MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

ああぁ。。。もう涙

3巻まで読みました。。。

涙が出まくって・・・カレテシマイソウデス・・・

おとさんかっこよすぎ・・・

ちょっとこれ以上読んだら
もうほんとやばいので今日はこれまで・・・・

とりあえずリトルはいる前まで・・・

買ってよかった。。。もう我慢の限界が来ていたらしい(笑)
やっぱり素敵な漫画は買わないとね。

昔弟が買っていたんだよねぇ。なので実は読んだことはあります。
弟が買っていたのは確かリトルの頃まで・・・昔も号泣した記憶があります。でも今読んでもなんで泣けるんだろう・・・

MAJORの好きなところは一生懸命夢を持ってそれに向かっていく姿がすばらしいんだよね。純粋に泣けます。
私も夢を持って生きて行きたいなぁ。。。

とりあえずいまの夢はMAJOR全巻そろえる!!

小さな夢だけど・・・お絵かきしたい。
ただただお絵かきしたい。。。

小さな夢でもやり続けたときにかなうとおもう。。。
吾郎くんに負けないように・・・



  1. 2006/02/27(月) 22:19:30|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

1巻読破!!

ああぁ。。。

吾郎かわいい~~~!!

ええぇもうすでに5回ほど号泣しました。

一度コミック見えなくなちゃったほど

ぼろぼろに。。。

やっぱいいなぁ~~。

コミックスで号泣してTVで笑っておりますが・・・・

忙しいです(笑)


  1. 2006/02/27(月) 20:42:43|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最大の大人買い。。。

20060227104551.jpg


ということで。。。
MAJORの単行本。。。。

買うことにした!!

悩んでいるのが馬鹿らしいので・・・

もう全巻そろえてやる!!

読むのには時間かかるけど。。。もうこのもやもやした気持ちを抑えられません(笑)ちびちび買っていくと決めていたけど。。。
本屋さんにて。。。。

全巻注文してきた!!
そろい次第電話あります。まぁ毎週ジャンプ買いに行っているのでその本屋さんには(笑)そろっている巻があれば少しづつもらってこようかと(笑)

これで小さな吾郎もかける!!おとさんもかける!!もうみんな描くぞー!!

やっぱり描きたいものがあるから。。。吾郎と一緒にメジャー目指します(ええぇ~~そうなの!?)

人生最大の大人買いになります(爆笑)
とりあえず1巻から6巻まで買ってきました。。。
今晩読んで泣かせてもらいます。。。

ええぇ!!ぼろぼろに泣きたい!!

  1. 2006/02/27(月) 10:51:51|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スケブ~~~~~v

20060226204347.jpg


スケブ~~~vごろ~~~~vv(笑)


  1. 2006/02/26(日) 20:45:06|
  2. イベント系|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ではいってきますv

雨たくさん降っているけど・・・

いってきますvv

楽しもうvv

  1. 2006/02/26(日) 08:58:34|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

55!56!57!!

今日のアニメメジャー☆

こもり~~~ん!!!!

号泣

もう・・・・3人ともかっこよかったです。。。
吾郎の外野って・・・ひろっ!!(笑)
来週ぜひ見返してくださいvv
寿くんかっこいいなぁ・・・

ああぁ・・・・もうメジャー最高です。

また一週間エンドレスでみます(笑)

ぜんぜんアニメ感想になってないが。。。まぁいいや(笑)

  1. 2006/02/25(土) 20:28:25|
  2. アニメ感想|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サイト更新!

サイト更新しました。
TOPはいつもなんですが。。OFFLINEのイベント参加予定を3~5月まで載せておきました。多分どれも申し込みする予定です。
あとリンクもおひとつジャンル変更のため削除。そして移転作業の方の貼りかえさせて頂きました。

明日はイベント岐阜なんですが・・・

毎回岐阜参加しているんですが・・・

また雨かよぅ!!!

雨はいやぁ~~ねぇ・・・・
でも岐阜のイベントはかなり熱いですが(笑)
楽しんできますvv

  1. 2006/02/25(土) 14:47:59|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

漫画・・・

久々に漫画を描くことになった・・・・

何年ぶりですか!?

イヤァ~~描き方もないけど。。。
久々すぎるのと・・・
豪華な執筆人で・・・


どうしましょうか!!!

前回漫画描いたのがテニスのアンソロだったから・・・約2ねんぶりかぁ。。。

自分の個人誌からは・・・相当月日が流れ・・・
かれこれ6年くらい描いてませんか(爆)

月日が流れるのは早いです・・・
がんばろう!!大好きな作品だから・・・・




  1. 2006/02/24(金) 00:14:13|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サイト変更作業。。。

あんまり変わらんがな(笑)
でもいちいちノートPC開くのが面倒なので・・・やっぱりせっかく直ったデスクトップでHP更新とかしたいのでゆっくりではありますがこそこそ水面下で更新して行こうとおもいます。
まぁデザインが変わるだけで・・・てか新しいビルダー買ってきたほうがいいのかなぁ。。。
もっと勉強しなきゃぁ。。。

どこか参考になるとこないかなぁ~~~

ゆっくりやっていこう。もちろんいままでのサイトは継続です(笑)
ちゃんと公開できるようになったらいい点という形で(笑)
でも同じFC2サンですがv
アドレスが少しだけ変わります。

  1. 2006/02/22(水) 10:19:09|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気になるこのトラック・・・

20060221193519.jpg


いつもよく見る運送会社のトラック。。。
たまたま確定申告の帰りに見かけとまっていたのでこっそり激写。
私のペンネームじゃないか!!

でもちょっと違う(笑)

気のせいかよく見かけます。ああぁ!!
ってね。

確定申告すごい順番待ちだったんですが・・・
PCで作っておいたから。
すぐ終わった(笑)
おじいちゃんおばぁちゃんが多かった・・・

そしてやっと

UVERworldのアルバムかってきたよvv
まだ聞いてないけど・・・
これから聞こうvv



  1. 2006/02/21(火) 19:54:41|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

おかしいとおもったよ(爆笑)

いま便利な世の中になったので・・・
HPで確定申告の記入をしていたんですが・・・
確定申告の用紙に計算をしてもらって・・・

あれ???

とおもいながら・・・

会社にいた時ってこんだけ??だっけ??

そう税金は払っているので戻ってくるんですよね。。。年末調整で。いつもは会社がやってくれるんですが。。。

今何もしてないのでね(笑)
自分でしなきゃぁ・・・・

やったら・・・

1万弱(爆)




そんなワケナイガナ!!


今日改めてやってみたら。。。


記入モレでした(爆笑)


会社といたときぐらいの金額で安心(笑)

ちゃんと収めてますからね。。。
戻ってこないと(笑)

これでバッチしだとおもう。。。。

  1. 2006/02/19(日) 21:09:44|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

MEJORで泣いたよ・・・

20060218222509.jpg


明日のイベント物(笑)次回のTOP候補(笑)

今日のメジャーもう泣ける泣ける。。。

寿くんかっこいいよぉ~~~
イヤァ吾郎のナイスバディも素敵だったけど。。。(どこ見ているんだ)
寿くんの努力はやっぱりすごいvそして祖父母も素敵。。。
こもりんもかわいいv(笑)
てかあの夕焼け海のシーン・・・もうドキドキしてしまったよ!!
やきもちですか!?

清水って呼んでいるから・・下の名前知らんかった(爆笑)
薫っていうのねvvかわいいvv
てか吾郎とどうなるか楽しみでスvvでも吾郎は渡さない!!(笑)

明日のイベントで吾郎と寿君デビューでスvv

スケブかきたい!!
のどが少し痛いなぁ。。。カゼ引きませんように!!

  1. 2006/02/18(土) 22:32:41|
  2. アニメ感想|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

イベント準備中

うぉぉぉ~~~!!!!

何とか準備もあとこのペーパー50枚刷ったら終わります(笑)
てか50枚って(爆笑)

いやぁ~~来週の岐阜もおなじペーパーなので(手間を省くため)だから大量印刷中。。。

いつもながら・・・

市丸ギンは印刷しない日はいつ来るのだろうか・・・
いつもの倍刷りましたよ。。。だっていっつもないんですか??って言われるし。。。嬉しいことに最近スケブはそんなに頼まれませんしね(笑)でも・・・

売上ナンバーワンは市丸ギン。です。。
その次は檜佐木くん。んで日番谷君かなぁ。。。この3人の人気は凄いですよ。(名古屋地区ではね。)

関東のほうは一護人気ですよね。逆に関西のほうだとギンとか恋次とかかなぁ。。。(いやぁそんなに詳しくはないが)

今回は新作は5個(笑)
ブリーチは乱菊さん。剣八。藍染・ギン・東仙。
アイシー。メジャー。

全てポスター仕立てになっております。

3月の名古屋は2DAYS!!土曜日あたり・・・ジャンプ系の配置で・・・行こうかなぁ~~と・・・もちろん日曜日はBLEACHかなぁ。だってせっかくなので他も描きたいよなぁ。。。

何ならDBで行こうか!!
サークルカット。。。いろいろ描きたいしねvv

てか色んなキャラかきたいです(笑)
いつかメジャーでも(爆笑)

と言うか本出せよ・・自分!

  1. 2006/02/18(土) 16:32:56|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

確定申告

そう現在無職なんで・・・

確定申告しなければ!!
どどどどどど・・・・どうやったら・・・いいのかしら(笑)
とりあえず土曜日にいろいろ調べてうちの近くに来る時には完璧に・・・しかも昼から学校もあるので・・・早く行かないとね。。。。

なんだかイベント前や前後って何で忙しいんだろうか。。。

ヒマなんだけども・・・

ま、充実している証拠かなvv

剣ちゃんペン入れしようか迷った挙句・・・
クロッキー帳でじかに色つけてみました。。。
剣ちゃんは下手にペン入れするより鉛筆でしゃかしゃか描くほうがすきなんだよねvvすっきりしっますv気分もね。

さぁ~~てvv
きょうもがんばるぞ!


  1. 2006/02/16(木) 10:20:12|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ペン入れ終了v

とりあえず4枚ペン入れ完成しました。。。

われながら勢いがつくと早!(笑)

イヤァ~~ほんとは明日にペン入れしようとおもったんですが・・・
ヒマだったんだよねぇ。。。。

時間が2時間あったので描いちゃえ!!

みたいな(笑)

それにしても雨降っているせいか・・・

体が痛いです。。。骨が(苦笑)
頭少々痛い。。。
このところPC学校でやりぱなしだしねぇ。。。
金曜日の朝一に予約しました整体を・・・(笑)それから学校(笑)
そして週末に備える!!(笑)

明日はコピックで色塗りだなvv
とりあえずブリーチが2枚。アイシーが一枚そしてメジャーイラスト(笑)1まいずつ。
下書き剣ちゃん織姫もあったり。・・・・
時間しだいかなぁ。。。

とにかくがんばろぉ!!

土曜日に大量印刷だー!!!

さぁ・・・体痛いから寝よう。。。


  1. 2006/02/15(水) 23:45:40|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

よしv

ウイルスバスターがやっとはいったよ(笑)
これでメールが見れる(笑)

まだまだインストールしていないものが多々。。。
いつになることやら。。。

以前データーがいっぱいで、かなり削除したものがあったんだけど。。。ハードすべて交換したし使えなかった機能が復活しているし(笑)ああぁ・・・あったなぁとか(笑)いろいろ発見があるね(笑)

エクセルとかワードはいってないとおもっていたらちゃんと入ってたし(でも古い)わざわざインストしなくってもよさそう(笑)

でも問題なのが・・・ビルダー(苦笑)
サーバーの転送のあれがわかんない(苦笑)

まぁノートでやるかぁ。。。

てか時間があれば。。サイと一掃したいけどなぁ。。。
ん~~~

絵が多いですよ!!

サーバーさんはもちろんFC2サンでお願いしたいです。。わかりやすいしねvv移転というか同じサーバーで移転ってどうよ。。(笑)イヤァなんか方が古いようなので・・・少し頭つやって行こうとおもいますvvすっきりとねvv
春休みにとか・・・(相当先じゃんか・・・

さぁ今日もがんばって製図してこようv




  1. 2006/02/15(水) 10:51:57|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

目が痛いなぁ。。。

学校で5時間あまり製図をPCで書いていると・・・

流石に眼球が痛い(笑)

で、うちへ帰ってきても紙に描きたくて書いていて・・・・
PCは一応ついてPCの中でTVを見ているから・・・

結局はPCしているのと同じなわけで・・・

目がいたいっス(笑)

モニターきれいになったせいか・・・
いたいっす。。。(苦笑)

眠いので今日は早めに寝よう・・・

  1. 2006/02/14(火) 23:21:41|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

チョコレートほしいの?(乱菊談)

20060214223704.jpg


今日の一枚。

廃品回収があるからBLEACHだけ切り取り(笑)書いてみた。。。
イヤァ・・・・乱菊さんって顔は描けるが巨乳がかけない(笑)
たぶん今度のイベントでは販売するかな??
デモ色気ないんですが・・・しかも死神じゃないし(笑)

さて。。アニメ感想行こうかなぁ。。。
ん~~~

【 続きを読む 】
  1. 2006/02/14(火) 22:48:14|
  2. アニメ感想|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おおぉ~~~やっぱり紙はいいのうv

やっぱり紙に描くのは楽しいですv
一応下書きですが。。。さっきのメジャーと、ブリーチとアイシー描きました。

ジャンルバラバラ(笑)

調子良かった~~~~vv

今日のスマスマめっちゃ笑ったなぁ。。。
あうスピードスケ-ト見たいが寝ますvv

がんばれー!!!

ではオヤスマナサイv

  1. 2006/02/14(火) 00:31:41|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

さぁ~~てvv

イベントが今週末と来週末に控えてますので。

しばらくオフに専念(笑)

掲示板やメールのレスは遅れ気味になりますvv

よろしくお願いいたしますvv



・・・またメジャーかいてます(笑)

  1. 2006/02/13(月) 19:52:26|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

納得いくまで・・・。

オリンピック見ておもうこと。

自分の力出し切ってほしいなぁ。。。

納得いかないなら金も取れませんよ。そんな気持ちでいままで練習してきたのか?なんだか見ていても面白くないんだよねぇ。。。はっきりいったら・・・
確かに期待しすぎなんだけど。世界もすごいなぁ。
でも負けない気持ちがあれば奇跡は起こるとおもいます。

何事楽しんでやることが大事。
失敗してもやるべきことやって納得いっていれば悔しい気持ちも半減くらいするとおもう。
泣くくらいなら次がんばればいい。

それぞれ歩んでいる人生は違えど瞬間を大事にしてほしいとおもいます。

がんばれ日本v

がんばれ受験生!!

がんばる人は報われます!

そして自分にも気合を入れながら勉強楽しもう!

  1. 2006/02/12(日) 23:15:35|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

絵チャット

昨日のPM10:00ごろからいつもサイトでもお世話になっているFUTUREさんと絵チャットしましたv

いつもながらすばらしいイラスト!!

というかほんと毎回遊んでくれるし世代も一緒なので(笑)話が良く合います。

10時からはじまって・・・終わったのは3時15分ごろだったような。。。

描いたイラストは4枚。

ん???

二人で4枚って・・・

少ねぇ!!

そうなんですよ(笑)ほとんどおしゃべりで・・・
絵はすごく二人とも描くのはやくって(爆笑)

しゃべってばかりしておりましたよ。でもほんと話が尽きないどころか・・・時間たつのが早かったです(笑)

イラストはいっつも小さくなってしまうので・・・リンク新しく貼りたいと思います(笑)そのうちに(笑)
また遊んでくださいね(笑)

  1. 2006/02/12(日) 19:47:28|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

海の幸v

親と一緒に師崎まで行ってきました。

私の住んでいる地域は海がないので。。。
やっぱりいいですねぇ・・・海岸は!!潮の香りといい・・・・料理といい・・・うまい!!

食べてきました。。。

豪快に!!

伊勢海老!!

アワビも!!

やっぱりうまかった。。。いやそのほかにもカニとかヒラメのつくりに。。。お刺身とか・・・海老フりゃーとか・・・

お魚大好きです!!

肉は食べれないけどねぇ。。。(笑)


  1. 2006/02/11(土) 16:14:16|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

け!!!警察が!!!

家の前にパトカーが!!

どうやら国道付近から車一台追っかけてきて・・・家の前で泊まって免許証を提示していた模様。。。。詳しい内容はわかんないですが・・・お巡りさん二人がその車の運転手に・・・

『○国道の高架下を通ってきたでしょ???』とか何とか言って・・・・

パトカーで約30分くらい・・・話していたんだろうなぁ。。。

一瞬・・・・

『弟か?!』

と弟の部屋のぞきに行ったら・・・爆睡してました。(笑)
イヤァ暗いので。。。サイレンの音で・・・気がつきましたよ。。。
しかもちょっと眠かったんで寝ようかなぁ~~~とか思っていたのに・・・目が覚めてしまった(笑)11時15分ごろの出来事でした。

皆さん運転は気をつけましょう!!

  1. 2006/02/08(水) 23:50:47|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

来週あたりから・・・

オフを描かないといけないなぁ。。。
ということでまたサイと伝のお絵かきが少なくなるかも(笑)
とかいいながら・・・描いてますが(笑)

四万打のイラスト考えつつ・・・(というかそれがオフイラストだしねぇ)

さぁ今日も学校がんばるぞー!!

製図面白いよvv

  1. 2006/02/08(水) 11:03:21|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

40001

四万打おめでとう!!
超えました。

本家のサイト一年に一万打ずつ・・・・いいことですvv
しかも私が入ったら。。。40001でしたv
キリリクイラとか受けてないので(いや描いてもいいんだけども・・・
申請がないのでね(笑)

でもイラスト描かないといけないなぁ。。。。
何しようかなぁ。。。。

  1. 2006/02/07(火) 21:47:43|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々にないた。。。。

数少ないジャンプ感想。。。

いやぁ~~~しっかり読んでないので・・・(苦笑)あれなんですが・・・

ワンピースで久々にないた!!

やっぱりこういう仲間のシーンは本当に泣ける。

この間チョッパーの雑誌(ワンピのね)勝手も普通に読んでも泣いていたから・・・

ワンピ最近しっかり読んでないんだけどやっぱり気になるときは読んでいたんだよね。。。今アニメもロビンをめぐって・・・まさにその先。。。久々にジャンプの雑誌涙で見えなくなりました。

まさに号泣。。。

ワンピは気持ちよく泣けるから好きなんだよね。
最近のワンピは文字が多いので読まなかったけど。。。
しばらくは読みたいですねvvてか離しぶっ飛んでるよ(ガタガタ)

最近ブリーチ話してないなぁ。。。(苦笑)

  1. 2006/02/07(火) 10:44:58|
  2. 漫画感想|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

スーパーボウル!

いやぁ昼間後2分というところまで見れなかったので・・・(笑)

そういえば録画が10時までやっていたなぁと思い・・・大好きな西遊記を途中まで見て(笑)
今また見ておりました。。。あと10分から・・・

うん何度見ても興奮しますよ(笑)

面白いですよ!!やっぱり・・・・・
アメフトにもはまってしまいましたよ(笑)

あ~~もっと勉強したいっす(笑)
うん。
でも少しアイシールドもわかるかな。。。

ところでプロボールって何ですか!?(ここで訴えてみる)
教えてくださいませ(笑)


  1. 2006/02/06(月) 22:11:16|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

スーパーボールvv

うぉぉぉぉぉ!!!!!

ただいまハーフタイムでございますv
うんうん!!!!

もう興奮しっぱなしですよォ~~~~!!!
駆け引きが凄い。結果等はまぁ言えないんですが。。まだまだわかんないです。後半も楽しみでございますvv

てかハーフタイムショーが豪華(笑)
ローリングストーンズだよ!!
さすがアメリカ!!
派手だ(笑)

一緒に楽しみます(笑)


後半多分最後まで見れないかなぁ。。。。
時間がないよ(私のね)
行くまでギリギリ見よ・・・

ジャンプ買いにいけないなぁ。。。(泣)

  1. 2006/02/06(月) 10:06:40|
  2. 本日の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

いろいあった一日だったなぁ。。。

今日はいろんなことがありすぎた。。。
まずは朝からマ○レンジャーを見て。焼きたて○ャパンをみて。。。それからプリキュ○みて。。。
前いた会社にいって源泉徴収表をいただいてきてそれから電化製品へ行き修理していたPCをとりに言ってその帰りにスリップ事故でしょ・・・。。
お昼はたこ焼きで、それから部屋の片づけしながら・・・PCのセットアップ。。。いやぁ~~実はあんまり自分でセットアップなんて・・・(苦笑)モニターもバッチしきれいだし。明るすぎで目が痛かったし。。。出したときよりはるかにきれい(笑)キーボードもきれいにしたよ。。。ついでだったのでね。
まずはTVの設定して。。。そのあとにネット接続して・・・(かなりの時間を費やした)まずはペンタブをインストール。そのあとにウイルスバスターもインストールしようと・・・デモなんかうまくいかず。。。(またトライします。)メッセもインストール。
まだデジカメと複合機はインストールしてないですよ(笑)
あと各掲示板の設定とか。。。パスワードどこしまったっけ・・・あのノートどこだ??(へやぐちゃぐちゃぁ。。。)

そして絵茶の申し込みをして1時間ほどしたらきた。うんうんvv無事に絵茶できてうれしかった!!一番やりたかった人だったしね。。。少しだけだったけどうれしかったですvvまた後日にイラストアップと贈呈の品差し上げます(笑)
ああぁ!!まだビルダーもインストールしてないじゃん(苦笑)

まぁ今度の週末ですかねぇ。。。

TVが見れるのがいいねv相当TV見てないものだったから・・・何がやっていたのか時間と番組がわかんないよぉう(苦笑)知っているのはアニメばっかだなぁ。。。(笑)

さぁ~~て明日のために寝ますか。
明日はアメフト。。。

うん!!相変わらずわかってないけど(笑)
楽しみますvv

  1. 2006/02/05(日) 23:45:04|
  2. お絵かき日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ