MESHIOのおばかなブログ

日常の出来事からアニメ・漫画のコメントなどOBAKASANなことをつらつら語ったブログですv

欽ちゃん最高!

9月9日欽チャンが監督やっている茨城ゴールデンゴールズと中日ドラゴンズ2軍の試合を見てきました。名古屋ドームへ。

父がよく行っている喫茶店の方から譲ってもらった招待券をゲットして
会社帰りに急いでドームに向かいました。

自由席なので早く行きたかったし・・・ほんと何も準備もしていなくって(笑)
あわてて双眼鏡忘れた(笑)

デジカメの電池もやばそうだ。


4時開場だったので・・・少し遅れて入場

とにかく場所だけ確保し。
のんびりしていたら

5時ごろ欽チャン登場★
しゃべってました。

試合も面白かったんですが進行の小額5年生さん(笑)と欽ちゃんの掛け合い。
戸惑う2軍選手達(笑)
もうズ~~ッと試合中も笑いっぱなしでした。
審判のストライクという声も素敵で歓声が上がった。

ほら応援がなかったので(ラッパとかの)声がよく聞こえて欽チャンも褒めてた。
審判さんにまでマイクを傾け・・・てれる審判さん(笑)牛肉までゲットしてました。

試合自体は2時間半でもちろんプロの勝利でしたが。
ラストはあゆみちゃんも出て素敵なヒットと笑顔vvそして欽ちゃんも素敵なピッチャーゴロで幕を閉じました。

マイクパフォーマンスは素晴らしかったです。
我らのドアラも活躍してました。

スタンドで応援ということもあり端っこ座っていたら・・・・
後ろからでっかい物体がやってきて(笑)
ちょうど列の一番前で座って選手を応援してました。

しかし子供達が流れ込んできて・・・・
中止になり・・・

去っていきました。

非常に危険なドアラでした。

スタンドに来たらダメよ。。。大先生ですから。
名古屋のファンは恐ろしいから(笑)

でもそばを通っただけでも幸せでした。
子供達が邪魔で試合が見れなかったけど(笑)

約4時間素敵な欽ちゃん見れて幸せでした。
また是非ナゴヤドームで試合してくださいね。

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/10(木) 14:38:12|
  2. 中日ドラゴンズ関連|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドラゴンズ三昧

今日試合見に行ってきました。

久々にドラゴンズ見た(笑)

いやだってこの間までサムライばっかだったし・・・・
ドラゴンズの選手出てないし(笑)


あ~~試合内容はあれでしたが(まぁ調整と言う事で。)

開幕1週間前と言う事で。

ドラゴンズロードも見れたし。
ドラゴンズトレインも見たし。

ドアラも相変わらず春日だし(笑)

姪っ子は最初から5回まで寝てたし(爆笑)

でもやっぱり負けても野球はすきだなぁ。
ただで見れるし。(招待券だったので)


楽しかったです。

ペナントレース見に行きたいなぁ。。。
チケット取れればね。。。

色々応募して見ます(笑)←タダで見ようとしているやつ・・・・

明後日はイベントなので・・・
また楽しんできます。

準備してね~^^

  1. 2009/03/27(金) 23:28:33|
  2. 中日ドラゴンズ関連|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

うほほ~~い!!!

ドアラすっげーなぁ。
本を出したと思ったら第2弾しかも!!!

写真集だぁ!!

来月たのしみだ~~~★



  1. 2008/04/28(月) 23:19:20|
  2. 中日ドラゴンズ関連|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一日店長なドアラ(笑)

今日はたまたま休みになっていたので(笑)
せっかくなのでドアラに会いにいってきました(笑)

開店前には長蛇の列・・・・やべぇ・・・少し道間違えて出遅れた・・・・

デモ無事にチケットゲット!
整理券無事にもらえました。
うんちょうど真ん中らへん。。。
アピタ7

アピタ1


そして開始時間まで頼まれたものを購入しに行き、
開始時間を待つこと数分。(イヤ1時間待ちましたけど・・・


アピタ2


ドアラ登場★

やる気のないポーズだなぁ・・・これ・・・・
うんでもかわいいから許す(笑)

整理券は真ん中くらいでしたがはじまる前には見事に4番目ゲット!!
早く一緒に写真とってもらってそのあとはドアラ観察でもしようと(笑)

そして一緒に写真とってもらいました。
うへへへ。かわいいなぁ★

そしてほっぺさわらしてもらいました。
抱きつきました(笑)
アピタ4


そしてその後はドアラ観察(笑)
子供さんに嫌われながらも(笑)
綺麗なおねーさんにきゃーきゃーいわれ・・・(笑)
お兄さんがたにはぶら下がっておちゃらけたり。。。
小学生の子たちにはほっぺをつねって・・・写真を撮ったり・・・・・
差し入れのプレゼントを守ったり・・・・
最後は大好物の食パンをもらい・・・・
赤ちゃん抱くように抱っこしたり(笑)

もう・・・ドアラの・・・・
やりたい放題な一日店長!!
アピタ5


デモかわいいから許す。。。
30分という短い時間でしたがものすごく堪能できました(笑)

それにしてもホント100人限定の握手と撮影会。(サインは今回はダメ)
すごい人気でうれしかったです。
コノ後はもう一店舗もあったんだけどね。(ご苦労さまっした。)

アピタ6


本当に堪能できた30分でした。
また来月も近くにくるんだなぁ(笑)
またいくかも・・・体力あれば。。。。(笑)






【 続きを読む 】
  1. 2008/04/20(日) 21:44:46|
  2. 中日ドラゴンズ関連|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オープン戦(そのに)

そういえば待ち時間に・・・オーロラビジョンで

ふうとと私が映りました。

最初誰かと思ったよ!!ありがとうナゴヤドームのカメラマンさん(笑)

CD4.gif


スターティングオーダー。
先発は山本マサ(笑)ン~~~ちょっぴり打たれそうな予感・・・
でも生でマサが見れるなんてちょっぴり幸せ。
しかも怪我をしていた森野も戻ってきたし。ほぼ開幕オーダー
和田もいるし。アライバはもちろんノリさんも!最高メンバーだよね!
カープは開幕最初のカードだし。

マサは左だからこっち向いてるし。
しかもワインドアップだ!いいねぇ~~(笑)

しか~~し!!!

試合が始まったとたん・・・・

ふうと爆睡(笑)

そりゃぁ~~開始するまで2時間ドアラとかにで会いちょっとテンションあがりすぎて
疲れて試合開始にお昼寝(笑)
ふうと抱っこしながら2回表まで試合観戦(笑)
まともに応援も出来ないし・・・
大音量の応援にもかかわらず爆睡(笑)すごいわ。

その2回の表に
カープに2点取られました(苦笑)
やっぱり打たれたかぁ・・・


その後2回の裏ふうとが目覚めました。約40分寝てました。
よかった~~でもまだ寝ぼけてました。

ふうとが応援してないから点とられちゃったんだよ!と(笑)

その後淡々と5回まで試合が進み・・・
たびたびでてくるグランド整備しているのをドアラがほうきをもって一緒に掃除(邪魔しに)来る。
本当に自由すぎるよなぁ・・・ドアラって(笑)
そしてしばらくして6回にチャンスが来た。
ノーアウトランナー1塁・・・

すると・・・・
なんと立浪選手がアップをしだした!!!
ネット際にみんな写メを取る。
うをぉ~~~立浪だぁぁ~~~!!!
フラッシュがすごかったです。

そして6回ウラついに中日打線が爆発!!
逆転に成功!!
打者一順とまではいかないけど。。。すごかった。
やっぱり打線がつながると応援も大きくなる。
この雰囲気たまりませんね。球場が揺れる。

そして逆転に成功した中日が勝利しました。

途中ファールボールが飛んでいたり。。。
横の小学生の兄ちゃんが取り損ねたよ。。。おしかった。。。

8回の裏にグッズも買いにいけたし(笑)やっと念願のドアラのぬいぐるみゲット。
ふうとのお気に入りです。早速あけて握ってました。
いろいろ楽しませてもらいましたよ試合も。

そして・・・ドアラがでてきてまたファンサービス。
ネット際パオロンも来てくれました。

ふうとが握り締めていたドアラのぬいぐるみを見たパオロン。
CD9.gif

手を伸ばし突っつきました。

ふうと大喜び(笑)

そしてCD5.gif

応援席近くに行ったドアラは・・・・おどりはじめ・・・・そして・・・・

CD8.gif


バック転披露!!
ッ写真はぶれてますが・・・早いんですよね。動きが(笑)見にくいですが故障ではありませんのであしからず(笑)
やっぱりこれをみなくっては!2回ほどやってくれましたよ。

このお調子者ドアラめにくいぜ!
そこが好きだけどね。

そしてデジカメで動画もとったんですが。

ドアラ  ララライ体操(走り)踊りました。(数回)
相変わらずパクル(笑)そしてキモイ行動は健在でした(笑)
そして最後にそばによって・・・・

CD10.gif


今度はドアラがふうとのドアラぬいぐるみ突っつきました(笑)
再びふうと感激(笑)


そしてドアラは最後にその場でバック転をして去りました。
私達もナゴヤドームをでました。
外は真っ暗6時すぎてました(爆)

そして電車に乗りふうとのうちへ行きご飯を食べ
家に着いたのが9時半ごろだったっケなぁ・・・

ふうとはまた行きたいと言っていたそうです。
シーズンはナイターが多いから・・・難しいですが・・・
またどこかでドアラ来たら一緒に見に行こうね!

そんなドアラがメインになったオープン戦でした。
もちろん私は野球も楽しめましたよ。

ますますドラゴンズファンになりました。
開幕まであと5日!

今年は完全制覇期待してます!




【 続きを読む 】
  1. 2008/03/23(日) 23:37:30|
  2. 中日ドラゴンズ関連|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オープン戦(そのいち)

21日金曜日
スポーツ紙に載っていたご招待があったので応募し見事に抽選
私と父と行くはずが、父行かなくってふうとが行きたいといっていってきました。

ちょうど私鉄ではポケモントレインも走っており・・・見るため少し早めに家を出て、
某駅で聞いてみたら・・・
本線しか走ってませんね、今日は・・・・

残念。でも降りる駅は本線なので・・・ついたらしばらく待つことに。

ドンだけ待っても結局来ず(笑)
あきらめて今度は今日から走っているドラゴンズトレインを見に(笑)
地下鉄に乗る。
しかしこれもまたタイミング悪く(笑)みれなかった。

でもでもでも~~~
ナゴヤドーム矢田駅のドラゴンズロードはバッチシ(笑)
いつもは選手の写真がいっぱいなんですが・・・・・

今年は一味違う!!
ドアラのコーナーもある(爆)
しかもところどころに・・・
ドアラがいっぱい(笑)
相変わらず変なポーズが多いいっす(笑)
ドアらがいっぱい


こんなのとか・・・・(笑)

もちろんドアラのコーナーもあり!!
ここで載せるのはこれだけ。後は自分の目で見に行ってくださいね!
ドアラファン必見ですよ(笑)

そこを通りいざナゴヤドームへ!
ちょうど開門時間20分前。
招待券を交換して列に並んでいたら・・・・
しばらくして開場しました。

並んでいる途中でふと入り口近くを見てみると・・・・

なんとドアラがガラス越しに見ていました(笑)
すかさずふうとに行って来い!!ガラス越しに手を合わせてくれました♪

かわええぇ!!!思わず写真撮るの忘れて眺めちゃいました(笑)

そしてドーム内へはいってパオロン(ピンクのこ)&ドアラがお出迎え!!!
うをぉ~~~!!!

すかさずドアラのほうへ行き(笑)
写真を撮らせてもらいました。
そして念願のドアラの本にもサインしてもらいました(笑)

えへへへへvvv
ちゃっかり握手もしてもらいました♪
しっかり耳毛も触ったよ(笑)

そしてパオロンのところにも行き写真とサインもしてもらいました。
ドアラの本にサインをしてもらったら・・・

本を・・・下におろしたパオロン(笑)
そんなこといわずに描いて~~~とお願いしたら
かわいいサインをもらえました。
自分の顔ですよねこれ。かわいい♪

そして写真も撮って

やっとスタンドへ。
招待席なのでけっこう真ん中あたりでしたが。
でも球場一望できるしよく見える(笑)
満足満足。しかも意外とライト側応援席にも近いので応援しやすい(笑)

グランド内は相手チームのカープ(広島)が打撃練習していました。
おなかがすいたので色々食べました。
ふうとは相変わらずアイスが食べたくって(笑)
私はおなかを膨らますため球弁(笑)を!

そしてしばらくしたら・・・ドアラ&パオロン登場
ドラゴンズの選手もアップをしだした。
ネット際に大勢観客が寄せて。
ふうとも行きたい・・・と(笑)

あわてて下までおり・・・・ドアラに声かけました。
ちゃんと立ち止まって手を振ってくれました。

子供がいるといいなぁ~~~(笑)

そして。。。いよいよ試合開始・・・・

長くなったのでその2へ!!

写真は続きへ。(小さく掲載)

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/23(日) 16:07:30|
  2. 中日ドラゴンズ関連|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドアラづくし!!

行ってきました!!ナゴヤドームへ!!

いやぁ~~もうホント楽しかった!!
え??何がって??

試合ももちろん逆転勝ちしたし(笑)
ドアラが最高だったよ!!

ふうとつれていってよかった★
ふうとと二人で見てきました。

ドアラ・・・キモかわいいね。やっぱり(笑)
また詳しいレポは日曜日あたりに。。。

疲れてねむいっす(笑)
デーゲームだったのに帰ってきたら・・・8時やった(爆笑)
今日は寝ます(笑)

  1. 2008/03/21(金) 23:10:07|
  2. 中日ドラゴンズ関連|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

キモかわいい?

ドアラの本がきました!


もう読んだら・・・・

終始笑いっぱなし(笑)

いいナァ~ドアラ(笑)
今日は一日握手会や撮影会で大忙しのドアラ先生(笑)
いやぁ~ドアラの秘密でけっこうおなかいっぱいになったよ(笑)

ドアラの絵描きたいよぉ~~
てか本作りたっす(笑)

キモかわいいといわれてますが。
私にとってドアラはなんだろうか・・・
アイドルだナァ(笑)

森野選手のドアラに言っておきたいことがもう馬鹿ウケです(笑)

  1. 2008/02/23(土) 14:40:09|
  2. 中日ドラゴンズ関連|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

初版が。

ドアラのひみつの初版が7万部だそうです(笑)

最初の予定は7000部だったそうです。

10倍!!

ドアラの人気すさまじいです!
私もネット予約しました。

某所の握手会と撮影会行きたかった。
整理券追加で配ったみたいだけどその日仕事だったから電話できなくあえなく撃沈(笑)
ん~~早く来ないかな~~本。

楽しみだ。

  1. 2008/02/14(木) 14:25:13|
  2. 中日ドラゴンズ関連|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |