MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

5月末に大阪行ってきました。(その二)

5/27 大阪二日目

いよいよこの日がやってきました。
大阪のイベントがきまってから、そしてSMAPさんたちがプロヂュースすると決まったその日から待ちわびた

ユニバーサルスタジオジャパンへ行くことを!!

わくわくしながら5時半ごろ起床(早すぎる)
そして朝マック。

8時半ごろまで、ホテルにいて、荷物を預け、外へ出ると。
もうすでにユニバに向かう人が歩いている。。。

ホテルは、入り口近くのところだったが、もうすでに遅し。
案の定並んでいた。。。
大阪5

月曜日なのになんでこんなに人があふれているんだ!!!

9時10分にようやくは入れました。(10分くらい並んだか。)
大阪6
見たことある!!この映像!!!
かっこよく決めポーズしました。(違う子だって)

そして一番最初に乗るのは、
やっぱりこれでしょう!!

大阪7
まずは最初、

ハリウッドドリームズ ザ ライド

まずは朝の一発目。前向きに乗車。50分待ちでした。
わくわくしながら、待っていると、なんだかんだで、結構速く順番が来ました。
今まで絶叫系はメガネをはずして日程たんですが、大丈夫ということだったので、

メガネはめて乗ったら…・

ものすごくこえぇぇぇ~~~

足ガクガク。。。

でもたのし~~これ!!!

そして園内を回る。。
パスもブックレット4を買っていたので今度は並ばずに、
これに乗る(笑)

大阪8

ジュラシックパーク ザ ライド

これはチケットですいすい~~。
これも最後にビタビタになるのがあり(笑)
案の定、ズボンしかも右がびしょびしょになりました。

乾かしながら、、こうなったらまた濡れるのを、、、
といい、次もお隣の

ジョーズへ乗る(笑)

今度は左がずぶぬれに(笑)

船長がテンション高かった。ジョーズもあっちこっち暴れてましたねぇ。
めっちゃ楽しかった。

大爆笑しながらのどを潤す。

ジェラート3種類買いながら。。。。
1500ザウルスです(ニコリ)

おお~~っとザウルスか(笑)

ジョーズのお兄さんといいキャストの人たちの笑顔と、テンションが面白くって満足満足!!
すでに3つのっただけですが。

そして少し園内をまた歩く。

セサミストリートのキャラクターショー見つつ、またふらふら。

じつは、
ハリウッドドリーム ザ ライド  バックドロップ
の予約時間が13:30から14:00
の間まで少し時間があるということになり、
並び時間と、近場のアトラクションを探しながら、

バックドラフトに入りました。
ちょうど濡れていたので。。。すでに乾いていましたが、

バックドラフト 暑くてガス臭くってすごかったです(笑)
これもまた楽しい(笑)怖かったけど。

映画は知らないけど内容もよく理解できたし。。ドキドキするねぇこういうのは。

そしてまたパーク内を歩いて、
バックドロップの時間を待ちつつ、最後のくるくる回るところのバラ園でライドに乗っている人に手を振りまくる(笑)
見ているだけでも楽しい。

前向きと後ろ向きの乗っている声が違うんですよ。

前向きはきゃぁ~~だけど、

後ろ向きはすごい声が。。。。。

ぎやぁぁぁぁ!!!!

男の人の後ろ向きの声がぐをぉぉぉぉ~~

なんです。

聞いててもその恐怖が伝わってきます。

楽しみ&怖さが倍増(笑)

そしてじわりじわりと迫ってくる時間。

そしてついに来た時間!!!

予約券を出して、220分待つの列よりも先に、乗り込む。。。

ドキドキ。。。。

強調文して赤い車体のバックドロップへ乗車ぁ。


もう後ろ向きなので、上るとき宙吊り状態。
景色がきれいといった瞬間…

!!!!!!!!!

SMAPのかっこいい曲どころじゃぁぁねぇんぇんぇねえええええええっ!?

振り落とされるぅぅぅぅぅ~~~

てな感じで。。。。もうぐちゃぐちゃ。

怖いより振り回された感じで…涙も出てくる。。。
怖いのと楽しいのと叫んだ・・・・


めっちゃコエェェ~~~~~

でも楽しいんですが(あほだ)

病み付きまではいかないけど、でも今日はもう乗りたくなかったです(笑)
これは1回でいいや。

そして、乗ったあと我慢していたことが。。。。


おなかすいたぁぁぁぁ

はい??

会社の人二人に、
爆笑されました。

そしてふらふらと行き着いたのがジュラシックパーク近くのレストランへ。

一人の人はさっきのバックドロップ(後ろ向きで)気分が悪くなり(笑)
食欲なくしました。サラダのみしか食べなかった。

というか私はがっつりロコモコとマンゴープリンまでがっつり。
いただきました。

うまかったぁ~~~♪

どっからくるこの食欲(笑)

そして今度どこ行こうとか言っているなか、
時間と、パスを見ながらいろいろ決める。

実は会社の人で、機械トラブルがあり、タダ券を6枚いただいていたのでそれを譲ってもらっていたのでどうやって使うか。。。
私はじめてくるのに全部仕切らせていただきました。

そしてバック トゥ ザ フューチャー ザ ライド
へ(笑)
これもまたチケットで、はいる。

一緒になったのは家族ずれの方たち。
私たちは前の列になりました。
やった。

そして乗り込む。
この映画は何度も見たなぁ。好きな映画。

いやぁ~~~デロリアンに乗ったら最後。
すごいことに笑
迫力満点。

ただデロリアンに乗っているだけなのに。。。

すごい映像。


楽しいこれも(笑)
気持ち悪くなりそうだったけど…楽しかった。。。迫力満点。

そして、

ユニバーサルワンダーランドの1周年記念で、
サーカスがやっていたので、

ちゃっかり最初から最後まで見ました。

すごいねぇ~~迫力満点。
キャラクターもいっぱいいました。

人間大砲も。すごかった~~~。

まだまだ続く

  1. 2013/06/11(火) 21:45:59|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

5月末に大阪行ってきました。(その一)

5/26.27に西の都の大阪へ行ってきました。
西の都そうドラゴンオンリーイベントがあった為です。

せっかく行くのだから。。。SMAPさんたちも乗ったあれにも乗りたいということで、
次の日がUSJへ行くぞ!!と決めていました。

最初は一人でも行こうと思いながら、会社の人にお話をしたらついてくる!!ということになり(笑)
オンリーイベントには連れていけないので(笑)
終わってからの合流ということで、私は一人で先に大阪入り。

オンリーの内容はもう一つのサイトに、詳しく書いているので省略です(笑)

オンリーイベント中もう二人が大阪入りするのをスマホで確認しながら、
イベント参加中。12時くらいに会社の方2名で私に連絡が入る。

大阪ついた~~。

どこ行こう(笑)

しらねぇよ!!

とかいうやり取り(笑)

私はイベントで忙しかったのだ。

とりあえず道頓堀の心斎橋付近か、通天閣にでもいっといで~~などとLINEで連絡を取り合う。

会社の二人は通天閣に行った。のであった。
イベント終了とともに私も、通天閣目指して・・・・

どこじゃい!!通天閣(笑)
一緒にイベントに参加してくれた大阪の子に詳しく聞きながら、途中まで一緒に行きました。

動物園で降りてそこから連絡してみる…

LINEつながらねぇ。。。

とりあえず案内に沿って、通天閣目指して新世界に突入。
なんだぁぁ!!
このすごい世界わぁぁ!!!


流石大阪、すごい世界でした。
すしのこ…ミラーボール人、キョンシーコスプレいっぱいおるやんけ。
観光客も多いし、
まぁ日曜日の4時前後。人いっぱいだった。
大阪1
とりあえず、通天閣目指して一人で歩いた。

連絡入りながら、づぼらやからいれば…見えるから、まだてっぺんにおるから~~。

てっぺんかい!!!

あ~~見えた。。。

そこに向かいながらゆっくり歩いていく。

そして通天閣の下へ着いた。
今ついた~~~降りる~~~

そこから15分くらい待ってようやく降りてきました。

合流(笑)

相当楽しかったらしく、、、通天閣の中はすごいらしい(笑)
私が行った時も45分待ちになっていたけど、その45分待ちの意味を教えてもらいつつ。写真も見せてもらった。
なんだこれは。
すごいことに!!

私も今度登ってみたいです(笑)
ただ登るだけじゃぁないんだね。
流石大阪!!

そしてようやく合流できた私たちは、
どこに行こうか迷い中(笑)

そして気づく。

まだ私大阪らしい食べ物も食べちゃぁいねぇぇぇ!!!!

ということでたこ焼き食べました。

そしてあっつい。やけどしました!

でもおいしかったぁ。
大阪食べつくした。(まだまだ)
大阪2
ビリケンさんデカかった~~。
足さわってきました。

そして目的地はホテルではなく海遊館へ。
海遊館どうやって行くんだ。。。

こういう時スマホは便利ですね~~。
調べながら、いく。

途中、駅で尋ねられる。
難波へ行くには。。。。

私たちが乗ってきた反対方向だからわかったものの・・・・

いつも旅に出かけられると道を尋ねられるれるのはなぜ!!
地元ではないんですけど。

聞きやすいんでうかね。きっと。

そして駅の案内通りに進むのだが…なぜか改札のほうに出てしまう。
あれ??
掲示板途中で・・・

改札の駅員さんに聞くと、
そこの壁のところに、エレベーターを降りていただければ


壁にあったったか!!!

そしてさらに地下へ進む。


そして海遊館のある駅へ向かう。

ついてからイベントで使用した荷物を、ロッカーに預け、
身軽になりいざ!!

大阪3

おお~~~!!見たことある(笑)

そして近くには観覧車もある。
夕方6時ごろ乗るっきゃないでしょう(笑)

ということで、お得な入場券を買う。
イベントで稼いだ小金で(笑)
しはらう。

そして中に入りなが~~~い
エスカレータに乗り、上からくるくると回る。
水族館は癒されますね~~~。
軽~~く閉館時間までゆっくり堪能しました。
大阪4

そしてちゃっかり8時までお買い物もしてきました。
明日のユニバのお土産よりも海遊館のジンベイザメの土産がほしいといった甥っ子と姪っ子の分だ。

そして海遊館内にホタルノヒカリが流れている。

外に出て、次は観覧車に乗る。

大阪湾から大阪一望できる夜景がめっちゃきれい。
そして湾を挟んであした行くユニバと泊まるはずのホテルも見える(笑)

3人でおしゃべりしながら今日一日を振りかえりながら~~~

そして地上につき、飯を食う(笑)

そしてちょいと眠くなったけど、
ホテルへ向かった。

ユニバーサルシティ駅に着き、ホテルに向かってチェックインする。
おお~~荷物はこんでくれるんですか。
親切極まりない。

そしてまったりして、明日の計画を立てて少しお話して寝ました。

とっても充実した1日目でした。


続きはその2へ…・




  1. 2013/06/07(金) 22:18:05|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あっついぞ。

どうもこちらに書くのはお久しぶりです。

先日初めて試写会というものにあたり(笑)
2本連日参加してきました。

15日に見てきたのは

るろうに剣心
実写版。

今月25日公開の佐藤健くん主演の映画です。
ネタバレになってしまうので内容は伏せておきますが。
原作通りの内容で。
よりリアルすぎて。流石、龍馬伝の方演出なので素晴らしい作品になってました。
見どころはやっぱり剣心のアクションシーン。
健剣心の身のこなしすごいです!!!

ぞわぞわしちゃいました。

もう一回見たいてかもう一度劇場でしっかり見たいですねぇ。

翌日16日は
高倉健さん主演の
あなたへ
を見てきました。

高倉健さんのファンではなく影響を受けたつよポンを見るために応募したんだろうね。
豪華メンバーで。

ところどころ笑う部分もあり。
いやぁみんな豪快に笑ってましたよ。
とくにおめあてのつよぽんが!!
いい役でした。

たけしさんのくだりも面白かったなぁ。

でも感動するところもかなりあって。
とてもいい作品でした。
最近歳を取ったのかこういう映画も見るべきだとつくづく思えるように。
放浪したいですねぇ。わたしも。

公開前に見ちゃうと得した気分になりますが、
話せないのがつらい部分も。

でもいいか。

とても対照的ないい作品を見させていただきました。

洋画もいいけど最近めっきり邦画にはまっているような。。。
今楽しみなのは踊るかなぁ。予告編も少し流れたのですが慎吾の怖い顔が一瞬うつったさ。。。
たのしみですぅ。

まだポケモン見に行ってないやぁ、いつ行くんですか??
はやくみなければ。

  1. 2012/08/17(金) 13:40:37|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

iphoneから更新

テストでーす
これで少し更新出来ればいいなぁー

無理だ

  1. 2010/06/13(日) 22:51:15|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そろそろぶっ壊れそうです

携帯が・・・

電池切れがひどくなってきた。。。

そろそろいかれてしまいそうです。

新しい携帯何にしようか・・・・

こっそり考えているには・・・

i Phoneかな。。。

今使っているのはワンセグだけども・・・
あんまり見ないし。。。
電話もかけないし(笑)

ほとんどネットばかりだしね。

なので・・・
ネットさえ見れれば。。。

しかしながら・・・
高そうだし。。。
一度ショップ行って検討してみるか(たぶん即買いだけど)

使いこなせるか心配です(笑)


  1. 2010/05/17(月) 00:01:49|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日やっとネット環境が整います。

フレッツ光にしてから10日間が長い気がする(笑)
それまでネットできない環境はつらかったのでこのPCは勝手に接続しましたが(笑)

明日まだやっていない無線物(笑)
ノートPCとWii弟のPS3・・わたしのDSiもか。
早く設定終わればいいけどね。

明日やってもらうのでこれで心置きなく部屋が汚せる
(いや片付けたつもりでも汚いが・・・)

絵も描きたいし。

弟はオンラインゲームができなくって(笑)ここのところゲーム音が聞かなくて静かです(笑)たまにはいいかもね。うるさいんだな・・・

なんだかゆっくり休めていないような気がして・・・
まだ来週までのんびり過ごせる休日がないなぁ。。。

昼まで寝たいです(いやもうこの歳になると寝れません)


  1. 2009/11/11(水) 23:24:06|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そうだ。京都へ行こう。

明日は西の都へいってきます。
いやいや観光目的ではなく野暮用です。

なので日帰りです。
いやぁ~京都はいつ振りかなぁ。。。

以前昔るろうに剣心のオンリーに(だったっかなぁ)行ったことがあるなぁ(サークル参加で)かれこれ昔のこと。

観光は小学校の修学旅行以来行ってないという(笑)

今回も行くところが決まっているので、ゆっくりは出来ませんがまぁ楽しみたいと思います。

正座できるかいなぁ・・・足がしびれそうだ。。。(苦笑)

朝4時おきだ。。。
てか寝れない。。。(笑)

  1. 2009/09/13(日) 22:44:54|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どうか届きますように♪

23日木曜日
朝突然の一報。

びっくりしたのと何をしたのか気になりました。
ちょうど私の休日がつぶれようとした。

時間がたつにつれいろいろな情報が入ってくる。

つよし君のことだからどうせ飲みすぎたんだな。と思いました。

日ごろから酒癖悪いのはFANとしては承知していました。
しかしこんな大事になったのでは話は別。

悲しいことだったけど・・・・
1度ならいいが今回の事件で2回目。

いつぞやのことが思い出される。

そう・・・吾郎さんの事件のとき・・・・


名古屋のコンサートの前日で・・・
ちょうどチケットもっていたの。


4人のコンサートいったんだよ。


あの辛くて動揺していたほかメンバーとFANと。
あの忘れられないコンサートは思い出したくなかった。。。
私が行ったコンサートの中でおぼえていないコンサート。
あんな思いはもう沢山。


その4人のメンバーにいたつよし君が同じことを繰り返した。


正直がっかり感・・・何故?との疑問がした。
でも意外と冷静だった。


お昼にチラッとつよし君が搬送される姿を見たとき酔っているな。。。目があいてないし・・・
しかしすごい報道陣・・・騒ぎすぎ・・・

でも私も見ていたのは確か。
でもどんなに見ても同じ情報。
もういいやと思った。

飲みすぎて楽しくなっておかしくなちゃッたんだろうと。
誰だって経験あるのでは?
失敗なんかしょっちゅうだよ。

結局その日は何も起こらず再び次の日も多くのニュースや報道番組で報道。
仕事のため情報は途絶えたけど
時期に釈放されると思っていました。

TVで報道されている通り
みんなはつよし君のイメージって『いいひと』なんだ。

でも私は違っていたんだよね。
つよポンのイメージはちょっと変なコ(笑)SMAPの中でも一番のSMAPのFANでもあるし、
愛しているし。誰よりもメンバーがすきなんだよね。だから私たちと変わらない。
だからいい人ではなく普通の人とおんなじイメージをもってました。
お酒は大好きで一番沢山のむし、のんベェだし。よったら大変ということも慎吾FANなら知っているはずだよ。私からみてもつよポンはお友達みたいな感覚で。憎めない人です。
けっこう浮き沈みが激しいので(感情をけっこう現わすつよぽんだし)変なこと考えないかとすごく心配した。。。うれしいときはテンション高いし。へこむとほんとへこむつよポン。
芸能人だけど芸能人っぽくないつよし君が好きだった。素のつよし君が大好きだった・・・・


だからこそこの失敗は本当に温かい目で見てしまった。

でもやってしまったことはいけないことなので。
深く反省してまた私達の前に出てきてほしい。
いつまでも私は待っていますよ。

だって人間としてつよし君が好きだから。
慎吾が待っているさ。

夜の会見は見ておりました。
他メンバーのつよし君の体のこと心配していたのに泣きました。
他メンバーも辛いのに。。。

そうだよ。あとのことはまた話し合えばいいよ。
だって乗り越えられる仲間がいるんじゃないか。SMAPが。

スマステの慎吾の謝罪も素敵だった。
大親友だからこそ自ら謝罪したいと思った慎吾の気持ちもきっとつよし君にも届いたはず。

剛君だけじゃないんだよ辛いのは。
メンバーだって辛いんだよ。
もちろんFANも。

その気持ちを忘れずにしっかり反省して戻ってきてください。
待っていますから。

明るくって一生懸命な剛君を見る日を楽しみにしています。

SMAPは5人じゃなきゃいけないんだよ。
誰ひとりかけちゃいけないんだから。

自粛していても心はつながっているのでメンバーも剛君もFANも。
だから自分に負けないでください。

剛くん&SMAPへのメッセージ




  1. 2009/04/25(土) 11:05:57|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっとまってよ!

最近各局の番組改変のおかげで・・・・


見る曜日わかんねぇ!!

ただでさえ野球も始まったわけで・・・見る番組録画しようも・・・ない(笑)
いつもの時間に(笑)

せっかくなん曜日にはあれというのが・・・
覚えなおすんですかい(笑)


めんどくせー・・・

しばらく新聞と予約画面とにらめっこ。

MAJORとコナンがかぶってるヤーン(笑)
とおもったら、コナンは最初からなの??
原作に追いつきそうだから??(知らないけど・・・)大人の事情か・・・

ジンの髪の毛金髪だったね。さすが恭太郎記憶力がいい。さすがと思ったよ(笑)


  1. 2009/04/05(日) 23:42:29|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近は映画&TV三昧?!

15日ドラゴンボールエヴォリューション
18日ヤッターマン(実写)
WBC
21・22日黒部の太陽

と今週は映画にTV三昧な1週間でした。
ヤッターマンの実写は素晴らしかったです。
子供の頃のやっていたヤッターマンを見事に再現してて。
とても懐かしくもあり。めちゃめちゃ楽しめましたよ。
ヤッターマン好きな方はみといたほうがいいです。かなりお勧めですよ。

お色気あり。ドロンジョ様が超いい!!!

キャストもいい感じ。

ストーリーも最高です。

その点ヘボリューションは・・・最悪でした(苦笑)

そして先ほどまでじっくり見た
黒部の太陽。


親方最高でした。てか黒部ダムへ行きたいです。(素直な感想)
素敵な作品に関わった慎吾。
ありがとうでした。


WBCは常にチェック。
盛り上がってきました。

ぜひアメリカに勝って・・・5度目の対戦を。
願うばかりです。

しっかり応援しよう!!

がんばれサムライジャパン!!!

27日はオープン戦いってきます(笑)

  1. 2009/03/23(月) 00:39:22|
  2. 日常日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ