MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

うれしい・・けど・・

コンサート後の・・・

筋肉痛(爆)

でもこの痛みは・・・
幸せな証拠。。。

そして・・・・

まだ若い(さらに大爆笑)

次の日に痛みが来るし(笑)
うんうんvvマダマダいけるわ!


それにしても。。。
やっとパンフレット見ましたvv

まだポスターはそのまま・・・
とりあえず落ち着いて開くまでは・・・

あのコンサートで聞いた曲が・・・
今でもぐるぐると頭の中で・・・
うたっています・・・

寝不足かなぁ。。。

疲れが取れんよォ・・・


でもちょっとだけ幸せです(笑)

  1. 2006/08/31(木) 22:20:03|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

現実逃避してきます。

仕事休んで。。。。
今日は・・・

コンサートォォォォォォォ!!!

もういやなこと忘れて楽しんできます。
散々泣いたので。

でもそんな気分でもないと思うけど。
絶対気持ちよくしてくれるからね。

チケット忘れないようにしよう(笑)

生慎吾ならびに生SMAPに会いにいってきます!


すみません掲示板やメールのレス本当に遅くなっております。
落ち着いたらちゃんとしますねvv


  1. 2006/08/30(水) 10:54:55|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コミックライブ夏フェスタ2006IN名古屋  2日目

27日の日記です!

2日目はサンデー系のMAJOR一色のスペースでした。。。

イラストべたべた。(笑)
お誕生席だったので(笑)人通り多いと思って風にとばされないように
しっかり固定して★

準備にてこずって一段楽したら・・・

お隣のサークルさん登場!!
以前も場所は違えどこっそり行きたいなぁ~~~
と思いながら・・・今回はお隣vv

そしてご挨拶~~vv
なかなかしゃべれなかったですがvvv
やっと念願のMAJORサークルさんだったので非常にうれしかったですv

だって私一人で頑張ってましたから!(笑)

まだ会場時間には15分ほどありましたので・・・
告知のスケブを描きました。

珍しくコピックをもっていったのでvv
大きなスケブ(告知用)も描きたかったんですが・・・・

結局スペース前の告知小さなものだけでおわちゃいました。。。

でもいい感じでかけましたよvv

20060828225337.jpg


で少し描き終わるの遅くなってしまいましたがvv
すでに開場していたり(笑)
でもいいものかけましたvv

結構おとさんだー!!とか・・・
すげ~~MAJORだとか声も多くいただいてウハウハでしたよvv

だって今日はサンデー系だしね!!
結構ポストカードを手に取ってくれる方もいたし、
いっぱい並べたイラストも見てくださる方も。

スケブもかなりたくさん。
もう・・・・

MAJOR尽くし!!

ゆっくりじっくり描かせていただきましたvv

ホント幸せ~~~♪

途中ご飯食べていたんですが・・・
少し食べたらスケブ。。。
結局2時半に2回目の食事(笑)


ず~~~とスケブを描いてましたね。

最後2時くらいでしたか・・・
ドラゴンボールのスケブも頼まれました。
本当はMAJORだけって描いてあったんですが・・・

でもよく考えたら・・・

DB頼む人ってなかなかいないので・・・

描かせていただきました。
資料なかったですが・・・

描ける(笑)
久しぶりだったんで楽しかったですv

もう残り少しというところで・・・

翡翠ちゃんが遊びに来てびっくりしましたvv
実に去年のクリスマス以来ですか(笑)
あいも変わらずかわいくって・・・
リアクションがかわいいですねvv

バーダックのポストカードあげたら。。。

ヘロヘロナンダモノ(笑)

かわいかったですvv
そしていつものようにピッコロさん(笑)描かせていただきましたvv

1日目よりスケブも多くって★
満足でしたvv

今日もたくさん本当に感謝でした!

スケブ結果はこんな感じですvv

寿君 少年 1冊
   青年 3冊

吾郎 少年 2冊
   青年 3冊

バーダック 1冊
悟空    1冊
ピッコロさん1冊

以上でしたvv

2日間お疲れ様でした!
たっぷりお絵かきしたのでvv
もうしばらくいいや(笑)


20060828231658.jpg



20060828231720.jpg



  1. 2006/08/28(月) 23:17:49|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コミックライブ夏フェスタ2006IN名古屋  1日目

26日土曜日 ジャンプ系で参加しました!!

久しぶりの2日間去年くらいからジャンル別になった夏。。。
本日はBLEACHでスペースとって
内容はジャンプ系在庫いっそうでした(笑)

まずは昔色々作ったテニプリの在庫品を・・・無料配布。
そして以前に日記にも載せましたが

原画たくさん(笑)
まぁ今まで描いたテニプリ・ワンピ・NARUTO・ドラゴンボール・アイシールドなどなどサイトにのっているイラストの原稿です。

原稿サインをしていなかったんで・・一応無断転写がないように自分のサークル名とペンネームをひたすら描きました・・・


開場してしまったよ!!

30分かかりました(笑)
なんだか自分のサインって大変ですね(笑)

その前に・・・


イラスト描き過ぎですかねぇ・・・

やはり一番人気は原画でした。
色々見ているうちにどんどん人だかりが・・・

そしてみんな少しずつもっていく子もいれば・・・
がさっと半分もっていくこも(笑)

まぁいいんですけどね。無断転写はしないでほしいけど・・・


何するんだろうか!!!

そんなにもっていって・・・・

大笑


まぁ大切にしてくれればいいですがね。
色とか塗ったり・・・・ホント何に使うんだろうか。
描くいう私もいずれ何かにつかえるだろうととっておいた
ものなんで・・・でも結局使わずしまっていましたからね。

もらってもらえるだけ幸せか。
まだ少し残ってますが・・・(笑)でもやっぱり商品としても売れるものはないですね。残るのは決まってますね。

さて結構午前中は原稿さばきで賑わっていたうちのサークル。
そんなかいつもスケブもってきてくれる子が来て・・・
頼まれたんですが・・・

MAJORで!!

今日ジャンプ系よとかいいながら・・・
堂々とMAJOR描いてました(笑)
私的には関係ないですけどねvv楽しませて描かせていただきました!
いつもありがとうデス!ゆっくり描いていてすみません(笑)
しっかり描きたかったんで♪
そして少しずつスケブもチラホラ。
久しぶりにテニプリキャラも描きましたv
資料もって来てなかったけど・・・
描いて思いました・・・

まだ描ける(笑)

手は覚えているんですよね~~~v
久しぶりに描きましたvvいい感じで。

20060828215832.jpg


小さなスケブでしたが・・・
そしてのんびりしながらお昼を食べ
スケブを描き~~~

お久しぶりで~~すと
以前岐阜コミケでお会いした
デスノのコスをした・・・二人が!!

でも話の内容はアイシールドでしたが(笑)
楽しませていただきましたv
また9月岐阜申し込みしたのでまた会えたらよろしくですv
アイシールド昔グッズ押し付けて喜んでいただけてよかったですv

ナンダカンダであっという間に一日目終了でした。

スケブは7冊。
MAJORより
吾郎  2冊(笑)

BLEACHより
修平さん  1冊
修平&弓親  1冊

銀魂より
土方さん  1冊

テニスの王子様より
海堂薫   1冊

アイシールドより
蛭魔&葉柱&セナ  1冊

以上でスvv(順不同)

たくさん来てくださりありがとうございました!!




  1. 2006/08/28(月) 22:19:02|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱり日曜の朝は・・・

ボウケンジャー!

イベントのときだけしっかり見てから行きます。

まだ支度すんでませんが(笑)

今日もよろしくです!!
流石に眠いなぁ。。。

  1. 2006/08/27(日) 07:53:37|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また明日も!

今日参加された方々お疲れ様です!

明日もよろしくです!

まとめて日記は明日にでも★
また朝準備だな。


ツーかしゃべりすぎだ(笑)
でもちゃんと申し込み用紙だけは描いたぞ。。。


色鉛筆削っといてよ!



  1. 2006/08/26(土) 23:48:22|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

原画

20060826072551.jpg


本日私の原画

在庫処分!!

します。早い者勝ちです。
会場に来てくれた方、
うちのスペースに来てくれた方のみ。。。
好きなだけもっていってくださいませ。

HPに載っている元の絵です。
色は流石についてませんが。。。

しかも何枚あるんだろうか・・・
数えたことないけどかる~~~く100枚は絶対あるでしょう(笑)
今雨降ってきたけど準備して(まだやってない)
会場に向かいます!!


  1. 2006/08/26(土) 07:25:20|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

頑張るだニ!

2日間★

イベント頑張るだニ!


だニって・・・
結局イベント準備してませんが!
朝やります(笑)




  1. 2006/08/26(土) 00:12:52|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

覚えられんよ!

ミニコンポが・・・

CD聞けんし。。。(苦笑)

どうやって曲

覚えるんやぁー!!!


なのでPC起動(笑)
でもPC持ち歩けないじゃん。

ipod買おうか・・・
でもさー

ラジカセ買おうか・・・
CDとMDつきの。。。
いまどき車もFMラジオしか聞けないし(笑)

車でもCD聞きたいしね。
ポンコツ車なんでいまさらつけても仕方ないし。
なので。。。

MDに録音できないのは痛い。。。
かといってMDうウォークマンも

イカレテルンデスガ(爆笑)

意味なし!

まぁ。。。なんとなく曲覚えてりゃぁ~~いいか!

こうなったら開き直りじゃぁ!

とほほ・・・
ミニコンポは有線聞くためのものになってます(笑)
まぁこれを録音できるからいいんだけどね。。。
オリコンとかね。
最新ヒットはばっちり・・・でもないか(笑)

あかんうとくなってきた・・・
やばいぞ。。。



機械音痴ですが何か??!!

物は大事に扱わなきゃぁ。。。

  1. 2006/08/23(水) 23:14:14|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

とにかく・・・・

激  眠・・・・・

とりあえず寝かせてください(笑)
掲示板のレスやメール(たまってる)
後日にたっぷりと。

一応ちゃんと目を通しておりますよんv
元気出ますね。

でも気力ない(笑)


今週末、そして来週
MESHIOにとっての最大の出来事のため


ただいま充電中


(うそです)


ホントごめんなさい・・・

  1. 2006/08/22(火) 23:36:08|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

感動シーンまだ見てないよぉう。。。

早稲田実業

優勝おめでとう!!

駒大苫小牧

準優勝おめでとう!!


両校の素晴らしい試合まだ拝見してませんが。。。
後日ゆっくり全部見させていただきます。
ちゃっかり録画した人(笑)

しかし斉藤投手って。。。

さわやかですよ(笑)
ハンカチで汗をぬぐう姿も(笑)
さわやかで連投・・・・

そして苫小牧の
田中君もかわいいし(笑)
笑顔が素敵でした。

あひるくんの日記でめがねって(大笑)
インパクトあったね(笑)
何気に苫小牧の選手の顔がいっぱい浮かんでくるよ(笑)

早稲田実業は斉藤君しか見てなかった(笑)

あ~~~早く見たいなぁ。。。
試合。。。決勝戦(録画)

本当にすばらしい夏見させていただきました!!

若いってすばらしい!!

  1. 2006/08/21(月) 22:52:10|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

信用してはならない。

仕事の話ですけどね。

ホント何度も何度も確認しているのに・・・・

失敗ばかりする(笑)

直してもっていってもまた違う。。。
結局
わかってないんだね。

でも間違えて覚えていく。
本当に覚えていく(笑)

でもまた忘れている・・・

はぁ~~とろくっさぁ(笑)

そんなこんなで毎日失敗しながら
楽しく仕事しています。
約1ヶ月たちましたが・・・
やっと何しているかわかってきたようです。


社長が・・・

見込みあるねぇ。
といってくれたんですが。

どこが?!

もっと頑張らないと。

まぁほどほどに。(笑)

  1. 2006/08/21(月) 22:43:57|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近アップロード少ないので・・・

いつもお世話になっているDBM様サイトにて。
2000万打記念イラストを描きました。

数えられるか・・・悟空・・・・てな感じです(笑)
IMG_001607.jpg


そしていつも遊んでくれる。
FUTUREさんことキースさんサイドの掲示板にて
2周年記念イラスト
20060820222233.jpg


を今日はこの二つのお絵かき~~~v

  1. 2006/08/20(日) 22:25:01|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リフレッシュ!

金曜日仕事が終わり肩がいたくって・・・
いつものように整体を予約しようとしたら・・・

日曜日はいっぱいで・・・

ガーン・・・

1週間も待てないし来週末はイベントオンパレード・・・(笑)
仕方なく土曜日は??と聞き・・・
最終の5時半から予約入れました。

仕事終わりが5時。

間に合うかどうかの瀬戸際(笑)

でも無事に仕事もあと少しってところで終わりだったんですが・・・
時間がないので・・月曜日に回し・・急いで整体室へ直行。

仕事着(作業着)のまま整体へ2分前に到着。

無事に体ほぐしてボキボキ鳴らしてもらいました。

はぁ~~きもちぃ~~~
疲れも吹っ飛びました。

おかげで土曜日は9時にぐっすり寝ました。

(はやっ!)

そして今日はいつもの美容院へ行こうと思って・・・朝9時起床。
(結局12時間寝たんですか・・・)

行ったら・・・・

休み(笑)

仕方ないので・・
駅前の安いところへいき
切ってもらいました。

お金も浮いたし・・・

まぁいいか!(笑)

日中は高校野球を見て
終わったのと同時に電化製品へいき。

扇風機を買ってきました。
今使っているやつがボタンなんですが・・・
壊れかけて(笑)
電源落とせなくなってます(笑)
なのでほとんどつけっぱなしでス(笑)

なので・・・
新しいのを購入しましたが。

多分来年までしまっておいて・・・・

今のを使うかな!(笑)

なんだかんだで充実した休日を過ごしました。
もちろんお絵かきもしました。

来週の土日はイベント・・・

何もやってないなぁ。。。
なんか描くか??





  1. 2006/08/20(日) 20:55:47|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どちらが勝ってもおかしくなかったね!

いやぁ~~~今日の試合は本当に緊迫感のある試合でした。
いやいや今年の高校野球は本当に熱い試合ばかりで・・・
全部は見れなかったですが・・・

う~~んでも・・・
明日も見たい!!

でも仕事だ!

でももうここまできたら本当に全力をつくして戦ってほしいですね。
とにかく悔いのない一生懸命あきらめずにね!

本当にいい試合でした。


  1. 2006/08/20(日) 20:38:47|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また日曜日に。

まとめて返レスさせていただきます。

残暑見舞い届いた方々から、メール並びに拍手やBBSなどどこかで報告うれしく思います!!

82名さまのお宅へ無事に届いた模様です!!
中にはサイトへ押しかけ貼り付けさせていただいた方々も(笑)

喜んでいただければこれ幸いかもvv


ここのところ暑くて寝れない・・・
肩こりもひどく(いつものこと)
明日会社帰りに整体へ行きます。

これですっきり日曜日暮らせそうだ。
ッ今夜は涼しいから・・・ぐっすりねれればいいのだけど・・・

早めに寝とこう。。。
それでわ!

  1. 2006/08/18(金) 22:21:08|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

さぁ!明日から・・・

お仕事開始です。

盆休みはお絵かきいっぱいしたし。
ゆっくりでしたし。

お仕事の内容

覚えているかしら・・・

残暑見舞いはがき全部投函しました。
あさってまでには届くかも・・・
年賀送ってなかった人も
一緒に届きますvv

大変いつもながら申し訳なかったです。

さぁ!今日は早めに寝ようかな。

  1. 2006/08/16(水) 20:34:38|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ただいま漫画喫茶中。

久々に漫画喫茶へ~~v
一歩の続きを読みつつ。。。

いまゲロ道の話読み終わりましたvv
うん。
泣ける。。うるっとね。。

と言うか一歩がかっこいい。
最初の
ベルトの取りかたはおしえてませんから・・・
はうかっこいい!!

そして試合も結構
きますね。

39巻のカラーページ・・・・
迫力ありすぎだから。。。

一歩って漫画のキャラが動くんですよ。
漫画を飛び出して。
そう見える。

さぁ!!
これから鷹村フィーバー

期待していい?!



ぶわはっはっ!!!!!!







40~41にかけて・・・

大爆笑!!


でも・・・
そんな・・・
んでも・・・・

鷹村さんが好きだ!!





読み終えた。。。
とりあえず45巻の途中まで。


感動!!

もうそれだけ。

42~44まで買いに行ってきます!!

そして絵を描くぞ!!
描きたい。。。

素敵な鷹村さんを!!

IMG_000106.jpg



  1. 2006/08/16(水) 14:22:37|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日投函しますね!

残暑見舞いはがきやっと
出来上がりました!!

思いっきり自分のHPアドレス違って
印刷してしまったんですが(爆笑)

全部やり直しました。
修正テープって便利だ!(大笑)

8月末のイベントで手渡しはがきは
各9枚ずつ(笑)
少なくなってしまった・・・

だってぇ・・・印刷した枚数が・・
全部で・・・
82枚。。。
これでも送らない方も多々・・・
年々増えていきます(がたがた)
年賀状来年200枚かな(爆笑)
暑中はネットやお友達限定なので。
かなり貴重です!
もらえる方は喜んでくださいませv
たいしたものじゃないけどね・・・


db18.gif



major-14.gif


無断転写は禁止です!サイトに飾りたい方はBBSもしくはメールでもくださいませ。


  1. 2006/08/15(火) 17:25:39|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ファーストシーズン

全部見終わった。

もう泣きっぱなしだったよなぁ。
最後まで。

でも最後・・・あの終わり方・・・

やっぱり。
ヤダよね。

許せないというか・・・
のこったこたちがね。。。


ホント吾郎にはね。
苦労させられるよ。

そしてセカンドシーズンへ。
毎週土曜日夕方6時から教育で放送中です!
(もう結構進んでますが)

これでやっとアニメも全部見たわけだvv

さぁ高校野球見ながら・・・
今日もだらだら過ごすぞ!

何とか今日残暑見舞い仕上げなきゃぁ。

印刷中~~~vv

  1. 2006/08/15(火) 11:46:48|
  2. MAJOR日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あきらめちゃだめ

高校野球って何が起こるかわからない。

今日から3回戦です。
何気にMAJOR見ながら・・・
気になりチャンネル変えつつ・・・

見たら・・・

すごいことになってる(笑)

私があきらめているんじゃん。
球児に申し訳ない。

だから面白い。
だからすきなんだね。

野球が・・・

見ようか。



うわぁ!!!!すごいことになった。。。

感動してしまった。
駒沢苫小牧高校!!


9回さよなら勝ちだよ。。。

青森山田も素晴らしかったよ!!

いい試合だった。
しまった・・・しっかり見とけばよかった・・・


  1. 2006/08/15(火) 10:40:51|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出来上がりました(大笑)

残暑見舞いはがき
のイラスト出来上がりましたぁ!!

いい感じになりました。
リクエストいただいた方々から順に。
そしていつも送りつけで
お友達に・・・

届きますから。
もらってくださいませ。

すみませんMAJORより・・・
DBのほうが気に入っているので。。。

ほとんどの方がDB行くデス(爆笑)
MAJOR行った方は多分かなり貴重になるかもしれません。

そして次回名古屋
のイベントでお買い上げの方にもプレゼント予定です。

チケットも届きましたしv
また伝言板にアップしなければ。

そして画像もアップしますね。
サイト更新も
しなければ・・・・


20060814190942.jpg


20060814190804.jpg



  1. 2006/08/14(月) 19:10:11|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

現在進行中

20060814154433.jpg

前回のもいいんだけど。。。
コミックス丸写しだったんで。

あえて変更(笑)
上のになりそうです。
去年がチビだったんで。
今年はやっぱり大きな悟空
ビックウエーブに乗って!
そんな感じ??
もう少しにくつけして
ペン入れして。。。
MAJORと一緒にいろ塗るかなぁ。
MAJORもひょっとしたら変更するかもよ(笑)


20060723182222.jpg



  1. 2006/08/14(月) 15:46:59|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

届きました~~★

8月30日のコンサートチケット★

11日に無事に届きました!!

まぁ席はスタンドだけど。。。

生SMAPに会える!!

ドッキドキワクワクでございますv

30日はもう狂いますよ。
曲覚えなキャぁ~~。。。。

  1. 2006/08/14(月) 09:15:56|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぎょえ~~~~~!!!!

MAJOR再放送・・・

一日予定狂っていたよ!!


ということでアメリカにいった話だっけ??
見れないです(ガタガタ)

昨日までの再放送すべて見ました。
やっぱり大好きなシーンは泣ける。。。

久しぶりにFUTUREさんとだべっていたンですが(笑)

堂々と泣いている(笑)

話し途切れながらも(笑)
だーだーなきながら20話まで見ました。

うん。
やっぱり泣けるよ。
ファーストシーズン。

好きですどの話もv
あと2日。

頑張ってみるぞ!

  1. 2006/08/13(日) 23:04:40|
  2. MAJOR日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏コミ当日(12日)

近くの駅からまた品川に戻り大崎まで。
それからりんかい線に乗りビックサイトへ。

やはり会いも変わらずすごい人・・・

あの~~まだ7時半ごろですが・・

なんですかこの人(笑)
本当にどこから集まるんでしょうか・・・
すごいです(笑)

そんな中一般の方々を横目に
サークル入場のほうへ。
瀧さんいつもお世話になります。

前回に引き続き
今回もお世話になります。


そして会場に入り場所につき
次回の申し込みも買って・・・

そう次回の申し込み買ったという事は・・・・・・

私も申し込みしようかなって。。。

って本ないんですが(笑)
でもだめもとで申し込みします(笑)

そんな感じで・・・サークルの準備を。
瀧さんはその間へお手洗いへ。

しかしスペースにあるチラシの量も・・・・

半端な量(笑)
その中うちわあり(笑)
会場は天気もそんなに良くも悪くもなかったんですが・・・
蒸し暑かったのでこれはいいと(笑)
仰いでかたずけしながら・・瀧さんも戻ってきましたvv

そして準備も終わり。。。私の委託のクリパチ本も並ばせていただきv
ついでにポストカードもおかせていただきました。

夏コミは見本誌を提出しなければいけないので。
瀧さんの新刊とうちのクリパチ本も出しました。

これで販売できます。

が、準備も早く終わり(笑)
またまったりと・・・

会場入りも早かったんで・・・・

しかし最大級のコミケ。
朝10時から4時まで。。。
さすが長いですね。
サークル入場は7時半から。

スケールが違いますよ!

そんな中にいるんだなぁ~~って
サークルの数も半端じゃないですからね。
いくつくらいなんですか?

それすらわかんないです(ガタガタ)


そして10時近くになりそうだったので・・・私はリンク先の大手サークル様
奥田らくさんのサークル前へ行きウロウロ。(笑)
10時になり速攻並び一番最初に購入させていただきました。
奥田さんの作品の本はシリアスなのでvvそしてイラストも惚れているのでv大好きですvv
(そういえばまだ読んでいないわ)
挨拶も軽くして・・・存在薄いですが(笑・私)

瀧さんのサークルへ戻り
販売の手伝いをしました。

やっぱり前回の冬もいっぱい売れたんですがvv
それにも増すくらいの忙しさ!!

やっぱり瀧さんは全国区です(笑)
お手伝いはなれたもので(笑)
座ってはいましたが手伝い邪魔しながら・・・楽しませていただきましたvv

いいなぁ~~本売るって・・・

売れるとうれしいですよね!!

私も昔たくさん造って売っていたんで・・・懐かしいのと
わかりますそのうれしさ。

いまじゃぁすっかり売る気も描くきないですよ(苦笑)


だめじゃん・・・!
でも本当にたくさん刷った本も売れて・・・・
うらやましい限りです。

私もいつか・・・!
と前回も言っていましたかねぇ。。。

コスプレもやはり大勢いましたね。
中でも一番最初に出会った

17号と18号!
うちにおいてあったアンソロ指差してましたよ!!
それにしてもめっちゃ美人だったよ。。。

完璧に17号と18号でしたね。
表情とか・・・流石でしたvv
そのほかにもBLEACHや・・・
NARUTOとかv
もうジャンプ系たくさん。
シャック船長ご一行様もいたなぁ。。。

かっこよかったv

しっかし人の流れがすごかったです。
お誕生席(笑)だったので・・・
しかも通路真ん中でしたしね。
柱も近くにあり人が止まる。
流れは速い。。。

人間ウォッチングしていたら・・・

人の流れに酔いそうでした!!


みんな必死で目的のサークルめがけているんだなぁ~~~と。
顔が必死(笑)

そんな人間うウォッチングしながら
瀧さんの手伝いしてました。

12時くらいになってから・・・館内放送で。。。

一般入場が開放されましたと・・・・

今まで並んでいたということですが!?

2時間以上待った人とかいたんだろうなぁ・・
外で・・・

また驚愕!
やはり何事も全国区。
人も多ければスケールもダイナミックですわ。

途中瀧さんのお知りあいの一護さんも来て(笑)
店番しながら・・・・
ノバの人形と瀧さんもなかなかいい感じでしたvv
そうそう瀧さんはチャドになってましたよv

そして。。。2時まわったころに~~
ふらふら~~~~っと

あひる君登場!!

うをぉ~~~あひる君のひさいぶりぃ!!
約半年振りでしたね。

相変わらずあひる君は・・・

かわええぇ!

そして以前描いた吾郎の色紙を無理矢理あげて(笑)
岐阜城北の新聞を渡し読ませ(笑)
尾藤君の話題で盛り上がり(笑)
ある人の噂をし(大笑)
色々たっぷり話して、

また二人で会場内デート(笑)
あひる君は本1冊だけ買ったね。
それからふと歩いていたら・・・・

外すごい・・・

雨と雷。というか豪雨だった・・・

あわわ・・・帰れないじゃん・・・

でも会場内マイナスイオンで(笑)
すごく涼しかったです。

でもあまりにも雨風もすごく・・・
シャッター閉められ・・・

会場内蒸し暑くなった・・・・

3時くらいでしたか、お隣のサークルさんも
退去され・・・椅子をお借りしてあひる君も交えて
3人で座ってました。

雨風・そして雷のせいで・・・

お客さんこず。。。
仕方ないですね天災には勝てませんから。。。。

そして終了間際・・・・
私を訪ねてきた女性が・・・

ユリアさんが来てくれました!!!
終了間際(笑)

しかもあの豪雨の中・・・
すごすぎる。。。
美人さんでしたvvむふふふvv

少ししかお話しできませんでしたが・・・でも来ていただけてうれしかったですvv

アンソロは3冊販売できました。
完売できませんでしたが・・・お役に立てませんでしたがでも少し売れてよかった。。。

ついでに置いた
ポストカードも少しだけ売れました。
中にはMAJORに気がついてくれた方もいて。。。

それがうれしかった(笑)

なんだかんだで4時になり
無事に終了!!

そして帰り支度をする。
ダンボールやチラシを所定のゴミ箱へいき・・・
外の様子を少し見て。
雨は少し上がった模様。

帰れる(笑)

でも念のため傘購入。。。

でも結局ささず(笑)
あひる君とユリアさんはビックサイト外でお別れでした!
また会うことを約束して・・・・

そして東京駅直行のバスへのり・・・
東京駅の窓口で。

瀧さんが降りるT駅の新幹線を探してもらい
私は名古屋まで。切符を購入。瀧さんはT駅まで。

このお盆時期の忙しいさなか・・・
窓口のお兄さんの対応・・・

素晴らしかったです。とっても感じよかった。

そしてお土産とお弁当を買い、
なかなかのるひかり号が表示されず・・・
東京駅で待っておりました。

そしてやっと伝言掲示板に番線が出て、
上へ上がり・・・

切符よく見たら・・・

16号車 15B・C

行きとおんなじ場所じゃん・偶然。


ホントすごい偶然ですよ。
行きはまだ自由席だったので
自分たちで故意でのりましたが・・・

帰りは窓口で買ったので・・・まさに偶然(笑)

そして甥っ子が新幹線好きなので。。。
東北のほうの新幹線の
撮影を色々していました。

メールを送ったら・・・
肝心の甥っ子・・・

寝たたらしい(笑)

・・・・・・・・・
ま、いいか!


そして乗る新幹線も来て・・・
席に着こうとしたら・・・・


おじ様が来て・・・
うちらB・Cだったので・・・
Aにのるかと思ったら・・・

Bだという。
おかしいなぁ・・・と思い・・・乗車券をよく見たら・・・

おじさんそれのぞみ・・・

これひかりだよって!!!


間に合ったんだろうか・・・・
うちらの出発36分だったんだけど・・・

おじさんののぞみ・・・
33分発・・・
しかもたぶんとなりの16~18のところ・・・

大変だこりゃぁ。。。

しかもここ16号車だし・・・
のれたのかなぁ・・・相当ダッシュだよなぁ・・・(遠い目)

タしかにうちらの乗った光は岡山行き。
おじさんの行き先も岡山だった・・・・

しっかり確認しないとね!!

皆さんも気をつけてくださいませ。

そしてひかりで帰り
瀧さんとはT駅でさよなら・・・

私は名古屋まで。


名古屋着が22分。
バスセンターからバスが出るのが・・・35分・・・・

ここ16号車・・・

ええぇ・・・

走りましたとも!!!!


回ってもよかったんですが・・・
バスセンターって・・・・・


4階。

階段もダッシュ!!
32分にバスに乗れました。。。

もうはしって汗ダクダク(笑

最後の力出し切りました

そして10時近くに無事自宅に帰還しました。

今回もご一緒してくださった藤雪瀧さん
会いに来てくれたあひる君&ユリアさん

そして夏コミ参加された方

買ってくださった方々・・・・

ありがとうございました!!

また行きたいですね。









  1. 2006/08/13(日) 19:53:51|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

夏コミ前夜(11日の出来事)

明日の夏コミに向けて前日入りするため
10日の深夜から準備をする

寝たのは12時。
そしておきたのは7時くらい。。

荷物の準備をしていました。
そしてMAJORファーストシーズン見ながら準備していたから・・・
ちっとも進まず。
朝からおとさ~~~んって号泣しながら(笑)

そしてお昼の1時に今回もお世話になる瀧さんと時間を合わせ。
瀧さんはおひっこしされてT駅まで私が出向くとに。

T駅までは私鉄を乗っていけるんですが・・・うちの近くに高速バスが通っていてそれに乗って名古屋まで・・・

が、

高速バスだけに・・・高速道路に乗っていかないといけない・・・

が、その高速道路が・・・・

下りが帰省ラッシュで大渋滞。。。
おかげで反対側(上りですね)の高速を通ってインターまでいき・・・そこからバスセンターへ向かって結局遅れて名古屋駅に到着。
しっかしほんと始めて帰省ラッシュのすごさを見ましたよ。。。反対車線で・・・・渋滞20KMって・・・・・

今までお盆って仕事だったからなぁ・・・目の当たりにしました。
というか明日の帰りも怖いんだけど(苦笑)

そして私鉄に乗りT駅へ。

あれ?瀧さんいない。。。

電話したら向かって歩いていらっしゃいました。
そして合流し、お昼を一緒に食べました。

色々悩んだ挙句・・・非常に暑かったので・・・
二人で冷やしうどんをランチでいただいたんですが・・・・

コシありすぎ!!
息がつまるかと(笑)死にかけました。。。。
つるつるいったらつまるぞこらぁ。
前歯で噛み切りながらも・・・・

でもおいしかった(笑)
茹でが甘かったのか本当にコシだったのか・・・・
わからず・・・

そしておなかもいっぱいになり新幹線窓口へ。
切符を買うのに20分待たされた・・・が買うのは1分(笑)
前の方が切符たくさん買っていた模様・・・

あはははは・・・自動販売機で買えばよかった(爆笑)

そんな中駅のホームで新幹線を待つ。
こだまだったのでv
ほとんど自由席。
やっぱりこだまは人が少ないし、
東京方面ということで人がいなかったですね。

16両目の一番後ろの15DEにのりました。
普段はのぞみしか乗らないんですが(笑)
東京方面へはじめて言っていいほどこだまのりました。

こだま以外と快適よ!!

いろんな駅にも止まるし。。。
時間はかかるけどなかなかいいなぁ~~~と思ってしまった。
今度ゆっくり乗ってみようかな。(笑)

そしてのんびり爆睡ながら・・・
ホテルの近くの品川駅へ下車。
そしてJRで乗り継ぎ
ホテルへ到着。

1時間ほどまったりして。
夜ご飯を求め色々探索(笑)

そして百貨店発見(笑)
まずご飯食べて色々食糧を買いました。
明日のご飯とかジュースとか・・・
コンビニで買うより少し安いしね。(スーパーで勤めていたから価格には・・・)

ご飯食べたけど無償にデザートコーナーへ・・・
モンブランプリンを買ったよ(笑)

そしてホテルに帰り
早速食べる(笑)

そしてなんとな~~くTV見ていたら・・・
Mステ見てたらSMAPがvv
幸せv何気にNT○東日本のCMも見れたし(笑)SMAPなんだよねぇ。。。

うちは西日本だから・・・!!
SMAPが出てないんだよォ。むぅ~~~(笑)

そして10時ごろ入浴して
11時半くらいに即効

寝た・・・というか寝つきがよすぎる私。。。

瀧さん先に寝てすみません(笑)
新幹線で散々寝ていたんだけど。。。
だめです歳です。
即効ねてました。


朝5時半に起床。。。
結構所々起きたりしていたけど。。。
ゆっくり出来たかな。

そして準備して・・・
会場に向かう・・・・・・・・・

  1. 2006/08/13(日) 18:09:21|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おつかれさまっした!

夏コミお疲れ様でした!!

本当につかれたけど・・・
やっぱり楽しいね!!

うんうんvv

また後日にたっぷり日記描きたいと思います。

とりあえず寝かせてください(大笑)

  1. 2006/08/12(土) 23:04:30|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝から号泣

やべぇ~~~
朝準備しながら・・・

MAJOR再放送の5・6話

みたんですが・・・

号泣だから・・・
おとさん・・・・

もうもう・・・・
朝から吾郎の悲しい顔を見てしまった。
でもかわいい。。。
ほんとなけた。

て言うか泣かないわけないよォ・・
ア~~続きも見たいけど・・・

準備途中だし(笑)

ではまた!!
行ってきます!!


  1. 2006/08/11(金) 09:30:36|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

東の都へ。

11日と12日東の都へ参ります。
夏コミ参戦です。

藤雪瀧さまサークルで委託販売いたしますv
お近くの方・・・そしてお暇な方
遊びに来てくださいませvv

ひょっとしたらMESHIOさん絵を描いてくれるかもよ(笑)

ということで掲示板の書き込み等のレスは13日以降にじっくりやりたいと思います!!
いつも遅くなってしまい申し訳ないです。

そしてメールの返事も・・・
16日までお盆休みなので・・
その間残暑見舞いも描かなければ!!
まだこっそり間に合います(笑)

では
遊びに行ってきます!!



  1. 2006/08/10(木) 23:28:50|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ