってます。


気持ちがいです(笑)
かなり匂いますが・・・


はぁ~~。今夜はサロンパス肩に張って寝ます。




  1. 2006/11/02(木) 22:04:57|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハロウインと言うことで・・・・

IMG_001879.jpg


無印大好きです。
ハロウィンということで・・・・
そのまんまでいい人たちを描きました。

アニメの資料で描いたけど。。。
小さくって困りました。

でも楽しかったですv

年賀企画の応募続々着ています。
お返事は週末にさせていただきますね~~~v
まっていてくださいませ。




  1. 2006/11/01(水) 00:07:33|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |